2月 2007 のアーカイブ

花粉症

2007年2月28日
昨日の夕方 鼻水、くしゃみがとまらなくなりました
目も涙でかすんで PCの文字が読みにくく。。
 
あ~あ~ 今年はなんとなく大丈夫と思ってたのに
やっぱりなってしまいました 花粉症。。
やっと 貧血から解放されたと思ったら きてしまいました
これで 5月の連休くらいまで 薬とマスクが手放せません
 
私は19歳の時からなので 花粉症のベテランです~
大学一年の3月頃、友人がドライブで 
群馬の赤城山だか妙義山だかへ
連れて行ってくれて 帰ってきたら
花粉症になりました
 
当時 花粉症という存在もあまり知られてなく
この 狂ったような目のかゆみと 鼻水、くしゃみは何??
顔がはれて変わってしまった~~!!
 
友人がテレビを見て 花粉症 っていうのらしい
と見つけてくれました
 
まあ軽いほうだったらしく 市販の薬を飲めば1ヶ月くらいで
治ってました
今は 長引いてます 
3月から5月の初めくらいまでかかってます
 
なんだか 聞いた話ですが
体に花粉が一定量たまる?一定量あびる?と
花粉症を発症するかと テレビで言ってました
 
私はもともと アレルギー体質 だったので
花粉症にかかりやすかったようです
 
夫の妹が 医者の薬いいよ~ 眠くならないし~
と ほめてましたが 別の友人が
人それぞれだョ!合わなくて苦しんでる人もいるよ~
と 言っていました
 
私は 医者へ行く時間もないので
市販の薬が効くからいいや、と毎年それを服用してます
多少眠くなるけど まあ春だし。。
花粉症のおかげで目をかきむしってたら
目が二重になりました!むふふふ。。
 
おととし 中国へ3月の終わりに行った時 中国は花粉症がない
というので喜んでましたが だめでした
もう、多分 体が過敏になんでも反応してしまうようで
中国の 砂?というか 黄砂 というか ほこりっぽい空気で
くしゃみと鼻水がとまりませんで、やむなく薬を飲み、
マスクをつけてました
 
添乗員の フー さんが 面白がって
 
?もう SARS 大丈夫だよ?
どうしてマスクしてるの?
 
笑ってました 
 
花粉症 なんです~
と言ったら やっぱり知らなかったですね
ツァコンの 劉 さん は知ってて
中国では 街路樹の花の わたげ?が 鼻に入って
花粉症っぽくなるんですよ と教えてくれました
 
マスクして万里の頂上を登った 異様な日本人は私です
面妖な姿のおかげで 泥棒の被害にはあいませんでした。。
 
今となっては SARS 忘れてました~ サーズ
中国を襲った恐ろしい病気?でしたよね  
スペルも怪しい。。
 
中国といえば 空港に戻ったのが 確か3月30日
そう、年度末のくそ忙しい時です
一緒に行った弟が 会社の同じ部署の人に
帰国のメールを送りました
 
すぐ返事がきて
 
お疲れ様です
あっ、ゲゲ弟さん、いない間に辞令でてましたよ
係長だそうです おめでとうございます
机の引き出しにいれときましたからね
 
・・・弟が呆然として
 
えッ?俺 係長?えッ?聞いてないし・・
旅行でいないのに 辞令出ちゃったの?
 
本人がいないのに だすな~~!
 
