昨年の暮れからの流れ

以前書いたけど

どうも 昨年の冬は 新聞記事のスピリチュアル的な本が

気になって気になって 仕方なかったので 何冊か買いました

んで 今年の正月明けから

自治会で なんであたしが自治会長やれって事言われなきゃいけないんだ!

と 怒り心頭で 生長の家の本も読み飽きていたので(失礼)

スピリチュアル本を 新刊も20年前に買って本棚にあった本たちも せっせと読みました

ネットでも

多分 「自治会長 やりたくない 無理矢理 やらされそう」とか

「スピリチュアル 解決 役員 やりたくない 意味」

とかってワードで せっせと検索して

スピリチュアルなブログとかホームページも探して

真剣に読みました。

 

そして この間の自治会の役員会で

70歳代の男性役員さん達が

「ひとりでも多く 定年退職した新しい男性を 自治会に入れましょう!誘いましょう!」

と 前向きに 自治会長に言ってくれて

私が自治会長になるという愚案は 消えました \(^o^)/

 

もうひとりの副会長さんが 「やめさせてください」って言ったら

自治会長 「じゃあ 代わりの人を見つけてきて下さい」って嫌味ったらしく しゃあしゃあというんだもん 腹立つよね~。

自分じゃ探しもしないくせに 「皆さんで 私の代わりの自治会長 見つけてきてください」っていつも上から威張ってたし~

 

とまあ そんなこんなで 色々 ストレスをかかえていたゲゲは

気になったブログの心理カウンセラーさんに

メール相談させてもらったのでした~

 

波長があうっていうのか

私の後ろの人?が この人がいいよ って導いてくれたのか

とても良い方でした。。。(涙)

 

私の 長文のまとまりのない文に対して

ほんとに親身に 細かく いっぱい 書いて下さって・・・!! (

TωT)

 

そんで 私も知らなかったんだけど その先生は スピリチュアル的方面にも精通してた方で!

私が求めていた まさにぴったりな回答をして下さったんです!

ほんとに驚きました!!

 

私は 本当は 最初から スピリチュアル的な回答が欲しかったわけなんですが

こちらも 相談する側として

そっち方面の言葉を使って質問を書いたりすると 「うつ病か… すピリチュアルオタクか…」とか思われちゃいそうなので

結構 普通の人っぽく 相談文を書かせてもらったのですが

先生・・・!すごい!! 視えた?んですね~~~~!!

 

んで やっぱり ゲゲも 薄々気づいていたことだけど

ゲゲをサポートしてる見えない存在が

スピ本を読みなさい とか そういうふうに指導してくれて 導いて

過去あった色々の事とか 手放しなさい 次のステージに進みましょう~

みたいに誘導 みたいな事をしてくれてるんだそうです。。

 

自治会の役員問題という困難も

つまるところ

過去の想いを解放しましょう だから 過去と向き合って!

という事を伝えたくて 困難を与えてくるんだそうです。。

 

なるほど~~~。。。

 

あと2回相談できるので

今 一生懸命 過去の想いと向き合っています

 

なんだかんだ 自分の気持ちや体を大切にしないといけない!

と 深く気付かされました。。