5月 2010 のアーカイブ

いつもありがとうございます~ m(__)m

2010年5月31日
ご心配していただいて ほんとにありがとうございます~
昨夜 いっぱい寝たので 元気を取り戻しつつあります~ ^^
次女も 昨日 喉が痛いと申しておりましたが 
昨夜 9時に寝たら 元気復活のようです~ (=^・^=)
 
お返事できなくて ごめんなさい~。。m(__)m
皆様もどうぞ お体 お気をつけてですよお~ !!
広告

いつもありがとうございます~ m(__)m

2010年5月29日
ちょっとまた。。
口内炎が何日も治らないから おかしいなあ~と 思っていたら。。
風邪っぽいのでした。。><
進歩が無いぞ~~ ㊦㊦~~~!!
 
お返事できなくてごめんなさい~。。。
宇土市のホームページに ホームステイの記事が載ってるっぽいので
元気になったら見てみよう~と 思いました~。
 
皆様 楽しい日曜日をお過ごしくださいね~。。
寒いから どうぞお気をつけてですよ~。。
㊦㊦ 家の中で えりまき巻いてます~~。。。TωT 首が冷えて冷えて。。。

ちょびっつ精神的にどたどた

2010年5月27日
来週 3日間 次女の吹奏の関係で アメリカの女子大学生2人が
我が家に お泊りに。。^^; いらっしゃいます。。
 
布団の準備 料理のメニュー とか
毎日 何かしら ばたばた あたあた おたおた 買い物したり掃除してます (^◇^;)
(普段 なまけてるから ^^; 大変だあ~。。。 )
 
英語? 
勿論 話せないわ!
私は 心で会話するから大丈夫よ!!
 
吹奏の別のお母さんが 酒の席で言っていた名言です \(^o^)/
おっしゃる通り~!!
 
ゲゲも 心とジェスチャーで 会話します!!
ぶははは!! 
次女の友達が1人 泊まりに来てくれるっていうから 
こきつかってやる。。。 (*^^)v いひひ。。。
 
餃子。。100円寿司。。。ラーメン。。。 
庶民の食べ物をいっぱい食べさせてあげたいなあ~。。。
 

写真日記

2010年5月26日
昨日 近所をふらふらしていたら 
お隣の奥さんが薔薇のアーチの手入れをなさっていました
 
ゲゲさん いかがですか~♪
お持ちします~?
 
というお言葉に甘えて 数本 頂いてきました~ 
白くてきれい~!!
赤い薔薇のアーチもあったそうでしたが 数年前に枯れてしまったそうです~
 
 消臭の猿君たちも
 きゃ~ きれい~ って眺めてます~~
 
  
 
  ↓ 今日 スーパーで見つけた 長いケーキ?
    初めて見ました~~ 3本入り~。
    ハチミツが入ってるそうです~~
 
    「ラインケーキ」  名古屋製 
 
   
 
   そうなのです。。
   ゲゲが撮影しようと準備していたら 次女が お茶目にふいっと手に持って。。。
   長っ!!
   30センチ以上あります~~~
   恵方巻 ケーキ版??
   パンに見えます~。。食べるのが楽しみです~!! ^^
 
 雨 皆様 どうぞお気をつけてですよお~~!!

いつもありがとうございます~ m(__)m

2010年5月25日
昨日は 次女がとうとう熱を出して(ここんとこ2,3日 熱っぽい顔をしていた^^;)
部活の用事があるから学校へ行く~!
というのを無理矢理休ませてみました。。 大雨だったし。。。><
ちなみに7度5分なので 熱!と認定してみました~。。
次女は 「こんなん 熱じゃない!」 と言っていました~。。
 
昨日の夕方 ルルの病院とか行ったら ばたばたしてしまいました~。。
 
今日 次女はすっかり元気になって 学校へ行きました~
やっぱり 1日ゆっくり寝ると 顔つやとか 見事に違ってきますね~ 生き生き!!ぴんく~!
ゲゲは 仕事へ行って帰宅してから 夕方 草むしりを始めました
そしたら。。。 気付いたら 夜の7時で。。
ぎゃ~~っ!! ご飯~~!!バタバタ~~!!。。。(^◇^;)
 
どんちゃん いつもお手数をおかけします~。。。
私とどんちゃんの間には 困難という障害があるのですね。。。 よよよよ。。。
。。。って 最近のこのスペースは ほんと どうしたんでしょう~~。。(~_~;)
 
お返事できなくてごめんなさいです~
今もまだ 舞台の余韻に浸りながら 生活しています~ 浮かれ者です~。。 
変なメールが多過ぎ~~~! 

