Archive for 3月, 2009

年度末 さようなら~~

次女 ご心配していただいて ありがとうございました~ 
元気になりました~^^
皆さんが心配してくれてたよ と教えたら
あざ~っす!と お礼を申しておりました m(__)m
今日は 朝4時半に起きて 学校に集合し 観光バスに乗って柏へ行きましたよ~
さっき 帰ってきました~
合同練習 楽しかったそうです
かっこいい男の子 たくさんいたそうで。。(^◇^)
 
わがやも お仕事が 明日締め切りとか あさって締め切りとか 沢山いただけて ありがたいことです~
夜7時過ぎに仕事を終えて 車で道路を走っていたら
まあ~ 道路もたくさんの車で混んでました!
年度末ですものねえ~~。。
皆さん お忙しいのですね~~
 
明日から 新年度のスタート!
20年度 さようなら~
21年度 こんにちは~
皆様にとって 最高に良い年度になりますように~~!!
 
今年度もどうぞ よろしくお願い申し上げます~~ 
ちょっと寒い年度締め になりましたが 皆様 お体をどうぞお大事になさって下さいね~ ☆
 

Comments (6)

ほんとにあった怖い話 2009 5月号 その2

ふじこさん またまたごめんなさい 第二弾です。。^^;
呪歌の唇 ひとみ翔
 
この漫画は
幸せそうな主婦をねたんで ママ友が呪いをかけるという
とんでもない 恐ろしいストーリーでした。。
怖い!!冗談やめて! アホか!の世界です。。
 
主人公の女性は専業主婦で 子どもが2人 幼稚園児と2歳の子がいます
幼稚園のママ友と仲良しですが そのママ友が実は怖い人で。。
幸せそうな主婦に接近して 相手を呪い 不幸にしてしまうという人でした。。
 
家系的に 呪いが出来る能力のある人だったそうで
主人公の家に呪いをかけて 2歳の子どもを 国指定の難病にしてしまったのです
そこで 霊能力者 玲子さんと 霊感お嬢 みっちゃんが 
がんばって 解決していくのですが
 
うわ~~ まじで こういう人いるんだ。。と
思いました
私も 子どもが幼稚園でしたから それなりに いろんなお母さんはいましたが "^_^" あはは。。
でも さすがに他人の不幸を願うお母さんは いなかったでした。。^^;
以前 ポロンさんが教えてくれたお友だちのお友だちの話では
そういう人 いたそうですよね~~。。怖いですね。。
 
呪いの手段が また怖くて。。
今の社会で そんなコトやってんの?まじ? ^^; みたいな感じがしました
毎晩 一定の時間に呪歌を歌って相手を呪う呪いらしくて 
呪われた家のリビングの空中には
そのママ友の唇が浮んでいたそうです
呪われた子の お母さんとお姉さんが 視える人だったので 視えたそうです
 
呪われた主人公と その呪うママ友は 絶えず コンビニとか色んなとこで 行く先々で
出会うそうですし 幼稚園でも お迎え時間にはばったり 会ってしまうので
(子どもに 何時にお迎えに行くと言うと そのママ友の子どもを通して筒抜けになってしまう)
時間をずらして会わないようにしたり
もらったプレゼントや写真は 全部焼き捨てたり と
それでも 夜中には ポストにこっそりプレゼントが入っていたりとか。。
庭には おまもりが埋められていたりとか。。(不法侵入ですよね。。)
 
呪う相手は 不眠不休で 主人公さんを呪ってる?
としか いいようがないほどの しつこさで。。
うわあ~~。怖いなあ~~ と 思いましたよ。。
 
玲子さんとみっちゃんのおかげで 難病だった2歳の子どもさんも
無事治りました
で なんで その呪う人は 主人公に異常なほど接近して
呪いをかけていたかというと
 
自分より幸せだから
 
という理由からだったそうです。。
玲子さんが見抜きました
自分より幸せな人を見ると かたっぱしから呪ってきたのだそうです。。
だから 呪いによって 自分の体はぼろぼろで しょっちゅう熱を出していたそうです
 
専業主婦の幸せそうな人を見ると呪う。。って
どう考えても 異常。。です。。
そういう人いるんですね。。怖いです。。
ってか 暇?
人を呪う暇があるなら 働けよ みたいな。。
 
