12月 2009 のアーカイブ

今年も1年 ほんとにありがとうございました~ m(__)m

2009年12月31日
妄想たっぷりの偏りブログに遊びに来ていただいて 本当に感謝しております
皆様のおかげで 今年1年 楽しく頑張る事が出来ました
どんちゃんとポロンさんにもお会いできて 貴重な思い出です~
 
また来年も どうぞよろしくお願い申し上げまする~~ m(__)m
 
親愛なる皆様もどうぞ 良い年をお迎えくださいませ~ (^・^)
寒いので どうぞ 風邪には 充分お気をつけてくださいですよ~~~
広告

日記

2009年12月30日
午前は 曇ってましたが 今 晴れてきました~
明日からは お天気崩れるそうですね~
おだやかな良い大晦日とお正月になると 良いなあ~。。
 
深夜に帰ってきて疲れてるはずなのに 部活が休みの次女は カラオケへ行きました。。
若い!!
っていうか 部活がないからって 遊び狂ってる。。。><
 
昼間掃除して 夜は疲れてテレビ観て笑って だらだら食べて。。
というすごい生活を送っています。。。^^;
いいんだ もう。。。
体重なんか けせらせら さ~~~ ♪ (^◇^;)
 
さっき お昼ご飯に おいしそうだったから
お正月用のかまぼこ 食べちゃいました~
また 買ってこようっと~~ 
伊達巻も 早く食べたい~~ ><
 
皆様もどうぞ 楽しい年末をお過ごしくださいね~~ ☆
 
  

日記 

2009年12月29日
手相の本を見たりして 大掃除から逃げたりしている㊦㊦です。。
のんびりやります~~ 風邪をひかない程度に~~ (#^.^#)
最近 手相が変わってきたので 運命の転換期だと思いました
不思議です~。。
 
次女を朝5時過ぎに駅まで送っていきました
空には ☆がまたたき とてもきれいでした
ディズニーシー 楽しんでこいよ~。。。
チケット買うのも 友達がやってくれて
電車もみんなで調べてました
高校生は大人だ~ 
もう 大人の手は必要ないのね~~ ^^;
 
皆様もどうぞ 風邪やインフルにお気をつけて 
大掃除とか 年越しお正月の用意
がんばって下さいませ~。。
 
あと3日で 今年1年=12ヶ月が終わるなんて 嘘のようです
今年は 実質6ヶ月くらいしか なかったように感じました~!

有り難う御座います~ (*^_^*)

2009年12月28日
誕生日祝いのお言葉 とても嬉しいです!! 
ほんとにありがとうございます~ (^O^)/
感謝感激です!!
ゲゲは幸せものです~!!
 
今 パソコン1台を。。というか ネット線?1本を 家族4人でとりあっていて ^^;
すごいことになっています。。(^◇^:)
ゲゲは古いパソコンを使っていますが 
だんなと長女と次女は新パソコンを奪い合ってます
さすが7 早っ!! 
とかって言ってる。。。
 
ルーター?とかいうのを買ってくれば 2台同時にネットを使えるそうですが
ちょっと時間がなくて 買いにいけなくて~。。。
お返事かけなくて ごめんなさいです~。。。。m(__)m
 
次女は明日 ディズニーシーへ 日帰りで 電車で行くそうです ^^;
無事に帰ってこいよ~。。。終電に間に合っておくれよ~。。。
 
そろそろ仕事納めでしょうか~
皆さん 年越しの準備 がんばって下さい~
お疲れ様です~~ ご無理のないように~~~ (=^・^=)

年末はバタバタしますね~。。クリスマスゴスペルコンサート

2009年12月27日
昨日26日は どういうわけか 朝からテンションが上がらずに ぼうっとしてました ^^;
恐らく 遠出疲れ?・・・
ふらりと仕事へ行って ぽわ~んと仕事してたら (危険。。。^^;;)
やっとなんだかだんだん テンションが上がってきました 夕方。。。
 
急いで だんなの夕飯を買って(とんかつ) 帰宅したら 長女がアパートから帰宅していました
夜 コンサートへ行く予定だったので ヒヤヒヤしていたのですが 無事 間に合いました
次女も 部活が終わったー!っと 間に合って 帰ってきたので
3人揃って 宇都宮市内の教会主宰の クリスマス無料ゴスペルコンサートを観に 文化会館へ行きました
 
とても よかったでした!
文化会館 3階まで 満席でした
第一部の 聖歌隊 ハンドベル 舞踊 声楽 木管 金管 ピアノ
では 無料では申し訳ないような 素晴らしい演奏を聞かせていただきました
牧師さんのお話も 面白く笑わせていただきました
第二部は ゴスペルコンサートで
50人以上の 若者達が エグザイルみたいなかっこいい衣裳で
熱く 主の愛を 歌ってくださいました
娘達も 生バンド演奏に 興奮してました
 
かっこよかったっす!!
ゲゲは 意外とゴスペルが好きです
次女が小学校の頃 マーチングの練習をしていた小学校の隣りの部屋で 
ゴスペル隊のお兄さんお姉さんが練習していて
歌声が素敵で みんなファッショナブルで とてもかっこよかったのでした~!!
 
