Archive for 9月, 2007

ブラコンと フルート奏者

高校は埼玉県の女子高でした。
進学校でしたので 生徒はかなり個性的。
ちょーユニークな人間ばかりでした。。
多分 勉強のやり過ぎ。。。
 
今日は2人のことを思い出したので書きます
また 友人の過去をブログネタに。。すいません。。
いいですよね もう27年前のお話ですから。。
 
メガネでショートカットの子がいました。
その子をまじえて 数人で談笑中
実はその子がかなりのブラザーコンプレックスだと
判明しました。
 
2つか3つ上のお兄さんがいたそうです。
彼女が高3の時だから 大学生って言ってました~。
入力している私  う。。。と赤面して 腕が硬直しそうです。。
 
彼女が高校から
ただいま~~!
って 帰宅すると お兄ちゃんが部屋から勢いよく出てきて
 
おかえりーー!
 
って、2人で思いっきり抱きあって
お兄ちゃんがほっぺたに チュツって してくれるんだそうです。
。。毎日。。。
 
。。。。
どんだけ~~???
(まじかよーーー!!)
 
嘘だろーって 耳を疑いましたが
本人が 目の前でちょー 嬉しそうに言うので
間違いありません。。。
ここに、って ほっぺの場所も教えてくれました。。
。。。右頬でした。。。
生々しくて 刺激強すぎ。。
 
目の前で聞いてた私達
どう反応したらいいのか。。。
思いっきり赤面して 引きまくりながら 笑顔で 
わー羨ましい~。。と なんとかごまかした記憶があります(~_~;)
おまえら あほだろ と突っ込んだ人は1人もいません。。
 
それはそれでいいとして。。
個人のプライバシーの領域なので。。
 
じゃーさー、
もし お兄ちゃんが誰かと結婚するってなったら
どうするーー??
 
絶対 結婚させない!
彼女なんかつくらせない!!
 
と 言い切りましたね。。
怖かった~。
ま いっか。。2人が幸せなら。。
その後はどうしたか。。知りたいものです。。
 
ちなみに その子
誰かが ねえ、めがねとってよー、
すごい美人だよねー
と言い出して メガネを外してもらったのですが。。
 
ほんとに すごく可愛い美人さんでびっくりしました
よく 漫画にでてくるのと同じですよー!
メガネをとったら 実は美人だったーっていうのとー。
色は白いし 目もぱっちり。まつげもばさばさの
すごい美少女なのですー!
 
にゃるほど~~
これなら お兄ちゃんも妹が可愛くて仕方ないよねえ~
と みんなで納得しました。
妹があれほど可愛いんだから
お兄ちゃん さぞかしかっこいいのでは??
写真見たかったな~。。(悔)
 
別の女の子。
吹奏部でフルート担当でした。
 
彼女がある日 違うクラスの子に
松山千春さんのレコード LP(懐かしい)を貸したのです。。
が。。
1ヶ月たっても かえってこないのです。。
 
で その子すごく綺麗な子なのに
気が弱くて 自分から返してって言えないタイプ。。
平気で言えそうな気の強そうな顔をしてるのに 実は気が弱い子なので
わたしらは 正直 毎日
返してもらえない。。返してもらえない、、って
うじうじ悩んでいる 彼女を見て 面白がってました(悪魔)
 
で とうとう ある日 
待ちに待った甲斐があって
とうとう LPが戻ってきたのです!!
勿論 大喜びの彼女。
返しに来てくれた人が 教室の入り口から
去っていった途端
 
ちーさま~!!
ちーさま~!!
良かったーー!
会いたかったですーー!!。
嬉しい~~!!!
 
とものすっごく笑顔で 感激していました。
あまりの感激に 情が高まり
 
ついには LPを抱きしめて 
泣いてました。。
お帰りなさーィ~!ヒック、ヒック、エーン、エーーン
かなりの号泣で。。。
 
回りの私達は
泣いてるよ。。。
と 指差してくすくす笑って。。。(非道)
 
そして 一通り泣いたら
今度は 歓喜の感情が湧き起こってきたのでしょう~。
 
その喜びの気持ちのままに
フルートで
明るい旋律の曲を
ぴろろろろ~♪
と 高らかに 吹き始めたのです。
 
おー
出たぞー
彼女の 喜びのフルート~~!!
わがクラスの名物~ 休み時間の。
 
ほかから見たら 異様な光景かもしれませんが。。
彼女は 何か 強い感情を持つと
突然 フルートを吹き始めるのです。
感情にあわせた曲を吹くので
今 どんな気持ちかすぐわかりました。。
 
