Archive for 11月, 2010

元気です~ ^^v

ご無沙汰してまして すみません~。。。
夜 会議に出る日があって なんだかその前後で 落ち着いてられないっていうか
じたばたして 1週間の過ごし方?が狂ってしまいました~。。><
ゲゲ はっきり言って 段々 時間の使い方がヘタクソになってきました! (^◇^;)
24時間じゃ足りません!!
 
さんまさんの番組さんで女優さんがおっしゃっていたけど
やっぱり 夜は 10時前後には寝たいし!
たっぷり寝ないと風邪ひいちゃうし~。。。
徹夜なんて無理です~。。。身体壊します。。。^^;
 
朝2時起き または3時起きで 世界が変わる!
とかって 前向きさで素晴らしく良いようですが
ゲゲがそれやったら。。。
内臓壊して ばたんきゅう~(古っ)です~~ TωT
 
ほんと弱くなった~。。。
若い頃?は 朝5時まで遊んでいても 
その後午前いっぱい寝ちゃえば 午後からバイトできたのに~。。。
 
段々 寒くなってまいりました。。
皆様 くれぐれも ノロ胃腸炎には どうぞ 気をつけて下さいね!!

Comments (11)

以前撮った写真 その弐

写真もたまっていましたが 記憶も溜まっていました
書き出してみると すっきりすっきり~~ しました~ ♪
 
 8日に眼鏡を購入して 「イケメン社員さん達がとても素敵で楽しかった!」
 と帰宅して浮かれて 長女にばばばっとしゃべったら 
 長女が 「ママは もう~~ ったく~~!!」 と毒を吐き ^^;。。。 
 ゲゲの話が一段落したら 長女が 語り始めました
 
 次女の誕生日パーチーしないの?
 
 あ。。
 先月は定演で忙しかったから あの子自ら 
 しなくて良いよ!
 って 言ったんだよ~。
 あ。。後日って言ったんだっけかな?・・・
 
 昨日 本庄で2人でいたとき なんかそういう話になって 語ったんだけど
 次女
 うちの誕生日パーティーしてないんだよね。。。
 と ぽつっと言ってた。。。
 
 そっか~~。。。
 じゃあ 今日しようか!!
 ピザを頼もう~~!!
 
 わ~い !!
 ピザだあ~~
 
 。。。
 (もしかして。。。君がピザを食べたかった?・・・)
 
 チラシを見たら 1枚1500円のピザが2枚目から1000円!!
 とありました~ 次女の大好きなポテトパフも忘れずに~~ ♪
 
 ティッシュの落書きですが
 次女は ティッシュの箱に ゼブラマッキーで字を書くのが好きなのです
 いつの間にか 10月14日の誕生日の日に 自分で書いていたようです 
 消した部分は 実名でしゅ。。^^;
 記念に ピザと一緒に撮影しました
 急いで撮ったから 色々ごたごた映り込んでます~。。。><
 
 この日 部活に顔を出していた次女は 帰宅して ピザを見て
 ありがとう~~~ と とても喜んでくれました~
 次女 遅かったので 長女とだんな ゲゲで一足先に食べ始めてました~ 
 (次女に お先に。。と許可メールとってから^^;)
 
 
 
 ↓ 葬式まんじゅう。。。
 7日 本庄の父と行った 寒桜の売店の おまんじゅう屋さんで売ってました
 父がおまんじゅうを買ったついでに ゲゲもこれを大好きなので 買ったのですが
 この時 お店の人が 
 
 あ。。
 今日 法事があったので作って。。。
 余ったから 置いてみたんですよ。。。
 
 と 言葉少なに語っていました。。。
 多分 ゲゲが他所の土地の人間で 
 このおまんじゅうの意味を知らずに買ったと思ったのでしょう。。
 ゲゲは
 
 あ 大好きなんです。。。
 
 と やはり言葉少なめに お答えしました。。
 やっぱ お互い 「葬式まんじゅう」とは あえて口に出したくないですものね。。。観光地で。。。
 栃木には お葬式の時 このおまんじゅうを付ける埼玉や群馬のような風習?は無いので
 最近 ゲゲ 全然 食べられなくて それで食べたくて買ってみました。。
 不謹慎かもですが 甘くておいしいんです。。結構大きくて食べ応えがあって。。。TωT
 
