Archive for 2月, 2010

お薬

先々週 風邪で調子が悪かったので 
お薬に頼りました。
朝と晩 お薬を飲みっぱなしだったゲゲです
お薬と休養のお蔭で (皆様の励ましも ♪) 無事治りましたが
なんだか 後遺症というか 。。。
顔がひどくて 大変でした。。(笑)
 
病気をしてる間、 お化粧だけはなんとか落として寝たのですが
マッサージも何もできなくて。。
それのせいか 先週は
顔がひどかった。。。 (^O^;)/
 
まあ 年だし。。 仕方ないか。。。
って 悔しいし~~!!
 
もしかして お薬が原因かも。。。って思いました。。
抗生物質は飲まずになんとか頑張ったのですが 
代わりに 市販の薬を毎日飲んでたから。。。
 
化学物質で出来た薬って やっぱり 身体から完全に抜けるのは 時間がかかるのでしょうか。。
顔に残ってしまったのかも~~。。。
過去3歳だった長女の歯が 抗生物質を飲んだら 黄色くなっちゃったのも思い出しました。。><
 
ゲゲは 先週1週間は 目は濁ってるし 頬は変な風に腫れてるし  顔全体もむくんでるし黒いし。。で
もう~~ ひどいなんてもんじゃない顔でした~。。
ぞんび~~~ (●^o^●) きゃははは~
 
あと1つ 気付いたのですが
なんでだか 今 割と花粉症が平気なのです。。
去年の感じだと もうヤバイはずなのですが。。。
これって もしかしたら 先々週飲んだ薬がまだ体内に残っていて
花粉症をやっつけているのかも。。。なんて思ったりしました。。
嬉しいような 怖いような。。です。。。
やっぱり 薬に頼らない丈夫な体にならないと~~!!
 
 
今日は 朝は雨で肌寒かったのですが 午後は晴れて春みたいな陽気になりました~
毎日報道されるスポーツを見て 頑張ろう! と 思います
元気と勇気をありがとう~~!!
明日から月曜日!
頑張ります~!!
広告

Comments (6)

日記

次女がお友達を連れてきました
お泊り会です
女子高生も 色々と忙しいんですね~ ^m^
吉野家の冷凍牛丼を出してみました ささっと~。。
 
暖かくなったり寒くなったり 花粉も飛んできたようです
今年は負けないように頑張りたいと思います
 
お返事できなくてごめんなさいです~
次女 皆様からコメントを頂いて 元気が出たそうです~。
とても喜んでました (^◇^)
ありがとうございます~。

Comments (4)

ありがとうございます~ ゲゲ母 ^m^ 

まおちゃん 頑張りました!
きむちゃんも素敵だった!
スケート史に残る 素晴らしい演技を見せてくださって ありがとうございました~!!
 
昨日は 次女にありがとうございます~
にゃはは (^◇^)
次女が パソコンを使いたいから お詫びの投稿する ~と 言いまして。。。 あはは!
いまどきの女子高生らしく 携帯は早く打てるのですが パソコンは大変そうでした~。。
次女に優しい言葉 ありがとうございました~
どうぞまたよろしくお願い申し上げます m(__)m
 
赤ちゃんだったあの子が 立派?なJKになって文章を書くなんて。。
なんだか しみじみしちゃいます~~ (*^。^*)
 
おかげさまでまたまたお仕事を沢山頂きました 帰宅が遅くなってしまいました。。
お返事書けなくて ごめんなさいです~。。m(__)m
皆様 どうぞ楽しい週末を お過ごしくださいませ~。。

Comments (4)

初めまして次女です!

 
 
こんばんは!ゲゲの次女ですー!
いつも誕生日などのお祝いの言葉や声援、
ありがとうございます(^^)笑
 
昨日に引き続き私がパソコンをお借りします。
そのことによりゲゲか皆さんへのコメントのお返しや記事投稿ができなくなることを
この場をおかりしてお詫び申し上げます。どうもごめんなさいです。
 
 
なぜ私がパソコンを使うかと言いますと・・・
明日の3年生送る会で「劇団ジョセフィーヌ」というコントをやるのですが、
その脚本を私が書かなければいけないのです。
明日本番なんですがー・・・やばーいですよね^^;
 
 
あっっ、みなさん「劇団ジョセフィーヌ」ご存知ですか?
水曜日の夜22:00~やっている「レッドシアター」というお笑い番組でやっているコントなんですよ!!!
今話題のはんにゃやフルーツポンチ、しずるなどといったひとたちが出てるんです!!
その中のコントにあるのが「劇団ジョセフィーヌ」なんです!!
youtubeなどで検索して見てみてくださーい笑
 
という訳でいきなりの初登場すみません!www
それでは!
 