と怒ってました わはははh。。
広告

クリスマスローズ

2007年2月27日
やっと クリスマスローズが咲きました
遅いんです。。日が当たらない土地のせいかもしれません
植えて5年になりますが クリスマスに咲いたためしが
ありません いつも2月に咲きます
 
ローズというからには 薔薇科なのでしょうか
でも 花の咲き方がどうも すずらんっぽいような気が致します
地面から茎が伸びて 大きな葉っぱが外へ広がります
で、 茎の生えている辺りから 黄緑色の これなに?
という 葉のようなものが出てきて それがふくらんで
白い花になるのです
 
花は下に向いて 咲いていて ほんとすずらんっぽいです
ちょっと控えめで可愛らしい部分があります
 
今年は咲かないかな~と思っていたら
しおしおと 黄緑色の これなに 君 が出てきて
みごと 花を咲かせてくれました 
よかった~
 
私の父母は孫会いたさに 月に一回 埼玉から来てくれてました
私のつたない 庭の手入れ をいつも 見ていってくれてたのですが
母と 交わした このクリスマスローズについての会話は
忘れないです 不思議と覚えてます
 
クリスマスローズが咲いてるじゃない~
植えたんだ~
 
うん タイヘイさんで買ったんだ~
クリスマスに咲いたらきれいかと思ったらさ
これ クリスマスに咲かないんだよね~栃木だからかね?
やっと、2月になって咲いたんだョ!
 
と言った私に
 
クリスマスローズって 年が明けてから咲くみたいだよ
年内には咲かないみたいね
 
と答えた母。
 
これだけなのですが 母の着ていた服、腰をかがめて花を見ていた様子
とか鮮明に覚えています
 
それは平成15年の2月でした
胃ガンの手術をして4年目
もう再発はないだろうと 皆で思っていたら
5月に再発 8月に入院
あっという間に悪くなって 次の年の一月に
旅立ってしまいました
 
その後の2月にもクリスマスローズは咲いたのでしょうが
私の記憶には全く残ってません
 
特に聞きもしませんでしたが クリスマスローズが好きだったのかな~
絵手紙を描いていた人だったので、描き易い花には 特に関心が
あったようです
そういえば 母の描いた絵手紙には クリスマスローズは
一枚もなかった気がする~
生きてる時に プレゼントすればよかったな~
 
クリスマスローズのそばには 父が買ってくれた梅があります
これも 日があたらないためか遅いんです
栃木の桜の開花といっしょに咲きます
・・3月です・・
 
今は 栃木は 梅が8分咲きで いい感じです
寒い中に 咲く 梅 すてきです
 
水色は どうも 貧血を誘発する気がして
壁紙を 明るくしてみました 春 ~~
 
上の 広告画面の 一番右の男の人、
実写版で テニスの王子様 手塚 くん に向いてる気がします!
 
2月15日ごろ撮影の クリスマスローズと 梅の木

体調

2007年2月26日
ご無沙汰いたしておりましたm(__)m
たくさんの暖かいお言葉ありがとうございました~
ご心配おかけして申し訳ございませんでした=(ToT)
 
家にいて仕事には行っていたのですが
調子悪くて 横になってました。。
やっと PCを開くことができて 皆様の暖かいお言葉に
うるうると袖をぬらしてしまった今日でございます。。
 
1月に風邪を引いて すんなり薬で治ったのですが
鼻血 が気になっていたのです
子どものころから 風邪が治ると 鼻の中が炎症を起こして
鼻水だ~ と鼻をかむと どばーっと 血が出て。。
すみません 血のネタです。。
 
で、鼻をかみ終わると 多分 かさぶたが出来るんでしょうね
血が止まって また鼻をかむと かさぶたがとれてどばーっと。。
その繰り返しで 次第に 炎症がおさまって完全に風邪が治るという
パターンなのです~
 
で、今回もそれで 別にいつものことで気にはしてなかったのですが。。
で、 sashaさんのブログの記事で お風呂場で倒れてしまったという
大変だった記事を拝見させてもらってコメントさせてもらった
マトリックス!(文が長っ!)
 
2月の始め頃、
お風呂で柔軟体操をするのが好きで(いつか3Pシュートを成功させるため!) 
湯船に足をつかりながら 体を後ろにそらせるマトリックスを
やったのです おー相変わらず 柔らかい~ おなかにお茶碗載る~
と 上半身を起こしたところ 気付いたら 前の壁に頭をぶつけて
いたのです。。
あれっ 今 何が起きたの?状態で。。
 
やっと ふらーっとして 知らぬ間に 倒れてしまったんだと
わかりました。。 危ない!私!
 
