Archive for 10月, 2016

2016年6月11日㈯ 奈良一人旅 午前大阪たてじまさんタイガースコラボグッズ再販日~午後奈良

そういえば この日の前日の6月10日㈮

午後のうふふおデート♥のため

天理から奈良市へ戻ろうと

お昼頃 JR天理駅ホームで電車を持っていた時

暑いね~

から始まって

ベンチで電車を待っていたおじさんと 同じく電車を待っていたおばさんと 3人で ゆるゆるのんびりお話をさせてもらいました

私が リュック背負ってカメラを持ってたからか、

旅行ですか?どちらから?

 

って感じで聞いてくれて いろいろおしゃべりさせて頂きました。

 

(栃木って ほんと わかりにくくてすいません~ ^^;

東京上野駅から新幹線で45分で 日光のそばです~)

 

おばさんとは 乗り込んだ電車内でもお隣に並んで

おばさんが元気な頃行った日本全国の場所とか 車窓から見えた山

(金剛山って記憶してるけど 生駒山の事かな~ または二上山)

懐かしそうに語ってくれました。

 

きょうばて(京終)の地名の意味も教えてくれました

 

関西のおじちゃんおばちゃんは 旅行者にフレンドリーで優しいです~☆

 

奈良駅にお友達が来てくれるのね。

京橋からなら ○○線やろか

 

なんて 親戚のおばちゃんみたいに 親身になって話してくれました

ありがとうございます~♪

 

おばちゃんは 奈良駅手前の駅下車なんだそうですが

そこで降りると

ホームから階段を上って改札まで行かなきゃなので一苦労

ということで

奈良駅までの定期も 時間もあるし

いつも 奈良駅で降りずにそのまま乗って

Uターンして 自分の降りる駅へ帰るんだそうです。

 

ナイスアイデア!!(#^.^#)

天理へ通ってるっておっしゃってたから 天理教の信心深い方なのかなあ~ ^^

 

2016年 6月11日㈯

長女ご所望の スマホアプリ「猫あつめ」の

たてじまさん×タイガースコラボ関西限定グッズ再販

をゲットするため 緊張の大阪入りです!!

JR奈良駅から一直線で大阪に行けるのが信じられず^^;

何度も携帯で検索かけてドキドキした前夜でした(笑)

 

京都から奈良への「みやこ路快速」に対して

奈良から大阪へは 「大和路快速」って言うのね~

快速で のんびり行ける~♪(快速でのんびりという言い方も変だがw)

乗り換えなしで気楽に行ける~

 

7:00  ホテル朝食

朝から暑かった (^◇^:)

7:42  JR奈良駅

(快)大和路快速

8:35頃 JR大阪駅

徒歩4分

      梅田(大阪市営)駅

徒歩

      阪急三番街北館 キディランド

 

もう~ 必死になってがんばりました!

大勢の人が歩いて行く先には きっと阪急三番街とかいうのがあるに違いない!!と推測して

人の流れにくいついていきました!

 

さすが大阪! 大都会! ものすごい人々!! 駅の混雑!

奈良の山の辺の道周辺とは 全然人の数が違う!(失礼過ぎる)

 

前回

たてじまさんタイガースコラボグッズ販売の時は

午前中で売り切れたそうなので。。。^^;

(長女 情報)

今回もその危機感を感じつつ なるべく早く売り場にたどり着いて並ばねば!

開店1時間前には 並ぶぞ!!と意気込んで 頑張りました!

無事 阪急三番街に入れました!

 

そして キディランドを見つけて

開店前に並ぶ入口と列を探して 走りました^^;

この日は 他にも販売のグッズがあるようで

すでに人が並んでいる入口もありました。

違う列にうっかり並んでしまわないように

慎重に 張り紙とか探しながら 歩きました。

 

たてじまさんの名前入りの張り紙を見つけた時は本当に嬉しかったです!

とある入口のガラス戸に貼ってあったのですが

ここではなく 北側のネコショップの方です みたいなことが書いてあったので

迷子にならないように頑張って そのショップを探して

無事見つけて 列に並ぶことができました! ヽ(^o^)丿

キャ~~!やった~~~!!!

 

旅行前 宇都宮の自宅で

奈良で行きたい名所とほぼ互角ぐらい

たてじまさんグッズゲットに関して PCで検索かけまくって

こーしてあーして と対策を練ったゲゲでした

!(^^)!ついに!

 

ほんのちょびっと心配だったので

並んでいたOL風若い女子2人に聞いたら

見事 たてじまさん列だったでした!