 リモコンで大きさ比べ
 
 
 
  ↓11月10日 食材配達のタイヘイさんのお寿司
 次女とだんなとゲゲの3人でいける位の大きさだったのに
 次女が友達と外食してきて。。。(ToT)/
 だんなと2人で ちょこっと食べました。。。
 次女の喜ぶ顔が見たかったのに。。。TωT。。。 
 
 
  ↓だんなが自分のために買ってきた コンビニケーキ
 今 冷蔵庫に眠って?います~
 どんちゃんにプレゼントしたいっす !! お疲れ様なり~~♪!
 
 
 

Comments (12)

以前撮った写真

  ↓だいぶ以前ですが 我が家の庭の彼岸花です 
   10月1日撮影です
   今年は 彼岸花 開花が遅れましたね~~
 
  
 
  ↓多分 10月だと思いますが 公園で拾った 栃の実たちです
   固い地面に落ちて その衝撃で割れるんだあ~賢いなあ~~ と 勉強になりました~~
   栗みたいなのの中身は真っ白でした~~~
 
   なぜか ドーナツが。。。 にゃはは~~ コンビニの?~~ スーパーのだっけかな。。。
 
  
 
  ↓だんなが買ってきてくれた コンビニコーヒーゼリー
  おいしく頂きました~~
  今年は 暑さが長引いて 初秋も暑かったんですよね~~
 
  
 
 ↓ だんなが買ってきてくれた コンビニチーズケーキ
   おいしかったです~~ 
  
  
  
 ↓ この前気付いた でっかいオーブ。。。(-_-;) 
   次女の定演のちょっと後日 撮影 
   次女が定演で頂いた花束を花瓶にさして それを撮ったのですが。。。
   デジカメの画像で見ると 壁紙の木の節みたいな模様よりも 手前に浮んで?ます 飛んでる?・・・
   丁度 我が家が3人 次女 だんな VS ゲゲ で仲が悪くておかしかった時期です
   良い物なのか 悪いものなのか ど素人なので わかりません~~~ ><  
   だけど 前見た時よりは 薄くなってる気がする~~ 
  
  
 
 ↑ 長女がいる時に これを見せたら
  
   う~む これはですねえ~~ 下のルル小屋の中にいるルルの魂が上に浮んで
   「はら減った~~ えさよこせ~~~」 と言ってるんですね~~~
   あはははは それにしても ルル ただの黒い物体になってる あはははは
   こうやって見ると 全然 ウサギに見えないし!! 
   ちょー受ける~~!! ただの黒い塊だあ~~!! あはははは
 
  と 爆笑しながら解説してくれました ^^;
  まあ そういう事で。。。
  確かに。。。ルル 単なる黒い塊だし。。。
 
  3人が妙な感じで 仲が悪かったこの変な期間 
  ルルは ケージのこの場所で 丸くなって じーっとしてたんですよお~。。。
  やっぱり 魂を上に飛ばしていたんでしょうか~~。。。><
 
  左は階段ですが
  次女が幼い頃 突然
 
  ぎゃ~~~っ
  今 黒いものが 階段をあがっていった~~~
 
  と言って 泣き叫んだ事がありました~~~ 懐~~~ ^^; ww  
  

Comments (11)

眼鏡店にて~ 

使っていた眼鏡が壊れたので 11月2日に 眼鏡○場へ 買いに行きました
近いし チェーン店だし ○ン様看板なので きっと信頼もあり 修理の時便利だと思ったからです~
今 使っている眼鏡は フランスベッドの展示会で買ったのですが
調べたら その眼鏡屋さん 栃木には無い店でした・・・
眼鏡修理の場合は 一々 フランスベッドの担当さんに渡さないと~ なのです
 
いつも縁なし眼鏡を作っているゲゲですが 
その壊れた眼鏡というのは
レンズに細い穴が開いていて そこに細いシリコンゴムがささっていて
そこに極細のネジが入っているという 普通の六角ネジ使用ではないものです
 