このコンサートはラジオで聞いて知りました
1度で良いから ゲゲ 自宅以外で クリスマス気分を味わいたかったので
飛びついて 娘達を誘ってみたのです~
ゴスペルコンサートでは ペンライトまで頂いて 
それを振って ステージと観客席が一体化してきました~!!
ちょーきれいで とても興奮しました!!
歌も心に染み入って 鳥肌が立ちました!!
 
ペンライトは パキッって折ったら青く光りました 使い捨てみたいです
コンサートから18時間 まだ薄く 光ってます~。。 すごいです!!
愛と平和と希望です!!
 
ステージで歌ってるゴスペル隊の若い男女さんを観ていた次女が
1人、友達に似てる。。。と言っていたので まさか~ と 思っていたら
帰りのホール内の階段のとこで ばったり会いました
やっぱり 小学校からの同級生でした~ 高校も同じ~。
びっくり~!!
男の子ですが かっこよくなっちゃって~~ 背も180ありそうだし~ 
 
おお~~~ やっぱりA だ~~
 
お~~ ゲゲ次女~!!
来てくれたんだ~~!!
 
そのA君のそばには ステージで演奏してたかっこいいバンドメンバー達の男の子が何人もいたのですが
彼らは皆 次女の事を
お~~ 本物のJKだ~~
みたいに 感動して見てました。。あはは。。
次女 高校の制服を着ていたので もろ女子高生でした。。^^;
 
A君は 教会に行っていたんだね~ 
もしかして キリスト教徒かもね~ 
と 次女と話をしました~。
 
A君は さすが礼儀正しく 
ゲゲの顔を見ると にっこり微笑んで
「初めまして~」
と言ってくれました。。
ぎゃ~~~~!!
高2の男子の笑顔に瞬殺された~~~(嬉)!!(心の叫び)
だけど A君 ピアスしてたにゃ。。(学校には内緒の方向で。。。)
 
ゴスペルコンサートで 浮かれまくって帰宅したら だんなにパソコンをとられていました
なんだか一生懸命 やほー で検索してましたたたた。。
なので昨日は ブログを 更新できませんでした~。。。
 
今日は見事に誕生日で ゲゲが生まれた日ですが
年とともに 誕生日って 軽いような重いような ですね~。。。しみじみ~。。。
朝一番で 次女が LUSHの石鹸をプレゼントしてくれました~ 
とても良い香りです~ (*^。^*)
  

偶然なのでしょうが 不思議~って 感動しました~

2009年12月25日
長女のサークルの定演を見に行った後 今年はどこへ夜景を見に行こうか~と
お出かけの前1週間 ちょびっと悩みました~
恵比寿も良いな~ と思いましたが 
独りで行くのがめんどい。。みたいな感じもあり
電車で乗り換えする新宿あたりで 夜景を見れないかな~
と ふと思いました。。。
 
で ネットで検索したら 
新宿アイランドが きれい
って紹介されてるブログに ヒットしました
以前から名前を聞いていた 新宿アイランドですが
ビルっていうか 建物のある地域の名前 なのですね~。。
ゲゲ ずっと 意味がわからなくて 
新宿に島があるのかな~ きっと 椰子の木がきれいなんだろうな~
なんて 長い間 思いこんでました (^◇^;)
無知って 恐ろしい www
 
そして 23日の朝 出発前
バッグを持ったゲゲは 荷物パンパンのバッグが重い!!
と 悲鳴をあげました。。
ゲゲは 出かけるときは ついつい 荷物をつめこんでしまうのです。。
お菓子とか水とか傘とかカメラとか あはは。。。
 
で 一冊入れていた 「続日本紀」の文庫本ですが
これがさすがに重いんだろう。。と 気付きました ^^;
もっと薄い本にしよう~と 思いつき
本棚で 選びました
 
頭の中で なぜか 伊勢神宮の文庫本が良い と ひらめきまして
ブックオフで買って 読んでなかった本を一冊 選びました
 
そして電車に乗って 東京へ着くまでの間
なぜか 本でも読もう~と 思い
その本を読み始めました
ゲゲは 電車に乗ったら 行きは どこへ行くのでも 
景色を見てるか 1日の予定の計画を練ることにしてるのですが
その日は 本が読みたい と 思いましたです。。
 