 
といきたいのですが
 
なんか楽しくなってきたのでもう少し書きますw
 
 
昨日高2最後のテストが終わりました~~~~
そそそそそそして
今日5教科かえってきました!
いや~結構勉強してないわりにはできてました・・・
まあ、ゲゲままに比べたらまだまだまだまだですが~泣
 
もう少しで修学旅行のハワイなのでウキウキワクワクですっ♪
帰ってきたら写メ貼りにまた来ますねっ!!
 
 
ふぅ~~
 
慣れないパソコンで頑張りました笑
 
これからもゲゲブログよろしくお願いしまーす^^
そして私、次女のこともよろしくお願いしまーす!!
 
もしコメント頂いたら返しにまた登場します笑
さよーなら!!
 
次女より
 
 
 

Comments (7)

ありがとうございます (^^)/

悲しくつらい思いをしてるのは 下下だけではないのですよね。。
ありがとうございます。。
頑張ります。。。
明るく生きます!! (^◇^)
皆さんがいてくれる! 最高の喜びです~!
 
次女が 吹奏の3年生を送る会で ジョセフィーヌ劇団をやるというので
これから パソコンで調べ物をするそうです。。(ネタ探しだって。。。アホでしょう~ ^^; )
パソコンを貸す約束をしたので お返事かけなくてごめんなさい~!!

Comments (4)

元気 その2

実は。。。
新年2月そうそう 悲しい話で申し訳ないのですが
昨年 ゲゲは 1年間に4人もの40代知人 友人女性を亡くしてしまいました。。
 
幼稚園の時の次女の友達のママさん。。。
 
大学の時の友達。。。
 
だんなの友人の奥さん。。。
 
長女が中3の吹奏でお世話になった先生。。。
 
だんなの友達の奥さんは元気だったそうなのに 8月に突然お亡くなりになって
それがすごいショックで かなり心にぐさっときたのですが
さらにとどめが 秋 先生の逝去でした。。
次女が 吹奏関係から知って 教えてくれて
もうほんとに 大層 ショックでショックで。。。
ゲゲは 言葉を失ってしまいました。。。
 
6月の吹奏の本番の時 文化会館でおしゃべりしたんです。。その先生と。。
うちの次女が ○高の吹奏にいるんです~ と言ったら
あら そうだったの~ 今度 よ~く見てみるから!
なんて 楽しくしゃべったのが 。。。最期でした
 
その時 
先生の顔色がなんだか。。。 
と思ったので
恐らく その後すぐ入院されたのでしょうね。。。
短い入院でした。。。 あっという間に旅立ってしまいました。。。><
女性から見ても憧れる すてきな体育会系のさっぱりした健康そのものの先生だったのに。。。
長女に頼まれて 弔電を送らせてもらいました
 
ゲゲは もうほんと 1年間で 4人もの若い40代の方を亡くして
すっかり 気落ちしてしまいました。。
年末も 気が抜けて抜けて。。。
生活なんか どうでもいいや~。。。
みたいに 凹んでしまいました。。で 大掃除をちょびっつさぼりました。。><
 
まだ今でも がっくりきてますが
少しずつ 毎日を大切に生きていこう。。。そのためには健康に気をつけて元気が一番~
と 思えるようにもなりました。。
素晴らしい人達が早く旅立って  なんのとりえもないゲゲがなんで残っているんだろう。。
よく 思います。。
やっぱり もっと歴史の勉強をしなさい って事なのかな。。とも思ったりします。。
 
生きて 好きな事をできるって ありがたいな~。。。
と つくづく感じるようになりました
今年は 生きてるって事を いつもより しみじみ 思う年みたいです。。
感謝です。。
病気で寝てると ほんとに 旅立った皆さんの事を よく考えます。。
 
毎年同じように風邪をひくゲゲの身体は~~~全く 毎年 進歩が無い~~!!

Comments (6)

元気 

やはり 健康っていうのはすごい! 身体が軽い! と思いました
先週は やっぱり 調子が悪かったんだな~ とつくづく思いました ^^;
顔色も 今日は 先週より ずっと良いです~。。
 
体が健康だと 世間の暗いニュースを聞いても
負けるもんか 頑張るぞ~
って気になりますね
 
問屋さんは ここのとこ うちに来ると
 
いや~ 仕事ないですね~。。
お給料10万カットされました。。
 
とかって 暗いニュースを話してくれます。。
 
。。。
不景気なんかに 負けるもんか~~!! \(^o^)/
わっははは~~~
 
空元気でも良いんです!
要は 自分の明るい心が 一番の経済力さ!
 
と 意味不明な事を 思いました~~ ^^;
 

Comments (11)

Older Posts »