Archive for 11月, 2009

藤岡市鬼石 冬桜公園

日曜日 お昼のばーみやんの後 父が運転してドライブへ連れていってくれました
何年ぶりだろう~!
子どもが小さい頃や 母が生きていた頃は いっつも父が運転して
お出かけしてくれたので 懐かしく嬉しく思いました
 
群馬県鬼石町(おにし) 合併して 藤岡市になったと記憶してます~
冬桜の咲く 桜山公園
ゲゲが独身で会社員で だんなと付き合ってる頃 1度行った記憶があります
とてもきれいな大きい公園になってました
 
寒桜が7000本 咲いてます
5000本が7000本になったらしく 立て札の5の字が消されて 7になってた^^: 次女発見。。細かい。。。
とても美しい景色でした
観光客さんもたくさんいらっしゃいました
明日 12月1日が おまつりらしいです~
 
あ 本庄のじーちゃんの可愛がってる野良猫
めずらしく 嫌そうに ポーズをとってくれました。。><;
もっと 目を開けてよ~!!
 
 
   公園から みかぼの山? 
 
      
  
公園から みかぼとは反対側の山
 
 右にいる白い帽子が 次女 (^◇^:)
 
 
寒桜は 小さくて目立たない花で 迫力はないのですが とても可憐でした~
頂上へ登るのにぜえぜえしました。。^^;
やっぱり 74歳の父が一番体力がありました
 
  
 
 
 

Comments (8)

ありがとうございます~ m(__)m

無事 帰ってまいりました~
お出かけもできて 楽しかったです~
今は 前のパソコンに向かっています~ 
 
紅葉がきれいでした (^O^)/
ちょっと 一眠りしてから ^^; 仕事へ行ってきまうす~ (^◇^)
月曜日 がんばり~ういっしゅ!!

Comments (6)

ありがとうございます~ m(__)m

インフルの心配も遠のき (潜伏期間だったらどうしよう。。と思ったりしますが。。)
父にうつさないよう 実家へ行ってきまうす~。。。
弟も行くとか 申してました~。。
 
今朝 このパソコンのCDのところが壊れ? 
音楽が聴けない 動画が見れない
という事態が 発生しました。。
 
このパソコン 今年の12月だかで 5年なので
とうとうか。。。という感じです。。
それ以外は 元気なのに~。。
あ でも ちょっと 文のコピーとかが あやしいかな。。。だはは。。。^^;
 
こじまでんきでは 
5年は もったほうですよ~
と 言われました。。
^^; くるみさんのおじょうさんは もっとすごいし~~。。!!
 
だんなが 買え買えと うるさいので
今朝 1台 買ってきました~
(買ったは良いが。。。家庭内銀行のローン返却が。。。)
値引き価格135000円位のが 
今日明日は 現金払いだとチラシ特価114800円で 
さらに土日店頭特別値引きという事で
5000円引きの 109800円でした。。
(どんだけ 引いてくれるのでしょう。。。)
 
パソコンでテレビは見ないので 普通のにしました~。。
(旦那用には もっと小さくて安いのを買おう。。黒嫁のつぶやき。。)
 
昨夜借りた ツタやのレンタル1泊とか 次女のあいぽっどの関係とかで
ちょっとパニックになりそうでした~~。。。><
 
購入したパソコンは 今のと同じく 東芝のノートで だいなぶっくです
とてもきれいで大きいのですが (横に長い~~ ^^ )
使いこなせない~~。。。><
 
ういんどうず めじあ ぷれいやーも
うまく 起動してくれない~~~。。。TωT
焦りすぎたかも。。。
まだ ネットには接続してません~~。。。
ネットに接続してないからか? とも思ったりして。。。
説明書片手に 四苦八苦しました~ (4時間 。。。 )
 
後で 細かい設定が大変だ~。。と 思いました。。。
ゲゲの頭の中も のーみそが カチンコチンに固まってるし。。。
最新のパソコンに ついていけるでしょうか。。。(ToT)
 
使い慣れたこのパソコンが やっぱり最高だあ~~ (●^o^●) 
あと2年以上は 使いたい~~~!
 
