4月 2016 のアーカイブ

カーナビドライブ ちょっと怖かった・・・^^; H28,3,27

2016年4月24日

先月 27日 日曜日

久々ぶりに 次女をお迎えに

和光まで ゲゲ一人で車で行ってきました♪

 

で 夜11時ごろ

次女を乗せて 宇都宮へ帰る時の事なのですが。。。。

 

出発そうそう、カーナビの指示を間違えて

ゲゲは 和光駅そばで 一本手前の交差点を曲がってしまいました。

でも カーナビがすぐに修正してくれて

いつもの道に出るだろう~と

車を走らせていたところ

気付いたら

和光を越えて お隣の朝霞市に入ってしまいました。

 

まあ でも 大丈夫だろう~と

そのまま カーナビの案内通り 車を走らせていたのですが

ふと 気付いたら とあるお寺さんの前を通る道に出ました。

 

ん???

ここは ちょっと 違うなあ~。。。

 

と 大体の土地勘?というか

なんか方向が違う。。。と思いました。

 

でもまあ このまま ここを通れば どこか 大きい道へ出るんだろう~

と 軽く考え

カーナビの指示通り

お寺さんの前を通って 右折したわけなのですが。。。

 

なんと そこから カーナビが

また 右折 さらに右折させて

同じお寺さんの前を通る道を指示してきたのでした。

 

えぇぇぇl?!

ぐるっと回らされたあげく また 同じ道?

 

。。。

 

次女も 「ん?なんで?」 と不審がったので

私は カーナビを無視して お寺さんの前を通らないで

大きく左折しました。

 

なんとか いつもの大通りに出ようとしたのです。

 

でもまあ 結果 全然知らないところに出ちゃいまして ^^;

 

ですが そこは 大きい立派な道路でしたので

どうにか 斜め右上の方に行けば 宇都宮に帰れる道に行けるだろう~

と 車を走らせました。

 

私は運転手でしたので ハンドルを握っている気楽さというか

走っていればば どうにかどこかにたどり着くだろう~~

なんて

わりとのんきに運転していたのですが

隣りで 次女が だんだん焦りだしてきまして。。。 ^^;

 

「このカーナビの言う道 変かも。。。」

 

とか 言い出したのです。。。

 

ゲゲは 「あはは 大丈夫 大丈夫。なんとか どこかにたどり着くから~。

逆方向だったら 本庄へ行って 実家へ泊まっても良いしね(笑)」

と 余裕ぶっこいて

知らない道を 走り続けました。

 

隣で心配する次女を なだめつつ

とうとう

「お! 斜め右上の方向は 見慣れたあの道だ!!」

という景色が見えるところまで 来ました

 

「やったー!! 斜め右へ行けば あの道に出て宇都宮へ帰れるよー!!」

 

と 次女と喜んだのですが

カーナビを確認した次女が ひきつりながら叫びました

 

「ママ やっぱり このカーナビ変だよ!

ななめ左下を行けだって!。。朝霞へ戻る道を案内したよ!」

 

。。。

それまで 順調に斜め右上を指していた カーナビが

次の交差点で 一気に進路を変えて 斜め左下に戻るよう

ぎゅいん!! と 方向を変えたのです。。

 

うわ~。。。

 

あれは 気持ち悪かったですねえ~。。

 

で 車を止めまして

次女が カーナビの設定を一からやり直しました。

宇都宮の自宅へ戻る

に 設定したのですが

そうしたら なんと カーナビくんは

まるで何ごともなかったかのように

ふつうに 斜め右上へ行くように 指示を出したのです。。

 

次女を顔を見合わせて 唖然としました。。

 

さっきの 斜め左下を指したのは 一体全体なんだったんだ。。。?

 

方向的に

さっきのあのお寺さんの前へ戻る道。。。。じゃ。。。

 

うわ~~~~!!

 

と 次女と叫んで ^^;

車を走らせまして

いつもの慣れた道に 出る事ができました (^O^)

 

安心したのか  次女。。

外環下を走ってる時に

「。。。こういうところって 工事中 きっと事故があったろうねえ~」

なんて 上を通る外環道路を見上げながら

言い出したのです。。

 

え~~? なんで そんな事言うの~! やめて~~~!!!

 

って 思ったとたん カーナビの ガックンのCDの音が飛びまして。。^^;

 

以前 神社へお参りした後 奇跡的に直って

それ以来 絶好調だったあのカーステですが

 

次女が そうゆう話をしたとたん 曲の再生が不調に。。。^^;

 

2人で怯えていたのですが

数分後 外環下を抜けたら CDは無事直りました ^^;;;

 

一体なんなの~~~!

やめてぇぇぇぇ~~~!!! (×2) (^◇^;)

 

そして 宇都宮へ入った時

次女は カーナビに関する 友達の彼氏の体験談を教えてくれたのです。。

 

友達の彼氏と友人 男2人でドライブをしていた時

カーナビの通りに走っていたら

明らかに違う道 しかも 山の中へ案内されたのだそうです。。

2人は

「ありえなくね?・・・でもなあ カーナビが言うんだしなあ。。ここで合ってるんだよなあ」

と 不安に感じつつも カーナビの言う通り

車を走らせたそうです。

 

しかし 車はどんどん山の中へ。。

 

えぇ~? 絶対 違うよ これ!

 

と ますます不安に思いつつも カーナビを信じて着いた先は。。

 

行き止まり。。。。 崖の手前だったそうです。。

 

うわ~~!!!

そんな 漫画みたいな事が~~~~!!!

 

恐ろしい~~~!!!! (^_^.)

 

それを知っていたから 次女

怯えていたんだ~~

なんてこった~~~!!

 

カーナビの恐怖。。

 

 

そういえば 以前 数年前

これを聞いた気がするような しないような。。

 

ゲゲも 昔は カーナビを信じていなかった気もする。。

 

これからは また 気持ちを入れ替えて

己の勘を 信じるようにしようっと~~

 

久々の 次女と2人

ドキドキワクワクのドライブでした ♪

 

いや あの 外環下のCDの突然の不調も 怖かったわ~。。。

 

 

広告

日記

2016年4月23日

とうとう新しいPCを購入しました。

まだ 全然なれなくて ^^:四苦八苦しております

進化してますねえ~~。。

今は試しに 新PCから投稿してます。

 

当分は まだまだ旧PCから投稿することになりそうです~( *´艸`)

日記 おお~~ サクサク 復活~~♪

2016年4月3日

ネットの遅さに頭にきて パソコンを庭に放り投げようかとw

思っていましたが

ふと思いついて グーグルのいろいろな 変なw機能をやめてみたら

(なんか 勝手に レ点がついてた。。)

サクサクが 復活しました~

 

でも やっぱ

ぼちぼち 新しいパソコン 買わなきゃね~~ うふふ ♪

赤いのが 良いな~~

ピンクも 良いなあ~~

黒も 良いなあ~~ (*^^)v

日記

2016年4月3日

パソコンちゃんのネットの調子が急に~~ TωT。。

あんなにサクサクだったのにい~~~!

 

いろいろ いじって悪戦苦闘していました

 

いっそ 新しくて良いの買っちゃおうかな~~ にひ♪ ヽ(^。^)ノ