玲子さんとみっちゃんが解決してくれて
この呪いはだめになり 呪いの元のエネルギースポットも
玲子さんとみっちゃんが塞いでしまいました
となると 今までの 呪いの報いが このママ友に全て
返っていくのだそうです
 
。。。
なんて 愚かな女性なんだろう。。と思いました
自分だって だんなさんと小さい子どもがいるのに
他人の不幸が大好きで
他人を呪うことに 自分の力を使って 結局自分がぼろぼろになってしまうなんて。。
もっと自分の家を明るくしようとか
そういう変な力は使わずに 社会のためにぼらんちあ活動をするとか。。
いくらでも 明るい方向に 暮らしていけるのに。。
 
この呪われた女性は 霊感があった人なのですが
この呪いのママ友が その彼女の霊感を使えないようにしてしまったそうなのですよ
怖いですね。。そういう 高等な技術?がつかえるんですね
っていうか そこまで 情熱をかけて相手を呪う意味が わけわかめです。。
 
ゲゲのしょっちゅう出る熱は。。もしかして ゲゲが 知らぬ間に 誰かを呪っているのか?
と自分でも怖くなりましたが 
いや これは ストレスだな。。特に今は 恋わずらい。。だと
スルーしてみました。。
 
ほんとに 一家の主婦は大変です!!。。
知らぬ間にかかってくる呪いから 家族を守らなくてはならないのですから。。
上のお話の家庭では 亡きお父様の形見の鏡が 大活躍したそうです
家の中を通ってる(見えない)呪いの道のど真ん中に お母様が置いたので
妨げになったそうです。。
やっぱり 愛!が 呪いには効くんですね。。
 
ってか。。
ママ友の世界。。怖い人 いるんですね。。ぶるぶる。。
まあ 確かに 変な人も変な子も。。いましたけどね。。あはは。。 ^_^;

Comments (9)

ほんとにあった怖い話 2009 5月号

ふじこさん ごめんなさい。。ちょっとそっち系かもです ^_^;。。
薫と仁美のええじゃないかツアー 漫画 小林薫
舞台は 伊勢神宮です~ ♪
 
ゲゲは 久しぶりにやってしまいました。。
漫画の男の子に恋をしてしまったのです。。
しかも 相手は神様だし。。
ううう。。。情けない。。いくつになっても この悪癖は。。。
ほんと どーしようもないっす。。。
 
漫画家の 小林さんと 霊感アシスタントの仁美さんが
お伊勢参りに 行きます
そこで 外宮げくうの 別宮べつくう 風宮かぜのみや で
イケメンの若いお兄ちゃん神様 級長津彦命しなつひこのみこと
にお会いします
仁美さんは 視える方なのです
 
漫画で かっこよく描かれているのです 
しなつひこのみこと!!様!!
風を司る神様で 元寇の時 神風を吹かせたのは この神様だと言われています
内宮にも別宮があり そこは 風日祈宮かぜひのみのみや です
元々は風神社と 呼ばれていたそうですが 
元寇で神風を吹かせたとされたことから 風日祈宮 の宮号が宣下されたそうです
 
もうその漫画を読んで以来 ゲゲは お伊勢さん行きたい 行きたい病で。。
素敵なイケメン しなつひこのみこと様に会いたい 会いたいで。。
あはは。。お参りに行っても 視える能力がないので お会いする事はできないのに。。(ToT)
 
だけど。。心ははしゃいでいるのですが どことなく おこがましい。。恐れ多いとかって
行くのを拒んでいるような 
そういう後ろの気配もあったりしたりするのでした。。
次女は 後ろの人が 行きたい!と 騒いでいるそうです。。
でも なんで 発熱したんでしょう。。^^;
 
色々 丁寧に 思い出してみました。。
そういえば 万葉集で。。
十市皇女 が 伊勢の斎宮になるのを拒んで自害したんですよね。。
あとは 大伯皇女。。
弟の大津皇子が謀反の疑いで刑死させられて 斎宮職を解かれたりしてるし。。
そして うちのだんなの交通事故の相手が お伊勢さんの近くの住所の人間で
ちょいと変わった尊い名字の持ち主だという 因縁もあったりしたりして。。
 