先月 シリコンゴムにぴったしささっていた左側の極細ネジが すっぽり抜けてしまいまして
眼鏡が半分に分裂?してしまい
使えなくなってしまいました~ ><
フランスベッドの担当さんが 眼鏡を取りに来てくれるのを 待ってます~。。
 
で 眼鏡○場ですが 私が行った日 午後5時半頃でしたが
とても混んでいました 
お客様が10組位 いらっしゃいました
ゲゲは 入店してすぐ 眼鏡のフレームを選び始めたのですが 
2人いた男性社員さんは他の方の接客で とても忙しそう~でした
 
欲しいフレームが決まったので
受付表というところに 名前を書こうと思い 
すぐ隣りの机で お客様の応対をなさっていた男性社員さん(ヨン様似)に聞きました
 
眼鏡を買いたい時は ここに名前を書けば良いのですか?
 
あ はい!
お客様は 早くにご入店されてらっしゃるので 一番に優先させていただきます!
 
と 実に感じの良いお言葉~~ ♪
約束どおり ゲゲは すぐ応対してもらいました
とりあえず いったん 椅子に座ってから 
今日は何をお探しで・・?
みたいな感じで 商談?を始めるシステムみたいでした
 
ゲゲはもう めがねを作る!という目的で フレームも決めていたので
フレームをすぐに陳列棚から 取ってきて
これください~
と 言いました 一式18900円のめがねです~
もうちょっとお値段が上でも良かったので 聞いてみたのですが
若者向けっぽい感じのデザインだったので その値段のメガネに決めてみました~
 
ゲゲは お店の人から 似合うって言ってもらわないと欲しくない性質なので ^^;
そのフレームをかけて ヨン様似さんに
 
これ 私に似合いますか~?
 
と聞いたら
 
はい!たいへん良くお似合いです!!
 
と 頭を下げながら 良い感じで素晴らしく言ってくださいました!
(後で 長女から んなの 言うに決まってるじゃん!マニュアルじゃん!と言われたけど ゲゲは気にしない!
似合ってなかったら 絶対 メガネ屋さんのプライドにかけて 「似合ってる」と言うわけない! という持論の持ち主ゲゲ。。) 
 
購入を決めて 細かい打ち合わせ開始で
そのヨン様似さんは とても穏やかに丁寧に細かく説明してくれました
ゲゲのその時かけてた10年前のメガネの度数を 参考までにと調べてくれたり
他にお客様がお待ちなので 検査が1時間後からになります
というのも 遠慮がちに言ってくれました
ゲゲは スーパーへ夕飯の買い物へ行き 時間を調整しました~
 
30分かけて検査してくれて その後検査メガネをかけて 10分 雑誌を読み
問題なければ その度数でいきましょう~と 言う事になりました
雑誌を読んで10分たったら
今度は別のイケメン男性社員さん(ほぼスキンヘッド 黒縁メガネ細身長身 顔小さい 26歳位)が
ゲゲの座ってる椅子の横に 恭しくひざまずきました ^^;
その時 彼の膝が ぼきっ!!と鳴って 彼が おっ!と言いちょっとよろめいたので
そういう些細な事を見逃せないゲゲは^^;
 
お膝 大丈夫ですか?
 
(^◇^;)す すみません
大丈夫です ちょっとボキッと。。。ww
 
みたいな温かい会話が。。。^^;?
で この人とお会計の事とか メガネの仕上がりとか最後の詰めをさせてもらったのですが
なんか テンポがゆっくり。。。というか
私が話すのを5秒ほど待って 私が話し終えたら さらに5秒待って 自分もおごそかにおずおずとゆっくり話し出す。。。
みたいな感じで 威勢よく?会話が弾まない?方でした
なんだか ホスト?
って思いました。。。ホストクラブ行った事ないけど。。。
恭しくお酒を出したり お客様をたてて丁寧に会話するような感じなのでしたあ~~。。。
 