けっこう 上手だったので。。
まじ笑えました。。。
気が弱いから フルートで発散していたのですな。。
今も 元気で フルート吹いてるかな~。。

Comments (4)

わんちゃん

昨日の記事の 息子より飼い犬のほうが可愛い
というお母さんの発言
 
理由1
帰宅すると 玄関までお迎えにきて
お母さんお帰りなさい!僕 待ってたよ!
お母さんが帰ってきてくれて 嬉しいよ!!
と 抱きついてきてキスの嵐で もう すっごく 感情表現が豊か。
 
理由2
自分が落ち込んでるとかの オーラを
感じて 慰めてくれる
 
理由3
勿論 毛がふかふかで
人間より 可愛い。癒し~。
 
理由4
仕事から帰ってきただんなに ほえまくる。
 
いやいや 4 は 笑い話でジョークですが
実際にあるご家庭のわんちゃんです。
ねっ 森さん!(見てないよね。。)
 
私は 自分の実家では稲。。犬は飼ってませんでした。
でも 近所とか親戚とか まわりにはいつも犬がいた環境でした。
私も犬好きで わんちゃんも私を犬好きと認識してくれて
親しみをこめて 接してくれてました
 
私が近づくと しっぽをふってなついてくれました
で まあ それがわんちゃんの良い所だなあ~と
思って ずっと今まで生きてきたのですが。。。
 
この間 びっくりしました。
次女の大会の後 夜中、中学校へお迎えに行って
他のお母さんたちと しゃべって待っていた時。
1人のお母さんが わんちゃんを抱っこしていたのです。
毛がふかふかの顔が小さい 。。チワワではなくて
よく おりぼんでお毛毛をしばってる わんちゃんです。
やはり 私はそのわんちゃんとすぐさま仲良しになりました。
 
で 私等はいつものように
はー疲れたねーとか
なんとかさんには困ったもんだよねー(主婦の愚痴)とか
ため息まじりにしゃべっていたのですが。。
 
抱っこされていた わんちゃんを何気に見た私はびっくりしました!
なんと わんちゃん
私の顔を心配そうにじーっと見つめているのです。。
えー!
わんちゃんが まじめな顔で心配してくれてるーー!!??
 
お姉ちゃん(私の事 あえて使ってみました) 大丈夫?
疲れたの?
何か嫌な事があったの?
 
って わんちゃんの顔に書いてあったのですー!
もーう びっくりしました!
 
うちは ルルですから。。。
私が 愚痴っても
つまんねー話すんじゃねーよーっ
なでてくれねえーなら 俺は行くぜ 
って嫌な顔をして
お尻をふりふり去っていってしまうウサギなので。。
 
これだー!
だから 人間って わんちゃんの優しさに
メロメロになってしまうんだー!
その時 初めてわかりました。
 
ちょっと仲良くなっただけの 私の感情をよみとって
心配してくれたわんちゃん。
ほんとにすごいと 思いました。
優しいなあ~。
感激しました。
 
子どもより可愛い!と言い切った
あのお母さんの心の叫びが 真に理解できた夜でした~。
 

Comments (10)

男の子 やや愚痴付き

先日 中3の次女と もし我が家に男の子が生まれたら
何を習わせるかで 話が弾んだ
 
次女は サッカーとダンス をやらせたいそうだ
私は ドラムかギター、ピアノ、ダンス、空手、できたらバスケも。
を習わせたい。
 
次女は私の案に
えー!どんだけ~!
それは 多すぎて無理でしょう~
と呆れてた。
 
いやいや、それだけつい男の子には期待してしまう
ものなんですよ。。
 
我が家にはとうとう男の子は生まれませんでした
欲しいけど もうね~。
というか
1度多分 3番目を妊娠したと思います。
でも 私はついうっかり
隣りの敷地へ行くのに 高さ1.3メートル位のブロック塀から
ピョン!と飛び降りてしまったのです。
その途端 すっごいおなかがいたくなりました。
多分 それで 残念ながら さよならしてしまったのだと思います(涙)
 
