Archive for 7月, 2008

ウォッチング

昨日仕事が終わって 4時過ぎ
私は 周囲に誰もいないので 傘をふりまわしながら ^_^;
自分の車へと歩いていきました。。
 
なんか気分が良かったので ついつい 振り回してました
小学生のようですな。。恥ず。。。
 
そしたら 奥の道から歩いて出てきた男の人と ばったり~。
お イケメン~
25,6歳かな~。長身~。
黒の光沢のある長袖シャツに黒のパンツで 茶髪。
夜のご出勤の方のようでした
 
人がいたからと 傘を振り回すのを急にやめるのもシャクだったので
そのまま うまーくごまかしながら 車に乗り込みました(意地っ張り)
 
ウォッチングです。。
そのイケメンさんは 彼女さんらしき人と歩いてました。。
彼女さんらしき人は 自転車を押して 歩いていました
年のころは 18,9でしょうか。。濃いピンクの自転車でした
顔が 高3ぽかったなあ~。。
ファッションはゴスロリで 黒の長袖に黒のミニスカート 黒のハイソックスでした~。
 
私は 10年以上その道を歩いてますが 初めて見るお2人でした
引越してきたのかな~。。
 
彼氏さんは 右手に 動物が入ってるらしいケージっぽいものを持ってました
あの大きさは ハムスターかな~という感じです。。
それとも ワイン?とか?・・
うーむ。。やっぱり ハムっぽい。。。タオルかぶせてるし。。
 
2人で しゃべるともしゃべらない感じで
彼氏の あちい~~ という声が聞こえました。。
確かに長袖じゃ 暑いだろうなあ~と 思いました。。
 
歩いてバス停の方へ向かっている風でした~。。
うちのお店の前のバス停です~。
夕方から ご出勤の方がよくお乗りになるんですよ~。
和服を着たママさん風とか
派手なかっことブランドのバッグと きついコロンの女性とか
よく 見かけます~。
 
宇都宮のゴールデン街というか 飲み屋さん街は
泉町という ところです~。
以前は ホストさん達の客引きがすごかったのですが
今はどうかな~。。
お神輿が出ますが おねえちゃん達が晒し巻いて
注目度ナンバー1です~。
 
私も車に乗って 発進しました
道路に出る前にバス停を見たら 2人はやっぱりいました
彼氏さんは ベンチに座って 彼女さんはそのそばで
自転車にまたがってました
 
やっぱり 彼氏さんはご出勤なんだ~。動物を連れて~?
そっか~ 帰りは夜中で 宇都宮は寒いし。。
お店から出るのに ラフなかっこじゃ お客さんに見られたときに
失礼なのかな~ だから 長袖?。。とか 衣裳のこと 考えました~。
んぅ それとも あれが仕事着?。。
あ~。。ラメが入っていたような。。
 
デートしていて 彼氏がご出勤なので
彼女さんは自転車で帰宅なのかな~と 勝手に想像~。。
青春だな~。。。
学生さんっぽい彼女さんは 夏休みなのかな~。。
それとも 妹さんだったりして。。。
 
読めない2人でした。。
仕事から帰るぞ~~と のんきに道を歩いていた私の前に
ひょっこり現れた全身黒ずくめのカップルは
想像力をたくさん かきたててくれました。。
ゲゲも 黒が好きなので キメ!の衣裳は 黒が多いです~。
私は とても親近感を持ちましたが。。
一般住宅の中では 浮いていた2人でした。。
独特の雰囲気を持っていて とても静かなオーラでした。。
 
また会いたいなあ~。。
今日もいないかな~。。
もしかして。。
傘をふりまわしていると 現れるのかな~。。
 
ソフトバンクの 新しいCMが面白い~。
お父さん フランスの大学に留学してた?
お兄ちゃん 英語が苦手?!
広告

Comments (10)

