Archive for the ‘趣味’ Category

2016年6月11日㈯ 奈良一人旅 午前大阪たてじまさんタイガースコラボグッズ再販日~午後奈良

2016年10月30日

そういえば この日の前日の6月10日㈮

午後のうふふおデート♥のため

天理から奈良市へ戻ろうと

お昼頃 JR天理駅ホームで電車を持っていた時

暑いね~

から始まって

ベンチで電車を待っていたおじさんと 同じく電車を待っていたおばさんと 3人で ゆるゆるのんびりお話をさせてもらいました

私が リュック背負ってカメラを持ってたからか、

旅行ですか?どちらから?

 

って感じで聞いてくれて いろいろおしゃべりさせて頂きました。

 

(栃木って ほんと わかりにくくてすいません~ ^^;

東京上野駅から新幹線で45分で 日光のそばです~)

 

おばさんとは 乗り込んだ電車内でもお隣に並んで

おばさんが元気な頃行った日本全国の場所とか 車窓から見えた山

(金剛山って記憶してるけど 生駒山の事かな~ または二上山)

懐かしそうに語ってくれました。

 

きょうばて(京終)の地名の意味も教えてくれました

 

関西のおじちゃんおばちゃんは 旅行者にフレンドリーで優しいです~☆

 

奈良駅にお友達が来てくれるのね。

京橋からなら ○○線やろか

 

なんて 親戚のおばちゃんみたいに 親身になって話してくれました

ありがとうございます~♪

 

おばちゃんは 奈良駅手前の駅下車なんだそうですが

そこで降りると

ホームから階段を上って改札まで行かなきゃなので一苦労

ということで

奈良駅までの定期も 時間もあるし

いつも 奈良駅で降りずにそのまま乗って

Uターンして 自分の降りる駅へ帰るんだそうです。

 

ナイスアイデア!!(#^.^#)

天理へ通ってるっておっしゃってたから 天理教の信心深い方なのかなあ~ ^^

 

2016年 6月11日㈯

長女ご所望の スマホアプリ「猫あつめ」の

たてじまさん×タイガースコラボ関西限定グッズ再販

をゲットするため 緊張の大阪入りです!!

JR奈良駅から一直線で大阪に行けるのが信じられず^^;

何度も携帯で検索かけてドキドキした前夜でした(笑)

 

京都から奈良への「みやこ路快速」に対して

奈良から大阪へは 「大和路快速」って言うのね~

快速で のんびり行ける~♪(快速でのんびりという言い方も変だがw)

乗り換えなしで気楽に行ける~

 

7:00  ホテル朝食

朝から暑かった (^◇^:)

7:42  JR奈良駅

(快)大和路快速

8:35頃 JR大阪駅

徒歩4分

      梅田(大阪市営)駅

徒歩

      阪急三番街北館 キディランド

 

もう~ 必死になってがんばりました!

大勢の人が歩いて行く先には きっと阪急三番街とかいうのがあるに違いない!!と推測して

人の流れにくいついていきました!

 

さすが大阪! 大都会! ものすごい人々!! 駅の混雑!

奈良の山の辺の道周辺とは 全然人の数が違う!(失礼過ぎる)

 

前回

たてじまさんタイガースコラボグッズ販売の時は

午前中で売り切れたそうなので。。。^^;

(長女 情報)

今回もその危機感を感じつつ なるべく早く売り場にたどり着いて並ばねば!

開店1時間前には 並ぶぞ!!と意気込んで 頑張りました!

無事 阪急三番街に入れました!

 

そして キディランドを見つけて

開店前に並ぶ入口と列を探して 走りました^^;

この日は 他にも販売のグッズがあるようで

すでに人が並んでいる入口もありました。

違う列にうっかり並んでしまわないように

慎重に 張り紙とか探しながら 歩きました。

 

たてじまさんの名前入りの張り紙を見つけた時は本当に嬉しかったです!

とある入口のガラス戸に貼ってあったのですが

ここではなく 北側のネコショップの方です みたいなことが書いてあったので

迷子にならないように頑張って そのショップを探して

無事見つけて 列に並ぶことができました! ヽ(^o^)丿

キャ~~!やった~~~!!!