でも 仕方ありません。
それに 夫がちょっと変わった考えの持ち主。
子どもが3人以上いるのは恥ずかしい、という考えなのです。
3人目は堕ろせよな、とか言われたこともあります
中絶手術って簡単に言うけど、
ほんとはすごく危険な手術で 妊婦さんの命の危険もあるんだよ、
と言ったら それ以来言わなくなりましたが。。
こんな夫のもとに生まれてきたとしたら
男の子は不幸になっていたかもですから
うちは 強い女の子二人で結果的に良かったと思っています。
 
夫の母が 
男の子が欲しかったね~。と私に言うので(嫌味?)
パパが 子どもが3人以上は恥ずかしいって言ってましたー!
と言ったら びっくりしてたな~。
 
お義父さんとお義母さんの子育てが間違ってましたね~
パパってかなり 考えが歪んでますよ~。
と言って 慰めてあげようと思いましたが "^_^"
しっかりそこはぐっとこらえて 我慢しました(毒)
 
でもやっぱり 男の子 1度育ててみたかったです。
以前ブログにも書きましたが
国をしょってたつ 精神的に自立した
りりしい日本男児を 育てたかった~
と言ったら
 
男の子を2人持つお母さんに
思いっきり 
無理無理!
と笑われました。 
 
みんなそう思って 育てるけど
なんてったって 弱いんだから~、男の子って。
絶対 無理だね。あははは~。
 
私の回りは けっこう極端で
男の子2人、
女の子2人
っていうご家庭が多いのです。
 
男女の兄弟がいる家って めずらしいです、ほんとに。
上2人が どっちかで 3人目でなんとか異性が生まれたって
いうパターンも多いですね。
 
私が子どもの頃って
男女1人ずつっていうご家庭が多かった気がするのですが。。
時代によるホルモンバランスが関係してるのでしょうか。。
 
男の子2人、または3人のお母さんは
ほんとに 女の子がいる家を羨ましがります
いーねー、女の子がいて良いねえ~。
女の子が生まれるためなら 私、何をしてもいいわ~。
と 発言をした人もいて
私はちょーびっくりです。
うちの息子たちより 犬のほうが可愛いわ、
と断言した人もいました。。
 
私に言わせれば
男の子のお母さんが言う
ほんっとに 男の子は手がかかってやんなっちゃう~。
そのぼやきが羨ましくて仕方ないのに。。
 
でも考えるとそうかも知れませんね。
私が 今当然のように娘達と楽しんでいる
 
ショッピング・映画・食事・旅行
夕飯の買い物
ジャニーズの噂話
流行のお洋服の話
イケメンのお話
 
全部 これは男の子の場合
なかなか 無理ですよね。
 
男の子は あまり母親には逆らわないけど
かと言って 話を聞いてるふうで聞いてない
だからつまらないっていう面があるそうで。。。
 
まあ 女の子も普段は母親と仲が良くても
いざケンカとなったら 言いたい放題
そこまで言うか?っていう位 ものすごいですけどね。。
 
息子とスーパーに入ったら
さっさと息子は違う通路に行って
いっしょに歩いてくれなかった。。。
と ショックを受けて嘆いていたお母さんもいました。。
そうなのか~。。それは 悲しいかも。。。
 
あと ほんとに
女の子を妊娠させるな~
っていう 心配があるみたいですね。。。
そうですよね~。
今は 小学校からその心配はつきまといますよね。。
男の子って けっこう女の子に夢中になっちゃいますからね。
 
20代の仕事してた頃 
妻の妊娠がわかった男の先輩が
女の子が生まれるといいなあ~
と しみじみ言ってました。
 
えー、どうしてですか?
 
だって 男なんかやだよ。
年頃になれば 隠れて煙草は吸うし、
バイクは乗りたがるし
反抗して親の言うことは聞かないし。。
やっぱり 女の子でしょう~。
可愛い洋服を着せたいなあー。
パパーって言ってほしいなあ~。
 
と でれでれしてました。。。
前半部分は あんたの過去やろ。。。
と思いましたが あえてつっこみませんでした。。
 
中学で見かける ヤンキーの男の子たち
すっごく可愛いですけどね~。
でもまあ バイク乗り回して 中退して 族に入るなんてことじゃ
やっぱり 親も大変かな。。
男の子は 女の子の4倍 手がかかるそうなので
私にはやっぱり無理だったのかしら~。。
弟1人で 充分だったかもですね。。
でも 育ててみたかったな~。。
まあ。。我が家は 娘2人が充分男らしいと言えば男らしいので。。いっかな。。
父親より 男らしいデス。。

