1月 2016 のアーカイブ

日記 写真

2016年1月31日

○去年2015年12月 長女が山形県へ旅行した時のお土産

熊野大社のおみくじと ラ・フランスのヨーグルトソース

P1030078

↓ 兎さんの中に 折りたたまれたおみくじが入ってました

P1030079

ここの熊野大社は 神様のお使いが兎さんなのだそうです

長女が 雪が降っていて とても良い雰囲気の神社だった と申しておりました~

P1030081

○今年2016年1月3日 本庄の父のところへ次女と行きました~

お昼ご飯は 上里の台湾料理店で食べて

その後 本庄のカインズでふらふらしながら 花を買い

命日なので母の墓参りへ行きました

帰宅した後 だんなが自分の車で 宇都宮から1人で来ました

明日から仕事なので 日帰りで宇都宮へ帰るため(ゲゲは休みをもらった☆)

だんなの希望で 母の墓参りへ行きました。(道がわからないというので道案内した~)

帰宅してから ゲゲは父の自転車を借りて 毎年恒例一人本庄初詣で巡り~♪

雪冠 浅間山

CIMG1587

毎年のコースで 三つのお寺さんと二つの神社さんにご挨拶してまいりました

ちょうど時間的に4時過ぎていて 終わりの時間だったので

おみくじもお札もお守りも買えませんでした~

↓ 神社を一巡りした後 上の写真と同じような場所から撮影

CIMG1616

○次の日 1月4日 弟は仕事始めで 朝早く仕事へ行きました。(今年は 仕事始めが月曜日だから 気分的にきつい~~)

次女は爆睡。。。

ゲゲは 朝 近くのウエルシアまで 一人でお散歩しました

↓ 川沿いの散歩道脇の建物の上に サギ?発見! でかい!!

雀がこういう場所にいるなら可愛いのですが

こんな大きなサギが屋根にいるのを見たのは初めてでして

あまりの大きさと 建物のミスマッチ感に

つい笑っちゃいました。

CIMG1636

CIMG1640

↓ ひなたぼっこ中の本庄の猫(いまだ名はない)

私と次女から逃げて 庭石の上で眠り猫になってます

CIMG1620

↓ 修行しているようにも見える

CIMG1629

↓ 縁側で寝てる猫を接写!

私から逃げようとしてるんだけど 眠いから動けない(笑)

CIMG1631

午後は 父と次女と私で 上里のイオンへお昼ご飯を食べに行き そのついでにあちこち買い物へ行きました

帰ってきたら 「ネギ買っといて!」のメールが弟からきてるのに気付き

急いで 直売所へ買いに行きました。

直売所は休み><;。。でしたが

うわ~ 山に日が沈んだ~ きれい~~~

と気付いて 写真を撮りました

CIMG1644

父は 1月は九州旅行 2月は台湾へ旅行なのだそうで

私が本庄へ行った時 とても嬉しそうに語っていました

ですが 80歳過ぎると 旅行の申し込みの時に

「何かお薬飲んでませんか~。杖はついてますか~」と

聞かれるそうで。。。

「年は取りたくねーなー」と 苦笑してました。

広告

日記

2016年1月24日

昨年 スピリチュアルの先生から オーラを見て頂いて

紙にたくさんメモしてきました

ブログに書いておくと 何年か後も見られて

新たな気持ちで思い出せて良いので

覚えている限り 書いておきます

 

先生は7つのチャクラから 大きく3つの層のカラー(一番内側 真ん中 外側)を読み取ってくれて説明して下さいました。

情報量は実にたくさんでした

第1チャクラ

○ハイアーセルフが 「グランディング」を教えてあげて と先生にしきりと訴えてきたそうで グランディングを教えてもらいました。

確かに今までの私は 疲れたり嫌になると カイコが繭の中に閉じこもるように 自分の中に引きこもっていましたので これは変えよう!と 思いました。地球にしっかり碇を下ろして  地球からもしっかりパワーを頂きます!