で、おかしいなー いつもなら こんな倒れたりしないのに。。
なんか 仕事してても 歩くと ふらーっと
曲がる時 壁にぶつかったりするので ?? と思ってました
 
そして 女性特有の月1のお客様をお迎えした途端
ものすごい 貧血で だめでした
気をはって仕事してるときは平気だったのですが
リラックスして座ってると とたんに頭から血の気がひいてしまって
座ってられなくなってしまったのです~
 
で、パソコンを開けられずに 。。。
10日間も・・
 
うっ うっ うっ 申し訳御座いませんでした。。。
皆様に会いたかったです。。。
 
聞いた話ですが
やはり 体というのは 微量の出血でもずーっと続いていると
貧血につながっていくんだそうです
だから 鼻の出血がよくなかったのかな=
 
もともと 月1の時 症候群として 目が見えにくくなり頭の中が
真っ白くなるというのがあったので 今回は特にそれが強く
出てしまいました
バスケを見に行った時も ちょっと 遠くがかすんで仕方なかったのですよ~
選手の顔がよくわからなかった!ぷんぷん!
 
高校の頃、しーんとした授業の時、貧血で倒れたこともありました~
そういえば~
長女を妊娠中 ひどい貧血で 医師から鉄の錠剤もらって飲んでたのも
思い出しました~
 
最近は 手を抜いて 鉄たっぷりのおかずとか 作ってなかったから
体の鉄のたくわえも底をついてしまったのかもしれません
お湯を沸かす時の 鉄卵も 近頃入れてなかったから駄目だったのかもです。。
 
パソコン画面が 異様にまぶしくて 直視できなくて
こんなの初めてでしたよ~
大好きなパソコン(仕事以外)なのに~~
 
勝手に思ったのですが 貧血は尾てい骨あたりに
なにか秘密が隠されているのでは?
なんて考えてしまいました。。
ちょっと 猫背もよくなかったかもです~
 
やっと月1のお客様も帰っていただき
体もなんとか 座ってられるようになりました
 
さらに勝手に思ったのですが
急に暖かくなったのも ちょっと 体がおかしいことに
つながっていったような・・
ぜいたくを言って申し訳ないのですが
あの1,2月特有の寒さを充分 体 にしみこませて
おかないと 体の調子が狂ってしまうような気がするのです~
 
もうぼちぼち更年期。。 こうやって ゆっくりゆっくり体って
年相応に変わっていくのですね、きっと。。
まだまだ若い !ジャニーズ最高!などと言っていますが
やっぱり体はいたわらないといかんですな~
 
今日からは 鉄分を補う生活を始めます~
 

立志式

2007年2月15日
次女の中学校で 中2、14歳を対象に今日行われます
見にいけないのが残念ですが
式を祝ってくださる先生方 ありがとうございます
感謝です~
 
長女の時はスキー教室で旅館で行われていました
今は 諸般の事情で 学校で行われます
 
私の時は埼玉の出身中学では なかった記憶がします
夫は宇都宮出身ですが あったらしいです
そうなんだ~ 有名な式なんだ~
 
ネットで 調べさせていただきました
安政の大獄で26歳で刑死した 橋本佐内(天保5 1834~ 安政6 1859)
が 十五歳の時 書いた戒め 啓発録 が こういうふうに
立志式へと 繋がっていったようです
 
雅心を去る
辰気(気を振るえ)
立志
勉学
交友を択べ
 
これからの自らの生き方を明らかにするための戒めをわずか15歳で書いたとは
本当にすごい人です
 
元服 のようなものでしょうか~
ちゃんと、立志式に向けて 県知事もメッセージを贈って
下さるのです 県内どこ中でも 行われているようです
 
次女たちも これからも
頑張って 自分を高めていってね~
先生や 電気水道ガスなどを支えてくれる人たち、警察の方
海上保安庁のみなさんなどなど(次女のクラスで人気)
たくさんの人に 感謝してね~
 
私も 子ども等の手本となるよう 気をひきしめます~
おめでとう~ 立志式

バレンタインデー

2007年2月14日
中2の次女が朝、
今日絶対男子 髪の毛 つんつんに立てて
ばっちり 決めてくるよ!
と笑っていた
 
今でもそうなの?と聞くと
そうだよ、1日中そわそわしてるよ、
机の中もきっとからっぽにしてあるよ
昨日 ロッカーに中身いれてたもん!
いっつも 汚いくせにさ!
 