Comments (8)

わきや

テレビで プロ野球が白熱してます。
私は見てませんが(熱中すると 何も手につかなくなるので)
夫が横で見てます。
そこで
 
わきや
 
という名字の選手がいることに気付きました。
夫に聞いたら 巨人軍の脇谷選手だそうです。 
けっこう 活躍なさっているようですね。
 
わきや
といえば すぐ頭に浮かぶのが
新田義貞公の弟 脇屋義助(わきや よしすけ)
 
兄を助けて戦い 
兄の死後も戦い続けて
故郷の群馬から遠く離れた 伊予(愛媛県)で病没した武将です。
 
嘉元3年(1305年)-康永元年/興国3年5月11日(1342年6月25日)
30代の若さでお亡くなりになったのですね。意外~。
 
なんというか 
この
わきや
っていう人の名字は 私にとっての
キーワードでして。。
すごくひっかかるんです。。
 
わきや
って聞くと すぐさま
父の生まれた家と 先祖代々のお墓が
頭にパッと 浮かんでくるのです。
 
しかも 私の父や父の兄(実家の跡取り)は
ぎすけ ぎすけ
と 脇屋義助の事を言ってるんですよね。
 
私もてっきりそうだと ずーーっと信じていて
今 ネットで検索してびっくりしている次第です。。
そうですよね。。
お兄さんが よしさだ 
なのですから 弟も よしすけ ですよね、当然。。。
 
なんというか 
渡邉家のご先祖様の
時を越えた熱い思いがよみがえる~。。
 
脇屋という領地をもらったので(群馬県)
義助は名字を変えたそうです。
義助の死後、脇屋という名字は 
いつしか文献からは消えたようですが
もしかして 実際はひっそり子孫に引き継がれていって
西国では 今も残っていらっしゃるかも知れませんよね。。
 
ご先祖様の はらせなかった無念。。
天皇をお助けして 天下をとるという望み。
 
義助の兄の新田家は 
もともと同族の足利家(足利尊氏)に 
負けちゃったんですよね。。
最初は勝っていたのに。。
 
脇屋と 脇谷
漢字は違いますが
おなじ 発音ですね。
 
巨人軍の脇谷さん
ぜひ 野球で天下を取ってください。
 
そういえば 野球も 平和な時代ならではの
合戦ですよね、
ある意味、戦争ですね。。。

コメントする

昨日のA

 昨日の友人ネタですが
なんというか
彼女は不思議な子で。。
 
最近は会ってませんで 手紙のやりとりだけなので
なんともいえませんが
(いや、今は落ち着いたろう、さすがに)
20代の頃は お盛んでした。
 
美人で頭もいいし 明るいし面白いしで
もてるのですが
なんというか、そのー。。
不倫ばっかし。。。
 
一方的に惚れられたりする場合も
相手は 妻子持ち。。。
 
なんでやねん?と すごく不思議でした。
彼女のいない男性(あたりまえ)と結婚しましたが
すぐ別れました。。
2人の会話を見てましたが
彼女得意の毒舌を我慢していたかな、という気がしました。
 
相手が妻子ある落ち着いた人(勝手に推測)だと
彼女本来の姿を相手にさらけ出せるのかも知れません。。
 
ほんっとに 自分の恋愛のことを言わない子だったのです
内緒にしておくから言いなよ!
相手は 結婚している人なんでしょ?
と聞いても がんとして 口を割らなかった。
 
それになんというか
男性とおつきあいするような感じじゃないんですよ。
男の子がいなくても 生きていけそうな感じなんです。
男の子に興味なさそうっていうのかなあ~。
まあ ツンデレ なのかも知れませんが。。
 
なんかこう 。。
世の中には 自分の意思にかかわらず
不倫畑をまっしぐらっていう人が存在するんですかね。。。
 
実は 彼女こそが まっさきに普通に結婚して
セレブな毎日を送るだろう~と
(美人だから)
学生時代 みんなで想像していたのでした。。
なんか 全く逆なのですよね。。
 
私こそ 気ままに遊びながら 
一生仕事して独身だろう~なんて
みんなから思われていたのに。。。。
(オタクだから)
一番早く結婚したし。。。
 
よくわからないものですねえ。。。

Comments (4)

