Archive for 12月, 2012

ゆるキャラさみっとin羽生 平成24年11月25日(日) その参

あの日の事を思い出すだけで 顔がにやけてしまふ・・・(*^。^*) ほのぼの~~ 

勇気を出して 行ってよかった~ T◇T ほんとに幸せだった。。。

  ↓ もちーうさぎ (新潟)  

  P1010199 

 ↓ 「こんにちは~ お写真撮らせて下さい~!」

  と近づいてカメラを向けたら いきなりしゃがんで 人っぽいゆるきゃらが消えて お魚に!!

  ?? あれ?あれ? さっきのゆるきゃらはどこへ?

  P1010236

  ↓ 私が写真を撮り終えたら お魚くんは立ちあがって くるっと正面を・・・

    え?え?え?

    実は きーほくんは 顔が2つあるんです~

    右側がお魚なんです~~

    びっくりさせちゃって ごめんなさい~~~ と アテンドさん (#^.^#)

   なるほど~~~~!!!!

    ちょー可愛い~~~~ ⌒∀⌒*

  ↓  きーほくん (三重 紀北町)  

  P1010237

 ↓ 左から 出世大名家康くん (静岡 浜松市)

        おおまぴょん(長野 大町市)

        やまっち(長野 山形村)

        うながっぱ(岐阜 多治見市) 日本一 暑い市だそうです!熊谷と勝負!

   P1010240

   座った~~~!!! もちもちしてるぅぅぅ~~~!!

   ↓ 玉次郎 玉姫 (埼玉 羽生市)   子ども達に大人気!

   P1010341

   ↓  ビュー坊(東京 足立区) シロモチくん(三重 津市)

  P1010241

  ティッシュ配りの姿も可愛い~~ えらいね~~!

  ↓ がくとくん (福島 郡山市)

  P1010328

 

 まだまだいっぱいあって 全部 載せたいのですが 100枚以上あるので諦めます!

 最後の1枚!

 アテンドさんの この笑顔!!

 老若男女 すべてが笑顔になれる ゆるきゃらサミット!!

 すごい!! ゆるきゃらパワー~~~ 

 世界平和も夢じゃない!!

    ↓ ウォー太郎 (富山 黒部市)  遠いところからようこそ~~~ \(^o^)/

  P1010321

  お天気にも恵まれて とてもステキな時間でした!

  来年は 彦根だ~~~~!!!!

  

  2時頃 泣く泣く 会場を後にして 東京の神社へと出かけました

広告

Comments (4)

普通ってこんなにありがたい!こんな日が来るなんて!生きてて良かった~!!

先日27日 ゲゲは 50歳の誕生日を 無事 迎えられました。

朝は長女から「おめでとう~」と言ってもらい、

夜、仕事から帰宅したら 長女&次女がプレゼントとケーキを買って待っていてくれたというサプライズ付きで 

本当に感激しました

しかも、だんなが 私の誕生日に関して 朝から晩までまるまる1日 ノーコメントで

ほんっと 嬉しかったでした!!

最高の誕生日になりました!

嬉しい・・・ (; ;) ほんとに嬉しい・・・ TωT。。。

長かった・・・。

10年かかった・・・・。

生きてて良かった・・・。

・・・

そもそも思い出すと10年前 40歳になった時

朝 出勤前に 次女が ママ おめでとう~

と言ってくれたのを聞いた だんなが

「誕生日か!(馬鹿にしたように)忘れてた!!あはははは!! 忘れてたよ!!へっ どうせ おまえの誕生日はクリスマスと同じよーなもんだしな!27日なんて クリスマス、ケーキ食ったから、もういいよな?!40か~(嫌そうに)嬉しかねーよな?! 40なんて ばばあになったな!!」

と暴言を吐きました。。。

仕事に行ったら行ったで だんなの父から

「もう40か~。おばさんになったなあ~」

と さらに罵詈雑言を吐かれ

「おめでとう」のおの字も無く・・・

ほんとに悲しい思いをしました。。。

それ以来、41歳 42歳 43歳。。。40代全部・・・、

朝 長女か次女が 私に 「ママ 誕生日おめでとう~」と言ってくれると 決まって だんなが

「今日 誕生日か?忘れてた!どーせ クリスマスと同じよーなもんだしな!おばさんだな!」

と言うという・・・。

毎年 毎年 毎年 毎年・・・・・。

「そんな言い方しなくったって良いでしょ?!」

と 反論しようものなら 

「あ~?(やくざみたいに)・・・何 怒ってんだよ。じょーだんだろ!じょーだん! ・・・ったく じょーだんもわからねーで 何 朝から怒ってんだよ!誕生日ごときでよ!!馬鹿じゃねーか?! けっ くだらねー!!」

