Archive for 10月, 2013

テレビ局さん お願いがあります m(__)m

すみません。。

ワイドショー番組なのですが

家族に 言葉の意味が分からない人達がいますので

「オーナー」

「インストラクター」

「スタジオ」

のカタカナについては

日本語の意味を合わせて説明するか 表記して下さい。。^^;

そして  店舗における オーナー制度?についても 詳しく解説してあげて下さい。。

間違えて オーナー=インストラクター=あの方と 理解して

突然 オーナーからスタジオの閉鎖を言われたあの方のことを 誤解して

ひどく 決めつけてましたよお~~~ TωT

 

お昼ご飯を食べながら 昼のテレビをのんびり見ていたら

突然 だんなが 吐き捨てるようにキレて 馬鹿にしたように笑いながら

「スタジオを閉鎖すれば それで 良いだろが!何 ねちねち インタビューしてるんだよ!馬鹿だな」

と言ったので びっくりしました。。(^◇^;)

長年の勘から

こいつ 完全に 勘違いしてるな。。

と 即座に思いましたので

あの方は オーナーではなく オーナーとは連絡がとれないって言ってるよ

と よ~~く 説明してあげました。。。

夫の母(79歳)も 「え?オーナーって あの人のことじゃないの?」

と 話を全然 理解してませんでした。。。。 ^^;;;

 

すみません。。

お手数ですが お願いします。。。

弁護士からいきなり連絡がきたあの方が 気の毒過ぎます。。。

 

 

広告

Comments (4)

日記 今日は 忘れ物をした・・・ orz

昨夜は 地域の会の 初期・・・書記のお仕事で

自室で パソコン相手に 昨年の文書を今年用に手直しして プリントアウトして。。と こつこつやったのですが。。

今年の7月にも やった事なのに

手順をすっかり忘れていて 愕然としました・・・><;

何枚コピーだとか 誰には郵送だとか 誰にはメールだとか 封筒買うとか 切手も何枚買わなきゃとか 宛名書きだとか

全部 ほぼ すべてが 記憶から 遠ざかっていました。。。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ほんとに 自分で 呆然自失しました。。。

。。。

これが 年を取る、、ということでしょうか。。。

いやいや 久しぶりだから 忘れてしまったのね。。毎日進化してるから。。。あはは。。。

 

そんなこんなで 今朝は 仕事前に 小学校へ行って

印刷室で文書を印刷した後 職員室のポストへ文書をポン!してきました。。

紙の文書をホッチキスで止めて 宛名を書いて 校内ポストへ入れてくる というお仕事です。。

無事 終了したので 車に乗って 仕事へ向かいました。。

で 近くのファミマの前を通ったら 新装オープンでした!

お花がいっぱい!!きゃっは~~!!

店の外には テントが張られていて

ファミマTカードを作った方には 500円分のクオカードプレゼント!

という文字に あっさり 目がつられました。。^^;

よし 寄ろう~~!!

切手を買って その後 カードを作ろう~~~!!

と 車を駐車場に入れました!(軽いノリ)

店内で 文書郵送用の切手を買って

外のテントで ファミマTカードを作りました!

豪華景品が当たる!というガラガラは 残念ながら 500のペットボトル一本をゲットしたゲゲでしたが。。(ニンテンドーのゲーム機狙っていたのに。。。イケメンお兄さんが申し訳なさそうにしてくれたのも 気まずく。。。あはは。。。 ^^;;;)

クオカードを もらって ご機嫌ゲゲは 仕事へ行くために 車に乗り 道路を走りだしました。

その途端

「・・・あ・・・ 切手買ったレシート もらうの忘れた。。。うっかりした。。。会計さんに出さなきゃいけないのに。。。」

と 気づきました。。。

いつもなら どんな少額商品でも コンビニで しつこく レシートを必ずもらう派の私なのに。。。

クオカードに目がくらんで?・・・ きっと ぼーっとしていたに違いない・・・><

うわ~~。。。

と 思いながら 仕事場に着きました。。。

「…仕方ないよ。。。会計さんには 別の紙に書いて説明しよう~~」

と 自分を慰めました

で カーテンを縫うのに 爪がちょっと割れてるな と気付いたゲゲは

机の引き出しをあけて 爪切りを探していたら

ふと ホッチキスが目に入りました。。その途端。。。

「・・・あ・・・ もしかして 小学校の職員室に マイホッチキス 忘れてきた?・・・記憶がない・・・どうしたっけ。。。ホッチキス。。。」

と 気付いてしまったのです。。。

あわてて バッグの中身を確認してみましたが

ホッチキスはありませんでした。。。

うわ~~~ん~~~~!!! きっと 忘れてきた~~~!!!