と 言ってた。。おもしろーいー
 
一応 担任のせんせ からは 
今日はチョコを持ってきたら没収!
と 宣告されているそうだ。。
 
うん、一応そうだよね、、
授業には関係ないものね、
今の中学校はただでさえ ぴりぴりしてるから
 
次女は 12日クッキーをやいて
あげる人たちに(女子と男子)可愛くラッピングしていた
 
もし没収されたら 担任のせんせに 全部あげるって言おう
と 言っていた 26歳 独身 ちょー可愛い音楽女性教師
髪の毛さらさら。。 性格 豪放磊落。。
次女たちは親しみをこめて ○り と呼び捨てにしている
 
次女がテレビを見ていたら バレンタインデーのインタビューで
女子高生がクラスメイトの男子たちの行動を面白く答えていたという
 
みんなで 教室にいたら 男子達がいっせいに
教室から出たそうで、女子たちが??と思ったそうだ
後から あ~~そっか~ 女子がチョコを机にいれやすくしようと
男子全員で 決めといて 教室からいっせいにでたんだ~
とわかったと言って大笑いしていたそうなのです。。
 
男子 ちょー可愛い~~
受ける~
 
次女が小6の時 クラスの近所の男の子がチョコくれー
というので 大勢の中の一つとして チョコを手作りした
でも、その子にだけ うまく学校で渡せなかったそうだ
他の男の子にはうまい具合に渡せたらしい
 
近所なんだから 夜にでも持っていけば
と言ったら めんどくさい!と言う。。
親と仲がいいので じゃあ 私が行ってあげよう~
と言って そのこの家に行った。
 
で、ピンポンを押したら なぜかその日に限って
男のこのパパがでた
いつも いないのに・・
 
あっ パパさんすいません
うちの子からなんですけど、これ
○○○くんにです~~
と、明るく渡した もちろん単なる義理チョコだ
 
途端にパパさん 顔を意味ありげににんまりさせた
心の中で ○○○ やったな!とガッツポーズを
している父親の顔だった。。
 
思わず 義理ですよ。。すみません。。と心の中で謝った。。
その日の家族の夕食は さぞかし話が弾んだろう。。
お返しはすごく豪華で とても気がひけた。。
 
私が中1の時 ぼちぼち バレンタインデーが流行ってきたかな~
という感じだった (昭和50年)(埼玉県本庄市)
漫画ではよく取り上げられていた
お菓子やさんへ行くと
 
2月14日はバレンタインデーです
女の子から男の子にチョコをあげて
愛の告白をしましょう~
 
と宣伝ポスターが たくさん 貼られていました
私は ケーキやさんへ行って おしゃれに包装してある
ちょこを買って あこがれの先輩の下駄箱に入れたような。。
入れないような。。
 
中3の時は 受験前だった
チョコを一杯持って行って ばらで男の子にも女の子にも
あげた 当時 義理チョコの概念はなかった
 
で、席の前の男子が まじめな顔をして
私のあげたチョコを手にして
 
・・・これって、そういう意味?・・
 
と聞いてきた とっさに意味がわからなかった
どうやら 私が そいつに気があると思ったらしい
 
違う、違う ただ あげただけだよ~
 
と言うと、納得したようで 前を向いた
受験の前に 告白なんかするか ボケ!と 思った。。
もっと、イケメンが好きなんじゃい!
 
