ちょこっと報告 ^^; 少々 怖い的な あはは。。

コメントありがとうございました~ (^O^)/
昨日15日は
 
20:54   新幹線  Maxとき348号 大宮駅 途中下車
            弟と お別れ~~
 
21:00   高崎線下り普通電車 乗車
 
22:05頃 本庄駅 着
       すいません 夜 次女と長女が漫才しながら
       歩きました ^^;
       うるさかったかもでしゅ ご近所の方。。。m(__)m
 
22:30頃  実家 着
 
22:50頃  父に見送られ 宇都宮へ車で出発
        国道50号が 混んでました~
 
 1:00頃  宇都宮へ到着 爆睡~~ ♪
 
 
実は 15日。。。
5年前の中国旅行の後 弟からもらった愛用のカメラちゃんが (どこへ行くにも一緒だったデジカメちゃん。。)
15日 佐渡金山を出たら 突然 逝ってしまいました
画像も保存できなくなったので
14日に撮った画像も スマートメディアもどうなったのか、、、 
うえ~~ん >< 
 
ビデオでカメラ撮影してあるので なんとかよかったです
弟からも 画像を送ってもらいました 
 
カメラが逝ってしまったのは なんとなく。。^^;; 思い当たることが。。。
簡単に書きますと
14日の夜中 疲れていたはずのゲゲは 
ホテルの和室で寝ていたら 突然 夜中 目が覚めてしまいました
おかしい!トイレにも行きたくないのに。。むむむ。。??
 
眠れなくなってしまい
必死で寝ようとしたのですが。。
その時突然!! 和室の床の間から!!
 
ブァキーーッン!!
 
と かつて聞いた事がないような ものすごい音が。。><
うわ~~。。。まさか。。
と 思っていたら 続いて
ビシッ!
 
って。。。。。
 
 
^^;
あ~あ。。。
どうしよう~~ 怖いよお~~  (ToT)
慌てて起きて (ものすごく勇気が入りました ) すぐそばの壁の 電気のスイッチをつけました
つかないので^^;
さらに動いて 灯りのペンダントから延びてる紐を 引っ張ったし。。。
長女がその1時間位前まで 遅くまで起きていて ごそごそやっていたのですが
灯りを消して 寝てしまったようでした。。
 
隣りの次女と長女に救いを求めたのですが
嘘のように 爆睡していて。。
起きてるのは 下下 だけ。。 ぎゃ~~ッ!!
 
下下の宇都宮の部屋も 灯りがバキバキ言うので 夜中の音には 慣れてるのですが
その和室の音はもう まじで 異常で。。。。
なんだか空気も 違っていたし。。><
 
ゲゲは ホテルの部屋っていうのが 大好きです。。
鍵を開けて 入った瞬間
うわ~い 素敵な部屋~~!!
って思って 自分の部屋として 夜を過ごせるタイプなのです。。
霊感の強い方のように
部屋に入った瞬間 「う この部屋やばい。。」
なんて思う事は まずありません。。
それなのに。。。
その晩はもう ほんとに 怖くて怖くて。。。
 
時計を見たら 2:26 分 位だったような。。。
え~~。。 まじ 勘弁してよ~~~。。。と 思いました ><
 
必死でした。。
長女が 霊を信じない人なので 
「ここにはうちの長女がいるんだぞ!!あいつは 霊を信じないんだぞ!」 
とかって 視えない相手に心の中で言ってみたり ^^;
(溺れるものはわらをも掴む。。ってやつですね。。)
 
生長の家の 神呼び歌 を唱えたり ( 神様の美しい力で 悪いものを追い払おうとした ^^;; )
心の中で 阿弥陀様とか 如来様とか 観音様とか 部屋の各所に立ってもらったり ^^;;
西を守る白虎ちゃん 南を守る朱雀ちゃん 東を守る青龍ちゃん 北を守る玄武ちゃん
ゲゲの心の中で 部屋の中を追いかけっこをしてもらったり。。。^^::::
隣りの和室で寝てる 弟とお父さんのほうへ 行ってください!!
と えげつなく追い払おうとしたり。。。^^:::
だんなと私のご先祖様に救いを求めたり~~。。
 
いや~~~
必死でした~。。
本性が出ますね~~~ ^^;
 
で デジカメちゃんですが
床の間のすぐ横のコンセントで 充電していたんです。。><
だから もしかして。。。(ToT)/~~~
 
でも 弟も随分使ってから 私にくれたし
かなり前に生産中止のものだし 寿命だったのかも。。
そう思います!! ^^;;
 
私の布団の横の襖の向こうには 浴室とトイレがあって 
タンクの音がするし。。 
もう~ 全ての音にびくりながら
心の中で 色々 唱えていました (ToT)
 
その甲斐?あってか
なんとか 4時過ぎに 眠りにつくことができました。。
何度も携帯の時計を確認しました。。
3時台は 全然眠れなくて。。 困りました
4時過ぎたら 嘘のように すう~っと 眠りに入るコトができました。。
不思議ですよね~。。
 
カメラちゃん~~ さようなら~~~。。。
しかし。。あれは 怖かったです。。。初めての経験でした。。^^;;;
 
気を取り直して 携帯撮影写真 です~。。
 
14日朝 9:56の新潟行きの新幹線を待ってる間 
      高崎駅に止まっていた ポケモン新幹線 
     
    
 
14日 12:05 フェリーで新潟港を離れた後 えさを求めて船に寄ってくる鳥さん達
 
    
 
14日 14時頃 佐渡の両津港が近づいてきました~   
     高速船あいびす か 貨物船が走って?ます です~。。 
 
 
 
15日 新潟に上陸?して 越後湯沢駅まで バスで移動中
     バスの車窓から 西の山に沈む夕焼け 
     次女 携帯撮影~