4月 2011 のアーカイブ

NHKBSの新撰組血風録は沖田が腹黒くて萌え~

2011年4月30日
広告

日記 体調戻ってきました~

2011年4月29日

ご無沙汰しておりました。。。 

すみませんです~ TωT

頂いたコメントのお返事もできなくて ごめんなさいです。。。m(__)m

毎年の事ですが 花粉症が悪化して 鼻の中が炎症を起こして 痛くて痛くて・・^^;

今は 元気になってきました~ ^^

花粉症もそろそろ終わりみたいに感じてます

皆様 どうぞ 楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいませ~ (^O^)/

日記

2011年4月21日

昨日の夕方 専門学校へチャリ通してる次女は 暗い顔をして 帰ってくると

・・・

・・・とうとう やっちまった・・・

・・・ごめん・・・

と ゲゲと長女に謝りました。。

どした~?何やった~?

何のオチだろう~とわくわくしながら聞くゲゲと長女の前に 大きなバッグから おずおずと 次女が出したものは・・・

人の生首・・・

ならぬ マネキンのカット首?

    &

人の手首・・・

ならぬ マネキンの手首

でした・・・。

・・・

ぎゃ~~~っ!!!

女の子の首があ~~~~!!!笑ってる~~~!!

改めて見ると マネキンだって わかっていても 怖い~~!!

美容師の卵たちの必需品のマネキンの頭!!

 まさか うちの次女が とうとう 持って帰ってくる日がキタ~~!!・・・

・・・

実物は 毛がフサフサしていました。。。^^;

毛は 人毛?・・・ 触ると 妙に生々しくしっとりして・・・ (^◇^;)

次女は マネキンの首をリビングのコタツの上に置くと 別室に着替えに行ってしまいました・・

長女のパソコンのすぐそばで笑ってるマネキン。。

「・・・なんか パソコン やりにくいかも・・・」

長女の困惑も もっともだと思い 首を ピアノの一番上ではなく 弾く部分にそっと移動しました。。

怖いので 後ろ向きに 置きました・・・^^; 

でも やっぱり 位置的に どこに置いても怖かったでした。。

着替えから戻ってきた次女は

「あれ? ミツコがいない!」

「名前 ついてんかい~~ ^^:b!!」

次女にお願いして ミツコちゃんは お部屋へ持っていってもらいました。。

リビングで 次女は 道具を出すと 習ったばかりの宿題で マネキン手首に付けた爪をきれいに整え始めました

ネイルかあ~。。良いなあ~。。。

生徒は 全員 ネイルに関しては 3級を取得しないといけないのだそうで とても熱心に実習していました

昨夜 ゲゲが寝る前に 次女の部屋を覗いたら ミツコちゃんの首はファンヒーターの前に ちょこんと立って?置いてありました・・・

「・・・なんだか 怖いね・・・^^;・・・」

「髪の毛 乾かしているの!!^^」

今朝 次女は マネキンの首が入ったバッグを肩にかけると

「ミツコ 行くよ!」

と声を出して 家を出ていきました

・・・すっかり 友達になってる・・・首・・・ミツコちゃん・・・^^:・・・

ゲゲは ついつい マツコ とか ミッツ とか 呼んでしまうのでした。。

これから 我が家に ミツコマネキンの首と手首 一体 いくつ 増えていくんだろう・・・

頑張れ 次女! 美容師の卵~~~!! 

ご無沙汰してました~。。><;

2011年4月18日

前の記事の後辺りで 花粉症を こじらせて もう どうしようもなくなり ダウンしてました~。。TωT

仕事へは行きながら 早寝遅起で なんとか生活してました~。。

薬を長い間飲んでいたので なんだか 食欲もなくなって疲れてきてるのに気付きまして

今日から 思い切って 薬を飲むのをやめました~

1日 頑張りました~ (=^・^=)

明日も頑張ります~~ 

きっともう これからは 花粉症も徐々に 徐々に 遠ざかって? いくだろうと 思います~~

今年は花粉症がきついですね~。。。。 (^・^;)

皆様も どうぞ お大事にですよお~~。。

ご心配okakesiteitara

 gomennnasai~..

ohennjimo osokunatte gomennnasaidesuyoo~..

nannde  ro-majini…><

日記

2011年4月8日

☆昨夜11時半頃の地震は また 再び かなり 揺れました。。(宇都宮 震度4)

夕べは ゲゲ 久々ぶりに夜更かししました。2階の自室の布団に入ってすぐ地震が起きて 長かったので 

布団から出て 部屋の襖を開けて 廊下に行きました

次女の部屋に入ったら 次女にすぐ 神奈川の友達(震度3)から電話が来ました。。

うちの長女は 自室でちょうど狩りをしていた( ^^;)そうで 

ゲーム機を持ったまま(笑) 次女の部屋のテレビを観に来ました。。

電話で 次女の友達が 「モンハン 頑張って下さい!」と言ったので

長女が 次女を通して 「ありがとうございます~」と 答えていたのが ほのぼのと笑えたというか・・・

大変な状況の中でのささやかな笑いというか。。 ^m^ 

☆大地震以来 余震がたくさんきます。。

地震がくると 次女が怯えちゃってね~。。。かわいそうです。。

家が崩れたらどうしよう。。って。。。^^; 怖がって。。。

築30年だけど (多分)強いよ!! 

と 励ましてます。。(^◇^;)

☆次女は 先日 スマートフォンの レグザ を 買いました。。(進学祝い。。)

ポイントが溜まっていたので 安く! 購入できました。。

さっそく 夢中です。。^^;

素晴らしい機械ですね~。。。 ゲゲのパソコンより早くて優れているような気がする。。。^^;;;;;;

☆近頃は 花粉症で体が参っているせいか

なんだかもう頑張れない。。疲れた。。。

なんて 思いがちです。。ニュースも観るのが辛いっす。。。

色んな暗い事ばかり 考えてしまいます。。昨夜の地震も追い討ちに。。。><;

だけど こういう時こそ やっぱり 頑張って生きなきゃ!! とも 思います。。

東北のためにも 関東の北限?(^・^;)の都市 宇都宮市民が 頑張らないとね!!

あ。。こういう事を書くと 那須塩原市民  が 怒るかしら。。 ^^;;;;;;;;

東電イジメがあるみたいなのが 残念です。。。

知人とか 入社したばかりの次女の友達とか 東電の社員さん達。。精神的に疲れていなければ良いな。。って 願っています。。

☆そういえば イケメソの記事を書いた翌日 あのイケメソくんが 再度 うちのだんなに挨拶に来たんですよ~! ぐふふ

いやぁ~~~ 2人っきり? (*^^)v で お話しちゃったのですが ものすっごく まじでかっこよかった~!! 声も素敵!! ^m^

俳優になれるわ~。。あの人。。。 顔良し スタイル良し! ^m^ノ

ト・キ・メ・キ!! フォー~~ \(^o^#)/ 

☆ 明日は 次女の専門学校の入学式です!

若い子ども達 明日を目指して頑張って~~!!  君たちは 希望の星だあ~~~ (^O^)/

ありがとうございます~ ^^

2011年4月6日

お返事遅くなって ごめんなさいです~。。

毎年の事ですが 花粉症で 体が ちょっと 疲れてました~ 

だんだん 峠は 越しつつあります~ ^^b

早寝遅起き?で やってます~ ♪ 

先週の土曜日は 本庄へ行ってきました~

あの猫はとても元気で 私達から 見事に 逃げ回っていました。。(^◇^;) 

皆さんがお元気で 良かったです~ (^O^)/