Archive for 知人話 体験話 噂話

ちょびっと 不思議なこと

お彼岸に こういう話題もどうかと思いましたが w

 

先日 うちの地区の敬老会の前頃

絶対 見間違いじゃないと思うんだけど

近所の ゲゲの知ってる80代のおじいさんが

ちょー満面の笑顔で ちょっとやせてたけど

道路を自転車をこいで走っていたんです

 

ゲゲは 車を運転していて すれ違って 気づきました。

 

その方 年齢もそうだけど

体調がすぐれないらしく 一日中 パジャマで横になっていると

聞いていたので

(でも お客さんが来れば 応対できる感じ)

 

あ~ 良かったにゃ~。。

元気に 自転車こいどる。しかもちょー笑顔だし

お出かけできるまでに回復したんだ~♪

 

と ゲゲも 嬉しくなりました。

 

で 敬老会の日

ゲゲは 手伝いで 地区の小学校の体育館に行っていたのですが

そのご老人のお祝いの品は そこのおうちのお嫁さんが取りに来ました

 

で うちの 自治会長が

 

(おじいさんの)具合はどうですか?

 

と お嫁さんに聞いたら

 

ええ。。。あまり。。。よくなくて。。。

 

と お嫁さんが 顔を曇らせて答えたので

ゲゲは ???? と 思いました。。。

 

え? だって 数日前 元気にしっかり自転車こいでたじゃん。。

確かに痩せてはいたけど。。。ちょー笑顔で健康そうだったし。。

?????

 

お嫁さんが帰った後 ゲゲは 会長に

 

私 数日前 あの方が ちょー笑顔で 鹿沼街道 自転車こいでるのを見ましたよ!

 

と言ったら

会長 即座に

 

それは 見間違いですね!

 

と 言い切りました。

 

え~~???

 

無理ですよ。自転車なんて 絶対無理ですから あの体じゃ。。

 

と 会長(以前 そのご老人の家を訪問して 直接ご老人に会ってる)が

自信満々で答えたので

 

まぢですか? じゃあ 私が見たのは。。

 

幻 ですね!

 

隣りにいた会計さんも

そうだそうだ と言うように 横でうなづいてましたから

多分 会長の言う事が本当だと思われます。。。

 

まじかあ。。。

 

でも 確かに見たんだけどなあ。。。

 

? 待てよ。。。

そういえば。。。

自転車をこいでる時 あんなに 満面の笑顔の人って いる?

あの笑顔への疑問が ふと湧いてきました。。

 

例えていうなら 「自転車に乗れて嬉しい~ きゃっほ~!」という笑顔だったんです。。。

 

だから ゲゲは 体が元気になってチャリをこげるのが相当嬉しいんだな~と 解釈したのですが。。。

 

もしかして 。。。

夢の中で乗ってらしたのかな。。。

それが 具現化しちゃったとか。。。

 

。。。

。。。

。。。

 

。。。ゲゲ 絶対 見間違いじゃないもん!!

 

○ 次女が先日連休で 帰ってきていたのですが

火曜日の朝 免許更新のため 免許センターに行くというので

ゲゲが7時半に起こしてあげようと

段取りを想像しながら 次女の朝ごはんを作っていました。

段取り:二階へ行って 次女の部屋のドアを開けて

多分ベッドで寝てる次女に「7時半だよ~」と言おう!

 

段取りを考えているうちに 7時半になりました。

そうしたら

本物の次女が 「やっほー」と二階から下りてきて

リビングに登場しました

 

自力で 起きられたんだね!

今 起こしに行こうと思ってたんだよ!

 

と ゲゲが 言ったら 次女が こともなげに

 

夢の中で ママが起こしに来てくれたから 起きた!

 

と 答えたので ゲゲは たいそうびっくりしました!

 

。。。

それ きっと 夢じゃない~~!

夢だけど なんつーか

ゲゲ リアルに 魂飛ばして 夢の中へ

起こしに行ってる~~~!!!

 

と とっさに思いました (笑)

 

○ 前にも書いたかもだけど

だんなの友人が 天国へ行ってしまった と だんなから聞いたので(ご冥福をお祈りします)

だんなに

 

「そうだったんだ~。

だから 彼 パジャマで コンビニの前を歩いていたんだ~。

ゲゲ 車の中から見たよ!」

と だんなに言ったら

 

。。。 それ いつ?。。。

 

??