ちょっと腹のたつ実話ですんません。。

昨日夕方 なじみの不動屋さんが 
アパートの空き部屋を見に お客さんを連れていきます
と電話をくれました
 
不動屋さんが 雑誌に載せたアパートの広告を見て 
お客さんが 実際に部屋を見たいからと 近くの公園で 
不動屋さんと待ち合わせをしたそうなのです
 
今 うちのアパートは 一室あいています
そこは 部屋の中全てをリフォームしたとこで キッチンから風呂 内装全てが新品の
全面改装 新築部屋なのです~ 
 
良い人が入ってくれるといいね~と
だんなの両親と カーテンを縫いながら話をしました。
 
で 30代の夫婦が見にきて 駐車場の場所も見て
入りたい、ということで 早速 契約のお話になりました
 
そして そのお客様と 話をしていた だんなの母ですが。。
ほどなく 私と父がカーテンの仕事をしてるとこに来て
お父さん なんか変だからさ お父さんが行って 話をしてよ。。と
こう言うのです。。
 
ほあ?
大抵は 母がうまく話をまとめてくるのに。。と
不思議に思いました。。
 
父が契約のところに行った後
母が教えてくれました。。
 
10万で 今日から住みたいっていうんだョ。。
しかも10万っていうのは 親がくれるっていうお金で
今は 持ってないんだよ。。
 
え~~~。。。
10万じゃさー
2ヶ月分と駐車場代と敷金で 足りないよねえ~。。
今日からじゃ 日割りももらわないとだよ~。。
 
入居時に ある程度 お金を持っている人でないと
その後 月々の返済が 滞ってくるのです。。
うちのアパートも 中々 曲者が多かったので。。
父母は えらい 犠牲と勉強をしました。。偉大なる経験者です。。あはは。。。
 
でね 30歳っていうのに お金ないんだって。。。一銭も。。
 
え?貯金とかないの?
 
そう
奥さんも 一銭もないんだって。。
17日がお給料日だったっていうけど もうないんだって。。
 
うお?
今日は まだ29日だよね。。
12日間で 全部使った??~~・・
 
父が戻ってきました
契約を断ったそうでした
最初は 乗り気だった不動屋さんも 話をしているうちに
このお客はおかしい。。と 気付いたそうです。。
 
父が突っ込んで話をしたら ぼろが沢山でてきたそうです。。
17日がお給料日というのは これから勤める予定のだんなの会社で
両親がくれるっていうお金10万も その場で母親に電話したら
持ってないから 無理だよ、と断られたそうです。。
 
奥さんのパートで得たお金も 父が 
なんでないの?
って聞いたら 使っちゃったと言うばかりで
父が ぱちんこだろ。。と言ったら
えへへ。。と 笑っているそうでした
 
とにかく お金を一銭も持っていないのに
今日から住みたいの 一点張りだなんだそうです。。
 
両親とその夫婦で 今は住んでいるらしいですが
きっと 何か 借金とかあって 親から追い出されたんじゃねえか~と
父は 分析していました。。
 
で お金が揃ったら 電話を下さい、ということで
そのご夫婦には ご丁寧に帰っていただきました。。
 
父と不動屋さんで
あれは あぶないね。。
と 騙されなくてよかった と話をしたそうです。。
 
しかし。。
腹がたちましたね~。。体調が悪いから 余計に腹がたった(^◇^)~
あほじゃなかろか。。って
 
金もないのに アパートに入ろうだなんて 
詐欺じゃん~~!!
うまくいくと思ったのかな~~。。
信じられない~~。。
人のいい不動屋さんと だんなの両親を騙そうとしたな~~!!
 
30歳で。。
わからないのかな~。。
不思議~。。
 
良い勉強になりました。。
世の中は 広いです。。
不愉快な話で ごめんなさい。。
 
テレビで 愛知県の喫茶店のモーニングを見ました~!
どこのお店ののメニューも おいしそうです~。
朝なのに お客さんいるし~すごい~。
トーストに あんこが載っていました~。おいしそうです~!