 

旅行前 宇都宮の自宅で

奈良で行きたい名所とほぼ互角ぐらい

たてじまさんグッズゲットに関して PCで検索かけまくって

こーしてあーして と対策を練ったゲゲでした

!(^^)!ついに!

 

ほんのちょびっと心配だったので

並んでいたOL風若い女子2人に聞いたら

見事 たてじまさん列だったでした!

 

開店1時間前に 10番目くらいで並ぶことができました☆

待ってる間ずっと 手帳に旅の記録を書いていたのですが

その女子2人の話が なんとなく耳に入ってきて。。。w

 

いや~~ 面白かった! (#^.^#)

個人情報になりますので 詳細はかけませんが ^^;

え~~? それ ドラマ?

みたいなすごい話でした! びっくり!!

 

関西弁で勢いがあって 漫才のように

社内のとある女子の話を面白おかしく話してて

ほんと 勢い すごかった~~。。。

 

ってか その話の内容も ものすごくてドン引きで。。 (^_^;)

社内にそんな人がいたら 回りの人 死ぬほど大変じゃん。。

と 心から同情させて頂きました <m(__)m>

 

その女子が言っていたのが聞こえたのですが

前回のたてじまさんグッズ販売の時は

販売開始前に並んだ人の列が4重にもなっていたそうでした

「売り方がヘタ!もっと数作れば もっと売れたのに!ほんま商売ヘタやな~!」

と ぶった切ってました すごい。。^m^

 

開店前には 私の後ろに50人位 並んでました

10時の開店の後

スムーズに入店できて 長女希望のグッズが無事買えました!

整理券は無しでした

順番に並んで入店して 売り場で選んでカゴに入れて

数量制限を守って そのまま引き返さずにレジへ。。。

という流れでした。

 

私は知らなかったけど

たてじまさん人気(タイガースとのコラボの威力か?)

のすごさを 思い知らされました。。

ほんと 長女って いろいろ知ってるな~ 感心☆

 

レジのお姉さんに

関東から奈良へ旅行に来て このために大阪まで出てきたんです~♪

と言ってみましたw

↓ 開店後 入店直前に撮影

160611_100221

この後 長女のためにおそまつさん限定グッズを買いに

違う階へ走り !(^^)!

長女が持っていなそうなグッズを買ってみました~~!

 

いや~~ つくづく親って 子どものためならどこまでも張り切って頑張れるんですね~

初めてのとこ行ったり 走ったり 行列に並んだり♥

 

↓ おそまつさんグッズを買った後

お店の階段のところへダッシュし たてじまさんグッズを撮影して

画像を 即 長女に送信しました

休日なので グッズを買えたかどうか心配して自宅待機してる気がしたからです(笑)

 

その後すぐ 戦利品をしっかり握りしめて 奈良へ戻る電車に乗りました。

車内で 長女からの返信に気付いて読みました

 

「わー ありがとう!

写真ブレてる(笑)」

 

え?と思って 自分の送った画像を見てみたら

ありえないほどブレまくってました ww

 

自分!

確認もしないで こんなブレブレの画像送ったんだ !!

まじ受ける~!!^m^

 

おかしくっておかしくって

1人で 電車の中 ぶははと笑いたいのを我慢するのが大変でした w

160611_103752

 

 

 

 

 

広告

夏コミ 2016

2016年8月12日

長女 行きました 一人で 初コミ。。

暑さ対策 万全で。。

 

気をつけて 無事帰ってきてね~

 

先週 8月7日日曜日は 父の兄(=私の伯父)の一周忌の法要でした。

私も 呼んで頂いたので 本庄へ行ってきたのですが

お昼ご飯。。お清め?・・・を頂いてる時

私の3つ上の従姉妹(=伯父の娘)と話していたら

従姉妹の子ども2人が オタクだと判明して。。^^;

 

全然 気づかなかった。。。隠してたな。。 (^◇^;)

年は うちの子達と近い というか ほぼ同年代というか。。

 