と 怒鳴り返され そばにいる子どもがムッとして・・・という・・・。

私は だんなの誕生日には 朝 必ず 「おめでとう」と言い

誕生日の3週間前には だんなの好物のケーキをきちんと予約しておいて

夜は ケーキと だんなの好物を食卓に並べておくという準備をしてるのに

なんという差でしょう。。。

ほんと 男尊女卑も良いとこでした。。。

モラルハラスメントの典型ですね。。。

 

さらに憂慮すべきことに 

だんなのあまりの態度に 子ども達が私に気を遣うようになってしまって

2年前くらいから ママの誕生日には 夜 ケーキとプレゼントを用意して お友達との約束も断って・・・

とパーティーを開いてくれるようになってしまったのでした。。。

嬉しかったけど、

お友達と遊んで良いのに・・・ママなんかのためにお金使って・・・(;_;.)

と ちょびっと悲しかったでした。。。

そして 昨年の 私の誕生日

先祖供養のおかげか? 徐々に性格が良くなってきただんなでしたので

今度こそは暴言を吐かないだろう・・・と 安心していました。。。

そうしたら ところがどっこいでした。。

「誕生日か?忘れてた!どうせ クリスマスといっしょだしな?クリスマス、ケーキ食べたから もういらねーよな?!49なんか 嬉しかねーよな?!」

と 笑って また同じせりふを言ったのでした。。

これには 私も 普通に さすがにぶちぎれてしまったのでした。。

我慢も限界だったのでしょう・・・。

毎年 毎年 この男は・・・・!

「いい加減にしてよ!毎年 毎年 同じ事言って!!誰が 自分の誕生日がクリスマスといっしょって言われて 嬉しいかよ!おめでとうも言えないなら 黙っていてよ!」

「何 怒ってんだよ。じょーだんだろ、じょーだんだろ?!」

「そんな 人の心を傷つけるのが 冗談なもんか!あたしなんか、あんたの誕生日のために 1月になれば わざわざアピタへ行って きちんとあんたの好きなケーキを予約して ちゃんと 誕生日には取りにいって 晩御飯には あんたの好きなおかず用意してるんだよ?!一生懸命やってるのに なんで 用意してる私が毎年 毎年 毎年 そんなひどいこと言われなければ ならないんだよ!いい加減にしてくれ!」

完全に頭に来たので どすどすと部屋を出ました!

・・・洗濯しに 風呂場へ行ったのですが・・・。

その夜 次女が教えてくれました。。

「パパね ママが出ていった後 黙っちゃったんだよ。そんで 『お金出すから ママに ケーキ買ってきて』って うちに言ったんだよ。」

びっくりしました。。 反省できるようになったんだ・・・。

そして 今年。

朝 だんなの暴言が出たら もう 疲れたから無視しよう。。とあきらめきっていたゲゲに

一番 最初に 長女が 「ママ 誕生日だね~、。おめでとう~ 半世紀だね~」と祝福してくれました

で 次に だんなが起きてきて リビングに入ってきました。だんなは 何も言いませんでした。。

あ~ 完全に忘れてるんだ~ まあ 良いや。もう 誕生日の朝の暴言はうんざりだし。

と 私は 朝のばたばたをこなして 仕事へ行きました

仕事場でも だんなは 何も言いませんでした。。

暴言より 黙っていてくれたほうが静かで ありがたかったでした。。

で 夜 。。。

私は 事前に 子ども達に 「パーティーはしないで良いからね ケーキもプレゼントもいらないから 友達と出かけて~」

と言ってあったので 

今日は 私の誕生日パーティーは 良いや 自分で心の中で楽しもうっと~

と 自分的に 決めていました。。 

仕事の後 デパートへ行って 子ども達へのお礼に 「いつも優しくしてくれてありがとう」ケーキを買って 帰宅しました

で 帰宅したら 子ども達から サプライズのケーキとプレゼントがあって びっくりして 嬉しかったでした。。

長女が

「朝ね パパとうちが 2人っきりになったら パパが 『今日はママの誕生日なんだよなあ~』って言ってたよ。」

と 教えてくれました。

まぢ?!

