昨日紹介の漫画を読んで ふと思いました
ゲゲは 長女で一番最初に生まれた子どもですので
自分より 年上の兄弟がいるって どんな気持ちなんだろう~~って。。
 
うちの次女を見てると
気楽に姉である長女に 接しているので
案外 普通な世界なのだろうか。。とか思ったりします
小さい頃は まあそこそこ ケンカっぽいこともしていたような2人でしたが
4歳も離れていると 案外そういうものなのかにゃ~。。。。
 
次女は 時々 長女に会いたい~!と叫んでいます
なんかしゃべりたいこととか 相談したいことがあるみたいです。。
ゲゲは 上に姉やら兄がいないので そういう気持ちがわかりません。。
弟には 別に会いたくないし。。。だはは (すいません ^^;弟よ。。)
2学年違いだったので 小さい頃は 警察沙汰寸前の激しいバトルを 繰り広げたものです。。(大袈裟。。)
(だいごちゃんのお姉ちゃんとだいごちゃんのお兄ちゃんの関係と 似てるかも。。)
 
まあ 想像すると。。
ゲゲにもし 上に兄姉がいたら うざい。。って思って 毎日バトル。。みたいな。。そんな感じがします。。
私の両親は 上にも下にも兄弟がいる4番目 なので
兄弟には負けない!!
っていう ライバル心 が強いみたいです。。観察した結果。。。
親の影響かしら~。。
 
上に兄姉がいないせいか 困った事があっても 親にも言えなくて 1人だけで または友達に相談して解決する
という癖がついてしまいました。。
優しいお兄ちゃん お姉ちゃん 憧れますね~~。。
まあでも いないから 気楽っちゃあ気楽かな~。。でへへ ♪