○滋養のある食べ物 力のある食べ物を食べる

これは ずばり見抜かれてしまって反省しました。色々しんどくなると ついついお菓子を結構食べちゃうので これからは気を付けよう と思いました

○過去の弱さから最近力強さが増してきた。良い変化中なので グランディングを見につけて さらにこれからの未来が楽しみに見えるそうです

 

第2チャクラ

○古い頃のエネルギーが固まっていてスイスイ流れていない。女性って良いな、 と思えていないので もっと抑圧を解放していってほしい

 

第3チャクラ

○やりたくないこともやってるのに報われてないから 喜べない。力が発揮できてない。つらいのに、仕事はきちんとこなしている。なんでも 引き出しにしまっちゃう。引き出しを上から見てる私もいる。有能でできるのだが 自分で自信がなく 長い間の思案を消せなくてもやもやしている。

確かになんでもかんでも閉まっちゃう癖があります。心の中も身体の中も とりあえず 自分の中にぎゅっと押し込んでます。

出して整理しなきゃ~。いらないものは捨てないとね。。

 

第4チャクラ

○ 本質は優しい愛にあふれてるが 成長するにつれて その部分は どんどん傷つけられてきた。踏みにじられて 長らく放置させられていたアイディンティティが 涙の水色でゼリーっぽくあるので 2015年までは嫌な強い人を引き寄せてしまっていた。

2016年以降は良くなって 母なる大きな愛を発揮できるので楽しみ。 そのためにも この冬は宿題として いっぱい泣いて 過去の悲しみを出して下さい。

第5チャクラ

○前世の人が出てきました。 ヨーロッパの新聞記者で タイプライターが見える。書いちゃいけない何かやばい事を書いて報道したために 村を追われて居場所を失っている。晩年は失意のうちに過ごしている。

人に対して本当の事を言うと ひどい目にあうという想いが残っている。

今世は 表現的にはユニークで面白い人として なごむ黄色が出ている。

子ども達も すごく良い子達。不思議だけど ゲゲさんのオーラの中にご主人がいない。

ここは すごくよくわかりました。。

前世のこの人には すごく思い当たります。先生のお話を聞いて 私の「レールを外れたらダメ!」という思いとか やばい事には手を出さない的な生き方とか 居場所とか。。。

この人が前世で苦しんだ事を 今の私は用心過ぎるほど用心して恐れて生きているんだ。。と すっごくよくわかりました。。

 

オーラの中には 子ども達の事も見えるみたいで 面白いな~と思いました。そして、普通なら 結婚してると 夫の事もオーラの中に見えるそうなのですが 私の場合は見えないそうです。私が 「あ、そうでしょうね。ないと思います。除外しましたから。」と答えたら 先生 笑ってらしたっけ。。(笑)

 

いやでも 本当に不思議です。私は かつて だんなのひどい有様と仕打ちから 「よし!だんなはいるけど いないものとして 私は精神的に1人でたくましく生きていこう!と 固く決意したのでした。。

 

第6チャクラ

○勘が働くので 最初にこれだ!と思ったものを選択すると良い。

前世で 魔女の時があって ハーブとか扱っていた。パワフルで辛辣に物を言う魔女だったので、あまり好かれてなかったみたい。良い思い出がないそうです。今は その時の能力は閉じてるそうで、どうせ視てはっきり言ったって人を傷つけるだけだし~、自分も傷つくし~、というもやもやした諦め感があるそうです。

これもすごくわかります。私は埼玉北部の出身なので 口が悪い、悪い。標準語だと思っていたら、辛辣な方言だったりとか。。よくありました。

どうせ何言っても誤解されるから 黙っとおこう。。 というような拗ねた想いは確かにあります。

 

第7チャクラ

古い巻物が見える。文字が見えないほど古いものを大事に持っている。いらないものは捨てましょう!余計な古いものを大事にとっておきすぎ。

ハイアーセルフからの伝言。地球生活を楽しんで下さい。今すぐに!

たゆまぬ成長をしているので これから先が楽しみです。

ここの一番上の外側のチャクラが きれいなサーモンピンクでキラキラしていたそうです。

先生が 「キラキラしてますね。・・・あ、ゲゲさん 確か12月が誕生日ですよね。」「そうです!27日なので、あと1週間で誕生日です!」

「わ~、やっぱり!あのですね、誕生日の前後1週間は このチャクラがキラキラ輝くんですよ!」「きゃ~!なんか嬉しいです!」

 