で 読んでいたら びっくりしました
かたちにこだわってる作者さん(建築関係)で
神社の屋根がどうの とか 陰陽師がどうのとか 色々面白いことが書いてあって
日本文化の中の 様々な形の謎を 考察してる本でした
 
そこに なぜか 新宿アイランド
の文字が出てきました
鬼門にあたる場所に 星型五角形のマークが刻印されてる~
って 書いてありました
☆以外にも 九字そっくりのものが あるそうなのです
 
この情報は ゲゲは知らない事だったので びっくりしました
そして この本を持っていこうと思った事
この本を東京へ着く前に読もうと思った事
全部が不思議に思えて さらにすご~~~く 感動しました!!
 
夜 巨大なLOVEの前で はしゃいでいる人達をよそに
歩道にある ☆型マークの写真を必死で 撮っていた変な人は私です~~ ^m^
 
ゲゲの守護霊様?
教えてくれてありがとう~~~
助かりました~~~ \(^o^)/
 
新宿あいらんどは 彫刻がいっぱいで 有名みたいですね~~ (^O^)/
素敵な場所でした~~~!!
 
ほん怖 とか あな怖 で読むと
東京の建物って 土がないところでは 
ちょっとした彫刻とかで 上手に鬼門よけをしてるそうです~
すごい~~!! 
建築デザイナーさんって さすがです!!
 
参考文献  ねじれた伊勢神宮 ー「かたち」が支配する日本史の謎
        宮崎興二
        祥伝社文庫 
        平成11年1月 初版

メリークリスマス イブ~~~ ☆ 

2009年12月24日
12:39 新宿湘南ライン 宇都宮始発に乗りました~
      ゲゲのホームの真向かいが 日光線のホームでした
      レトロなワイン色に 改装されてました~ ^^
 
 
 
14:09 池袋 着
 
      飯田橋へ行って 神楽坂にあるケーキ屋さんを目指しました~
 
 Le Coin Vert 
 
   素敵なお店~~
   予約のクリスマスケーキを受け取る方で とても賑わっていました
   1度 お伺いしたかったのです~~
   お店のお写真を撮るのを うっかり 忘れてしまいました~
   買ってきました~ (今日 撮影~ ☆)  
 
     
 
 お店のすぐそばにあった建物~
 東京理科大学のすぐ近くです~
  
 
 その後 急いで 調布へ移動しました
 調布グリーンホール 
 
16:00 コンサート開場
16:30        開演 
  長女達のステージは とても楽しかったです
  引退する3年生達は 感極まって 泣いていました~ TωT よく頑張ったものね。。。えらかった!!
 
19:30 感動のうちに終了
      長女にバイバイして 1人でジョナサンで食事~ 
      新宿西口へ繰り出し?ました~
     
  新宿アイランド~ 
   カップルが来ては 写真を撮っていました~
  ゲゲも 頼まれて 撮影してあげました~ (多分 韓国か中国の素敵なカップル~ ^^v)
  
 
 
  
 
  新宿アイランドの鬼門あたりの歩道に刻印されている、という説をたまたま本で読んだので撮影
  星型五角形
  
 
  どこかの建物の^^; クリスマスの飾り 
  野村ビル?
  
 
  新宿三井ビル  55広場 でしょうか~
  適当にふらふら歩いていたら ネットで見た景色だ~ と 思いました ^^v
  この中に立つと 音楽が流れます~ カップルがいました~
  ゲゲ 頼まれて 写真撮影してあげました~ ^^ (多分 韓国か中国の可愛いカップル~)
  
 
 
 
  
 
 
    
 
 ぼけぼけでごめんなさい~
 夜空に浮ぶ月が とてもきれいでした~
 
 新宿から 頑張って 上野駅へ移動しました~
 10:19 快速ラビット 上野発 宇都宮行きに乗りました~
 11:59 宇都宮着 栃木は流石さぶかったでした~
 
 駅から自宅まで タクシーに乗りましたが どう見ても80歳位の人懐こいおじいさん ^^;
 途中 信号で停止してたら 隣りのタクシーが クラクションをプッって鳴らしてきました
 ??と 思っていたら おじいさんの運転席側のドアが半ドアでした ~ ^^;;; 怖っ 
 道理で 車内灯 が ついていたんだ~。。。 気づけよ ㊦㊦ (^◇^;)
 運転はお上手でした~ (=^・^=) ベテラン~!