で その時には 満員だったお客様も 私とあと2人くらいの数に減って
そのホスト君は 私の後をお店のドアまで付いてきてくれて
ドアを開けて外に出て 
 
ありがとうございました
来週またのお越しをお待ちしております
 
と 恭しくお辞儀をしてくれました
ますます ホストじゃん。。。
と 思いました。。
 
お金は結局 一式18900円でした
ゲゲはど近眼なので
メガネを作る時は いつも最新式の超極薄型(テレビか?)レンズにしてUVカットにするのですが
今回 それをつけてもお値段変わらずで びっくりしました~~。。。
まあ 普通のメガネなら 25分待ちでその日のうちにできるみたいですが
ゲゲは フチなし極薄って事で 7日待ちでした~~~
 
で 11月8日に 仕事の後 メガネを取りに行きました
ヨン様似さんとホストに会わせたかったので 長女と次女に 一緒に行こうよ~
と誘ってみたのですが 二人とも予定があってダメでした~
お店に着いて 受付に名前を書こうとしたら
 
私が応対させていただきます!!
 
と お2人とはまた違う 小柄でまじめそうな優等生タイプイケメン男性社員さんが
ゲゲに近づいてくれました
おお~~ ここは イケメソ天国か?(意味不明。。
と感激しました
 
今日はあのお2人さんはお休みみたいでした。。店内どこにも いなかったでした。
その優等生イケメンさんから 出来上がったメガネを受け取りました
その後 その方は アンケートハガキを出して
 
よろしかったから こちらに接客の感想を書いて ポストに投函なさってください
 
と おずおずと言ってくださいました
で そのハガキ 接客担当として男の人の名前がすでに入力してありましたので
 
この方はどなたですか?
先週は 男性社員さんが お2人いらして どちらの方も私の事を接客なさってくださったんですよ~
 
と聞いてみました
このまじめそうなイケメンさんから 一発でも良い!笑いをとりたい!
という邪まな?欲望が ゲゲの心に むらむらと沸き起こってきたのでした ^^;。。。 
 
あ えっとですね。。
この社員は ひょろっとして背の高い。。。めがねをかけて。。。
 
えっと。。。 あの時は お2人いらして
お1人が この写真のヨン様似の方と。。。
。。。ホストさんみたいな。。。
もう1人が。。。えっと 髪の毛が。。。あ いや 髪形が。。。
 
髪の毛の。。。
とても。。。とても。。。短い。。。?・・・
 
PUPUPUPU
そうです!!
髪の毛のとてもとても短い!!方です! 細身で長身の!
(短いどころか ほぼスキンヘッドじゃん!!pupupupu)
 
このハガキの名前は その髪の毛のとても短い社員です~
 
あ もしかしたら あのヨン様に似てる方は 店長さんだったとか?(無邪気に
 
あ すみません
店長は私です~~~
 
!!
きゃ~~~
ごめんなさい~~~
 
いえ~
確かに僕は店長なのですが 実は そのヨン様?の彼のほうが 年上なんですよ~
その下が僕で その下が髪の毛のとても短い彼で~ (可愛い笑顔~~)ww
 
(やったー 笑った~~~!!笑顔が可愛いぞ~~~)
そうなのですか~~
(確かに 見た目はそうだ~~きっとお客様達は皆 あのヨン様を店長と思ってるだろうなあ~)
 
で。。。ちなみに。。。
その。。。ホスト。。。というのは どちらですか?・・・
 
pupupu
(喰いついてきた?・・・)
先日はとても混んでいてすごくお忙しそうだったのに
お2人とも とても 丁寧で 真心がこもっていて すごく感じよかったんですよ~!
で ホストさんっぽいと思ったのは
その 長身で。。。髪の毛がとてもとても短い方。。。です。。。
物腰が丁寧で優雅で 言葉も穏やかで。。 とても接客に慣れていらっしゃって。。。
以前にホストでもなさっていた?
という 良い意味での 穏やかな接客上手さん。。。というか。。。
 
なるほど~~。。。彼。。だったのですね~~。。。w
今日は休みでいないのですが
今度会った時に 伝えさせていただきます
 
あはは。。。^^;
 
彼 きっと喜ぶと思います。。。ww
 
で 席をたったゲゲがレジの前を歩きだしたら
可愛い女性社員さんがお2人いらしたのですが
さっきのホストうんぬんの会話を聞いていたのかどうか
お2人同時に まるでアキバのメイド喫茶のように ぴょこんと飛び跳ねて 
お互いの頭がくっつく感じで顔を傾けて声を合わせて
 
ありがとうございましたー!!
 