そんなコトが影響してるのかな と 思いました
で 今朝 次女が熱があり部活を休むというので
お弁当を作らなくても良いという事になったゲゲは 二度寝をしました(黒母。。)
そこで 夢だか幻だか。。
あまりにもお伊勢さん お伊勢さんと 大騒ぎしていたせいか 
なんだか。。寝てる間に 素敵な映像を見たり 感じたりしました
 
なぜかゲゲは 1度も行ったことがないのに 
伊勢神宮の 風宮の前で お参りしてるのです
残念ながら 神様の級長津彦命は いらっしゃいませんでした。。
でも 代わりと言っては恐れ多いですが 女性のきれいな大きい方が ゲゲをふわっと抱きしめてくれました
もしかして しなつひこのみことのお姉さまの(勝手に ゲゲの直感 m(__)m )
級長戸辺命しなとべのみこと 様かな~と 思って
ず~っと 抱きしめてもらっていました 
すごく あったかくて 着てらっしゃる薄様の着物も素敵で 気持ちよかったです♪
 
そして 内宮の正宮しょうくう 天照大御神のいらっしゃる前にも お参りに行きました
中には 素敵な女性が立っておられました
すごくきらきらしていて 神々しくて 顔は見えませんが美しい方でした
天照大御神様かなあ~。。うっとり。。
私が普段気にしている 万葉集の女性達
紀皇女 大伯皇女 十市皇女に優しいお言葉をかけてくださって
あったかく包んでおられるようでした
私の背中と首の後ろは すごく 温かかったでした
 
私にも ついでに 
万葉集 がんばってね 
とお言葉を下さいましたので
きゃっほ~ と天にも昇るような嬉しさ爆発でした~
 
目覚めてみたら 5分位かと思っていたのに
なんと 1時間も 寝ていましたでした。。ぐうたら。。。
幸せな 日曜日の朝 でした~ ☆
 
奈良県の龍田大社では 風の神様として天御柱命あめのみはしらのみこと として しなつひこの神(男神)
そして 国御柱命くにのみはしらのみこと として しなつひめの神(女神)
を祭っています
しなつひめの神は 女神になっておられるのです
伊勢神宮では 特に触れてはいないようです
やっぱり 女神様かな~。。
 
それにしても かっこいい しなつひこのみこと様!
この萌え は しばらく続きそうです。。
惚れっぽ過ぎ。。
赤福 食べたいし!!

Comments (5)

次女ネタで すいません

○おととい 次女は高校の同級生の女友だち1人と 男友達2人で
チャリで 映画を見に行きました
で 昨日 ぷりくら見たい?と 聞くので
4人で撮ったプリを 見せてもらったら
男の子2人は とてもかっこよかったでした。。
ピアスしてるし。。
 
。。。。
これで なんで 恋愛に発展しないんだろう。。
 
と 女子高・女子大育ちのゲゲは とても不思議に思いました。。
 
ちなみに 男の子2人は バンドを組んで スタジオ練習に励み
スタジオ代を稼ぐために 合間にバイトに励んでるんだそうです
彼女募集中だそうです。。
びじゅある面 ばっちしでしたが。。彼女がいないことに関しては
触れてはいけないことのようでした ^^;
 
しかし 不思議~~~
ゲゲは 高校の頃は 男友達すら いなかったし
っていうか 男女の友情はありえないって 思っていたから。。
今は ほんと 男女仲良しですね。。
吹奏楽部は 男女が仲良しなのは 当たり前だと 思っていましたけど。。
一般でも 仲良しなんだ~~。。。
 
1人の男子と次女は 今度進級する2年生では クラスが一緒だそうなので
。。。やっぱ このまま 友だちかな。。。
ママに紹介して 。。にへへへ ^m^ 。。
 
○ 次女とは こみゅにけーしょんが どうも ずれて。。。
似てるもの同士 だめなのかもです。。
 
夜 こたつに入った次女が
 
くしょん
 
と言って手を出してきたので
ゲゲは 次女がくしゃみして ハイタッチかなと 思い
手を出して 次女の手のひらと ハイタッチしようとしたら
次女が 脱力系で 笑い出しました
 
まま。。
違うでしょ! 何やってんの?
クッションだよ!
クッションとって!!
 