教えてもらったのですが

長女ちゃんは おそ松さん好きで

長男くんは 夏コミ 冬コミ必ず行くという猛者でした。。(ジャンル 聞いておけば良かった。。。教えてくれなかった。。w)

 

今回の夏コミは さすがに祖父の初盆なので 行かないことにしたそうですが。。^^;

 

渡邉家。。。やばい。。。

オタクの血が。。。

次々 嫁ぎ先に遺伝して拡散増殖してってる。。。ww

 

うちの長女のお友達も 今日一緒に行く予定だったのですが

急きょ 仕事が入っしまって 行けなくなってしまって。。

(そういう時の仕事って ほんと やる気が出ないっすよね。。^^;;;気の毒過ぎる。。。)

 

うちの長女は 行きたいのに行けなかった2人の熱い想いを背負って?

夏コミという戦場へ赴いたのでした。。。 (^◇^;)

オリンピックみたい。。。(笑)

 

従姉妹と子ども達と うちの長女と私でカラオケ行ったら

すごい事になりそう~~。。

子ども達がマイク奪い合って アニソン大会に。。。

振り返りだらだらツッコミ上映会 万事屋Ver.夜の部 2015.11.29 其の参 

2015年12月10日

オリンパスホール八王子近くへ着いて

駅の近くでおそばを食べて 準備を整えて?

並んで入場しました

P1020875

幕が上がって 始まって

銀ちゃんの 「だるいから 終わりま~す~」的なセリフで

また 幕が下りて アナウンスが流れて終わって。。

そして 始まって。。

 

なんて お約束で銀魂らしいんだ!! (笑)

 

声優さんのトークショー?というか 座談会?というか

しかも 銀魂の生声優さんを拝見するのも初めてで

感動しました!!

 

内容は タイトル通り アンケートで人気のあった上位の映像を観ながら

長椅子3つに座った3人がだらだら振り返ってくれるという

実にゆる~く自由でやりたい放題な楽しい時間でした(褒めてます♥)

 

1位は 神楽の 眠れないアルのあれ

2位は ジャスタウエィのあれ

 

10位以下は 順位関係なく

鍋将軍!

将軍かよぉぉぉ 床屋

ヅラのかもしれない運転

似てる2人 土方と銀ちゃん

土方と銀ちゃん手錠

にせ最終回

マヨネーズ王国 怪談

金丸くん

 

いや~~ ファンの皆さんと一緒に映像を観るって 楽しいですね~

皆さん BOX買うだけあって 熱烈なファンだから

笑うところが ほんと同じで!!ツボの押さえどころっていうか~~

あ やっぱりそこ笑いますか♥! って感じで嬉しかったっす!

楽しかった~~~!!

 

3人の生会話が面白かったです!!

杉田さん テーブルの上に置いてあった豚麺? お湯入れて4分?待って

食べてたし~~

杉田さんが 「ジャスタウエィって 実はフィギュアがあるんですよ」

って話を始めたら

くぎみ~が「あ じゃがりこ見っけ~~!」って 話さえぎっちゃうし(笑)

いや ほんと 自由だったわ~~~

 

鍋将軍の映像で

鍋を持った神楽のにやりと笑った顔を見て

杉田さんが 「これライトですよね」

大助さんも 「デスノートの夜神月ですよね」

って 普通に 多のジャンプアニメの名前を口に出してしゃべってるところが

なんというか 面白かった~~~!!

 

ヅラのかもしれない運転では

これはもう石田さん劇場ですよね~

なんて事 おっしゃっていたし~~

 

最後は 12月2日から始まる将軍暗殺編について

宣伝なさっていました

あ~。。。 始まっちゃうんだ~~~。。。

 

くぎみ~さんが

 

子安さんがスタジオにいると シリアス感(っぽいような言葉だった気がする)ありますよね~

 

と おっしゃっていました。

 

あ~~~!! 会場内 照明消されて暗かったけど

3人のおしゃべり メモしておけば良かった~~!! ><

 

4期は 3人監督制で 1人が罪をかぶらないようにしてる

的な発言もあったような・・・(笑)

 

とにかく楽しかった!!