先生は もう一つ過去世が見えると教えてくれました

昔の西洋のお城の堀にかかってる橋を上げ下ろしするチェーンを巻く仕事の大男だそうです。

先生にはとてもたくさんの石が見えるそうでした。

誰かが通る時は チェーンを巻いたり解いたりして ひたすら 橋を上げ下ろしするだけの仕事だそうです。

なんか すごいわかります。。

私 単調で毎日同じ仕事の繰り返しだと ものすごい うんざりするほど嫌な気分になって落ち込むんです。昔っから。。

しかも 身分制度とか 大嫌いだし。

身分が上とかいう人達より 自分のほうが偉いし賢い!って自負があるし。。

でも 身分が上の人には 気持ち的に妙に卑屈になっちゃう面もあるし。。

あ~~。。これ 過去世から来てるんだ~。。。納得~。。。

 

そして 先生がおっしゃってましたが

私の今世の人生の目的というか 目標と言うか。。

「やる気まんまんで進む事」と「カルマの解消」の2つなんだそうです。

「カルマの解消」のほうは、魔女の時キツイ事をいった事だそうです。

普通は 1人生につき 目的は1つなんだそうですが。。。

でも、 なんか 納得です。。。

 

ハイアーセルフは とにかく 人生を楽しんで っていうメッセージを送ってきてるそうです。

そっかあ~。。。ハイアーセルフさんにも 心配かけちゃって。。(TωT)

 

先生に 「今日みたいに ちょくちょく東京へ遊びに行きたいけど 『でもわざわざ行かなくても。。。家でのんびりしてれば良いんじゃない?』っていう気持ちもあるんですよ。。」と言ったら、「それはエゴのささやきですから聞かなくても良いんです。ハイアーセルフは『どんどんもっと楽しんで下さい!外へ出かけましょう!』って 言ってますよ~。」と教えてくれました。

 

書いたのはほんの一部です。

先生は、1時間半 1つのチャクラにつき3つのオーラを読んで

カラーと説明をして下さったので ものすごい量の情報を頂きました。

ありがとうございました!これからの人生に活かして生きていきます!

 

日記

2016年1月17日

○昨日 土曜日 長女のお友達が 東京から

餃子食べたいから 宇都宮へ行くから

と連絡をよこしたそうで

長女は 駅ビルへ行きました

 

一緒に餃子を食べて スタバでしゃべった後

お友達は 東京へ電車で帰っていったそうです

 

すすすすすごい 行動力!!

宇都宮滞在時間 3時間!!

餃子と 友人に会うために すすすごい!!

フットワーク 軽い!!

 

いや~~!! ほんと 感心しました!

 

長女と

あの行動力は 見習わないといけないね~~~

と 語り合いました。

 

○近頃 思うのですが

50代 ぼーっとしてると 過去の事をすぐ忘れちゃったりします。

過去の事より 未来の夢へ向かって進むほうが大切とは思うのですが

やっぱ 覚えていたい良い事も多々あるものですから

毎日 日記帳に日記を書こうかな~と 考えたりしてます

 

そして  普段使ってる スケジュール関係の手帳以外に

ひらめいた事を書き留めておく手帳も持とうかな~と

思いました。

特に 歴史の謎関係ですが

ひらめいても ブログに書くまでの間に忘れちゃう事もあるので

もったいない!

と 思った次第です。

 

フフ腐 今年も楽しい1年にするぞ~~~ ♥

日記

2016年1月12日

新聞を見てびっくりしたのですが

IYさん 2年連続赤字って まぢですか?

おととしよりも 昨年の方が 額が増えちゃったって。。。

 

私が 29年前 某チェーンストアでセレクターをやっていた頃は

IYさんは もう~~ ダントツの業界トップで

次から次へと革新的手法で無駄を省き 流通改革をして 売り場を整理して 売り上げをアップさせ。。

と 飛ぶ鳥を落とすというか 業界敵なし!

常に はるかかなたを突っ走る!

という 雲の上の存在的会社だったのに~~~。。。

 

うちらの会社なんか もう~~

IYさんのお取引先メーカーからは 露骨に鼻であしらわれて 馬鹿にされて

低く見られて。。。 ^^;

 

って 今 思い返せば メーカーがすごいんじゃないじゃん!!

IYさんの経営が良かっただけじゃん!!

と 急に腹がたってきた。。 (^◇^;)

なんで あんなにメーカーが威張ってたの~~?