Comments (10)

ほんっとに感謝です

ありがとうございます~。
夜 布団の中で 皆様の優しさに泣きました。。 まじです。。
病気ブログで すみません~。
温かいコメと 薬と ゴロ太ちゃんの捕ってきてくれた蛇 !のおかげで
治ってきてます~。
 
私は 寝る場所があるから 幸せだと思いました
今 日本のあちこちで 大水で 大変な事になってます
お見舞い申し上げます。。
ほんとに 鉄砲水 恐ろしいです。。
 
かつて 置き薬やさんに 
薬に頼らず 普段から 体を鍛えたほうがいいですよ。。
と 真顔で心配されて アドバイスを受けたこともある 私ですが
この薬が大好きで とても重宝してます
 
 
救風ゴールド です。
私の風邪には どんぴしゃです。
ちょっと高いのが。。あはは。。。
うちにあるのは 置き薬で 12カプセル1000円+消費税。。
もうずっと 愛用? 飲んでます
 
ちなみに 頭痛のとき コレを飲んでも治りませんでした。。当たり前?。。
食べ物アレルギーで 気持ち悪いときにコレを飲んだけど やっぱりだめでした。。当然。。?
 
この大阪の 常盤薬品工業株式会社 さんの置き薬は
私の体にすごく合うようです。。
いつもお世話になって ありがとうございます。。
 
ほんとは 薬に頼っちゃいけないんですよね~。。
食生活は大丈夫だと思うので
普段の運動が足りないのだと思います。。 
わかっていても。。ついつい 飲んでしまいます。。
速攻で 良くなるから 不思議です。。
 
この置き薬のドリンクも 胃に優しくとても美味です
富山の 廣貫堂 です
ジンセンファイト100 240円+税 です
 
 
ここのHPの やまとメディカルさんが うちに置き薬を置いていってくれます
合併して大きくなりましたが 上毛薬品という会社さんでした
もう うちに来てくれて10年以上になりますかねえ~。。
長いお付き合いです。。
3ヶ月に1度 来てくれます
以前は薬代 3ヶ月で2万円以上でしたが 今は5000円位で済んでます
ブログを始めたら 皆様のおかげで丈夫になりました \(^o^)/
ありがとうございます~!
 
今日は外の暑さを体感できるので きっと治ります~

Comments (12)

いつもありがとうございます

皆様のくださるコメント いつも楽しく 嬉しく 喜んで拝見させて頂いております
ほんとにありがとうございます~。
感謝しても感謝してもしきれないほどです~。私の生きる源です~ (^・^)
 
すすすみません m(__)m またちょっと調子が。。
昨日のドッジボールではなく 
ちょっと以前 仕事の日 昼寝した時のエアコンが寒かったの。。 かもです。。
すいません 皆さんが暑くて 大変なときに。。
宇都宮は 今も ちょっと涼しくて。。って 私だけかも。。
 
頂いたコメントは 必ず 後日お返事させて頂きます~。
ほんとに申し訳ありませんです~。
葛根湯を飲みましたので 元気回復中です~。。
 
皆様も どうぞ 特に暑い地域の方は お気をつけてくださいませ。
って 病気がちの私が言うのも いつも説得力がなくてごめんなさい。。
暑さで倒れないで下さいね~。。
 
蝉や 自衛隊のヘリ(なぜか)が 元気に鳴いたり飛んだりしてます。。
夏ですねえ~。。
ここのとこ曇りと雨と雷で じりじりという灼熱の太陽は拝めませんが
虫たちに夏を感じます
っていうか。。時々 秋も感じます (とんぼ。。夜鳴く虫。。夕焼け空の感じ(=_=))
 
月曜日 がんばっていきたいです~。
皆様の元気を願ってます~。
うちは7月決算なので がんばります~
 

Comments (14)

日記

今日は 午前中 ぼらんちあで
小学校の子ども会の 球技大会のお手伝いに行ってきました
うちの次女が卒業してから 実に4年ぶりです。。
 
驚きました。
次女が6年の時 オチビさんだった2年生達が 6年生になってるんですよ~
うわ~お!!背も伸びて~~。顔も大人っぽくなっちゃって~~!
女の子の成長は ほんとまさに目を見張るものがありますね。。
私は すっかり 浦島太郎 状態でした。。
 