あなたが体験した怖い話 11月号

 稲川淳二の最新・怖い話 画・小山田いく 「4階のトイレ」
結婚式のホテルでのお話。
彼氏が別の女性と結婚するのに怒った女性が 結婚式に出かけて行って
4階のトイレで自殺したそうです
以来、彼女の霊が出るので 4階は 今現在使用してないそうです。
 
同情は決してしません(結界)
まあ こういう男性にはきっと天罰が下るので 
ほっといても大丈夫でしょう
が、亡くなった彼女、
死ぬほどまでに彼を愛していたのかと 少しお気の毒です。
 
私は もう すっかりそういう激情がなくなって
表面的に穏やかに生きられればそれでいーじゃん、
みたいな 生ぬるい感じです。。
 
燃え上がるものが。。
パトスっていうのでしょうか
なくなってきましたね~。
 
最近では 嫌なことがあっても 2日たてば すっかり忘れてしまいます
よく考えれば あの人も良い所あったよなあ~なんて
お気楽な考えも出てきて あまり深刻に悩むこともなくなりました。
 
あっちのイケメン、こっちのイケメンに
遠くからきゃーきゃー言ってるだけで
すぐ忘れてしまいます。。
1人の人を激しく愛するなんて もう絶対ないですね。
こうやって 年老いていくんだ~。
まあ 気楽でいーやー。
 
っていうか 歴史の戦国武将とかの話を読みすぎでしょうか。
心理作戦が大好きなので
見えないかけひきで 相手を追い詰めていく事こそが
とても面白いです。。
負ければ死しかない、みたいな攻防戦が良いんですよねえ。
 
なので まっすぐ人を愛して 相手からも愛してもらおう
という至極単純な普通の考え方が出来ないのかも知れません。
 
自殺こそしませんでしたが
私の友人Aも 若い頃 そういう体験があります。
 
ある日曜日 Aは店舗の受付嬢でしたので
いつものように受付をしてました。
そこへ、同期入社の男の子が 結婚式のスーツ姿で
引き出物を持って遊びにきたのです。
 
あれー、どうしたの?誰の結婚式だったのー?
 
あれっ?そっちこそ知らないの?
Bだよ。同期のB。
あいつ今日結婚式だったんだよねー。
今、終わったとこ。
 
えっ!!
と Aは絶句したそうです。
彼女は当時 B君と付き合っていたのでした。。
がーん。。。
今日 結婚式。。。?
何も言われてないし。。
 
その男の子は 2人がつきあってたのを知らなかったので
Aはがんばって笑顔で 必死に悟られまいとしたそうです。(涙)
 
どうりで 最近
ちょっと忙しいからって 会ってくれなかったんだー。。。
 
いや、実は
B君には 彼女がいると承知していて
Aは付き合っていたのでした。
でも まさか 結婚するとは思っていなかったみたいで
ものすごいショックを受けたそうです。。
まあ、当然ですよね。。
 
私も Aと食事をしていた時
ばったり偶然 B君と会ったことがあります。
家族へのお土産用に持っていたケーキを一箱
みんなで食べて、と
私達のテーブルにプレゼントしてくれました。
おー、すっごい優しい人ー!
って 思いましたよー。
 
その後、2人で会って
ちゃんと話はしたみたいですが。。
その後がどうも はっきりしないんですよねえ~。
なんかずるずる続いてたっていう気がします。。。
Aって そういう事を女友達に隠すので。。
まあ 自分の情事を べらべらしゃべる人はいないでしょうが。。
 
。。Aは なんだかそういうのが可哀相な子で。。
美人なんだけどね。。
気の毒なのです。。
 
大学の教育実習の時の事。
Aの母校には 他の大学の知らない男の子たちも沢山教えに来ていたそうです
で 生徒の間で Aと ある男の人が噂になったそうです。
Aも 感じが良い人~と思っていたそうです。
教育実習が終わってから その男の人にAは呼び出されました。
 
おー!
勿論Aは大喜びで出かけていきました。
 
君と僕が 中学で 噂になってたのは知ってた?
 
と聞かれて おー きたか!と 思ったそうです。
 
はい、知ってました。
 
君は僕の事 どう思ってるの?
 
と聞かれたので 当然 
これは 相手からも愛の告白つきだな、と思って
 
はい、好きデス。
 
と 答えたら。。。
 
あのね、僕はつきあってる人がいるので
僕のこと 諦めてください。
 
と 言われたそうです。。
 
。。。。
はあ~~~??
みたいな。。。
目が点になった と 後にAは語ってました。。
 
何、それー!
あんた、何様ーー??
ばかにしてるよねー!
断るのになんで わざわざ呼び出すのーー?
うぬぼれてんじゃないわよって感じだよねーー!!
 