ガクトさん舞台 日生劇場 その参

2010年5月23日
16時過ぎ 有楽町駅 着
     
       さあ 地図も頭に入ってるし!日生劇場へ行くぞ~!
       と勇んで歩いてみたものの。。。
       あっという間に 見事に道に迷いました。。 ^^; 
       道路に立ってる地図を確認しながら歩いているのに 
       どういうわけか 皇居の外苑は見えてくるし。。
       周囲の立派なビルの1階には 
       高級ブランドブティックやおしゃれなカフェがずらりと並んでいるし。。><
      
       思わず 心の中で またまた勝手に
       「姉さん くるみさん ゲゲは今どこにいるの~?(^◇^:)」
       と叫んでいました~。。。
       東京にいる友達に「ここどこ?」って電話しようかと思ったり 
       アパートにいるはずの長女に「地図を検索して!」と 携帯で命令しようかと。。 
       色々考えました ^^;
       が 意地でも自分で見つけたかったので 頑張りました。。(負けず嫌い。。)
 
       結局 道路に立ってる地図で東京駅(工事中でしたね~)を確認して 
       方角を理解して 人の流れに流されて なんとか無事に
       日生劇場へ たどり着きました~。。。
       開場時間に間に合いました~~
       良かった~~ \(^o^)/ 姉さんとくるみさんのおかげ~!!?
 
       4時45分開場でしたが ちょっと待ちました 
       ゲゲの席は 舞台からは はるか遠くの2階席~~!
       でも 舞台の全部を上からよ~く見下ろせたから 結構良かったかな~
       アハハ~~ 負けず嫌い~~。。
       トイレに入ったりなんだりして 準備万端にしていたら
       とうとう17:30になり 開演しました!
 
      ぎゃ~っ!!
      本物のガクトさんだあ~!! 美しい~!!
      舞台の上で生で 演技をしてる~~!!
      衣裳も素敵~!胸がはだけてる~~!
      戦ってる最中 着物の裾が割れて 生足が~~!! ^m^ 
      
     舞台ってすごいですね~。。。
     ガクトさんの敵役の方がまたすごい迫力で。。。
     その方が出ると 舞台の空気が変わるんです! びっくりした~。。 
     
     オペラグラスで眺めていたら 劇の途中
     あれ? あの役者さん 南野陽子ちゃんだ。。
     と気付いたり。。。遅っ!!
     もっとよく 共演者さんとか 調べておけばよかった。。。
 
     テレビで以前やっていたドラマ?の眠さんシリーズは 全く知らなかったのですが
     知識は無くても 舞台を楽しめました~ 
 
     観客は満員だったし グッズも売れていたし 良かった良かった~。。
     並ぶのが面倒だったので グッズやパンフは買いませんでした~。。(すごい行列なの。。)
 
     舞台を観て やっぱ ガクトさんって 顔がきれいだなあ~ としみじみ思いました。。
     音楽ライブでは口を開けて歌を歌っているから ガクトさんの普通の顔をあまり見られないのです
     だから 余計にそう思いました。。
 
   
 
    以前 読売新聞に載った チケット発売の広告の切り抜き
 
    劇場にガクトさんのポスターが貼ってあったけど みんなが写真を撮っているので
    (隣りでピースしたり ^^; )撮影できませんでした~
    ポスターの写真は 全体に色がブルーで ニッと笑ったガクトさんが正面を向いてる顔です~
 
 
8:30頃 終了
     
      人の流れにのって またまた迷いながら(^◇^;) ふらふらと有楽町駅へ到着~
      電車に乗って 東京駅へ行って じーちゃんとばーちゃんにお土産を買いました
      大きい箱のを1つ買っても 中のお菓子は食べきれずにいつも余るので 
      今回は3種類 4個とか5個入りの小さいのを選んで買ってみました~ 
  
 
  
 
  なんだか特に意識してるわけではないのだけれど 
  毎回 東京ばな奈を選んでしまう。。 (^O^;) 義母が好きそうだから。。
 
21・32 新幹線に乗れました~
      東京駅のコンビニで買ったおにぎり3個とアイスカフェオレを食べました~
      疲れた時は やっぱ おにぎりです!!お米パワー~~!
 
