マットレス騒動 

次女が1人暮らしを始めて2か月目くらいだった頃かな。。。

「ママ マットレスにカビが生えた。。」と言ってきました。。

「んま~~~!!!なんてこと!!!」

噂には聞いていましたが まさか うちの子が!?

愕然としました。。 ^^;;;

フローリングに直接敷いていたからねえ~。。

幸い 敷布団は無事!との事でした。。

私がお嫁に持ってきた20数年前の安くて薄い折り畳み式マットレスなので 別に後で処分すれば良いのですが

じゃあ そしたら その後はどうするん?

ということに(勝手に)なりまして ゲゲ1人で 大騒ぎを始めました。。

次女は美容師見習いなので 朝早く夜遅いという生活で

布団の事なんか はっきり言って かまってられません。。

3月に引っ越した初日は フローリングに直接敷布団を敷いて寝て

「背中が痛くて 床が固くて 寝れなかった。。。」と申しておりました。。^^;

次女は こっちにいた間 ずっとベッドだったので 無理もないかも。。。

それで 急きょ4月に ゲゲが薄いマットレスを持っていってあげたわけなのでした。。

 

次女の叫びを聞いてから ネットで 「フローリング 布団 マットレス カビ」で調べてみたら

ヒットするわ するわ 。。。

うわ~~~~!!! みなさん 経験してらっしゃるのねええ~~~~~!!!

と 驚きました。。

次女の部屋のように 狭くて ベッドを入れられない若者が

フローリングに 敷布団直敷きしたり ベッドのマットレスを直敷きしたりして

被害?に合ってるのが多かったでした。。。

近頃のアパートは 畳がなくて フローリングばっかりだから 大変ですよねえ~。。。

真冬にカビた!という人もいて。。

次女のところは 3月4月が大丈夫だったから アパートの建ってる敷地の状態が良かったのですね。。きっと。。。

しかし 仮にも お客様にベッドや寝装品を売ってる身なのに

自分の娘が アパートでそんな事になってしまったのは 本当に 恥ずかしく^^;。。。。

ゲゲは 頑張りました。。

ソファーベッドが良いか アスリートが使うマットレスが良いか

大騒ぎして 最終的に

マットレスになりました。。

エアウイーブです!! 浅田真央ちゃん宣伝で有名のマットレスです。

で よくよく調べてみたら うちとお取引のあるフランスベッドも

医療用として その マットレスを扱っているのでした!

医療用なら 除湿とか通気性とか寝心地とか いろんな面でばっちりだろう!

と それに決めました。。

ちなみに 次女が 彼氏(野球部)に

「ソファーベッドとエアウイーブマットレス どっちが良いかね~」

と聞いたら

「もちろん エアウイーブでしょ!!」

と 即答されたそうでした。。

おお~~~!! アスリートは知ってるんだあ~~~~!!!

 

そのマットレスは7月上旬に入荷しまして この間 次女に持っていきました。。

ちょうど 暑くなってきた頃だったので 次女は部屋の模様替えをしていました

マットレスを持っていって 代わりに?こたつ布団やら毛布やらを持って帰ってきました。。

例のマットレスは 想像以上に カビてました。。(-_-;)

次女が引っ越した時

「布団はちゃんと朝 まくっておきなさいよ 休みの日は干したりしてね」

と言ってあったつもりだったのですが

次女は 敷きっぱなしだったようでした。。^^;

ある日 ふと 布団をめくってみたら マットレスにカビが生えていて びっくりした。。。ということだったそうでした。。

それ以来 毎朝 布団はめくっているそうです。。 (^◇^;)

 

持って帰ってきたマットレスですが

一応思い出の品なので 洗濯機で無理矢理洗ってみました。。^^;;;

どうしようか。。。と思って 保留として 置いてあります。。。

結婚前にマットレスを買ってくれた天国の母は きっと 苦笑してる事でしょう。。。 ^0^;;;;

 

この間 マットレスの下に敷く ロールすのこというのを買いました。。

またまた 次女に届けようと思いました。。

エアウイーブマットレス 頑張ってくれ~~~!!!