そのうちに お返しはホワイトデーでマシュマロだとか
チョコだけでなく マフラーもつけるとか
義理チョコで 会社の上司に渡さなきゃとか
いろんなことに なっていってしまった。。
 
男のこのお母さん、ほんと大変そうである
 
どんなつまらないチョコにも
3倍くらいの値段のハンカチやらをお返しするからだ。。
うちの次女の手作り たった2粒 のチョコにも
けっこうなお返しをもらってしまって ほんと恐縮した。。
 
私が独身の会社員の時 店で販売をしてる時一度だけ 
部内の男子に女子みんな10人くらいで チョコをあげた
そしたら やっぱり 一人ひとりに3倍以上の金額のお返しをくれて
ほんとに 申し訳なかった
もう、義理チョコは負担になるから あげるのをやめようと思った。
 
で、本部へ転勤。 私は 誰にも義理チョコをあげない女で通した
上司や先輩男子は みんな貧乏そうで 奥さんに余計な負担を
かけたくなかったのだ。。
 
もう一つの理由、私の位置する立場も微妙だった
自分のだんなと同じ部署に 自分より年下の可愛い?独身の女の子が
いて いっしょに出張して同じホテルに泊まったり、
残業したりランチを食べたりしてるのだ。。
 
こういうのって 奥さんにとってすごくやなんじゃないの~
と思っていた
自分だって もしだんなの部署にそういう女がいたらすごく
やだったろう~
 
で、そんな女がバレンタインデーに これみよがしに
東京のデパートで買った すてきなチョコを渡したと
なったら・・ 奥さん すごいむかつくんじゃないかと
思ったのである~~
 
それで 一切 チョコはあげなかった
 
でも 上司に なんでもずばずば言う上司に
 
ゲゲさん。。チョコっていうのは 一種のお祭みたいなもんだし
普段お世話になってるっていう礼とかも兼ねて
みんなに渡したら いいんじゃないかね~
遊びなんだから~ 気楽に考えてさ~
 
と 言われた。。
おまえ、欲しいんだな?と 思った。。
だけど、その上司からの話なのであるよ、
私が 奥さんを意識するようになったのは。。
 
結婚以来 化粧してないって言うんだもん
化粧品持ってないんだって。。
収入がないから 子供一人育てるのに精一杯で
晩のおかずも新婚当時より一品減った
なんて 仕事中 聞かされてさー 
 
そんな気の毒な生活の奥さんから お返しの3倍返しなんて
もらえないよー 子供に服でも買ってやれよー!
と しみじみ思ってしまったのですよ~~
 
今は自営で チョコを気にしなくてすむから楽である
以前 夫も 問屋さんから 義理チョコをよくもらっていたが
今は さっぱり。。私が食べたいのに~~
 
でも 中学生にはバレンタインデーは関係ない気がする
一年中 あっちに告っては ふられて
こっちに告っては うまくいって一ヶ月で別れて。。次の男子。。
と 毎日そんなことばかりやってるから。
はっきり行って 一年中 バレンタイン状態。。

お雛様 飾りつけ

2007年2月13日
昨日 2月12日 お雛様を出しました
無事だせてよかった~
 
思うのは 年々 出すのに 腕の力がなくなってきたな~と。。
20代、30代の頃は 余裕で ダンボールの重さもなんのその
ひょいひょい持てたのに~~
いやでも、言い訳です。。鍛えなければいけないのです
腕の力がないということは 腹筋、背筋も衰えているということ。。
頑張らなければいけません。。
 
幼い頃から お雛様が大好きで
いつも母が飾るのを手伝ってました
なんでだか、やはり 魂が魅かれるのでしょうか~
 
15歳くらいから 一人で飾るようになりました
しまうのが名残惜しくて
よく 5月の連休くらいまで出してました
お部屋が華やかになるのが すごいよかったのです
 
小さい頃は 知識もなく
3人官女に 帽子かぶせたり、くつ持たせたり
散々でしたね
母と弟と私で 適当に お雛様達にものを持たせてました。。
お雛様たち ごめんなさいです。。。
女雛様に 冠と扇を持たせるのは合ってました~(^_^)v
 
