かなり愚痴 ^^; m(__)m

ブザービートを ブラザービート とずっと勘違いしてて
長女に思いっきり笑われた ㊦㊦です。。。
恥ずかちい~~~ (●^o^●;) 
 
突然でしゅが。。
次女の中学の時のクラスメイト 男の子が
バイクの事故で 亡くなってしまいました。。
 
昨日の夜 マリオカートを買って帰ってきた後
外から 変なぼそぼそ声がする~ 怖い~
と ㊦㊦が思って 聞いていたら。。。
その声は 実は玄関で 友達と携帯で会話していた次女の暗い声でした。。
その男の子の訃報を知らせる 別の男の子からの電話でした。。
そういう電話って なんとなく 内容がわかってしまうものですね。。くすん。。
 
今朝の新聞に 記事が出てました。。
次女と仲が良かった男の子だったので ゲゲもすっごく覚えてました
こんな形で 急にお別れになってしまうのって
正直 とても残酷だと思いました。。
 
次女は
なんか信じられない。。
死んだなんて 思えない。。
どっかに元気でいる感じがして 仕方ない。。
と 呆然としてました。。
 
で 今朝
だんなに黙っているのも悪いと思い
ちょうど 新聞に 事故の記事も出ていたので
 
次女の友達 亡くなったんだって
記事に出てるよ
 
と伝えました
そしたら だんな。。
栃木県版をちょっと見て 一言
 
出てねーじゃん!!
(威張った風に。。)
 
。。。。
お悔やみ欄には出てないけど
記事に出てるよ。。記事に。。
 
。。。
高校1年じゃん!
(さらに威張った風に。。
高2の次女と年が違うだろー! 
この子は 次女の同級生ではない!!的な言い方。。)
 
。。。
事情があって  1年なんじゃないの?
学年は違うけど その子なんだよ。。
 
だんな 私に色々言われて しけた感じで 黙ったのでした。。
 
 
。。。
わかってましたけど。。
だんなに人間らしい返答を期待するほうが馬鹿だって。。
 
なんで一言
可哀想に。。とか
若いのにね。。
って 優しい言葉 言えないのかなあ~。。
 
だんなの母ですら ( ^^; ) 
仕事へ行って報告してみたら 
若くて 可哀想にね。。
って やりきれない感じで言ってくれたのに。。。
 
で 朝 ㊦㊦が 凹んでいるうちに だんなは仕事へ行きました
さて ㊦㊦も仕事へ出かけよう~~と 思っていたら
玄関のチャイムが ぴんぽ~んと なりました
誰だろう~ と出てみたら
 
近所の あの 怒鳴り込み く○ばばあ でした。。 ^^;
 
私 75歳なんですけど
自治会から お祝いもらえないって
どういうことですか?!
 
って またまた 激怒してて。。。あはは。。。
懲りないばばあ~~~。。。
 
自治会長に聞いてみますからね~
 
と 追い返して。。だはは。。。
帰っていただきました
で 自治会長に電話して 調べてもらったら
 
。。。
昭和10年生まれだよ。。
まだ74歳だよ。。。
 
でした。。
 
やっぱり ぼけてますね。。
あのく○ばばあさんは。。。
 
で 早速 く○ばばあさんにお電話したのですが。。
 
恐れ入ります
○○さんの御宅でしょうか?
 
何の御用ですか?!(激怒してるおばさん)
 
。。。^^;
さきほどの㊦㊦ですが
ありがとうございました
お世話になります
 
だから 一体 何の用ですか?!(激怒調。。)
 
大変失礼ですが 自治会長にお電話して
○○様の 生年月日を見ていただいたのですが
昭和10年のお生まれで74歳ということでした。。
申し訳ないのですが 
お祝いは 75歳からなので。。
すみませんが そういうことで よろしくお願い申し上げます。。
 
途端に 機嫌が良くなった ばばあさん
 
あら!!
そうなんですか~?!
まあ~~ すみませんでした~
ありがとうございます~~!!
 
態度 ころっと変えやがって。。。^^;
っきしょう~~~。。。 (^◇^;)
 
電話を切って 自治会長さん(78歳) にまた電話して
あのばばあさん やっぱり 呆けてますね。。
という事に 落ち着きました。。
 
昭和10年なんて だんなの母と一緒です~~。。
だんなの母に言ったら
 
え~?
私と同じ年で その人 そんな事言ってんの?
私なんか 敬老会なんて 年寄りくさくて お祝いをもらえるのなんか すっごく嫌なのに
変な人だね~~
お~~ やだやだ~~
 
と 忌み嫌ってました。。 ^^;
こういうときは だんなの母は 力強い味方じゃあ~~。。。
 
だんなの父(75歳)に
地区の 敬老会からお祝いですよ~
おめでとうございます~
 
と言って 3日前に お祝いを渡したのですが
その時 すっごく不機嫌だったのを思い出しました。。^^; だはは。。
自分はまだまだ若いつもりなので
年寄り扱いされて 嬉しくないんですって。。。
にゃはは~~
 
色んな人がいますね~~~ 世の中。。。
 
いつもの愚痴で すみませんです。。。
それにしても バイクは やっぱり 怖いです。。><
 
次女 今朝は
 
なんか すっごく悲しくなっちゃった。。
お通夜もお葬式も 行けないみたいだし。。。
 
って言いながら登校したので 心配でしゅ。。。