 

開店1時間前に 10番目くらいで並ぶことができました☆

待ってる間ずっと 手帳に旅の記録を書いていたのですが

その女子2人の話が なんとなく耳に入ってきて。。。w

 

いや~~ 面白かった! (#^.^#)

個人情報になりますので 詳細はかけませんが ^^;

え~~? それ ドラマ?

みたいなすごい話でした! びっくり!!

 

関西弁で勢いがあって 漫才のように

社内のとある女子の話を面白おかしく話してて

ほんと 勢い すごかった~~。。。

 

ってか その話の内容も ものすごくてドン引きで。。 (^_^;)

社内にそんな人がいたら 回りの人 死ぬほど大変じゃん。。

と 心から同情させて頂きました <m(__)m>

 

その女子が言っていたのが聞こえたのですが

前回のたてじまさんグッズ販売の時は

販売開始前に並んだ人の列が4重にもなっていたそうでした

「売り方がヘタ!もっと数作れば もっと売れたのに!ほんま商売ヘタやな~!」

と ぶった切ってました すごい。。^m^

 

開店前には 私の後ろに50人位 並んでました

10時の開店の後

スムーズに入店できて 長女希望のグッズが無事買えました!

整理券は無しでした

順番に並んで入店して 売り場で選んでカゴに入れて

数量制限を守って そのまま引き返さずにレジへ。。。

という流れでした。

 

私は知らなかったけど

たてじまさん人気(タイガースとのコラボの威力か?)

のすごさを 思い知らされました。。

ほんと 長女って いろいろ知ってるな~ 感心☆

 

レジのお姉さんに

関東から奈良へ旅行に来て このために大阪まで出てきたんです~♪

と言ってみましたw

↓ 開店後 入店直前に撮影

160611_100221

この後 長女のためにおそまつさん限定グッズを買いに

違う階へ走り !(^^)!

長女が持っていなそうなグッズを買ってみました~~!

 

いや~~ つくづく親って 子どものためならどこまでも張り切って頑張れるんですね~

初めてのとこ行ったり 走ったり 行列に並んだり♥

 

↓ おそまつさんグッズを買った後

お店の階段のところへダッシュし たてじまさんグッズを撮影して

画像を 即 長女に送信しました

休日なので グッズを買えたかどうか心配して自宅待機してる気がしたからです(笑)

 

その後すぐ 戦利品をしっかり握りしめて 奈良へ戻る電車に乗りました。

車内で 長女からの返信に気付いて読みました

 

「わー ありがとう!

写真ブレてる(笑)」

 

え?と思って 自分の送った画像を見てみたら

ありえないほどブレまくってました ww

 

自分!

確認もしないで こんなブレブレの画像送ったんだ !!

まじ受ける~!!^m^

 

おかしくっておかしくって

1人で 電車の中 ぶははと笑いたいのを我慢するのが大変でした w

160611_103752

 

 

 

 

 

広告

Comments (2)

日記

昨日22日は ちょこっとチャリ散策で 神社を探しに

江曽島町へ行ってきました

 

うーん。。ここかな~?

と はっきりわからなかった神社があったので

昨日 帰宅して 調べ直したら

やっぱり そこの神社だった!

ということだったでした。

 

なので 再度 今日 午前中 チャリで行ってみました。

 

チャリ散策日和の良いお天気で無事行くことができて

お写真も撮影できて

帰りには アピタで 夕飯にビッグバーガーを買いました (#^.^#)

じゃあ 自宅へ帰ろうか~~

と チャリをこいで いつもの事ですが

住宅地の中で 迷子になってさまよっていました

(あえて細い道を行くから よく 行き止まりにぶつかるw)

 

アピタのそばでしたが

ふと 自分が今来た南側の方の空を見たら

割と 唐突に 黒い煙が ぶわーっと高く上がりました

 

。。。日曜のこの時間に火事?。。。

さっきまで なんともなかったのに。。。

江曽島。。それとも 春日町。。もっと遠くかな。。。

 

消防車が サイレンを上げて 走っていく音が聞こえました

黒い煙は 割と 突然 ぶわーっと上がって

割と早く 見えなくなりました。。

 

鎮火したのかな。。

それとも 見間違いだったのかな。。

 

あまりにも早く 黒い煙が上がらなくなったので

なんだったんだろう。。と

また のんびり チャリを走らせました。

 

そして 5分後位かも。。

菊水町辺りに来たら

ちょっと離れた東の方の空に 割と突然 黒い煙が高く ぶわーっと上がったのです。。

 

。。。立て続けに火事。。。

静かな日曜日のお昼なのに。。。

あっちは 宇都宮城の方だ。。。

 

やっぱり 消防車のサイレンがしました。。

今回も 早く鎮火したのか

あっという間に 黒い煙は見えなくなりました。。

 

帰宅して リビングで歴史の調べものをしていたら

だんなが

宇都宮城のとこ 火事だと!!