ひじょう~~~に 驚きました!

ちゃんと覚えていたんだ~!びっくり!!

 

やっと。。。

やっと10年。。。

おめでとうこそないけど やっと 暴言を吐かないでくれた。。。

 

最高の誕生日でした。。。

あの10年の地獄とは比べものにならないくらい 心がおだやかでいられる。。。嬉しい。。。心臓が痛くない。。。

なんて 幸せなんだろう・・・。 当たり前の平穏って ほんと 嬉しい・・・。

やっと やっと 安らぎを得ました。。。

Comments (7)

クリスマス・・・

クリスマスイブです!

今日というか今年 やっと クリスマス意識?から 自由になれたというか・・・

楽になれました。。

今までは 幼い頃? 特に10代や20代の頃は 

クリスマスというのは できるだけ仕事をしないで プレゼントを頂いて おいしいものを食べて ロマンチック気分に浸る日というふうに

なんか 自分中心に考えていました。。

ですが 結婚して 子どもも大きく成長し 自分はどんどん年をとり ロマンチックから遠ざかり・・・

となってきた今

クリスマスって 自分はどうであれ 他の皆さんが1人でも多く笑ってくれていたら それで良いかな。。。

と 思えるようになりました。。 

だもんで さっき 夜 仕事から帰って 寒い中 部屋に掃除機をかけたりできました

今までの私だったら クリスマスイブの夜に掃除機をかけるなんて ロマンチックじゃないし 絶対ありえないことでした。。 

。。。

う~む。。。成長したなあ~ 自分。。。

世界中 1人でも多くの人たちが 笑顔でいてくれる夜でありますように~!!!

。。。

。。。

実は 今朝 ゲゲは 彼氏がいない長女と

「日本のクリスマスは カレカノだけのラブ日になってる!! 世界的に見て変だ!!!!!おかしいーーー!!!」

と おたけびをあげたのでした。。。(ひがみ? (^u^;)ノ)

 

次女は 彼氏とラーメンを食べに行って 帰ってきました・・・--。。。

 

ゲゲ家は 明日の夜 ケーキとピザを食べます ^^

所詮 食欲だけのクリスマス。。

信仰は?・・・ (^o^;)丿

 

 

Comments (4)

大河ドラマ 平清盛 良かったです!! 

とても良かったです! と 私は思います!

いろんな面で 斬新で 映画みたいでした

衣装とか 忠実に再現していてすばらしかった!って 誰か 坂東玉三郎さん? 大絶賛していましたね。。

私は 個人的に 源氏と平家の 東と西 っていう歴史的な構図がすごくよくわかって勉強になりました。。

古代の日本武尊様の東征への流れに つながっている気がしました。。

毎回 視聴率が低かったようですが それは 現代という時代的なものかもしれません。。

今 皆さんは 明るい未来を待ち望んでいると思うので

滅んでいく平家のドラマは 皆さん 辛すぎて暗すぎて 見る気力が起こらなかったのかもです。。

私が若い頃の 以前の大河 「風と雲と虹と」(平将門様)は どうだったのでしょう。。

主人公の将門は最期負けるってわかっていても 視聴率 あったのでしょうか。。

私の両親は夢中になって観ていたから おそらく(勝手に) 人気があったのかもです。。

あの時代は 大河自体に人気があって 華やかな豪華セットに 美しい衣装の数々。。 

皆さん 夢を見ることができたのかもしれません。。。

来年の大河は 女性が暗い時代の中 目的意識を持って強く頑張っていくという夢のある内容なので

視聴率は大きくあっぷするかも・・・と思います・・・。

でも ほんと 歴史って繰り返すっていうか。。。

勝った源氏も 身内同士で戦を始めて・・・滅びて・・・エンドレス・・・

源頼朝が亡くなったのは 玲子さんの霊視によると いろんな方面からの呪詛・・・という・・・怖い結果でした。。。

壇ノ浦で滅んだ平家も 源氏を呪っていたんだろうな。。。´ω` ・・・・

 

さっきBSの最終回を観ていたのですが 

あれ?重衡・・・どこかで・・・?

といまさらながら思いました 

慌てて 清盛のホームページを確認しましたら

ななななんと!! 以前 BSドラマの「新撰組血風録」で沖田総司を演じた辻本祐樹くんだったのでしたあ~~!!!