。。。

諦めようかと思いましたが 苦労を共にしてきたマイホッチキス。。(大げさ。。)

とりあえず 恥ずかしいけど 取りに行こうか。。。と 思いました。。

夕方。。。

いや あそこは お昼ご飯の後掃除時間だから その騒ぎで なくなってしまうかも。。。

と 思い至り

ゲゲが お昼ご飯を食べた後 お昼休みを利用して

恥ずかしいけど 小学校へ再度 お邪魔しよう。。。と 決めてみました。。

 

レシートも ホッチキスも忘れて。。。

ううう。。。orz…

昨日に続いて。。。 色々 やっちゃってる。。。TωT。。。。なんてこったい。。ぱんなこった。。。

 

お昼休み 泣きながら? ゲゲは 車を運転して 朝寄ったファミマのある交差点を通りました。。

レシート。。。くすん。。。さすがにもう聞けない。。。 きっともう破いて捨てられてるはず。。。

と 悲しみながら テントを見つめたゲゲの目に とびこんできたのは

なんと とちまるくんでした!!

栃木県が誇る ゆるきゃら とちまるくん!!

実物がいたのです!!きっと オープンの目玉で 呼んだのでしょう~!!

 

うぎゃ~~~!! とちまるくん~~~!! ∑(♥ω♥)!!

なんて きゃわういい~~~~~!!!

見れて嬉しい~~~!!!

ハッスル?したゲゲは 急いで 小学校へ行き 事務のお姉さんに聞いてみたところ

なんと 無事 ホッチキスがありました!!

やった~~!!! ありがとうございました~~!!

そして 急いで 車を ファミマへ・・・!!

と 行ってみたら すでに とちまるくんは いなかったのでした。。。

あっという間の出来事でした。。。

とちまるくん。。。時間が終わって 県庁へ帰っちゃったんだ。。。

 

ですが とても 嬉しかったでした!!

学校にホッチキスを忘れてなければ とちまるくんには会えてなかったのですから~!!! しかも すごい 時間差!!

 

なんて良い日だ! と 思いました!!

ゲゲ ますます 憑いて・・・ラッキーがついて来てる!!\(^o^)/

やった~~!!元気出たぞお~~~!!!

 

後で 昼休みがすれ違いだった だんなに聞いたら

だんなは 昼に スパゲティが食べたくなったので

そのファミマに寄って買って

ついでに とちまるくんがいたので

体をぽん!と タッチしてきたのだそうでした。。。

 

うわ~ なんという偶然。。。

びっくり~~~~~!!(^◇^)

 

神様 ありがとう~~~!!

見捨てないでいてくれてたのね~~~ \(^o^)/

Comments (2)

日記

今日 近所の信金で 会社の振込で ATMにお金を入れたら 機械がフリーズしてしまい

係りの人を呼んだら 出てきてくれたのは 若いイケメン!さんでした♥

そして 夕方 おつりと領収書を届けてくれたのは 別の若いイケメンさんでした♥♥

結局 何が原因って

私がうっかり お札にくっついていた ATM用の紙カードを 一緒に入れてしまったそうで。。。

もしかしたらと思っていたら

やっぱり 私が原因ということで。。。

お詫びに少しですがチョコレート菓子を持っていっていただきました

「え? よくあることなんで 大丈夫ですよ!」と お菓子を遠慮なさっていたのですが 無理やり持っていってもらいました~。。

。。。

初めての経験。。。orz…

ATMの投入口に 変なもの入れてしまったなんて。。。

小銭入れじゃないとこに 小銭をうっかり入れてしまったことはあったけど

あれは 郵便局の人が 簡単に 取ってくれたっけ。。。

今回のは 静脈判別?機能のついた えらく高そうな機械だった。。

壊さなくて ほんと 良かった。。。><; m(__)m

どうも すみませんでした。。。m(__)m m(__)m m(__)m

 

ですが 今日 感じたのは

人間誰しも 完璧には生きていけないんだ。。っていうこと。。

ドジって たくさんの人にご迷惑をおかけしてしまったけど

優しく 助けてくれる人達もいてくれるんだ。。。

って 深く深く 人間のあったかさに感激しました。。(TωT)

 

最近は 人の冷たさに嘆いていたから 神様が

人の優しさも見せてくれたのかもしれない。。

そして 世の中には 優しいイケメンがいっぱいいるんだョ!