というので

 

えぇぇぇ~~~???!あれ そうだったんだ!

と びっくりしました。。。

 

で ニュースを見たら とんでもなく衝撃的な内容で。。

さらにびっくり というか ショックというか!!!

 

うわ~~~!!!

 

城址公園で 今日 城址祭りだったんだ~~!!

ミヤリーちゃん きっと 出演のはず!!!

 

ツイッターを見たら ミヤリーたんかスタッフさんか

「お祭りは中止になりました」みたいなのが書いてありました。

無事だった。。。

 

って わかりました。。。

 

良かった。。。

 

ほっとしました。。。

 

しかし、、、

市民が楽しみにしてるお祭りの場でこういう事。。。

 

ほんと。。。かんべんしてほしい。。。

 

周囲の人達の気持ちも考えて欲しい。。。

トラウマになるし。。。

 

コメントする

2016年6月10日㈮ 奈良旅行2日目 西殿塚古墳~JR奈良駅周辺~近鉄奈良駅周辺

↓ この宮内庁の小部屋?の東側には

東乗鞍古墳があるそうなのですが

よくわからなかったでした。。

宮内庁管轄ではなく 鳥居がないからかも。。

あの さらに細い畑の中の道を進むと わかるのかなあ~。。

 

しかし 西殿塚古墳の写真は 今見ても

 

なんだこの 上空の抜けるような青空は。。

すごい抜け感。。。

 

と ぞくぞくします。。

こういう感じを受ける空って やっぱり

龍道的な 天皇家の見えないパワーラインみたいなものが

通ってるのかな~。。。

って 単純に思っちゃいます。。

 

dscn2139

西殿塚古墳では 霊能者視っちゃんが視たような神殿は視えなかったけど(当たり前 ^^;)

想定外の高台に位置してましたので

上から下を見下ろすという

ものすごく気分の良い想いをさせて頂きました。

オーホッホッホッヽ(^o^)丿

 

↓ 古墳のところから 下へ降りる時 横から撮影。。

ものすごく大きくて なんかわからないけど圧倒される迫力のある古墳なので

やっぱり 崇神天皇のママ上のお墓だと思う。。

そして 今も生きてる。。。。(゜Д゜|||)))

 

dscn2158

↓ 西殿塚古墳から下ると 道の岐路に立ってる

五社神社

dscn2162

↓ 場所的には住宅街で 車が1台通れる位の細い道でした。

でもこうして 詳しい標識が立ってるので

わかりやすくて 助かりました ☆☆☆☆☆

dscn2160

山の辺の道はとても暑かったでした。。^^;

散策されてる方々が 何人もいらしたので

どうぞ熱中症にお気をつけて下さい。。

と祈りつつ ゲゲは 天理郵便局を目指して

自転車で 元来た道を戻りました。

 

天理郵便局の中に入ったら ありましたありました♥

♥リラックマグッズ ^m^グフフ 期間限定~

売ってる郵便局は限られていて

HPに書いてある販売局の表を見たら 天理郵便局があったので

旅先の奈良で購入~!を選択したゲゲです~

宇都宮だと わざわざ自宅から車で

街の中の大きい郵便局まで買いにいかなきゃなんだもん!

それなら 旅先の天理で買うわ!!

と 旅行前 長女にも宣言してみた(笑)

憧れのグッズを目の前にして

どれが良いかな~♥ いや~ん 全部可愛い~♥

(チャリをこいできたので)汗だくで(たぶん 髪もばさばさだったはず。。^^;) 萌え萌えしていたら(笑)

窓口のお姉さんが

 

可愛いのたくさんあるでしょう~。

ゆっくりご覧になって下さいね~

 

って 関西弁で親切に話しかけてくれたので

その優しさに感動しました!! ヽ(^。^)ノ

(関東の郵便局では あまりそうに積極的に優しく話しかけてはくれない。。。わりと 黙ってる。。。。さすが 関西はフレンドリーだ~~と思った。。。)

天理というお土地柄 旅行者には親切なのかも~~♥

 

あらかじめ ネットで目をつけていたグッズを選び

次女が大好きなトトロのパスケースもあったので追加して

レジをお願いしました。

 

さっきのお姉さんは

 

こんなにたくさん買うてくださって~~

まあ~~ 袋いっぱいになりますな~

ほんまにありがとうございます~。

 

と えらく感動して レジを打って(とは 今言わないか。。)レジでピッピッしてくれました

 

使って下さいね って リードをくれました♥(さすが 郵便局定番♥)

p1030444

↑ トートバッグは 思ったよりも大きくてしっかりしていて

今 重宝してます (^.^)

一眼レフも入っちゃうの♥

 

石上神宮のお守りいっぱいと リラックマグッズいっぱいをゲットして 幸せ気分で 天理駅近くの自転車屋さんへ 自転車を返しに行きました。

レンタサイクル 快適でした~!

