Archive for 10月, 2014

日記

思い起こせば 数か月前
うちのそばのツタヤにある本で

私 雅子様と同じ症状なんです

とかいう 梨本勝さん(確か)の本がありましたので

手に取って 何気にぱらっと見てみました
雅子様は適応障害ではなく 緊張と姿勢の関係で首の痛みがどうこうで そこからうつっぽくなってる だから 首の痛みを治せば 適応障害と診断されてる症状も治る みたいな事が書いてありました

へぇ~。。。

と思って 買わなかったのですが ^^;

その後 私は なんだか 腕や首が痛い という症状に悩まされるようになったので

なんか 暗示的な本です~。。

ツタヤに 多分 今もあると思う。。。

この夏は いつものように暑くて

私も 熱中症寸前で体調が悪い日が多く ^^;

調子が悪い時は 身体を休ませるためにごろごろしてました

特に内臓が疲れるようで

調子が悪い時は 這って移動する

時期もありました。。

そうこうしてるうちに 初秋の風が吹き始め。。。

身体は楽になったのですが

いきなり 寒くなったもんだから 風邪なんかひいちゃったりしたりして。。。

さらに そんなこんなしてるうちに 腕が痛くなり 首が痛くなり。。。

常になんとなく頭の後ろに不快感が。。。の状態になってしまいました。。

特にパソコンを両手ですると(当たり前ですが) 首の後ろの

張りというか こりというか 痛みというか

おかしくなるのでした。。

なんてこった~~~!!

大好きなパソコンがぁぁぁぁぁ~~ できない~~~~!!!

まあ やりましたけど。。。

風邪が治ると 首 肩の調子も良くなるので そういう時は

喜んで パソコンに向き合っていました。。

7月の旅行で

50代の軟弱な鍛えてない筋肉の肩に カメラが入った重いショルダーバッグをかけて

ひたすらがむしゃらに鬼のように歩いたのが 負担になったのか。。。

仕事で ミシンをかけるのが負担になったのか。。

パソコンのやり過ぎが負担になったのか。。

それとも 全体的に 運動してないから 首 肩の筋肉が弱ったのか。。

それとも ストレスか。。。。(笑)

毎日毎日 痛い首の後ろをさすりながら

ぼうっと 空き時間は 銀魂の動画を観ていました。。

クッションいっぱいの座椅子にもたれて テレビ画面を観るのは

首に とても楽なのでした~。。

毎朝

う。。。 今日も 頭の後ろが どよどよ~んと重い。。。

と 目覚めるのも 辛かったでした。。

もしかして これ  首 骨折してるんじゃね?

とも思うほどの 不快感でした。。

そして 10月6日 健康診断の日

台風直撃で 一番ひどくなりつつある時間に病院に着き 検査を受けました

そうしたら なんと

毎年正常で特に自信満々だった血圧が 上が135 というおそろしい事に!!

うわ~、、、 なんだこれ~~~。。。

まじ やばい~~~。。。。

(逆に メガネをかけた視力は 両目1.5という 良過ぎる結果に。。。(^◇^;)

適当に答えていたら たまたま当たってしまったみたい。。

去年は 両目0.8とかだった。。^^;)

血圧が高いのと 首の後ろの不快感って 関係あるんじゃ。。。

と 漠然と思いました。。

そして ふと 思い出して レダシルマネックレスをつけてみました。。

去年 じんましんに悩まされた時 外して それ以来つけてませんでした。。

ネックレスをつけたら なんと 首の後ろと頭が ものすごい楽になりました~

さすが レダネックレス~~~ すごい~~~

と 1週間が過ぎましたら

やっぱり なんとなく 首の後ろが重い気がする。。。と感じるようになり

そこで 今度は 新聞広告で見た 「首らくらく♪サポーター」にとびつきました。。

本屋さんで売っていて 自分で空気を入れてふくらませて 首に巻くと 首が楽になる~

という優れものなのです

いっしょに本もついてきて それを読んだのですが

うお~~~。。。。と びっくりしました!

まず 首の不快感で悩んでる人が多い事に驚きました

ゲゲだけじゃない!!

そして さらに 首の不調を放置しておくと

色んな症状が出てくるのも知って ガが~ん!!と なりました。。

精神的に凹みやすくなっていたのは このせいだったのかぁぁぁぁ~~!!!

そして 足の裏の事も書いてあったので

気になったゲゲは よくよく 自分の歩き方を見てみました

ゲゲは 歩き方が変だ。。。 と言う事に 自分で気づきました (^◇^;)ノ

左足が かかとから着地してなく 足の裏全体で へちょっと 着地していたのでした。。

どーりで~~ 左足首が踏ん張りが無くて ぐらぐらしていたわけだ~~

納得~~

最近は じんましんも出ちゃいましたが

なんとかやっと おととい辺り 終わったっぽいので

やれやれです。。。

そして さっき ネットで 首の不調を調べてみたら

(うちの薬屋さんからもらったカレンダーに ストレートネックという言葉が書いてあったので 気になった)

首が不調だからといって 首を回して ボキボキ鳴らすのはよくない

と 書いてありました ^^;

首がおかしいからと言って 首だけを あれこれ いろいろいじくり回すのではなく

身体全体を整えていくべき

と 書いてありましたので

おぉぉぉ~~~

と 目からうろこでした!!