高校の頃、学校からもらった 国語総覧?の本を見て
あっ。。もしかして 平安の貴族の持ち物を 持たせるのでは
なかろうか。。と恐る恐る気付きまして
私に長女が生まれて 両親の買ってくれたお雛様の説明書を読んだら
やはり 持ち物には きまりがあるんだと。。
気付かされました。。
 
恥かしい~~
 
小学生の頃見た サリーちゃんだか、 アッ子ちゃん。。
どっちかで 夜 おひなさまが 人間が寝た後
パーティーを開いて ゴーゴーを踊るというのが
あったのです。。
羨ましかった~ 踊るお雛様を是非見たいと思いました~
 
寝ないで 見張ってた時もあった気がしますが
私のお雛様たちは ゴーゴーは踊りませんでした。。
 
宜保さんの少女時代の頃を描いた漫画に
宜保さんの家のお雛様で 3人官女の一人が
すごくお話好きで 面白い人だったそうです
で、宜保さんは 外へ遊びにも行かずに
その人?と 夢中でおしゃべりしてたそうなのです
 
で、お父さんが気持ち悪がって怒って 
その人形をたたきつけて壊してしまったけど、
お母さんが直してくれた?って 話だったかな~
読んだことがあります~
 
時々 テレビで 歯の生えたお雛様、
髪の伸びるお雛様を 見ました
歯は 検査したら 人間の歯と同じ成分だったそうです
 
やっぱり、ひとかた っていうのは 念がこもるんだなー
と思います
でも、大抵は 宜保さんちのような きさくな念だと
勝手に思ってます~
 
うちのお雛様は 全然しゃべりませんし、歯も生えてきません
すでに 歯は あるしにゃ~
 
私のお雛様は 調度がもう 金がはがれたり、腐食したり
どんどん年期が入ってきました
もう44年だものね~
母方の祖母が 選んでくれたそうですが。。
祖母は 7人こどもがいたので。。
孫にお雛様を6セット買ってやったことになります。。
 
うわー、。。おばあちゃん ありがとう~~
嫁にくるとき 母は もう古いんだカラみっともないから
やめなよ
と 止めたのですが 私は無理やりこの家に持って来ました
箱が小さかったということもありますが
なんか、核家族だったので、実家のおばあちゃんを思い出すものを
持っていたかったのですよね~
 
母亡き後 やはり 母の実家とは疎遠になりがちです
祖父母の墓参りも全然行ってません
祖母を偲ぶものは このお雛様と 旅行のお土産の裁ちばさみ
形見分けでもらった何枚かの着物だけです。。
 
そう思うと このお雛様持ってきてよかったなーと思います
そうだー 祖父の愛もきっとこもってるはず~~
 
夫の母の実家は 余裕がなかったらしく
夫の妹が生まれたとき 実家では
お雛様を買ってくれなかったそうです。。
で、夫の母が買ってやったと言ってました。
 
そうかー 恵まれていたんだなーと
しみじみ思います。。
 
18年前、長女が生まれて 
父の知り合いの問屋さんにお雛様を買いに行きました
埼玉の妻沼だったと思います
岩槻が有名ですよね~
 
で、お顔に惚れて 買ってもらいました
当初は小さいものでいいと 思っていたのですが
父が 母に持たされたお金を全部使いたくなってしまったようで。。
7段飾りになりました。。。
 
棚のセットと 大きなダンボール二つ。。
普段 納戸にしまってあります
 
男の子が生まれたら 端午の節句用にまた買ってくれたの
でしょうが 男の子は結局生まれませんでした
次女には お金をもらったので ケースに入ったお人形を
買ってあげました
 
赤ん坊の次女を抱っこして お人形屋へ行ったのですが
そのお店、二階が ケースに入ったお人形だらけで、
次女が妙に変な風に泣き出して すごい困りました。。
大人の私等も うっ。。。と ちょっとお人形に
見られてる感じがした場所でしたよ。。
 