 

商品を買う立場の小売が 商品を売る立場のメーカーから馬鹿にされてたなんて。。。

あの頃は ほんとに すごい世の中だった。。。(笑)

 

でも あの約30年前の頃でも

IYさんの手法に 。。。う~ん。。。と異を唱えていた人もいました

 

昔ブログにも書きましたが 超ユニークなメーカーさんが一社いて(今でも頑張ってます)

そこの社員の人が

IYさんって 結局 各部門でメーカーを数社に絞っちゃって

そのメーカーと 利益中心で 売れる商品だけを作っているから

売り場に行っても 確実に売れる平凡で無難な商品しかなくて

はっきり言って 僕なんか行ってもつまらないんですよね。。

あそこへ行けば こんな面白くて愉快な商品がある!

っていう個性がなくなっちゃったんですよね。。

日本全国 どこの店舗へ行っても同じ棚に同じ商品しかないから

魅力がないですよね。。

 

まあ 当時は こういう発言は 売れてるIYさんへのやっかみにしか聞こえなかったでしょうが。。

今となっては あの 個性的で安い服だらけのしまむら!さん が 一世風靡してるし

ユニクロさんみたいなところも出てきたし。。(たとえば あったかい防寒着を買おうと思ったら 車をとばして 駐車場で降りてすぐ入れる店舗のユニクロへ行って ささっと買っちゃうというか。。)

 

まあ IYさんも 先々を見て 先手先手を打って商売してきたと思うのですが。。。

くじけないで 頑張って下さい。。

私がいたところは。。。

私がいた頃から 洋服部門は売れない。。って数字にはっきり出ていたので

経営の主体をホームセンターに移行していったようで

今でも頑張ってます。

 

新聞で見たけど

イオンさんも ちょっと厳しくて 地方の不採算店舗を閉店とかって話も出てるそうなので。。。

頑張ってください。。

 

っていうかさー

30年前

うちのチェーンストアが しまむらさんみたいな小さな店舗を

在庫を絞って 回転重視で 実験的に地方に建てたんだけど

ジャ○コさんが 目の前にでっかい店舗を建てて

ジャ○コさんの社員さん数名が その小さな店舗に視察に来て

パートさんに 「うちで働かない?」とかなんとか

すごい馬鹿にした態度をとったって

パートのおばちゃん達が えらい怒ってた~! 事件?がありました。。

 

おごる平家は久しからず。。。

ってやつですかね。。。

 

どんなに大手の社員であっても

自分の地位にあぐらをかいて

小さいところへ視察に行って そこを露骨に馬鹿にするのなんて ダメですよね。。。

馬鹿にするのなんか 誰でもできるもん。。。

 

そこから勉強するようでないと。。。

なーんて ゲゲもえらそうな事は言えませんが。。

まあ うちの会社も

小さい店舗は あまり在庫を絞っちゃうとよくない ようなことを勉強して

そこを閉店したみたいだし

勉強になったと思います。。

きっと先を見て模索していたんですよね。。

その後 ユニクロさんとかしまむらさんとか あーゆー店舗の形が大ヒットしましたから。。。

 

IYさん イオンさん 頑張って下さい。。。

かつて あなた達を目指して 地方のチェーンストア業界で頑張ってきた1人として 応援しています!

 

2015年12月20日㈰ オーラリーディング 其の弐

2016年1月12日

先生の口からは 次々オーラを読み取った情報が溢れ出してくるので

私は 一生懸命 それをペンで紙に書き取っていきました

 

先生は 透視学校できちんと勉強された方ですので

安心して オーラの情報を聞く事ができました

やっぱ プロですね!!

プロにまかせると ほんとに安心できます!

良い方に巡り合えて ほんとに良かったです!

 

最後は お願いしてあったオラクルカードも

2種類引かせてもらいました

 

私が内心思っていたことが ずばり出てしまったので

内心驚愕しました!

絶対 どこかから 視えない何かが 私の心をのぞいている!!

と 怖くなりました(笑)

 

先生も オラクルカードっていうのは 本当に不思議で

3日連続 同じカードが出た事もあるんです

っておっしゃっていました

2日連続同じカードが出たので

3日目はさすがに出ないだろうな~と思っていたら

1枚床に落としてしまって それを見たら 同じカードだった…

そうで。。。

うわ~~ オラクルカードって不思議過ぎる!! と

ものすごく興味を覚えました。

 

あっという間に90分たって ステキな時間が終了しました

お礼を言っておいとまして

電車で宇都宮へ戻りました

 

私の心は すごい満たされていて 安らかに夜の眠りにつけました

次の日の朝は

「あ~ 良く寝た!今日は1月1日 年が明けた おめでとう!」

と本気で思って 目覚めました

なんでそう思ったのかは不思議ですが

あまりのすっきりさに もう 気分的に 1月1日の初日の出を見た感覚になったというか。。

12月20日に 12月31日の年越しの気分を味わったとしか

言いようがありません。。

それほど 心の中のお掃除が出来てしまいました

 

とにかく 私にもハイアーセルフがいてくれて

私を心配してるというか

一生懸命前へ前へ導いてくれようとしてるんだなあ~

と おぼろげながらも わかるようになりました。。

 

ほんとに 他人の事なら 漫画で

ほらー ハイアーセルフ いるじゃん!