そうだったのか~~!!気をつけよう~~~!!!

首が痛いからといって 首だけをいじくり倒して じたばたするのをやめよう~~~ ^^;

と思いました。。。

なんか ゲゲって 軽いというか。。。

なんにでも うん そのとーり! って 飛びつく。。。 (^◇^:)

血圧が高かった件に関しては

弟からは

不摂生だね

と言われ (グサッ 。。。)

父からは

食っちゃ寝 食っちゃ寝 してるからだ! 運動しないと!

と 言われました。。 トホホホホ。。。 ><;

広告

Comments (5)

銀ちゃん お誕生日おめでとうございます~!!

10月10日 銀ちゃん おめでとう~!
高杉様のお誕生日 跡部様の華麗なお誕生日も あっと言うまに過ぎて 
今日は銀ちゃんやナルトくん その他大勢!

しかし ほんと 
私は エバァやガンダムとか その他もろもろ観てないけど
今 二次元って イケメンだらけで
リアルより ほんとかっこいい人揃いです。

だもんで 若い子達 オタクになったら
結婚とか する気なくなるんだろうなあ~。。。

Comments (6)

この銀魂狂いってもしかしたら・・・ ^^;;;;

昨日 ふと気づきました。。
近頃 特に 銀魂熱がすごくて 毎日 萌えてますが
これって 
7月の旅行から帰ってきて 激しくなったんじゃ・・・・?^^;

旅行から戻ってきた後 
DVDも買ったし グッズも買ったし。。。
まさか フィギュアまで買っちゃうとは。。。
自分でも全くもって驚きです!! (^◇^;)ヾ

10年前から好きでしたが
なんだか 好みが変わってきて
戦闘シーンが 特に大好きになってます 

刀に注目するようになってる自分がいて
普段 木刀の銀ちゃんが
あ ここでは 真剣持ってる。。いつ 持ったんだ?

的な 細かいところを 気にしてる自分がいるのです。。。

なんだこれ?と 昨日 不思議に思った次第です。。

もともと 大学生の頃から 新撰組が好きだったので
日本刀に興味があった事はあったのですが
今ほどでは ありませんでした。。。

まあ でも 自分で持って戦いたいとかは 思いません。。
あくまでも 映像の中で 銀ちゃんや晋助さまが 手に持って戦っているのを見られれば とても幸せです(^^; 腐)

これって もしかしたら

大鳥北浜神社 ご祭神の 吉備武媛様の・・・・・影響・・・・?

名前に「武」がつく 女性ではめずらしい 古代のお方。。。
日本武尊様に 武で尽くしていた?奥様。。。
吉備大国のお姫様。。。

そして 昨日
吉備武媛様の大鳥大社の摂社の神社の事で ふと思ったのですが
あの神社は 天照大御神様の弟君の月読命様がご祭神というお話もあるそうなので
それって もしかしたら 
夜の世界を管轄する 
という事なのではないか と 思いました。。。

その線であてはめていきますと

大鳥大社を取り囲む神社は ものすごく意味があるというか
ご祭神 日本武尊様のお力で持って 
景行天皇が日本すべてを治められる ように
壮大な仕掛けがかけられているんじゃないか。。。
と 思いました。。。

〇大鳥美波比神社・・・天照大御神・・・ 昼の世界

〇大鳥北浜神社・・・吉備穴戸武媛・・・ 夜の世界 鉄 
   (鍬靫)
〇大鳥浜神社・・・両道入媛命・・・井戸水 大地 呪術
 (井戸の守大明神) (正室)
〇大鳥井瀬神社・・・弟橘媛・・・海 海峡

さらに 日本武尊の3つの古墳ですが ふと 思ったのですが

〇能褒野古墳 ・・・ 川 道は東山道

〇琴引原古墳 ・・・ 山 道は葛城古道

〇津堂城山古墳 ・・・ 海 道は九州へ

場所的に 3つの古墳って 川と山と海 大道 の印象があるのです

これで考えると 
日本国中のすべてを治める事が出来るようにという天皇の願いで
大鳥大社と摂社を祀っているのではないか・・・と思いました。。

後でまた 細かく調べていきたいのですが

銀魂では 刀の他にもう一つ 
月の描写がいっぱいあって とてもきれいなのですが
それを とても楽しみに観てる自分がいます。。。

吉備武媛様。。。 もしかしたら 月がお好きだったのかなあ。。。

そして 高杉晋助様みたいなタイプが お好きだったのかなあ~。。。(///ω///)
と 勝手に妄想してみたりして。。。

まあ とにかく 銀ちゃんも 晋助様も ほんと かっこいいです~~~♥

今日は てにぷり跡部様の御生誕日で
ツイッターで サンシャインのダースチョコの 跡部様コーナーの献花台の事
楽しませて頂きました!!
胡蝶蘭 メロン ぱいなっぽー 米 かぽちゃ 等々~~ ♥ 
皆様 すごい!!

跡部様 御生誕 おめでとうございます~~~ \(^o^)/

コメントする