 

意外と早く 6時半頃終わったので

急いで電車に乗って帰ってきました

宇都宮駅から 最終のバスに乗れて帰宅できました

 

感想

夜の宇都宮は 寒い!!

次女とお友達に会えて 彼女たちが笑っていたから安心した!!

やっぱり 銀魂は面白い~! 声優さんも!!

子安神社さんの御朱印帳に守られて 無事に帰ってこれて ほんとに良かったです~~!

平成26年8月12日 昼 ガクトさんの舞台 MOON SAGA 義経秘伝 第二章 東京 明治座行ってきました!

2014年8月13日

次女が観たい!と言ってくれたので チケットを2枚ゲットして
行ってきました~!!
ガクトさんの舞台!
初めての明治座!!
3階だけど 席も良かったし 
舞台の内容も すっごい良かったです!! \(^o^)/

元 宝塚の 悠未ひろさんが演じるのりちゃんがステキで~~~ ♥
酔っ払いながら 次々人を斬っていくシーンがあったのですが
んもう~~~~
あまりの迫力と 狂ってる感がすごくて 鳥肌が立って 背中が寒くなっちゃいました!!

次女は 舞台観て 泣いてました 。。
ゲゲも 泣けた。。。(ノд<;

ストーリーがわかったので できれば もう1回 じっくり細部まで 観たいけど。。。
次女も もう1回観たい!!
と 燃えてました!

頑張って 10月 行ってみようかな。。
確か 大宮ソニック?・・・ チケットあるかな。。。

フェイスブックを見て知ったのですが 
初日は色々大変だったみたいですが。。。
怒る方のお気持ちも じゅうじゅう わかりますが。。。

でも。。 
事故もなく 重大なけが人もなく 皆が生きて舞台をできたって事で なんとか こらえていただければ。。。 とか 思ったりしました。。。

でもまあ 自分の思った事は 堂々と発言した方が お互いのこれからの未来が良くなる上でも
良い事ですよね。。。とも思ったりして。。。 

そこで 感じたのが 
宇都宮は東京に近いし
私は特に 都内にいる時に何かあっても 
いざという時には 八王子や浦和や和光という近場に 肉親や親戚がいるからなんとかなる。。。
っていうのがしみじみわかって
ありがたいなあ~ めぐまれているなあ~~~。。。と 感じました。。。

 ↓ 明治座
 P1020312

 ↓ いっぱい飾ってあったお花
 P1020315

 ↓ おいしそうなラスク 買ってきました
 P1020317

 次女も元気で良かったです!
ランチ 浜町のガストでハンバーグ
夕飯 池袋のパルコで スンドゥブ 
 おいしく食べて いっぱいしゃべってきました!

ふふふ
池袋のアニメイト本店も 良かった~~~!! ^^v
銀魂の 高杉さまグッズ いっぱい買えて 満足満足~~~ ♥

サンシャインの銀魂祭りも行きたかったけど
雨が降ってたし ちょっと遠くて 行けませんでした。。。
また いつか!!

かゆいかゆい病 2014

2014年6月8日

今年も やっと 終息宣言を出せます 謎のかゆいかゆい病。。
今年は なぜか 長女と 同時に勃発し。。。
キレた長女は 皮膚科へ行きました。。

結果。。

じんましんではないです。
ダニ・・・・・?

顕微鏡で検査

ダニ・・・・ではないですねえ~・・・・・。

原因不明ですねえ~。。。
発疹って 原因不明なものが多いんですよお~~~。。。

ということだったそうでした!

やっぱりね。。。ORZ。。。。。

私が今年思ったのには リンパの異常 じゃないかと。。。
疲れとかがたまると リンパがうまく流れなくなり
リンパが滞ったところに 体質により 湿疹みたいなのが出る・・・
んじゃないかと 思いました!

私は 今年は絶対 かかない! 作戦に出ました!!
狂っちゃうほどのかゆみですが
絶対に かきませんでした!