 ここのところ2ヶ月間 ちょっと気が沈みがちでしたが 
 舞台を観てすっきりしました~
 心が軽くなった気がします
 思い切って チケットを買ってよかったでした~
 
 4月は十市皇女の命日で
 5月20日か21日は 去年亡くなった友達の命日で 
 今回は 近所の長老も亡くなってしまったし。。(永遠に生き続ける方だろうと思っていた ^^; )
 さらには ご近所の奥さんが離婚して東京へ帰ってしまって 
 もう宇都宮にはいないって事も判明したし。。
 次女の同級生でバイクで亡くなった子のお母様と4月に1回 5月に1回 2度ほどお話できて 
 想いを聞いて 親として悲しんでみたりと
 色んな事がありました~。。。
 
 
 舞台の上の美しいガクトさんを思い出して 明日から 頑張るぞお~~~!! \(^o^)/ 
 
 なんだかんだでバタバタしていたので ルルを2日続けて小屋から出さなかったら ルル 見事に怒ってます。。
 足をダンダンしたり トイレを倒したり 水のボトルを床に落したり。。 暴れて暴れて。。。 ^^;;;
 ごめんねごめんね~~~
 今から 出してあげるからね~~~ (^o^); 
 

ガクトさん舞台 日生劇場 その弐

2010年5月23日
13・26 東松山発 東武東上線で池袋へ~
      
      なんだかんだ 色々乗り換えて 
 
14・50頃 浅草橋 到着
 
       鳥越(とりこえ)神社 (東京都台東区鳥越)
 
       
 
    平将門公関係で気になっていたので お参りに来たのですが
    鳥居を潜ろうとしたら なんだか神社のすごい迫力に圧倒されて びっくりしてしまいました!
    良い意味で空気が重々しいっていうか。。荘厳っていうか。。御位が高いっていうか。。。
    軽い気持ちじゃ 蹴落とされそうっていうか。。
    パワーが~~!!
    思わず
    「姉さん! くるみさん! ここすごいっすね!!」
    と 心の中で 勝手に 叫んでいました m(__)m ^^;
 
    御祭神は ヤマトタケルノミコトです
 
  
 
    建物の中に5つ灯りがついていて ガラス窓に木々の姿が映っています~
    もうすぐ例大祭みたいで トラックが出入りして テントだか作る準備をなさっていました
    御神輿がにぎやかな すごいお祭みたいですね~
 
 
    ある方が 「ここには 平将門公の手の部分が埋められている」
    って本に書いていらしたので。。
    ゲゲは来てみたわけなのです。。 (^◇^;)
 
   ↓ 福寿神社
      おめでたい名前とは違った感じで 
      なんだか妙にど~んとした雰囲気がありました。。
      鳥越神社とは違う意味で 空気が重いっていうか。。。
      扉も固く閉まっていました。。。
      「ふくじゅ」の「じゅ」は 「しゅ」にもつながるから「手」?と 思ったりしました。。
 
   
 
   福寿神社脇のすごい大きな石 私の身長位の1枚岩という感じでした 
   神の宿る石か 何かを鎮めてる石でしょうか。。。 
 
     
 
  ある霊能者さんの霊視だと 天海和尚が 江戸城を守るために作った結界として
  この神社は入っているそうです
  北斗七星のひしゃくの先っぽにあたる神社だそうで 番号的には第1番目の神社みたいです~。。
  ちなみに北斗七星の2番目は 兜神社
               3番目は 将門公の首塚
               4番目は 神田明神
               5番目は 築土神社
               6番目は 水稲荷神社
               7番目は 鎧神社   
   これを地図の上でつなげた絵を見たのですが
   北斗七星みたいなひしゃくの形になってました (現在は多少形がいびつになってるそうです)  
 
 
 
  
 
   ↑  鳥越神社の外観 

  都会の問屋街?の賑やかな道路添いにあるのに 
  実に静かで大きく素晴らしい神社でした~
  鳥越神社で パワーを頂いたおかげか
  体の疲れが消えていきました~~
 
  神社にお礼を言って この日の本命!ガクトさんの舞台へと 元気よく歩き出しました
  いざ! 日比谷?へ!!