Archive for 6月, 2013

ガクトさんコンサート 宇都宮 2013年6月18日火曜日 WILD

6月17日が仙台公演だったので ガクトさん 17日の夜中 宇都宮に入ったのかなあ~ ^m^

と 想像していたので 18日の昼間は ルンルンで仕事ができました

だって 私の仕事場は 文化会館から 車で5分の距離~~~ うふふ~~~ ♪

コンサート 最高でした!!!

一言で感想を言うなら ずばり!

面白かった!! 

です! 

お笑いライブ?!

 なんのこっちゃ! \(^o^)/

MC最高~~~!!!笑いっぱなし~~~!!!

栃木県はともかく 

宇都宮は全然訛ってません~~~~!!!www

おかげさまで

いっぱい歌って 手を振ったので

5年ものの肩こりが治りました!!

次回は 宇都宮のゆるきゃらミヤリーたんを呼んでください~~~!!!

ガクトさん 5年ぶりの 宇都宮だそうで びっくりしました!

と 前回2009年のブログを見たら 3年ぶりでびっくり!と 同じ事が書いてあった・・・^^;

今回も 6時半から始まって 終わったのが10時!! たっぷりの3時間半~~~!!(●^o^●)

舞台設備の撤収が心配~~~ ^^;;;;

ガクトさん 相変わらずかっこよかった~~~

前から11列だったので もう 間近で麗しいご尊顔を拝することが出来て ほんと 心臓が止まりそうでした。。

まじで ・・・! ^^;;;

オープニングからしばらくは 久々の大音量と ライトの点滅と スタンディング状態で

あ・・・自分 これ やばくね? ばったり逝きそう・・・

と ほんとに思いました。。。^^;

50歳! よく頑張りました!!

途中からは パワーをたくさん頂いたみたいで 逆に体が元気になってきました!全然 疲れなくなりました!!

ありがとう~~!!

私のパワースポット~~~!!!

ガクトさんファンとしての 歴史を思い返せば・・・

ガクトさんの ソロ初宇都宮 パルコのMCと栃木県文化センターでのコンサートこそは見れなかったものの

次の年の文化会館のコンサートからは ばっちし 毎回 出席して。。。 

上の子が12歳の時の曲 Secret Gardenからだから。。。 あれから もう 13年・・・ 

実に感慨深いものがあります。。。

しみじみ~~~~。。。。。

私も ガクトさんの歌を支えに あ~んな事やこ~んな事を 歯を食いしばって乗り越えて 

無事? やっとなんとか 50歳という大人になれました。。TωT。。。

ガクトさんは 来月40歳。。。

まだまだ 若いっすねえ~~~~!!!

ネコ耳つけて まだまだいけますよ!

頑張ってくださいね!! 応援してまっする~~~!!!

私も チーム宇都宮の一員として 

これからも頑張っていきまっしゅ!!!!

 

フ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

すごい偶然な事がありました。。

コンサート開始前 文化会館内で トイレ待ちの長蛇の列 ^^; に並びました。

そこで すぐ前に並んでいた方とお話する機会がありました。結城市から来た主婦の方でした

んで トイレを出た後さよならして 座席に行ってみたら 

なんと その方 私の隣の席に座ってらっしゃいました!!!

なんという確率!!すごい偶然!!! 

2人でびっくりしちゃいました!! (*^。^*)!!!

Comments (2)

ちらっと聞いた話

とある方から 聞いた話です。。

某県にある 某庁または 某会社の話です。。。 ^^; なんだこの曖昧さは。。。何かを隠してる! あはは~~~!!

そこの課?部署では 朝一で出勤した人が 後から来た人達にお茶を入れる決まりなんだそうです。。

で とある50歳近い女性が 通勤の関係上 朝一になることが多いそうで

「・・・なんで 管理職のこのあたしが 年下に お茶を入れなきゃならないわけ? むしろ こういうのって 新入社員(または新入職員 ^^;)の仕事じゃね?」

と 毎日 悶々としてるそうなのでした。。

その女性の両親(70代後半)は

「そういう決まりなら それに従って 素直にいれてやれば良いじゃないか!なんだ?お茶くらいで 悩んだりして!」

と 言ってる(呆れてる)そうです。。

下下は 両親の意見にまっこうから 反対です!!

悶々とする女性の気持ち すっごくよくわかります!!!

わかる~~~~!!!

普通 やっぱり それって 新入りの仕事だと思います!

それか みんなで建設的に前向きに話し合って ローテーションを組むとか!!

1人の不満は みんなの不満に通じてる!!!

っていうか いまどき お茶?!

と 私は愕然としました。。。!!

なぜかというと 私が28年前 入った会社は

「いわゆる職場のお茶は廃止!飲みたい人は 休憩時間に 自分で自販機で買って飲むべし!職場内で お茶がどうこうしてる暇があるなら その時間はお客様のために仕事しろ~~~!!!会社はお茶を飲むところではない!!」

というところだったからです。。。

まあ チェーンストアー(小売店)だったので 食料品コーナーに 売るほど 缶のお茶やコーヒーはありましたし

経営者としては 現金収入が欲しかったのでしょう~。

本部では 休憩室がありましたので 仕事してる人達の邪魔にならないように そこでそっと休憩しました。。

まあ それはともかく 

私は 

これは良い方針の会社だ!

と 思いました!!

新入社員も お茶にとらわれずに 仕事に励める!!

私は 個人的に 仕事してる机の上に 湯飲み茶碗がのってるのも好きではなかったので

まさに 自分スタイルにぴったしの会社でした!