それで ふと 思い付いて リンパマッサージをしてみました。。
下手すると 逆に刺激になって 余計 かゆさを増す?と思いましたが

頑張って 腕のツボ とか 今話題の ふくらはぎ とか
やってみました!

そうしたら!! なんと!!
よく もむと かゆみがなくなったんです!!

毎晩 寝る前に 薬局で買った かゆみどめを飲み
昼間は ツボ?リンパマッサージをして
スプレー式の化粧水を ばしゃーっと かけて
頑張りました!

どうしても かゆい場合は 以前 皮膚科で処方されたクスリを塗りました

クスリを塗り過ぎると クスリがどんどん効かなくなるので
あえて 一種類のクスリで 乗り切りました!

今年も 一か月 頑張った~~~!!!

長女は 

また来年 この薬を塗るか~~

とか言ってたけど
来年は 絶対 なりません!!!!!

と 断言してみたりして・・・ww

高杉 ヤクルト 攘夷同窓会 黒子野くん は51巻です!

2014年6月7日

いや ちょっと 思いつきで ふらっと 銀魂 単行本買ったんだけど

もう~~~ 大爆笑で~~~~!!!

長女から

高杉は ヤクルト だよ

と 以前に聞いてはいたのですが

 

んもう~~~!!!

久々に ぎゃはははは!と 部屋で1人

5分間 大爆笑しちゃいました!!

 

一番のお気に入りは

 

同窓会で 誰にも話しかけられてない高杉が 一人で 薄ら笑いしながら携帯をいじってるところです!!!

 

 空知先生って ほんと 天才だぁぁぁぁ~~~!!!

 

ストレスがたまった時

2009年10月3日
好きなことができない時。。
無神経な人に振り回されたり 出来事に振り回されたりしてると
やや ストレスが溜まります
そういう時 ゲゲは 夜 早く布団に入って たった一人で 思いっきり好きな本をじっくり読みます
最上級にストレスが溜まると 昼間 1人カラオケに行き 歌って発散します。。
それ以上にストレスが溜まったら。。。1人カクテルバーかな~。。。
まだ やった事無いですが^^; いつか やってみたい!! (^O^)/
 
次女は ピアノを弾きます。。
なんだか すっきりするそうです。。
あ~~ 弾けない!!難しい!!と 途中でふてくされて
漫画本を読み出したりしますが それでも
ピアノに触れると すっきりするそうです~。。
後は 私運転の車で 遠出する事らしいです。。自分の好きな歌を聴きながら。。
 
そういえば 大学の声楽科を出た知人さんは
ストレスが溜まると 一日中 籠もって
ピアノを弾きながら歌ってすっきり するそうです~。。
 
やっぱり ストレスっていうのは 自分でストレスがあるって 認めた上で
処理というか 発散させた方が良いと思います~
ストレスに気付かないフリして 無理して その上に生活を 日々重ねていってしまうと
後から ドドッと心身に無理がくるような気がします~。。
 
ゲゲは 最近は パソコンでカチャカチャ文を書いたり コメントのお返事をさせていただくと
とてもすっきりすっきりします~
皆様 いつもありがとうございます~~ ♪
カラオケへ ここ暫くは 行ってないっす~~~ (^o^)丿
行った時は 2~3時間 ガックンの歌を歌いっぱなしなんですよ~ おほほ
 
宇都宮名物らしい かりまん
かりんとう饅頭 (有)高林堂
 
次女が教えてくれました
かりんとうで中のおまんじゅうを包んで 油で揚げたらしい和風まんじゅう です~
外はカリッ!! 中は あんこで おいしい~~~ (^O^)/
 
  
 
 高校の文化祭で買ったので 日が経ってしまいましたが
 本来でしたら 買った(作った)当日に食べるのが最高なのだそうです~~
 確かに あの日 食べたら めっちゃおいしかった~~!!
 
 おいしいものを食べるのも ストレス発散ですよね~~ だはは
 
 これから スッピンに眼鏡 ・ マスクの オタクファッションに 変装? して ^^; 
 古本屋さんへ 行ってきます~~
 皆様 楽しい週末を お過ごしなさってください~~ ♪