しかし。。ドッジ?ドッチボールは 燃えますね~~!!
1.2.3年の低学年チームを見てたのですが
いや~~。。あれが3年生の投げる球?
早いわ 強いわ 受けられねえ~~~
っていう子が ぞろぞろいるんですよぉ~~。。。
1年生で すでに上手な子もいますし。。
ほんと 良いものを見せてもらいましたです~。。
 
私は 自分が小学生の頃は 球が苦手でコートの中を逃げてました
でもまあ こうして大人になってみてみると 
団体球技が出来るっていうのは 良い事だな~と思えました。。
堂々と敵・味方に別れて 平和的に戦えるってのは 
素晴らしい体験です。。
 
保護者さんの キャ~~♪という 黄色い声援を受けて
ヒーローとして 戦う子ども達。。
ものすごい貴重な体験ですね。。
 
ちょっとためらいながら そっと目の前の女の子の背中に球を当てる男の子
とか見ちゃうと ほんっとに いいなあ~って 思いますよ。。その優しさが。。
 
うちの子たちがいた子供会も かつては強くて。。
今でも 長女の上の年齢の子達が
やきにく~~~!!
と言いながら 戦っていたのを思い出します。。
 
優勝したら 焼肉をおごってあげるよ。。と
会長さんが言ったら がぜん張り切りだしたんです。。あはは。。
 
でもまあ やはり 少子化っていうか。。
子ども会も 保護者が大変っていうので。。
やめる子どもとか 入らない子どもが多くてね。。
人数 減りましたよ。。
強制もできないしね。。
 
うちの長女が1年生の時の6年生は もう25歳なんだ~。。
早いなあ~。。強かったよなあ~。。。
真剣に戦っていたよなあ~。。
 
それでも 100人以上の子達が集まってくれたので
ほんとに大盛況でよかったです~。
体育館も取り壊されるし。。良い思い出になりました。。
 
お あのかっこいい3年生は誰だ~
と思っていたら
次女の同級生だったイケメンの男の子の 弟でした~。
ふふふ なるほどねえ~ (*^^)v
 
ランチは 近くのカレー専門店へ行きました 
役員さん達と お疲れ様会をしてきました
ドライカレーを頼んだら ペーストではない という感じの
日本のものとは違うタイプが出てきたので
皆で 勉強になりました~。
おいしかったです!ラッシーも~♪

Comments (12)

やっぱり 魂を穢さないように。。

学生時代のある日
「チャタレイ夫人の恋人」(D.H.ロレンス)
を読み終えた友人が 私に言いました
 
すごく感動した!
私 これからは ほんとに愛する人としか 寝ない!
 
のっけから 失礼しました。。
今から 24年前の 友人の名台詞です。。
 
そうなんだー!すごいね 言い切ったね!
おめでとう!悟ったんだね!!
(普通はそれが当たり前だよ~~。。 
おまえ 男と○すぎなんだよ~。。ゲゲ 心の叫び)
 
全くもうね~。。 異性と会えば すぐそういうことになって
病気になっただとか 妊娠したらどうしよう~とか
いっつも ゲゲに泣きついてきて。。
はいはい。。と 毎回慰めてましたよ。。
勘弁して~。。おまえには学習能力ないのか~と 思いながら。。あはは。。
 
もう時効なので 吐き出させていただきました。。
彼女も今 幸せに暮らしております めでたしめでたし。
 
っていうか その子にはいつかお説教しよう、しよう~と思っていたのですが
人って 案外 自分で悟るものなんだ~と
その時 しみじみ思いました
やってる事がおかしいよ、正しいことに気付きなさいって 
ちゃんと 神様から メッセージが届くんだ~って深く感動しました。。
 
知らず知らずに こうして届くのですから
知っていれば もっと細かく神様からメッセージはあると思いました
 
で 先日 私は ブログ記事を書いた後 皆様からの意見も拝読して 
やっぱ 不倫はだめだよなあ~と再認識いたしました。。
ほん怖 や あな怖 でも いっつもネタになってますし。。
 