 

11:45 天理駅

JR桜井線

 12:00 奈良駅

ふふふ~~ そして この後は ポロンさんとランチ~~♥

汗びっしょりで どうしようもない状態だったので (^ω^;)

ホテルに戻り シャワーを浴びて 着替えました。。

バタバタしちゃって 待ち合わせ場所を 近鉄からJRに変えちゃって ごめんねごめんね~~ (^◇^;)

 

平日 用事の後 奈良まで来てくれてほんとにありがトーマス~~!!

ゲゲ 感激しました~~~!!

ほんとに嬉しかった~~!! ありがとう~~!!

おいしかったし 楽しかった~~~!

p1030285

p1030286

旅行先の エアコンの効いたおしゃれなお店で

ゆっくりとおしゃべりできるなんて

最高に贅沢な時間だよ~~ ってつくづく思いました。。

幸せな時間でした~♥

 

会いに来てくれてほんとにありがとう~~~!!

近鉄奈良駅まで歩いたのも 楽しかった~~!

修学旅行を思い出したわん♥

 

近鉄奈良駅でバイバイした後 ふらふらと 鹿を求めて?

興福寺周辺まで 歩いて行ってみました

なんか ほんと 旅先で おいしいもの食べられて お友達に会えて いっぱいおしゃべりもできて、、

って 何もかもがものすごく楽しくて もう~ 幸せで幸せで

この上ないものすっごい幸福感に包まれてました。。。

世界で一番幸せなのって ゲゲじゃね? ゲゲでしょう!!

と 断言できる!最高の幸福感でした(#^.^#)

 

お酒ではなく 幸せに酔って

気の向くまま 足の向くまま ふらふらと観光地をさまよい歩きました ♥

 

↓ すう~っと近づいてきて 無言で餌をねだる。。。^^;

160610_181549

↓ 夕日とか 木とか 何もかも美しくて

やばい!死んじゃう!! とか 思いました!w

広場のベンチに座わり 空に向かってきままにシャッターを押す

浮かれた観光客w

p1030306

 

↓ 興福寺

夕涼みでしょうか。。

思い思いに好きなところに座ってくつろぐ旅行者や

仕事帰りに休憩してる方たちなど 良い感じでいらして

のんびりした空気が漂ってました。。

心地いい空間でした 。。。

今日も一日 良い日だったね~~ ♥

なんて自然と心からふり返れるような。。。

さすが 昔からのステキなお寺さんです。。

p1030313

p1030328

p1030335

↓ 月が出てました ♥

p1030347

↓ どんどん暗くなってきてる ♥

p1030349

↓ なんか 楽しくなっちゃって

こういう写真を撮ろうと しばらくの間カメラで遊んでました

家で夕飯を作らなくても良い解放感からいうか。。w

p1030359

↓ 猿沢池 周辺 売店

明るくてにぎやかでした~

中学生?修学旅行生も先生といっしょにお買いものしてました

夜って わくわくする~~

p1030375

↓ JR奈良駅の 観光案内センター ?

ここでも 月がささってた♥

p1030377

JR奈良駅近くで 誰かが道路に捨てたソフトクリームアイスのふたにけつまづきました。^^;そのふたを拾ったものの 周囲にゴミ箱はなく 困っていたら 偶然近くを通りがかって 私がけつまづいた時 温かく笑ってた40代後半っぽいサラリーマン男子2人が 「預かりましょか」と言って 持っていってくれました。ありがとございます~~ (^o^)丿 優しい~~~ ☆☆☆☆☆

↓ ライトアップ~~

毎日 ここをくぐって ホテルへ帰りました

p1030379

おいしいランチとミックスジュース♥で

充分おなかが満たされていたので

夕飯は コンビニで枝豆と缶チューハイを買って

ホテルの部屋で 楽しかった一日を思い出して

しみじみ飲みました~ ヽ(^o^)丿

暑かったから チューハイがジュースみたいに感じられた~~ w

 

Comments (6)

( ;∀;) うっそ! 前回の記事から軽く1か月以上 経ってる~~(‘Д’)

もう10月。。。

真田丸もあと2か月。。

あっという間に 2016年が。。。

 

今年1年で 私もずいぶん 成長した気がする。。(いまさら)

それにしても ほんとに 1年って 早い。。。><

 

楽しかった6月の旅行 続きをどんどん書く~~~~!

コメントする