と 叫んでくれました ^m^ 
メイド服を着せたら きっと 主人様~~♪ ってな感じで 実に似合うと思いました 
たぶん あれはマニュアルには無い「ありがとうございました」だと思う。。。
 
その後 前回と同じように イケメン店長さんが ドアまでお見送りなさってくださいました
私の買ったメガネの入った軽い紙袋を 恭しく持って。。。^^; 
 
帰宅してから 長女に一部始終を語ったら
40代後半のおばさんの話を超迷惑そうに聞いていた長女は
 
なんで そうやって 無理に相手から笑いを取ろうとするのかが わからないだし!?
ったく~~!!
ママは いつも余計な事 しようとするんだから~~!!
やめなよね~~~!!
 
と ぷんすか怒ってました ^^;
だって~~~。。。
せっかく生きてるんだし。。。 残り少ない余生の楽しみに 出会ったお店の人と 楽しくふれあいたいじゃん~~。。。
 
アンケートハガキは 「ホスト」とかは一切抜きで
きちんと美辞麗句を使い 真摯に答えて 投函させていただきました
あて先は 眼○市場社長室 でした。。。

Comments (15)

またまた思って 誓った事 (#^.^#)

おとといと昨日 いつものように風邪っぽくなり 仕事を休みました
今日は 無事復活できまして 仕事に行ってきました~~
正確には昨夜なんとか復活できて 
遊びに来てた次女の彼氏に 無理矢理夕飯を食べさせてみたっす!
(メニュー 焼きそばとカレーとサンマ どういう。。。 ^^;;;
その後 次女の彼氏は 50分かけて チャリで隣りの市へ帰っていった ^^;
送るって言うのに 断るんだから~~ >< さすが 引退した野球部!
 
で 自分ですが
おとといと昨日 いつものように 「また風邪か~~」 とお布団の中で反省し ^^;
これは低体温と 冷え が良くないんじゃないか とか思い
リンパマッサージを復活する事にしました
体温が低いから 微熱によって 身体が自然防御?的に 体温を上げてるのかな~??とかも思いました
 
で 今日 仕事に行って
休み時間に いつものように 生長の家の本と 幸福の科学(熱心な信徒さんが毎月下さる (^◇^;))の本を
読みました
風邪で休んだ後は 本を読んで 反省してるのですが
色々 
「謙虚に」 とか 「人のために」 とか 「生かされてる」 とか 
いつものように胸を打つありがた~~~いお言葉がたくさん書いてありました(この言い方。。。^^;;;
 
で ありがた~~~~く 読ませてもらい 色々と反省したゲゲですが ふと
 
だって 合わないんだから仕方ないよ! 
体を壊すまで無理することないじゃん!
 
と 思ってしまいました
??
なんだ~? と 思いました
でも 心当たりが あるっちゃーありました
この嫁ぎ先が合わない! です。。
 
そうなんです
嫁に来る前から 
この家の人達 私には合わない。。。
と 思っていました
でも 嫁ですから 
そんなコト思っちゃいけない!
頑張るのよ!! 良い嫁目指して!!
皆から できた嫁さんね~~ と ほめられるように 頑張るのよ!
という 影?の声無き声に励まされ 今まで頑張ってきました
 
だけど なぜか
頑張れば頑張るほど 体を壊すし 心身ともに辛くなるし やってらんねーよ ちきしょう!と心は叫ぶし(^◇^;) 
先祖関係の色々は出てくるし。。
もう~~ どうすりゃ良いんだ~~!!
とりあえず この 風邪引き身体は治したいのに!!
 