え? クッションだったの?
くしょん って言うから
ちょっとカワイ子ぶって くしゃみして
そんで ハイタッチ かと 思ったんだけど。。
仕方ない 疲れているけど ハイタッチしてあげようって
ママも手を出したんだよ?
 
意味わかんねーし。。
くしょんって言って 手を出したんだから
クッションとって しか ないでしょ?!
 
。。。
毎晩 これが 繰り返されます。。
 
○ 漫画でちょっと (ほん怖) 伊勢神宮のを読んだら 行きたくなってしまいました
で 次女にも声をかけたわけです
 
君は 敏感だけど 神様はどうなの?
見える?
 
はう?・・
神社 あまり行かないし よくわからん
敏感って言ったって 視えないよ? 気配を感じるだけだよ?
神様は 意識したことないなあ
 
そっか・・
金色に光る玉とか 見た事ないんだあ~。。
ところで じゃあ 伊勢神宮 行きたいんだけど 行かない?
 
行く行く!
めっちゃ行きたい!
 
。。そうなんだ。。
ママはね 漫画を読んだ直後は すっごく行きたかったんだけど
今 なんかね 後ろの人が 行ってもいいのかな、、
みたいに ためらってるんだよね。。
なんなんだろね。。
まだ 行く時期じゃないのかな。。
 
え~ そうなの?
うちは 後ろの人が めっちゃ 行きたいって!
すごく喜んでるよ~
 
そっか。。
じゃあ 今度行こうか
 
4月12日練習休みだよ!
その日に行こう!!
 
。。。泊まりで行きたいんだけど
 
は?
伊勢神宮って どこ?
 
三重県。。。
 
わお~~
すぐ近くで 車で行くって 思ってた。。。
 
^^;。。。
新幹線ね。。。
後で 行こうね。。。
 
いつか 次女と伊勢神宮 行ってきます。。。
楽しみです。。。
 

Comments (14)

コミュニケーションが。。

20日の祝日に 長女と実家へ里帰りしました
で 家に着いたら 父だけがいたので 
あれ?
と 思いました
 
弟は?
 
あ?来るって言ってたか?
来てないぞ
 
??
 
いつも私等が本庄の家へ行くと 弟が出迎えてくれるので
あれ? と思いました
 
父は 
実家から呼ばれているから ちょっくら行ってくる
 
と言い 吉野家で牛丼でも食べてこいと 2000円置いていってくれました
73歳の年金暮らしの父から いまだに昼食代をもらう40代の娘 既婚。。^^;
 
長女と相談して 
じいちゃんもいないんじゃ
家でまったり 大画面テレビでイチローでも見ながら
もってきた ぼたもちとか 食べようか
 
と 買ってきた 上州名物 焼きまんじゅう と
だんなの母が買ってお土産にもたせてくれた ぼたもちを食べながら 
野球を見ました
 
そして 携帯のメールを確認したら
弟とのやりとりが残っていたわけなのですが。。
 
弟から 
お彼岸はどうする?
とメールが来て
私が
子ども達が行けなければ 私一人でいく
と返事をして
弟から
何?姪たちが来ない?それは大問題だ
と かえってきて
私が
お姉ちゃん ぐれるぞー!
 
と返事をした アホメールです
よく見たら 何日に行くとか
一言も書いてませんでした。。
 
アホか~
と 自分で思いました
日が一番重要じゃないか~^^::
何やってんだー! この姉弟はー!!
 
私は勝手に20日に行くつもりで。。
弟は 多分 22日の日曜だと思っていたのでしょうね。。
こみゅにけーしょんが 全然 うまくとれてないし~~!!
 
しかも いつもなら 宇都宮を出る時
弟に 
今出ました
とか メールするのに その日に限って 全くしてなかったし。。
急いで
今 本庄に着いたよ~と メールしました
 
弟から 電話がかかってきて 長女が出て しゃべりました
 
弟は 
今本庄にいるんだ~?
ママと長女?
じゃあ おじちゃんも 今から そっちへ行くわ
あ イチローが打った
 
と 言い残し 電話を切ったそうです
 
ほ。。
良かった と思いました
弟は 浦和(現 大宮市)のアパートに1人住まいなので (生まれた時からずっと独身)
気楽に 車で本庄へ 2時間かけて来ることができるのです
 
いつも思うのですが
こういう時 父や弟は あっさり 話がまとまるから良いなあ~って
しみじみ嬉しいです。。
 
これが 
うちのだんなと その両親だったなら
 
まず みんなパニックになります
いつって 言ってねーじゃねーか!
はあ? 今 いるのか?
言ってなかったろ?
バカじゃねーの!
 