という事実も見せてくれたのかもしれない。。 (♥ω♥)

私が 今日 スムーズにお金を振り込んでいたなら

あの信金さんに あんなかっこいい人達が働いてる!

って 一生知らないままだった。。。

人生において 相当大きな損 に値します。。。!

 

これからは できるだけ お金 いっぱい預けますね~~!!!

 

いつもだけど 心身ともにものすごい長い間凹んだ後 浮上する時って

思いっきり失敗して 優しい他人に助けられてるっていうような事がきっかけ?。。。

または 結果?として ある気がする。。

ありがとうございました!!

私 浮上できます!! \(^o^)/

 

いや しっかし あの信金さん

あんなステキなイケメンさん 隠し持っていたのね!!

20代1人 30代1人 40代1人! じゃにーず いけるわね!!

Comments (2)

最終的には 自己治癒力を信じたい (*^_^*)

今はやりの医療否定本を支持するつもりはないのですが

昔っから 体が弱くて 医者の薬が効かない 未病?っていうのかしら。。

風邪をひきやすい みたいな デリケート?タイプだったもんで

なんとなく 小学生の頃から 自分で自分の身体を いたわってました。。

お医者さんが 下さる薬を飲んでも 効かない・・・というか

風邪 じんましん 中耳炎 皮膚のただれ。。口内炎 結膜炎。。。 その他色々。。。って やっぱり 自分で治すもんだ。。 時間がたてば治る。。。

みたいな感覚で 生きていました。。

だから 嫁に来て 「風邪? 医者へ行きな!」とか 姑に言われて 逆にびっくりしちゃったくらいっす。。

お医者さんがくれる薬に関しても 私が

薬は6時間ごとに食後に飲んでます

と言ったら 姑に馬鹿にされました。。^^;

薬は ご飯の後飲むもんだから 時間なんて関係ない!って。。。

。。。

この家の人達は 医者と薬を過信してる!

と 思いました。。(また 婚家 批判。。^^;;;(`∀´)Ψ)

 

まあ でも それが 一般的な感覚なんですよね。。きっと。。

体に何か異変?があれば 医者へ行って 薬をもらうのが 当たり前なんですね。。。

 

今回 久々のじんましんで ほんとに つくづく思いました。。><; しょんぼり。。

お医者さんのくれた薬も 確かにありがたかった。。。

だけど やっぱり 最終的には 自分の意思 というか。。

絶対 治すんだ! だから かいたりしない!酒を飲まない!

的な 強い意志と我慢強さが必要だって。。。

お医者さんがくれた かゆみ止めの飲み薬を飲んでるから えへへ 酒飲んだり 暴飲暴食しちゃおう~~ 薬飲んでるから 大丈夫だよねえ~。。きっと 治るから~~

なんて ゆるい気持ちでいたら じんましんは 決して治らない!

という気がしました!

こういう固い意志みたいなのが 自己治癒力っていうか そういう自分の力を体から引き出す事なんだろうなあ。。。って 気付いた。。。

 

そして 自分を信じるってことも 必要なんだって 痛感しました。。

お医者さんのくれた薬が効かない・・・医者のせいだ!

ってキレる考えもあるでしょうが。。

私は まず 自分の体と治癒力を信じて 明るい未来を描いて生きていきたい!

と 思いました。。

 

結局 じんましんっていうのは 原因不明みたいで。。。

お医者様が下さるのは かゆみ止めと塗り薬だけで

この薬が効かないなら 次はこれ その次はこれ・・って

どんどん 薬が強くなっていって 最初の頃の弱い薬が全く効かなくなるっていう事実に

愕然としました。。(ネットで調べたら やっぱりそうだった。。。)

だもんで 最終的には じんましんを 治癒させていくのは その人の元気アップしかないみたいで。。。

ゲゲも 薬のせいにしてるうちは 全然 じんましんは 治りませんでした。。。><

だから 思いっきり 心を入れ替え 自分で 真面目に取組み

食べ物に気をつけたり お酒をやめたり。。^^; ストレスを発散したり ゆるい服を着たり

早寝 など 色々工夫したら

なんとか 治って 皮膚がきれいになりました。。!!

 

ほんと お医者さんと薬を否定するつもりはありませんが

それにプラスして 自分の治癒力というものを 自分から出していくのも必要なんだな~~

と 小さい頃から 体が弱かった人間としては そう思います。。

私は 諦める子どもだったので 体が弱いっていうのも 全部諦めてました。。

だけど もう 50歳。。

諦めるだけの人生は 嫌だな~~~ って感じるので

自分の体と魂にある 自分の力っていうのを 引き出して生きていきたい!