だんなに関しては 最近 気楽に無視できるようになったので (^O^)/
次は だんなの両親と家業かあ~。。。と 思いました
 
以前も思いましたが
今度こそ 便利屋&女中の嫁は やめよう!
と 自分で気付いて決意しました
自分の中でも
 
ゲゲさんがいてくれると助かるわ~~
 
みたいな言葉を期待して 頼られて張り切って無理してた部分があったので
すっぱりやめよう! と 思いました
元々 合わないんだから 義両親というだけで 
身体がぼろぼろになるまで仕える必要も無い!
と悟りました
 
宗教では 「相手の良いところを 認めなさい」ってよく言いますが
無理して良いところを探して 
そして悪いところを我慢して付き合って 自分がぼろぼろになるよりは
1歩でも3歩でも10歩でも離れた所から 様子を伺うほうが良い!
と 思いました。。。
 
私は 仕事をしてた時には
君子危うきに近寄らず では 無いですが 他の同僚や先輩 上司とは
一線を画して 付き合えたのに
家庭の中に入ったら 色々と 見失ってました。。
義両親と自分との間の 距離感を うまく測れてませんでした
 
仕事でも 自営業なので 家の内側の部分と 外のお客様との商売の部分の境目が無くなっていて
ほんと 嫁って どこの嫁? 誰の嫁? ヨメって何?
という感じになっているので 負担が大きかったのかもです。。
 
で そんな事を考えながら カーテンのお直しのアイロンをかけていました
(義父母の家の間仕切りのカーテン。。。 
義母から 今朝 縫うように 命令?されてしまったモノ "^_^" 
 
よし 決めた~~ ♪
合わないんだから 接近しないで 付き合っていこう~
無理はしない!! 体を大事に!!
 
と ご機嫌になっていたら 突然 左腕に ぞぞぞぞ~~~っと 鳥肌がたってきました
そして なぜか
カントリーロード の 英語バージョンの歌を歌いたくなって。。。 (^◇^;)
なんで? あの ジョンデンバーの名作を突然??
仕方がないので 知ってるところだけ 口ずさみました
歌ってから なぜか
 
私はここで頑張るから
あんたは 国に帰れば?
 
と言いたくなって 実際に言ってみた自分がいたし。。。 うぎゃ~~!! (●^o^;)(誰に~??!)
帰宅してから ネットで カントリーロード テイクミーホーム の英語歌詞を探して見てたら
今度は カーペンターズの イエスタデイワンスモアが気になり 英語歌詞を探して 歌いきった自分がいたし。。。
 
次女に話したら きもい~~~って。。。><
続いて次女が 話をしてくれました
 
今日ね 6時間目 外で 草むしりだったの
そしたらね サッカーボールがあったの
 
。。。
(まさか 亡くなった少年(誰?) の霊がボールに。。)
 
みんなでサッカーやったの!!
ちょー楽しかった~!!
イエ~~~イ!!
2組 最高~~!!
 
^^;
霊と関係ねーし。。
 
○○もやったんだよ!あのヤンキーも!
 
あ~~ ○○君!
心霊スポット バイクで行って 帰り 坂道 空き缶に追いかけられた子ね。。
 
 ↓金鑚(かなさな)神社です アップできました
  金佐奈神社とも 呼ばれてたらしいです~~変換しやすい~~ ^^; 
 
  
 
  
 
                 長女 ↑ ↑ 次女 っす!! 
 
  拝殿の中には 七五三の子と保護者さん達と神主さん(ふさふさ持ち)がいて
  おごそかに祝詞があげられていました~
  
  この2人にも こういう時が~~ (-_-;) 長女7歳 次女3しゃい。。。 懐。。。
 

Comments (4)

ありがとうございます~ ^^

応援 ありがとうございました~
土曜日の夜 イケメンのカクテルバーで 発散してまいりました~(^◇^)
カクテルショー 2回も見れちゃいました~ ☆
 
フレアバー
 
元気を頂きました~!
 