とかって。。。
「前に言ってない」
の一点張りに なっちゃうんですよね。。何事も。。
「言った」「言わない」が
全ての基準なんですよ。。この嫁ぎ先は。。
話が簡単に進まなくって
相手を罵倒するという 大騒ぎに発展します。。
疲れる家系です。。
 
弟は2時間後に 普通に来て
おお~~ と 長女と再会を喜んでました
姪っこが可愛くて仕方ない 姪バカの叔父です
私達が 宇都宮に帰る前に 長女におこずかいをくれました
 
宇都宮に帰ってから 次女に
おじちゃんがね おこずかいくれたんだよ
と 私が言ったら
長女が 呆れたようにひきつって笑い出しました
 
まま。。
おじちゃんが 次女には内緒だよって
うちだけにおこずかいくれたのに
なんで 言っちゃうんだよ。。
ったく。。
 
次女は 
ままー!!
そういうことは ちゃんと 長女と
相談しておいてね!
なんで 言うの?
ちきしょー! おこずかい ーー!
 
あ。。そっか。。。^^;
おじちゃんと長女だけの 秘密だったのね。。 ^_^;
すいませんでした。。
こみゅにけーしょんが。。。
口裏合わせないと いけなかったのに。。
 
なんか 毎回 里帰りはどたどたです。。
じーちゃんの可愛がってる 野良猫には 相変わらず にらまれて逃げられたし。。
 
昨日 宇都宮も とうとう 桜の開花が 発表されました
さぶいけど がんばっているんですね。。
これからが 楽しみです
とはいえ 非常に寒い日が続いてます~
ファンヒーターが 大活躍してます~

Comments (9)

今回はすごかった。。

多分 恐らく 一息 仕事のほうは落ち着いた気がします
応援してくださって ほんとにありがとうございました
無事 乗り切れました~ ☆
 
今年の集中ぶりは ほんとすごかったでした
毎年 年度末は学校のカーテンを どどどっとお仕事いただけるのですが
今年は 短期間に縫って~ というのが特に多かったでした~
 
18日までに とりあえず650メートルを終わらせ 19日までに
100メートルを仕上げました
19日に 500メートル 位の 大口や小口が 反物で届きました
問屋さんの配達の車の中には 他にも反物が山積みだったそうなので(父 目撃談)
市内のもう1つの加工所の 縫製分みたいです
それほど 問屋さんも大忙しみたいでした
 
で ゲゲは 19日夜は 飲み会で 20日は 朝から1日のんびり実家へ帰省
その間 父母は 一生懸命カーテンを縫っていたのです。。にゃは ^^;
まあ 嫁がいないほうが 気楽でいいかもっていうのは あると思います (^◇^) だはは
 
21日22日と 土・日出勤して縫いまくり 
200メートルと その他の小口100メートル お直しのカーテンいくつかを 
間に入れて直しまくり 
ほっと一息ついた23日
さあ 200メートル縫うぞ~と 気愛を入れていたら 
問屋さんから 明日までに100メートル縫えますか?
の電話
縫えますか?っていうより もう あちらさんも切羽詰って
縫ってください! みたいな。。
困っているのがわかるので 引き受けました 
 
でも実は 隠れカーテンの存在があったのです
中々手がつけられずに 反物のまま置いてある26日締め切りのカーテン。。
緞帳 どんちょう です
赤い舞台用のカーテンです
特殊なため 母しか縫えなくて しかも1日がかりになってしまうという。。
同じ問屋さんからの依頼なので 母が 緞帳が26日締め切りであるんですよ~
と言ったら 社内で営業さん同士が相談してくれたのでしょう~
緞帳の締め切りを 30日に延ばしてくれました
 
問屋さんは 営業の方が何人もいるので その方達は 他の人の仕事を知らずに
自分の仕事しか眼中になくて うちにどんどん仕事を持ってきてくださいます
自分以外の誰が どこのカーテンの仕事をしてるとかって 
同じ社内なのに 全然知らないんですよね。。
 