職場にお茶セットがあるって事は

みんなでお茶代を出して お茶っ葉か何かを買ったり 誰かが差し入れしたり

ということだと思います。。

就職する前 私が 教育実習へ行った学校でも そうでした

その中学校では 下下は 素直に 年上の先生方にお茶を入れはしましたが

はっきり言って 

年下の人間が 年上の人間の顔色を伺って お茶をいれて・・・

っていうのは 職場としては ひじょう~~に 効率が悪い!不毛だ!って 思いました。。。

お茶をいれるまたは お茶を飲んでる暇があるなら 

生徒のために 少しでも仕事するとか

生徒の話を聞くとかすればいいのに。。。とかって

まだ若く そんなにお茶を飲まなかった下下は 思ったものでした。。。

 

その女性が悩んでるところの上の人へ メールしたいですねぇ。。。

部署でお茶がどうこう悩むくらいなら お茶を廃止して その分 ばりばり仕事したらどうでしょう?

お茶は休憩の時だけにして だらだら飲まない! 

飲む時は  休憩専門の部屋へ行って 持参のお茶か自主的に自販機で買う!

Comments (4)

平成25年6月16日 八重の桜 大号泣・・・T◇T

すみません! 

おろかな勘違いをしていました!!

二本松少年隊 と 会津の白虎隊を 混同していました!!

土方さんの本を読んで 知識にはあったのに・・・!!

すみませんでした!!!! (ToT)/

うううう・・・・!!!

官軍のばかあ~~~~~~~~!!!!!

もう いいじゃん!!!

これ以上 会津を攻めないでよおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

西郷頼母 役の 西田さんも 辛そうですね。。 ほんと 心から辛そうです・・・ TωT・・・・

ゲゲも辛い。。。 悲しすぎる・・・・・

土方ファンとして ほんと 辛い・・・。。。

来週は きっと 最初っから 泣きっ放しのはず・・・ ううう・・・・

白虎隊がとうとう・・・!!!

 

戦争反対!!!

Comments (6)

八重の桜 平成25年6月9日放送

いや~、ほんと、激怒しながら観ましたが 今はもう落ち着きました。。

以前も 土方さんの話を読んでいて せらの態度にひじょーにむかついたのですが

今現在 宇都宮に住んでるという事で 余計

東北に対してなんてひどい態度をとるんじゃ~! 許さん!

と はらわたが煮えくり返る想いが 復活?しました・・・^^;。

宇都宮戦は終わった設定?なのですね。。

土方さん 宇都宮の戦いで 足を負傷したんですものね。。。

っていうか 宇都宮は色々あって 官軍派 というか そういう事になったので

結果 土方さん達が攻めてきました。。。

今は「新撰組のあの(イケメン)土方歳三が来た!」

というのを 売りにしてる宇都宮ですが・・・^^;

くどいようですが 以前・・・私の結婚前 26年前には んな事 宇都宮の人間は誰も話題にしておりませんでした・・・

むしろ 知らない人ばっかりだった・・・のかも・・・・。

・・・時代は変わったなあ~・・・。しみじみ~・・・。

で 昨日の放送を見て思いましたが

あの江戸時代末期当時

土方さんの美しさというか 役者みたいな顔って 相当 目を引いたろうなあ~って 感じました。。。

色は白いし 目はぱっちりしてるし 口もとは 整ってるし・・・。

それでいて 剣も強いし 頭も切れるって ほんとすごいです・・・!

武士になる!っていう信念があったから 余計 きらきら?容貌を輝かせたのでしょうね・・・。

それにしても・・・。

頼むから 会津の地を戦場にしないで~!

白虎隊! いや~~~!!

と 歴史の事実に対して 無駄な抵抗ですが 「やめて下さい~~!!!」と テレビに向かって叫びまくってる自分がいます。。。

ご近所の皆様 ごめんなさい。。。m(__)m

Comments (4)

日記

6月2日実施の神社検定に向けて 猛勉強?のため

ブログが全然 書けませんでした。。TωT。。。

暗記暗記暗記に明け暮れた^^;(ようは直前詰め込み型 7夜漬け・・・)勉強も 今は懐かしいです。。

昨日6月6日は フランスベッドさんのチェーン会会議のため ここんとこ 毎年恒例になってる伊香保温泉へ 日帰りで行って参りました (ほかの人達は お泊り)

温泉と御馳走と 1人ドライブで 気分がとてもリフレッシュできました \(^o^)/

これで 行事も 一応 ひと段落ということで 気持ちも落ち着き 今は 日本武尊様と 豊城入彦命様の事を ネットや本で調べまくっています

古代の日本って 謎がいっぱいで それを 地域の伝承をもとに調べていくって

とてもわくわくして 楽しいです!

八重の桜も もの悲しさいっぱいですが 観てます。。

やめて~~~!!!会津に来ないで~~~~!!

と テレビに向かって 叫んでます。。

こんなこと言ってはなんですが やっぱり 薩長ひどしって 思います。。。

大好きな新撰組土方さんは 宇都宮に攻めてきますし 複雑な心境っす。。。

埼玉県本庄生まれのゲゲは やっぱり 気分的に 幕軍派・・・です。。。官軍にはなじめません。。。

それにしても 現代の日本からは 想像もできませんが

ちょっと前まで 日本人って 同じ国内の人間同志が 激しく戦をしてきたんだな。。。。

って ものすごく悲しい事実だ・・・って 残念に思います。。。

もうきっと 古代以前の 縄文?弥生時代頃から 戦っていたんですものね。。。

今現在 なんとか 日本は平和になってきました。。

世界でも ぜひ争いのないようになって欲しいと 願っております。。

 

Comments (2)