って 思いまっす (*^ω^*)v

健康も 自分で 勝ち取っていくぜい!! \(^o^)/ (大げさ)

Comments (2)

「31歳 BLマンガ家が婚活するとこうなる」御手洗直子さん

長女(25歳)が買って 貸してくれました

作者さんは 長女が高校時代? 私が好きだった BL(ぼーいずらぶ)の漫画家さんです \(^o^)/

ゲゲは 娘のおかげで BLが好きになったという 実にイタイ母親です ・・・(まあ でも あの頃は 私も40代前半だったし 若い若い・・・ (^◇^;)

そうか~。。

あの彼女(なれなれしく) お年頃で 婚活したんだ~

可愛い絵を描く作家さんだよねえ~。。。

と 読み始めたら これがこれが 大爆笑の連発で!

えぇぇぇl???

今って ネットの婚活って こんな感じで 男性も女性もこういう感じ?

と 特にBL作家さんだから感じた点 では なく ふつうの人間でも

なるほど!共感できる!と ほんと つっこみどころ満載の楽しい漫画でした!

 

しかし。。。

今って 死ぬ気で婚活しないと 結婚できないの・・・?・・・・ ><;

そういう時代?・・・・

出会いがないの?・・・・

 

この作家さんが(ひきこもり) 会社勤めの友人に

「会社って 社内恋愛とか つきあうチャンスがいっぱいありそうで良いね」的な発言をしたら

その友達から

「このマンガ脳が!廊下でぶつかりそうになって恋が芽生えたとか 3次元で ンな事があるか!」的に逆襲されて ひどい目にあったそうです。。

。。。

あたしらの頃は 社内恋愛って 一番多い恋愛のパターン。。

と 勝手に思っていたけど・・・。 (^_^.)

今と昔じゃ 違うのかしらねえ~。。。

Comments (2)

まず 自分を取り戻すことが 一番かも知れないと思った。。

宗教は好きですが

やっぱり 世間でよく言う やり過ぎでおかしくなるというのも なんか わかるような気がします。。霊的にです~。。

とりあえず 悩みがあるから 宗教の門をたたくと思うのですが

そこで 一番にしなきゃいけない事は

自分の本当の気持ちを取り戻す事!

と 昨日の記事で書いた本を読んで 思いました!

一番先に宗教の人から 「自分が変われば 相手も変わるよ!」と 教え込まれたら

きっと その人の精神は 崩壊すると 思う。。。><

とりあえず 一番先に する事は

ゆっくり落ち着いて 自分の本当の気持ちを見つめる事だと思う。。。

私も 昨日の本を初めて読んだ時

うお!!自分の心は疲れてたんだ!知らなかった!!

って 気付いたくらいだから

悩み真っ最中の人の心は 混乱していて 自分で何がなんだか よくわからないと思う~

宗教の人は 大変だと思いますが

いきなり 教義とか ガンガン 上から教え込まないで

まず 悩みのある人の話を じっくり聞いてあげて その人が 自身の心を取り戻すお手伝いをしてあげてください!

と 勝手にお願いしてみたりして。。。

 

そして 私の場合は。。。

まず 自分から!

自分が楽しいと思う事をやる!

人の気持ちを考えるより先に 自分が今 楽しいのか 不安なのか 怒っているのか 自分の気持ちを確かめる!

「私は今 相手の言葉に対して いらっとしてるんだ。だったら 私は これ以上の会話で深入りするのをやめて スルーしよう~~」と 冷静になる。

「ありがとう」は 嫌な相手との心の距離をさらにあけてくれる 魔法の言葉~♪

Comments (2)

良い本です^^v 仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本 石原加受子 中経出版

・・・こんなときは 心が無理をしています!

「まだできる」をやめて自分の「本当の感情」に気づこう

 

という 帯の文章に惹かれて 去年だったか 今年の始めに買いました

で 最近 仕事で疲れてきたので

また 読み返してみました!

またまた 救われました!!

ありがとう~~~!!!

最高に素晴らしい本です!!!

 

もう 私も 若くはないし。。 だけど 若い人も 責任感と頑張りだけで 突っ走ると 後々 自分の心を疲れさせるだけだから 気をつけた方が良い~ と 思いました。。

 

自分で自分を癒していかないと!! ヽ(^o^)丿

「よく頑張ったね」と自分をもっといたわろう~~!!

好きなことをする!!

自分の本当の気持ちを認める!

 

コメントする

Older Posts »