って言えるのですが

自分の事になると

自分には ハイアーセルフがいる気がしない。。

というのが今までの長年の想いでしたので

これからは もっと自分にも関心を持って 自分の事も大切にして

生きていきたい~~と 思いました~♪

 

2016年の今年の目標は

自分を大切にする

自分のオーラの中に不要のものを入れない。

オーラの中の不要なものを捨てる

自分が目指す方向はまだわからないけど とにかくその方向へ楽しく進んでみる

かなあ~。。。

2015年12月20日 ㈰ オーラリーディング 東京~

2016年1月9日

ドキドキしながら 電車を乗り継ぎ

オーラリーディングを受けるために

先生が待っているカウンセリングルームのある場所へ向かいました

 

どうしよう。。

特に話すことがないけど 1時間半 時間が持つかなあ~。。。

 

と 事前に思ったのは あっさり余計な心配と成り果てました。。(笑)

マンションのお部屋の玄関で先生にお会いした途端

その癒し系全開の笑顔と優しい物腰に

ふわ~っと癒されてしまって

私はもう まるで懐かしい高校の同級生に会えた感覚で

緊張していた気が 一気に楽になりました

 

生まれて初めての カウンセリングルーム訪問なので

不安半分 緊張半分 恐怖がちょっと。。

の ドッキドキモード炸裂だったのですが

先生に会った途端 それらが全部ふっとびました ♪

 

終始にこやかに笑顔で楽しくお話して下さって

たっくさんの情報を頂いてきました

 

いや~ オーラって。。。

小さい頃からのものが全部 身体に刻まれてるっていうか

身体の周りを覆ってるっていうか。。。

わかっちゃうんだなあ~と 感嘆いたしました。。

当たるっていう言い方は当てはまらないと思うのですが^^;

私が長年 一人でため込んできた思いとか 癖とか 縛りとか

全部 オーラに刻まれてました(笑)

 

先生が ここのチャクラのオーラはこの色でこういうのがあって。。

と オーラを読みとって話して下さる膨大な情報を

夢中で 紙にメモするのですが

あまりにも ずばずば見破られる(!)ので

内心 ひえ~~~~~っ!!!

と 恐れおののきながら ペンを走らせていました(笑)

 

でも 肉体を計測?する健診だって 3か月前からの自分の生活がわかるんだから

自分の体をまとっている?オーラに

自分の生育や思いや前世が全部刻まれているのも 無理はない事なのかも~。。

と 納得です。。

 

オーラリーディングをしながら 合間に 色々 お話させてもらったのですが

昨年の3通のメールのやりとりでは

最初のメールから3通目になるまでに 私がすごく魂の進化を遂げたというか。。。

3か月の短期間で ここまで進化成長された方は初めてです!すごい!

と言ってもらえて 嬉しかったです ^^v

 

いや でも それは私も感じていて

昨年の第1回目 先生に送らせて頂いたメールを 今でもたまに読み返すのですが

なんだか 10年前に書いた文章のように感じるんですよ。。まぢで。。

まだ1年もたっていないのに。。ほんと不思議です。。

 

先生にお答えしてもらったメールの文章の中で

私が 特に嬉しかった文章が 2つあって

「私(先生)なら とっくに放棄して逃げ出していたに違いないです。義両親様と顔を合わせないですむ道を選びます」

「人として尊重、尊敬してもらっていないですよね。。」

 

私は この文章を読んだ時 ものすごく嬉しくて 目から涙が出ました。

自分で 「そうか!そうだったんだ!私は誰もが認めるひどい環境の中で じっと耐えていたんだ!」と

自分の今までの忍耐とか苦労をわかってもらえた!という喜びですよねえ~。。。

ものすごく嬉しかったでした。。。

 

