5月 2014 のアーカイブ

日本神社 本庄市児玉町

2014年5月31日

今 サッカー関連で話題の人気神社みたいで びっくりです ^^v

もともとは 名前が違ったみたいですが 名前を 「日本神社」としたのですね。。

地図で確認してみたら 間瀬湖 (まぜこ)の 近くっちゃー 近くなんですね~

母の実家からも 近くっちゃー近くでした ^^

蝦夷征伐の 田村麻呂が祈願したという伝承があるから

やっぱり 日本武尊も 訪れているんだろうなあ~。。。

と 想像をふくらましたりして。。。

母の実家のある児玉町の 特に 山間部は とても謎めいた町だと 私は思うのです。。

どうも 山の鬼 の 匂いが 。。。^^;

鉄民族とか 何か こう 古代の大和朝廷に ひっかかる匂いが します。。 (^◇^;)

 

それにしても 母の先祖って 。。。 どちら様なんでしょう~。。。

謎~~~~~~~!!!!

今度 戸籍取り寄せて 調べちゃおうっかな~~~ (*^。^*)

広告

ブラック企業。。。

2014年5月31日

いや~ 最近 話題の ブラック ですが。。

私が大学の頃バイトしていた 某ファミレスも ひどかったですねえ~ ^^;

まあ 私は バイトでしたから 働いた分は きっちり バイト代はもらえましたけど

社員からの いじめが ひどくてねえ~ ^^;

新人に いきなり 案内とAブロック担当させて 出来るわけないじゃん!!

というのが 率直な 今でも 思う感想です。。

現代っ子だったら 絶対 「無理です やってられません!」って 即 バイトをやめると思う。。

あの頃は なんだか 精神論的なスパルタっていうか 「やればできるんだ!」ってそういう変な風潮があったからねえ~ ^^;

罵詈雑言もあったし。。。

ほんと ひどいバイトだったわ。。。 ^^;

まあ 負けなかったけどね。。。

アホ社員どもは 自滅していったけどね。。。 (^◇^;)。。。

日記

2014年5月31日

あの方を好きな方には ほんと 申し訳ないのですが

例の 覚せい剤の方の事です。。

わたしは  実は あの方が 苦手だったんです。。 ずっと。。。

理由は うちのだんなに しぐさとか 目の動かし方とか なんだか似ている。。

という理由からです。。

話し方とか コンサートでの様子とか

テレビで拝見していて ずっと

「あ~ うちのだんなに(モラルハラスメントしていた頃) なんだか 似ている~」

と 思っていたのでした。。

彼は 天才だと思いますが

実は 内心 自分の事をそれほど 高い評価で見ていたわけではなかったのではないでしょうか。。。

目に 元気がない。。。というか。。。

うちのだんなも 比較なんかして おこがましいですが

自分の器の小ささを隠すために 私や家族に モラルハラスメントをして

自己を高く揚げようと していました。。。

目がね~~~。。。。普通の目じゃないっていうか。。。。

 

彼は 才能があるミュージシャンなんですから

クスリを断ち切って 立ち直って欲しいです。。。!!

やった~~~ \(^o^)/

2014年5月20日

次女の引っ越しが終了したって メールがキタ~~~~ッ!!

お手伝いいけなくて ごめんね~~~!!

引っ越しやさんと 次女のお友達 頑張ってくれたのね~~~!!

ありがとうございました!!

きれいに配置して ばっちりだね!!

段ボールも片づけたんだね~~!!

偉い偉い 立派!!

大人になったねえ~~~~!!

自分だけで 出来たんだね~~~!!

成長ぶりに 涙が・・・ 感涙!!

後で 遊びに行くからね~~~!!!

怖い!

2014年5月20日

この青森の無人別荘からの119番って・・・

これ 絶対 ゆー○○ じゃないですか?!

場所が場所だけに・・・!

電話が壊れていたとしたら どうして 回線が わざわざ 119番という発信をするの? (・・;)

恐ろし過ぎる~~~!!! ∑((゜Д ゜!!!)

ばたばた

2014年5月20日

うが~~~!!

ばたばた~~~~~~!!

一日が長い~~~~~!!

発散 発散!!

みんな 元気でいこう~~~~~~!!

は~ すっきりしたぁ~~~~!!

日記

2014年5月17日

例の漫画ですが・・・

どなたかが 読売新聞?で 書いていたかもと記憶してますが

テレビで聞いたか?

私の意見も まずは

「福島の人の心を傷つけている」

と こういう気持ちです。。。

確かに 表現の自由はありますが

だけど、・・・ ね~・・・。

科学的根拠がどうのこうのと言う前に

あの人気漫画で あーゆー形で触れなくても良かったんじゃないか?・・・

と そんな気がします・・・。

騒ぎになりそうな描写なのに 編集部 よくOKしたな~と 驚きです。。。

 

土地の人達が イジメを受けなければ良いんだけど・・・。

それでなくても 震災直後は 埼玉県とかに移り住んだ人達が いじめられたみたいで・・・

ひどい話ですよね・・・。

栃木県民ですけど 全く 頭にきちゃいます!