生霊が出ちゃうらしいですね~。。
そんでもう 死霊より恐ろしいらしいですね~。。
自分で生霊になりたくもないですし 生霊にたかられるのも まじ勘弁です。。
 
そして もう1つ思ったのが
私が趣味で行く 神社の参拝です。。
神社は 格の高い神様が祀られている 清められた結界の張ってある場所ですから
やっぱり 不倫をしていて そういう気を持って
遊びに行くのは 神様に失礼だな~~
と つくづく思いました。。
 
漫画で見ましたが やはり 不倫をしていると そういうオーラっていうか気が自然と出ているので
わかる人には ばればれだそうです~。
あら。。じゃあ そういう人がもし神社に行ったら 
神様には わかっちゃうのね~。。
と 考えた次第です。。
 
前回 神社の神様が せっかく呼んで?くださったこともあり
ゲゲも 不倫はしちゃだめだ、と 強く心に決めました。。
美しい気を持つ努力をしよう~!と 思いました。。
 
漫画とか 小説は好きですし 不倫ってなんかかっけ~なんて憧れたりもしますが 
やはり 現実はドロドロになりますしね。。。。
友人や知人の体験から それは 百も承知のことです。。
 
宇都宮は 逃げてくるカップルが多いので。。
今は肉に溺れてるから燃え上がってていいんだろうけど 
冷めたら どうすんだろうな~。。一緒に 暮らしていけるのかな~。。
って 実際問題 冷静に見て まじで思います。。
 
やはり 空想の世界で萌えるのこそが ベストです。。
 
神社は 御祭神がいらして その方をおまつりしているのが多いです。
で 今は 本も出版されてて 人気がありますが
全国的に見て 御祭神は 同じ方が多いのです
本では 何々系 とかって まとめられています。。
 
菅原道真公の 天満宮とか雷神社とか 有名です。
勉強の神様として 人気が高いですよね。
 
おてんの様のおまつりは スサノヲノ命 のおまつりとして
全国的に多いです
 
御祭神のお名前に 慣れてくると 
お この神社はこの方かあ~なんて
楽しめるようになります
 
宇都宮の格の高い 二荒神社は
御祭神は、豊城入彦命(とよきいりひこのみこと)です
第十代崇神天皇の第一皇子で 毛野國(栃木県、群馬県)を拓かれた郷土の祖神として
あがめ奉られております
 
ですから 御祭神の空気を感じよう~として
お邪魔すると
皇族出身の品のある 国を開かれた威厳を持つ 尚且つたくましい開拓心を
男性っぽいっていうか 困難にに挑戦する荒々しさと強さを 感じることができます
 
こうに 字を入力していても とても素晴らしい空気を感じることができます~。
 
反対に 女性が御祭神の神社は やはり 女性らしい雅さっていうか
女性ならではのたくましさというか そういう空気が感じられます
 
うちの北側には 塩釜神社が ささやかですが ひっそりあります
全国的には 大きいところもあり 塩釜神社の名前は 有名ですよね。
うちの近くの神社は なんとなく 個人的で 親しみやすいので
私は こっそり 塩爺 と呼んでおります。。(なんでだか そうに頭に浮ぶのです。。。)
 
ほん怖の今月号に載っていた 加門七海 先生のお話
先生は 魔界とかが得意の作家さんで 有名な方だそうですね
先生も 色々視えるみたいですが でも あまりはっきりとは言わない感じなので
そこが気にいってます
 
神社がお好きな方で 
ある晩 酔って歩いていたら ある高尚な武神の祀られている神社を見つけたそうです
で ご挨拶をと思って 足を1歩踏み入れたら
!!!!!!
と 明らかに拒絶されたそうです。。
そういう空気を感じられる人なんですよ。。
 
酔っ払いが ついでに参拝するな。。
みたいに 気楽さを嫌われたらしいです。。
 
やはり 神社で祀られてる神様って。。
気高い魂を持っておられるんだな~って 思いました。。
 
私は幸い そこまで数 神社を参拝してないので
嫌われるとかはまだないですが
神社に入る前は やっぱり ものすごく身が引き締まります
高貴な方の前に進んでいくような 恐れ多い感じを抱きます。。
 