だから そこの問屋さんの営業の人達は うちの縫製場にあるカーテンを見て
どこのカーテンですか~?
なんて 皆さん いっつものんきに聞くんですよ~
え 知らないの?って こっちが驚いちゃいます~。
お宅の○○さん担当の ××高校のだよ~
なんて教えると 
え?そうなんですか~
って びっくりしてます。。
そんなもんなんですよね。。結構。。
 
しかし 急ぎの100メートルカーテンは。。
引き受けたはいいものの うちも残業覚悟で 。。あはは。。
父母は 私には 夜7時に帰りな って言ってくれるので 私はいつも先に帰らせてもらいます
本当は 私も もっと仕事したいのですが 父母は
次女が1人で家に留守番じゃ可哀想。。 物騒だし。。
と言うので しぶしぶ帰宅します
今回は 後から聞いたら 父母は 夜10時まで仕事してたそうでした。。
朝は6時半からだし。。
おそるべし 73歳と75歳。。 (~_~;) 拍手。。
 
急ぎの100メートルは締め切りを1日伸ばしてもらい
25日 昨日の午前に仕上がりました
加工伝票をよくよく見たら 市内のもう1つの縫製所の名前を消してある上に
うちの会社の名前が書いてありました
日付も 19日発注になってました
あれ?と 思い よくよく考えてみたら
きっと その100メートルは 19日にいったん 他の縫製所に持込まれていたんですね。。
父が目撃した配送車の中にあった反物がそうだったのでしょう。。
 
で そこの縫製所にずっと22日まで置かれていたけど
あちらも忙しくて 
縫えない!!
ということになり 急遽 うちで縫うことになったのだと 思いましゅ。。。
 
昨日は45メートルと お直しカーテンも仕上がりましたので
今日から 母が 緞帳にとりかかるか?と いったところです
ふふふ ゲゲは お菓子を食べながら のんびり経理を。。
にひひ。。。(*^^)v やりたいな。。(黒嫁)
 
リフォームも 大工さんの仕事が 昨日で終わりました
お疲れ様でした~
あとは キッチンの設備 と 内装と 電気と 畳とかの床です。。
ふう~ あと少しで 完成です~~
 
今日は 寒いけど よく晴れた良い日です~ ☆

Comments (8)

 いつもありがとうございますm(__)m

優しく元気が出るコメント ほんとにいつもありがとうございます
すみませんです。。
仕事が また。。
チョコとクッキーとおせんべいを食べながら がんばりまっしゅ
ほんとに お返事遅くなってしまって ごめんなしゃい。。
 
野球 世界一 おめでとうございます~
仕事中 父母がテレビをつけていて ずっと見せられてました ^^;。。
 
なんで ダルビッシュなんかに替えるんだよ
新米だから だめだっていうのに
ほら 打たれた
ファアボールだし
だめなんだよ ダルビッシュじゃ
かんとくもだめだなー 
 
っていう ^^; 散々なお言葉を聞きながら 。。
ゲゲは 黙々と 胃が痛くなるのを我慢しつつ ミシンに向かっておりました
地獄だ~~~。。。
父母は 私がダルちゃんファンだと知らないので あはは ^_^;
 
だんなの家庭の家系は
がんばれ~~ って 前向きに応援しながら スポーツを見るのではなくて
 
ほら 打たれるぞ
 
とか 
 
やっぱり 打たれた
だめだなあ~
言った通りだ
 
とか
 
ほんと 打てねえな
つかえねーし
 
そういう 否定的っていうか 暗いっていうか
応援してるのか けなしてるのか よくわからない観戦の仕方なので "^_^"
聞いてる私は いらいらかりかり。。 
応援するなら まじめに前向きに応援しろーーー!!!
って 怒鳴りたいのを ひたすら我慢。。
 
でも 勝てば官軍でしゅ!!
ダルちゃん おめでとう~!!
 
皆様も 年度末や新学期前のこのバタバタな時期
どうぞ  お体にお気をつけて がんばってくださいです~ (#^.^#)
大物かっぷるの離婚には 情けないやら腹がたつやらですが それはまたいつかで。。(^_^メ)

Comments (5)

Older Posts »