で、その中で やはり 妙に魅かれるお人形が
あったので 買ってきました。。
買うとき これは 少し値段引かせて頂きますね
と お店の人が言ってくれました
少し古かったようです
 
そうか~ この子に会うために
待っててくれたんだ~ と 縁を思いました。。
店を出たら 途端に次女が泣き止みましたので
うっ。。。と思いましたよ。。
 
お雛様を飾る時 次女がよく手伝ってくれます
長女は興味がないようです
きれいにお雛様を飾ると 次女はいつもお雛様の前に
座って 見上げてます。。
魂的に 合うんでしょうね~~
 
うさぎのルル君がうつっているのが去年のお雛様 撮影 次女
お雛様だけのは 昨日撮影

出会い

2007年2月12日
この齢になると 過去を妙に突然思い出したりする。
多分 子どもを見てると自分の過去が蘇えるのだろう~
 
で、会社にいた頃のことを思い出した
 
たまたま会社でだんなと知り合ったわけだが
旦那以外に 結婚するような男性はいただろうか~
いや、もしかして だんなとも結婚しなかったかも
知れない と思えてきた。。
もしかして 一生 結婚しなかったかもしれない
 
結婚した友人がみんな言うのだが どうしてこの人と結婚したか
理由を言え と聞かれたら、答えられない。。
 
学生の頃、ひばりのマークのレストランでバイトしてる時
かっこいい26歳の男性社員が結婚した
で、どうして結婚したのですか?
と 21歳の私が無邪気に聞いたら
その社員は 遠い目をして 真面目な顔で。。
 
・・あのねー。つきあってると、
なんか結婚しないといけないような雰囲気が
自然と、こうまわりから出てきて
その雰囲気に流されるまま結婚ってなるんだよね。。
 
その人はできちゃった結婚ではない。
お客さんと恋に芽生えた という変り種である。
 
彼女のことが好きだからだョ!という返事を
期待していたら そんな返事だったので
・・・そうか~ 案外そんなものかもな~
と 21歳の頃、思った。
 
で、今思うと 出会いって ほんとないなーと
思った。。
会社には ハンサムな人がいっぱいいたが
みんな結婚していたり、一癖も二癖もあり、
とても 結婚は考えられなかった
 
そう、こちらが好意を持っても相手がこちらに
好意がなければだめである
逆に こちらに好意をもたれても
こっちが 相手を好きでないとそれもだめなのだ。。
 
そう考えると。。出会いってほんとないよ~と思う。。
弟の仕事先も 独身の女子がたくさんいるらしいが
やはり 結婚となると 違うらしい。。
そうですよね、好みがあるもん。。
 
そんなこんな 考えてみると
結婚て ほんと 縁だと思う。。
現在だんなとは互いに
こんなやつ! と思って日々生活してるが
よくまあ、過去、互いに出会えたもんだと思う。。
 
それだけは 何かこう 人智を超えた 神?先祖?の導きかも知れない。。
出会いって奇跡かも知れまへん。。
 
子どもがクラスメイトの男の子のことを楽しく話すので
じゃあ、その子と結婚しなよ
と言ったら、
冗談じゃない!やだよ、あんなやつ!顔がいやだ!
ときっぱり言い放った。。
おいおい。。。。"^_^"
 
やっぱり 縁 ・・ 摩訶不思議・・
 
昨日の夜 BS?ケーブル?で バスケのJBLの試合をやっていて
日立~ 五十嵐選手~ 出てました~
いえーい! 
大河の後 何気にチャンネルを回した
長女が見つけてくれた~
  
大河も 谷原さん の 今川 すっごい すてき!
腹黒そうなとこが なんとも似合っていていいんですよね~ 
やっぱ、顔は穏やかなイケメンで 腹の中は真っ黒な人
最高です!
 
・・五十嵐選手は きっと 違います。。顔も心も良い人です