写真で見ただけですが
伊勢神宮 春日大社
写真だけでも ものすっごい オーラっていうか 荘厳っていうか
かなり厳かな迫力ですね。。
1度でいいから 訪れたいです。。
 
靖国神社は 春に初めて訪れましたが
この空気の張り詰めた感じは 何!?
みたいな すごいぴりぴり感を感じました。。
 
魂は穢しちゃいかん。。と つくづく思いました。。
あ 肉体も穢すなって ことかな~。。

Comments (15)

ブログに書いてもいいのでしょうか。。

ファンクラブから ガ○とさんの 全国ツアーのお知らせが
届きました。。
全国の開催地と チケットの入手方法の案内です~
まだ 一般向けではないので
もしかして ブログに書いたら まずいのかな~。。
と 思いつつも 書いてます。。すいません
 
宇都宮にも来てくださるので (*^^)v
やりました!にへ~
行ってきます!!
来年です~。。
 
っていうか 私はもう10年近く ガ○とさんのコンサートに通っているわけですが。。
はあ~。。
年々 厳しくなりますね。。
まあ ご時勢でしょうか。。
 
とうとう チケットに購入者のお名前が載るそうです~。。
前回は 違ったのに。。
入場のときには ファンクラブ会員証と 免許証等の 提示義務有 に
なっちゃったし。。
 
良いファンが多かったのにな。。
今は ネットで チケットを高額で売りさばく人がいるようなので。。
見つかったら そういう人は ファンクラブ脱退ですけどね。。
 
かつーんの時も ネットを見たら
チケット 6万円で 売ります!なんてあったものね。。約10倍っすよ。。
違法だ~~。。。
 
入場のときは 保険証もだめだそうです
以前 貸し借りがあったそうなんです。。
はあ~。。
なんで そういうどんどん 細かい悪いことする人が
でるのかなあ~。。
 
以前は チケット入手の案内の葉書は
ほんとにおおざっぱでね 普通の葉書に印刷されてて
字も大きかったんですよ~。
 
今回の案内は シール葉書で 内容は見えないようになってるし
注意事項だらけで 字が 細かい 細かい!
フォント どんだけ~~ みたいな 細かさです。。
 
ガ○とさんが 世界的に人気者になっていくのは とても嬉しいけど
こうして段々 規制も強化されていくんですね。。
ゲゲも この年ですから 仕方のないことだって よくわかりますけど
悲しいことっすよね。。
 
ファンクラブのスタッフさんも 大変でしょうね。。
 
あとは ストーカーもすごいんじゃないかって 思っているのです。。
あの方は すごいボデイガードさんを何人も つけてますが
元来 お金には細かい方なのに
あのようにお金のかかりそうな方々をつけてるって事は
さぞかし ものすごいストーカーがいるのでは?
と 思ってしまいます。。
 
奥様が ファンからの嫌がらせ電話でノイローゼになって 離婚されましたものね。。
ってか 家の電話番号が なんでわかっちゃうの~?
って 怖いです。。
あれが まりす時代ですからね。。
今はもっと 人気が出てますから ストーカーもさぞかし
手ごわくなっているのでは?。。。
たびたび 引越しもされてますものね。。
 
命とか狙われなければいいなあ~って 思いますよ。。
 
コンサート もう まりすを引きずるファンも 少なくなってきたでしょうね。。
前回は ウェディングドレスの子がいましたが 今回は誰か コスプレ いないかあ~。。
曲にあわせて 手をふるのはある一定のやり方があって 
まりす時代からの名残なのですが
もう お客さんは 直立不動だし。。
あの独特の振り付けで 手を振る人もいなくなりました。。
私は 一人でもやろう~と 狙ってます。。
ファンも 層が変わってきました。。
 
大会場のコンサートも良いのですが 地方の会館のコンサートも
とっても良いのですよ~!
MCが 楽しいのです~
宇都宮では 必ず ぎょうざの話題を出してくれます~!
来年が待ち遠しいです~!
お帰り~ ガ○とさん~~!!
 

Comments (12)

Older Posts »