日記 もう11年かあ~。。。

1年かけて観てきた大河ドラマも

もうあと2回で終わってしまうというこの時期

ここのブログでは

去年と同じように 雪を舞わせてくれています♥ステキ

 

平成も終わってしまうって決まったし

ゲゲも それこそ年内あと少しで

55歳という なんだかキリが良い年齢になるし(ゴーゴー!)

ほんとに あっという間に毎日が過ぎていく!!!

 

最近ふと 自分で数えてびっくりしたのですが

ブログを始めて11年も!経っていました。

 

近頃は 年齢のせいか (毎年言ってる)

月日の経つのがとても早くて

あっという間に一ヶ月二ヶ月が過ぎてしまうので

最初始めた頃のように 毎日は書けなくなっています。

 

ふと思って 自分の前半50年を自分なりにまとめようと

振り返ってますが

このブログで書いていた日記がすごく役にたっています。

 

おお~ 自分 こういう事があったんだ~。。

なるほど~ こういう流れできてるのかも~。。

 

みたいに 自分で自分の前半生を落ち着いて振り返って

なんとなく把握できたかなあ~感があります。

 

ここ数年は 長年の自分のあり方を自分に問い続け

犠牲者でいるのをやめよう

と 自分に誓い

自分を大切にしよう!

と毎日生活するようにしています。

 

ブログと共に 成長できて

コメントを下さった皆さんのお言葉で色々気付いた事もあって

 

このブログがなければ

ここまで多く気付けて

この年で精神的にこれほどまでに成長できなかった って思います。

 

先月 手相占いの先生にも言われたのですが

55歳から変わる!

って

実は ゲゲも なんとなくそういう感じがしていたので

55歳になるのが楽しみです^^v

絶対 良くなるっていう気がしてます。

 

たとえ 何が起きても大丈夫で

精神的にパニックにならずに

楽しく過ごせるって気がしてます。

 

ブログに関しては 画像の容量がいっぱいなので

旅行記とか 画像は アメブロの方にアップしていきますが

こちらはこちらで ゲゲの原点・同志・片割れみたいなものなので

これからも ここのブログを大事に大切にしていきたい

と思っています。(^◇^)