うが~~!!!ステキに成長してる~~~~!!!

なんで今まで 気づかなかった~~~><; 

うかつ~~~~!!!

 

来年の大河は さっき 予告編を観たのですが

もしかしたら 綾野剛くんが出る?のかしら・・・

きゃ~ 楽しみ!!!

 

最後に一言・・・

草薙の剣~~~~~!!!! 

日本武尊様~~~~~~~!!!

Comments (9)

ゆるキャラさみっとin羽生 平成24年11月25日(日) その弐

思い出すと とても わくわくします~

ほんと 楽しかった~ ♪ ^^ 童心 童心~~ 

  ↓ トーバ (三重 鳥羽市) ↓ くまもん (熊本) すごい人だかり^^; ちょー人気!

  P1010209

            ↓ ステージの上にいる ピーくん (東京)  

  ↓ ステージの横 出待ちの とちまるくん(栃木県) 手前にいるピーくんより顔がでかいってどうゆう・・・^^; 

   P1010247

      ↓ あゆみん            ↓  まっくん  双子ちゃん♪ (埼玉 東松山市)

               ↓ わこうっち (埼玉 和光市)

   P1010261

左から↓みしまるこちゃん(静岡 三島市)↓マリにゃん(静岡 伊東市)↓出世大名 家康くん(静岡 浜松市)

 座っているのが ↓ すがもん (東京 巣鴨) 

                   ↓ バリィさん 貫禄!! ↓ カッピー (埼玉 志木市いろは池)   

   P1010262

      ↓  たか鍋大使くん (宮崎 高鍋町) 

      初めてお見かけしましたが 全身のパーツというかいっぱいあって大きくて ど迫力ですごかった!!

      皆さん 驚いてました (●^o^●)   

   P1010265

      ↓ テレビ父さん (北海道札幌市)  ↓ 札幌大通公園 きびっち (北海道札幌市)

        北海道から来てくれた!!

   P1010269

           ↓  水上温泉おいでちゃん (群馬 みなかみ町)

              みんなで「かわいい~~♪」とほめたら 照れちゃったの~ (#^.^#) 

   P1010294

              ↓ モミー (青森 黒石市)    おもちゃをもみもみしてる~ ^^

  P1010297

      ミヤリーちゃん~~~!!! 栃木 宇都宮市

         背後に とちまるくん サイコロゲームタイムだったかも~ 人が並んでる

  P1010303

     全身金色タイツの謎のおっさん ^^; 

    「一緒に写真を撮ってください~♪」と頼まれると 持っている金色帽子?を無理やりかぶせるという・・・ ^^;

     あちらこちらから 「あの人誰?あんなゆるきゃら いた?」 って ひそひそと声が・・・

  P1010309

       ↓  真田幸丸 (長野 上田市) 信州上田のイケメン武将!六文銭がかっこいい!!大人気! 

  P1010319

     わが栃木県の誇るイケメン  ツーショット!

   ↓  政光(まさみつ)くん (栃木 小山市) ↓ 与一くん(栃木 大田原市) 一矢必中!! 

  P1010326

     ↓ ふっかちゃん (埼玉 深谷市) ↓ 開運かなえちゃん (岩手 盛岡市) きゅーとぉ~~ (*^^)v

  P1010203

  ↓ やまっち(長野 山形村)↓たか丸(群馬県達磨製造共同組合)  

                      ↓ 腐女子^^;  ↓ きよもん (兵庫 神戸市兵庫区平野)

     「写真撮らせてください~♪」と頼んだら 「ささ!入って 入って!」とお付の方がゲゲを無理やり~ あ~れ~~ あはは~~ (^◇^) 

     ゲゲ もう あまりの嬉しさで 顔が緩み過ぎ~~     

  P1010204

コメントする

ゆるキャラさみっとin羽生 平成24年11月25日(日)

朝5:00   なんだかんだ 嬉しくって?^^b 早く 起きちゃいました~ ♪

 6:25    バス乗車 宇都宮駅行き

 6:40    宇都宮駅 着

 6:47           発  (普)東北本線 

 7:45    久喜駅   着

 8:01           乗り換え  東武 羽生方面 行き

 8:20     羽生駅 到着

          西口から出てるシャトルバスに乗って 会場へ連れていっていただきました~

          きゃ~~!!