後からAに聞いて 私等 みんなで 激怒しました。。
教育実習が終わって もう二度と会うことがないんだから
噂なんて ほっときゃいいのに~。
おかしな男の人だよねー。
つきあう気もないのに 呼び出して会うなんてさー!
とみんなで 散々にけなしました。。
Aにも同情。。
 
また 友人の過去をブログのネタに。。。
すいませんでしたー。
 
私が言いたかったのは 
結果はどうあれ、本気で人を愛することは すばらしいなあ~と。。
フォローになってないかな。。

Comments (4)

親 ささやかな嫌がらせ編

次女は今 デート中。
彼氏と買い物か しゃべっているはず。
偶然 ほんとに偶然 見えたメールで 約束していた。
ちきしょー。初デートかあ~~~。
私なんか 記憶にももうないのにー。
 
祭日出勤の私は 
疲れて帰宅して ちょっと(羨ましくて) むかついている。
勿論 私にばれているなんて
次女はこれっぽっちも気付いていない。
そこで ささやかな嫌がらせを考えた。
携帯を次女が持っていったので 利用してみた。
 
家電 から 携帯に TEL
中々出ない。
次女の気持ちを推理。
 
発信源 自宅 の文字を見て
きっと 一回は無視しようと決めたはず。
しかし
私の事。
なんで 電話に出なかったの?と 帰宅してから
しつこいだろうと考えたはず。
さらには 誰と一緒だったの?と 聞かれるだろう。
やばい。
ここは 一つ 電話に出ないといけないなと 決めたに違いない。
10回以上ならして やっと出た。
 
もしもし ゲゲさんの携帯ですか?
 
うちー。何ー?
 
(おい、声が ワントーン高いぞ。
明らかに今まで 楽しくしゃべっていましたっていう感じ丸出し)
あのさー。昨日 パパが ほか弁食べたいって言ってたよね。
携帯からメールして 何が食べたいか聞いてくんない?
 
あー。昨日ね、言ってた。言ってた。
うん、わかった。メールしてみる。
 
(だから 声が ちょっとぶってるって。
彼氏の手前 愛想がいいな。
母親からの電話という気恥ずかしさも 少しあるな)
メールの返事がきたら 家電に 電話して。
 
わかった、わかった。
 
(このー、電話を早く切りたそうな雰囲気で一杯だにゃー。
周りからは がやがや聞こえてくる。
マックか~。
まだ のばそう。誘拐犯とのやりとりみたいな・・。)
 
君が買ってきてくれる?
 
いやー、それはきつい。
 
(なんで?彼氏の前で恥ずかしいから?
なめんな、ほか弁
いつも 食べてるだろ 大盛り。)
わかりました。
ところで 何時に帰ってくるの?
 
んー、6時!
 
(なんでだよー。暗くなるだろーがー)
えー、もっと早く帰ってきなよー!
 
大丈夫だよー。
気をつけて帰るからー。
 
(いつもより 甘ったるく可愛い声でおねだり。
彼氏と何をたくらんでいるんだー!
夜の公園とか 行くんじゃないぞー。
お母さん、反対です!!)
んー、もうー、
ちゃんと勉強するんだからね!
 
はいはい、します、します。
 
(やっと これでママから解放されるとちょー嬉しそう。
電話切りたそう率 100%。
頭きた。)
 
気をつけて帰ってくるんだよ!
 
はいはい、大丈夫、じゃあね。
 
(あー、終わった、終わったというのがひしひしと伝わったぞー)
じゃあねー。
ぶちっ!
 
ささやかな心理戦 で ちょっと疲れた。
デスノートか。
裏の裏を読むのは 大変デス。
 
若い者は楽しそうで いーですなあ~。
誰と一緒なの?
電話 替わってよ。
って 言えばよかったな~。
私だって 若い男の子としゃべりたい。
子どもの彼氏に おかあさーん、と 呼ばれたい~。
 
頼むから この記事が
長女と次女の目に触れませんように~。
あー 5時。
あと1時間だ~。
平静を装いながら 女友達といっしょだった風に帰ってくる姿が
楽しみです。

Comments (2)

Older Posts »