 
変なおっさんによって 傷ついた?ゲゲの心を 慰めてくださって ありがとうございました~。。。
ポロンさん わかります!!
クリーニングやさんって ほんっと 
普通の主婦クレーマーから 変な言いがかりを つけられること多いみたいでしゅね。。TωT。。
 
お返事できなくて ごめんなさいです~~ m(__)m
雨になるそうですが 皆様 どうぞ良い休日を~。。。
お仕事の方は 道中 お気をつけてですよ~~。。。!!

Comments (10)

今日の モノ尋ね人

またまた 変なおっさんが うちの店に モノを聞きに 初登場しました。。
60歳位の おじさん かなあ~。。。
 
ちょっと 聞きたいんですけど!
隣りの隣りの隣りの隣りの黄色いテントの店は 空き家ですか?
 
(4件隣りの家は 黄色いテントだったけな?)
と 歩道に出て確認したら
うちの店の 隣りの隣りだった。。。
2軒隣りじゃん。。。)
 
そこは 人が住んでますよ~。。
 
軒先に 新聞が積んであるよね?
俺 新聞を集めてるんだけど
誰もいないなら 俺 もらっていこうと 自転車止めたんだけどさ
 
人 住んでますよ~
何か理由があって 新聞紙 置いたんじゃないですかね。。。
 
近所付き合いないでしょ?ないよね?
 
(なんだ?勝手に この くそじじいは。。
近所付き合い あるに決まってるじゃん。。。)
 
ありますよ。。 近所付き合いしてますよ。。
 
だって 誰も住んでないんだよね
新聞紙 もらっていっていいんだよね
 
住んでますよ
 
あそこに?
 
住んでますよ
 
いないでしょ
シャッター閉まってるよ
 
住んでいるんです
今 留守にして 出かけているんですよ
 
誰もいないなら 新聞紙もらっていこうと思うんだけどさ
誰もいないんだから もらっていって良いって事だよね
 
(・・・ 変な人だ このおっさん。。。)
今は留守なので シャッターが閉まってますけど
人が帰ってくれば あのシャッター開きますから。。
なんで新聞紙が外に出てるのか うちにはわかりませんけど
そこの家の人に 聞いたら 良いと思いますよ
 
そこの家の人?
今 そこ歩いてる人?
そこんちの娘さんなの?
じゃあ あの人に聞けばいいんだね?
 
(馬鹿か こいつ。。。なんで たまたま 歩道を歩いている若い女性が
そこの家の娘さんになるんだー!)
違いますよ
あの女の人は そこの家の娘さんじゃないですよ (我ながら 英語の教科書の例文みたいな文章でした。。^^;・・・)
 
じゃあ 今自転車で走ってる男の人が そこの家の人?
 
(・・・--;・・・なんで たまたま 自転車でその家の前を走ってるおじさんが そこの家の人になるんだ。。。
わけわからん。。。)
違いますよ
自転車で走ってる人は そこの家の人では ないですよ。。
そこの黄色いテントの家の人は 今 留守なんです
シャッターを閉めて お出かけしてるんですよ
帰ってきたら シャッターを開けますから
そうしたら 家にいるって事ですから。。
そのうち 帰ってくるでしょうから 新聞紙 いるのかいらないのか
そこの家の人に 聞いたら いかがですか
うちでは わかりませんから
 
出してあるんだから いらないって事だよね
 
それは うちではわかりません
何か 用があって 山積みにしてるんじゃないですか
いつもは 出してませんから
 
近所付き合いないでしょ? ないよね?
 
・・・・
うちでは よその家の御宅の事なので 新聞紙が必要かそうでないか
わかりませんから
その家の人が 帰ってきたら
その家の人に 直接 お聞きした方がいいと思いますよ。。
住んでますから そのうち 帰ってくると思いますよ。。
 
・・・・
・・・
・・・・(しばし 沈黙した後で。。)
わかりました
また 夕方来てみます
 
そして おっさんは 去っていきました。。
って 
新聞紙が置いてあるから もらっていくなんざ
資源物泥棒じゃないかー 犯罪だろがあ~~~!!
しかも きちんと縛って きれいに 積み重ねてあるんだから
何かの資源物回収用に出す新聞紙だよ~~ どうみても~~~!!
 