          ゆるきゃらがいっぱい~~~~~!!! (^o^)丿  夢のよう~~~!!!

          人もいっぱい~~ 子どもさん~~~ ファミリー 老若男女~~ いっぱい過ぎる~~~~ \(^o^)/

          なんてすてきな世界なんだあ~~~!!!

          写真をとりまくりました!100枚以上 撮ったと思う (^◇^;)

          撮影待ちをしていると時間がかかってしまうので お子さんがゆるきゃらと一緒にいるところもばしばし撮っちゃいました 

          全部 写真 あっぷしたいです~ でも 無理~~ 残念~~~! 

   ↓ こうやくん 和歌山 高野町 金剛峯寺所属  ↓ えんむちゃん 埼玉 熊谷市      

   P1010202

    ↓  かぴょ丸くん 栃木 小山市

   P1010195

    ↓ ひこにゃん 滋賀 彦根市  ↓ やちにゃん 滋賀 彦根市

    P1010196 

     ↓ キビタン 福島県    ↓ バリィさん 愛媛 今治市

     P1010200

          ↓ さのまる~~ 栃木 佐野市

    P1010250 

     ↓ ぴあにしき 埼玉 飯能市     角界騒然!! エア着ぐるみ!! \(◎o◎)/! でかい!  

    P1010207

   ↓ 和倉温泉わくたまくん 石川県 和倉温泉  ↓ チェリン 山形 寒河江市

       卵 とっちゃった (#^.^#)

   P1010211

   左から  なっちゃん 埼玉 神川町      

         しょうぶパン鬼ー(パンキー) 埼玉 久喜市

         神じい 埼玉 神川町   

   P1010216

    ↓ ちっちゃいおっさん 兵庫 尼崎市  ↓ ちっちゃいおばはん (^ω^;) ? 誰?・・・

   P1010218

             ↓ オケちゃん 埼玉 桶川市    

 

   P1010219

              ↓  ムートくん 埼玉 羽生市  

 

   P1010230

    ↓ ビズベア (3兄弟) 宮崎 宮崎市

        ラッキー!!!  ナイスなタイミングで 3人? 揃った~ (*^^)v

   P1010239

        ↓  うめりん  埼玉 越生町         チャーミングぅぅぅ~~~ (●^o^●)

  P1010225   

Comments (3)

宇都宮 愉快市 平成24年12月16日 日曜日 ミヤリーちゃん♪

愉快市に ミヤリーちゃんが登場してくれました~ ^^

ミヤリーちゃんにクリスマスプレゼントを持っていくと 先着38名に デコじゃがりこと缶バッジをお返ししてくださるというので

ゲゲ はりきって プレゼントを持って行ってきました~ !!

 ↓ セラピー犬といっしょ 

   P1010441

  ↓  二荒神社の階段をバックに

   P1010450   

  ↓  てくてく歩いていって 振り返る~~~

     見返り~~美人~~~

   P1010447

  ↓ 来てくれた皆さんにお礼ということで 急遽 ギョーザダンスを披露してくれました~

    きゃっほ~~~!!!

    ミヤリーちゃんファンの美女2人も 飛び入り参加~~ ^^

    青空の下 ギョーザダンス 最高~~~!!

    二荒神社の神様 豊城入彦命様も きっと喜んでるぅぅぅ~~^^!! 

    ダンスのために スカートを脱いでくれたミヤリーたん  

 

   P1010451

 

   宇都宮の神社付近 また 昔のようににぎわってほしいです~ ^^

   きっと いつか ミヤリーちゃんパワーで 絶対 街の中に人が戻ってくる~ (●^o^●)

   って すでに ゲゲ達 ミヤリーちゃんに会いに 街に足を運んでる~~ 

 

   ↓ ビニールの中に入っているのが デコじゃがりこと クリスマスばーじょんの缶バッジ

   ↓ 4つの缶バッジは 買いました~

    デザインをなさっているという方の奥様もいらして お話できちゃいました~!

    これらの缶バッジ デザインがとても凝っているんです!

    楽しみながら デザインを考えていらっしゃるそうで 嬉しいです~~!!

    たくさんありすぎて どれを買ったらいいか 迷ってしまいました

    全部 欲しかった~~~ \(^o^)/ 

   P1010455

  ↓  ふぅ~~ 休憩~~~

    プレゼントいっぱい~~~!!!

   P1010442

コメントする

Older Posts »