この2つの文は 恐らく 私の内心では うすうす気づいていた事だったのだと思います。。

だけど 認めるのが怖くて じっと 心の奥底に封印してきたのだと思います。

 

それが 先生の文章で

その思いが 「やっと認めてもらった!」

とぱーっと解放されて

それで 感激して涙が出たんでしょうねえ~。。。

 

で 実は この2つの文章について 先生に会ったらお礼を言おう~と

思っていたのですが すっかり忘れていて。。。

そうしたら 先生のほうから

 

ゲゲさん ごめんなさいね。。

私なら とっくに逃げ出していた。。なんて事 書いちゃって。。。

普通なら あーゆー強烈な言葉は 決して書かないんですよ。。

だけどね これはどうしても書かなきゃいけない!

と思って 書かせてもらったんですよ。。

ほんとにごめんなさいね。。

 

と 言ったので びっくりしちゃいました!!

 

いやいやいや 先生~~ 私 あれ とっても嬉しくて泣いちゃったんですよ~!

あと 「人として尊重、尊敬してもらっていないでしょう」っていう文章!

あれ 嬉しいのと同時に 目が覚めた というか

本当に嬉しかったんです!!

 

と 答えたら 先生がびっくりされてましたねえ~。。

不思議な事です。。。

 

2015年12月20日㈰オフ会&オーラリーディング 東京へ~♪

2016年1月1日

私が好んで読んでいる霊能者さんのブログで

ランチを食べられて豪華プレゼントも付く楽しいクリスマス会!

が 告知されまして

 

うわ~~。。なんか良いなあ~ 行きたい。。。

 

と 思ったのでした。。

最初は

行かなくても良いよ。。諦めよう。。

と 私の行動を制御する視えない力?^^;が 働いて

申し込みをためらったのですが

20日に近い水曜日

定員まであと1名~!とブログに書いてあったので

おし!これは私のために空いてる!

と 思い切って申し込んでみました

幸い キャンセルが出たそうで 無事受け付けてもらい

木曜日にお金を振り込んで 晴れて参加できることになりました

 

と 同時に せっかく東京へ行くのだから

このクリスマス会の後 夕方

メール相談をさせてもらった先生のオーラリーディングも受けたい!

と 思いました。

先生に申し込みのメールを送ったら 3時半から5時まで空いてるそうで

オーラリーディングも無事 受けられる事になりました

 

それからは 毎日

当日の防寒対策ばっちりの服を考えたり

会に参加する時の クリスマスのコスプレを考えたり

楽しく あっという間に過ぎていきました

 

当日

朝5:15 家出

5:36 バス

5:59 JR 湘南新宿ライン

と  予定よりも早い電車にスムーズに乗れました

(さすが日曜日の早朝は バスは早い。。)

↓ 電車の中から見えた朝焼け♥

きれいだった~~ 感動! まさに初日の出 気分~~

P1020896

P1020897

 

8:17 には 目的地に到着できました~ \(^o^)/

開始までには時間があるので 予定通り

近くの 駒留八幡神社へ 参拝に行かせて頂きました

あらかじめ 八王子で買ったご朱印帳も持ってきていたので

神主さんに書いて頂きました ♪

 

都会の中にどっしりと佇む 立派な神社でした

P1020909

P1020905

P1020900

9時半になったので 会場目指して歩きだし

無事 クリスマス会 会場へ 入りました

 

とてもアットホームで すごく楽しい会でした!

霊能者さんも ブログの通りの良い方で 奥様も素晴らしいし

お料理も最高だったし 何から何まで ステキでした!

他の参加者9名様も 良い方ばかりで 良かったです♪

偶然にも 宇都宮の方がいたので かなり驚きました~w

 

この時 「お掃除は同時に自分の心もお掃除することになります」と

教えて頂きました。

私の事前の質問

「年末 天井裏に入って掃除をする時に気をつけること」^^;

にも 丁寧に答えて頂きました

神様の事も 詳しくたくさん教えて下さいましたし

皆さんからの質問にも とても一生懸命答えて下さいました

 

いや~ お勉強になりました!!

お料理も次から次へと出てきて それがとてもおいしくて

最高でした! \(^o^)/

お部屋も クリスマスムードにきれいに飾り付けしてあって

準備の皆さんが 私達のために一生懸命用意してくださったのが

ありありとわかって 本当に感激しました!

負けたもん勝ちじゃんけん大会でゲットしたすてきな商品

P1030042