義母に言ったら
子ども会が 回収しに来るんじゃないかねえ~
と 言ってました。。
 
はああ~~~。。。
父母の店は 大通りに面してるから
ほんとに 変な人 多いっしゅ。。。><
 
口でどう説明しても さらに変なふうに捻じ曲げて 勘違い解釈するので
ほんとに疲れました
たまたま歩いていたお姉さんを そこの家の娘さんだと勝手に決め付けて
すぐさま話しかける勢いだったので まじで びっくりしちゃいました。。
 
実は うちのだんなも こういうタイプです。。。
人の話を すんなり理解できないのです。。。
思い込みが激しいっていうか。。。
しゃべっていると 思いっきり疲れます。。。
あすぺるちっく なのでしょうね。。。
 
明日の夜 部活を終えた次女を乗せて 本庄へ1泊 泊まりに行ってきまうす~
ちょっと 魂をリフレッシュ してきます~~ ^^
神社へ行ってきたいです~~

Comments (9)

ありうる話でしょうが ちょっとびっくりしました(怖い系)

ほんとにあった怖い話2010 1月号に 載っていた話なのです。。
ある人が 函館旅行前に 夢を見ます
「かごめに気をつけなさい」
と霊能者さんに言われたそうでした
 
かごめ。。。
 
その方 函館五稜郭へ入ろうとしたら
どんより重く 暗く感じられ
タワーに入った途端
鼻血と首に激痛で 。。
大変な事になったそうです。。。
 
ゲゲも知らなかったのですが
五稜郭=鉄製の籠目(かごめ)
なのだそうです。。。
 
籠目=籠の網目で菱形の文様
 
五稜郭は 星状の城郭 菱形~~。。。
 
さらに 五稜郭は 新撰組副長(ゲゲの大好きな)土方さんの眠る土地
 
ひじかた(ひし形)を囲んだ鉄製の籠目
とも言えるって。。。
 
ぎゃ~~っ。。。
 
この方は 五稜郭から 入るな!って 拒否されたのですね。。。
(^◇^;)
 
不思議です!!
ゲゲが 行った時は ゲゲ達ツアーの人々は 五稜郭から 大歓迎を受けた感じだったのですが。。。><
お登勢さんもきっと 大歓迎をされたはずって思うし~~。。。
こういうこと あるんですね~。。
漫画のこの方の場合は 
前世で 五稜郭を攻撃したのかもよ? 
なんて お友達が推測してたようです~
 
心霊スポットなんですってね 五稜郭!!
ひえ~~~っ
ゲゲ 大好きな場所なんですよ~~
悪いもの 何も感じませんでした~~~。。。><
 
その人にとって 合う場所 合わない場所って あるんですね~~。。。
 
徳川の埋蔵金は カゴメの唄に ヒントがあるそうだし。。。
う~む。。。

Comments (6)

ありがとうございます~ m(__)m

元気が戻ってきました~ 
いつもご心配していただいて ありがとうございます~ (^O^)/
 
ラジオで 徳川埋蔵金のお話を聞いて 興奮しました!
日光 群馬の赤城山 以外に 会津にあるらしいです~  ^m^
栃木の人が 歌の謎解きをしてました~
 
やっぱり 生きるのに ロマンは大切と思いました~ (^◇^)
 

Comments (4)

いつもありがとうございます~

2日間に渡った定期演奏会も 無事終わりました
ありがとうございました~ (^◇^)
 
次女は たま~に 咳が出るものの 
今日は 思いっきり元気で学校へ行きました~
ゲゲは 終わってほっとしたのか ちょびっと疲れてしまったようです~~ ^^;
 
1週間前から 次女の様子を見守ってきましたが
芸能人のマネージャーさんって すごいなあ~と 思いました。。
体調管理とか 時間管理とか 食事管理とか。。。遊びの管理とか。。(^O^;)
ゲゲにはできないかも~~~ ><
 
皆さんもどうぞ インフルお気をつけてくださいませ~~!!
お返事できなくて ごめんなさいです~~ m(__)m
 
 
 
 
 
 

Comments (6)

Older Posts »