約束は7時半からでしたので 早めにバスで街へ到着したゲゲは
街の中の二荒山神社へ 夜のライトアップのきれいな中 お参りしてきました
そこでも 神社パワーを頂いてきました
七五三用の看板があったので 時期なんだな~と 思いました
夜の神社 お空の白い雲がきれいでした~
夜 お参りしてる部活帰りの高校生男子たちが 可愛かったです。。
神様 あのはじけぶりには ちょっとだけ 目をつぶって下さい~
夜の神社が異次元みたいだったので テンションが上がっちゃったんだと思います~ (^◇^;)
 
 
本庄へ行った時 父に頼んで寄ってもらった 金鑚(かなさな)神社 です ↓
 
  
が。。 写真を貼り付けようとしたら ここが不調で 出来ません。。><;
武蔵 二ノ宮です
日本武尊が 東征の折 天照大神とスサノオノミコトを祀った場所です
武蔵一宮は 氷川神社みたいです 
最近 県南の氷川神社は特に人気がありますが
このかなさな神社も 威厳がすごいです~
 
大神神社(奈良県) 諏訪大社(長野県)と同じように 
山そのものがご神体という 本殿が無い神社です 
本殿が無い神社は 日本で 3社のみ だそうです~
お守りを売ってるところで 神様パズルという可愛いイラストのジグソーパズルがおいてあったので
欲しくて
これ おいくらですか~
 
と聞いたら
 
あ すみません
これ 七五三のお子様に差し上げるプレゼントで 売ってないんですよ~
 
だそうでした~
残念でした~~ ><
 
車のお祓い所らしきところに 神主さんが振る 白いふさふさが置いてありました
それを見つけた次女が
 
ママ~ あれ 借りていいかな~
 
と無邪気に聞いてきました
じいじ ゲゲ 長女で
 
なんで?
 
と聞きました
そしたら 次女
 
だって 振ってみたいじゃん~!
面白そう~!!
 
と 無邪気に笑って 言いました
 
じいじ 長女 ゲゲの3人で
 
あほだろ!
おまえ~~!! それでも高校生か~!
罰が当たるぞ~~!!
 
と 突っ込みました (ーー゛) 
どうぞ 神様 怒らないでくらさい。。
と お願いしました "^_^"
  

Comments (17)

落ち込んで?いつもの如く 風邪~?

お返事遅くなってごめんなさい~
本庄で 神社パワーを頂いたわけなのに 調子が悪くなっちゃって。。。
更年期。。。? 
むっきー! 違う~~!!
 
1つ 今日 仕事中に思い当たったことがあります。。
群馬の小学生が 命を自ら絶ってしまいましたが
その件かな。。。みたいな。。。
(ポロンさん ゲゲも 市教のお偉方には 腹がたってるよ~!!><
あそこは 県教のお偉方も 古くて頭固いんだよ~~ ><!)
 
あの女の子は。。。名前が ゲゲと同じなのでしゅ~~。。。
苗字の読み方が違いますが 漢字が全くそっくり同じで~~。。
 
この件は ご想像がつくと思いますが
だんながニュースで気付いて 笑って。。。(ーー゛) 私を馬鹿にしてました
 
漢字 同じじゃん!!
 
。。。。
もう 何も言い返す気力もなく
ただ 私は 彼女のご冥福を祈るだけでしゅ。。。
幼い子どもが自殺したのに笑えるという神経が ゲゲにはわかりません。。。
 
この名前ですが 落ち込みやすい素質を持つ名前かもしれないです。。
ゲゲも 案外そうなので。。
 
ゲゲの出身中学の子も 数年前 自殺しちゃったし。。。
恐らく イジメを苦にして。。。
群馬 埼玉って 悪質ないじめっこが多いんですよね。。。
(ゲゲの体験からの意見ですが。。)
 
ゲゲは 小学生時代は 苗字が違いましたので
今の名前ではありませんでした
とは思うものの やっぱり
自分と同じ名前を持つ幼い子が自死を選んで実行してしまった 
というのはショックで悲しいです。。
 
自殺っていうのは 周囲の人4人?以上の精神に深く影響を与える
みたいな話を読んだ事があります
ゲゲも やっぱりショックで 今頃になって 体調不良となって出てきたのかもしれません。。
 
同じ名前ですものね。。。
やっぱり 深層意識でつながっている人間同士
同じ名前の人が死んだというショック というか 衝撃波は
別の同姓同名人物に 伝わってくるんじゃないか。。。
って 今日 感じました。。。
 
今日 なんとか 再浮上してきたので 毎日頑張ります~
明日の夜は 飲み会なので 発散してきます~☆☆☆☆☆

Comments (6)

Older Posts »