今年の2月。。。ううん。。。。3月だったかな。。。

 

。。。

。。。それ 違うよ。。あいつじゃないよ。。。

天国行ったの 去年だから。。。

 

。。。。

。。。見間違い?・・・

 

こんな事もありました。。

見間違い疑惑をかけられましたが

あれ 絶対 だんなの友人だと思うんだけどなあ。。。

いや。。 思う じゃなくって 確かに だんなの友人の顔だったよなあ。。。嬉しそうな顔して 歩いてたよなあ。。。

 

まあ 確かに パジャマ姿で 閉店したコンビニの前歩いてるなんて おかしいなあ。。。とは 思ったけどさ。。。

広告

Comments (3)

夏コミ 2016

長女 行きました 一人で 初コミ。。

暑さ対策 万全で。。

 

気をつけて 無事帰ってきてね~

 

先週 8月7日日曜日は 父の兄(=私の伯父)の一周忌の法要でした。

私も 呼んで頂いたので 本庄へ行ってきたのですが

お昼ご飯。。お清め?・・・を頂いてる時

私の3つ上の従姉妹(=伯父の娘)と話していたら

従姉妹の子ども2人が オタクだと判明して。。^^;

 

全然 気づかなかった。。。隠してたな。。 (^◇^;)

年は うちの子達と近い というか ほぼ同年代というか。。

 

教えてもらったのですが

長女ちゃんは おそ松さん好きで

長男くんは 夏コミ 冬コミ必ず行くという猛者でした。。(ジャンル 聞いておけば良かった。。。教えてくれなかった。。w)

 

今回の夏コミは さすがに祖父の初盆なので 行かないことにしたそうですが。。^^;

 

渡邉家。。。やばい。。。

オタクの血が。。。

次々 嫁ぎ先に遺伝して拡散増殖してってる。。。ww

 

うちの長女のお友達も 今日一緒に行く予定だったのですが

急きょ 仕事が入っしまって 行けなくなってしまって。。

(そういう時の仕事って ほんと やる気が出ないっすよね。。^^;;;気の毒過ぎる。。。)

 

うちの長女は 行きたいのに行けなかった2人の熱い想いを背負って?

夏コミという戦場へ赴いたのでした。。。 (^◇^;)

オリンピックみたい。。。(笑)

 

従姉妹と子ども達と うちの長女と私でカラオケ行ったら

すごい事になりそう~~。。

子ども達がマイク奪い合って アニソン大会に。。。

Comments (2)

カーナビドライブ ちょっと怖かった・・・^^; H28,3,27

先月 27日 日曜日

久々ぶりに 次女をお迎えに

和光まで ゲゲ一人で車で行ってきました♪

 

で 夜11時ごろ

次女を乗せて 宇都宮へ帰る時の事なのですが。。。。

 

出発そうそう、カーナビの指示を間違えて

ゲゲは 和光駅そばで 一本手前の交差点を曲がってしまいました。

でも カーナビがすぐに修正してくれて

いつもの道に出るだろう~と

車を走らせていたところ

気付いたら

和光を越えて お隣の朝霞市に入ってしまいました。

 

まあ でも 大丈夫だろう~と

そのまま カーナビの案内通り 車を走らせていたのですが

ふと 気付いたら とあるお寺さんの前を通る道に出ました。

 

ん???

ここは ちょっと 違うなあ~。。。

 

と 大体の土地勘?というか

なんか方向が違う。。。と思いました。

 

でもまあ このまま ここを通れば どこか 大きい道へ出るんだろう~

と 軽く考え

カーナビの指示通り

お寺さんの前を通って 右折したわけなのですが。。。

 

なんと そこから カーナビが

また 右折 さらに右折させて

同じお寺さんの前を通る道を指示してきたのでした。

 

えぇぇぇl?!

ぐるっと回らされたあげく また 同じ道?

 

。。。

 

次女も 「ん?なんで?」 と不審がったので

私は カーナビを無視して お寺さんの前を通らないで

大きく左折しました。

 

なんとか いつもの大通りに出ようとしたのです。

 

でもまあ 結果 全然知らないところに出ちゃいまして ^^;

 

ですが そこは 大きい立派な道路でしたので

どうにか 斜め右上の方に行けば 宇都宮に帰れる道に行けるだろう~

と 車を走らせました。

 

私は運転手でしたので ハンドルを握っている気楽さというか

走っていればば どうにかどこかにたどり着くだろう~~

なんて

わりとのんきに運転していたのですが

隣りで 次女が だんだん焦りだしてきまして。。。 ^^;

 

「このカーナビの言う道 変かも。。。」

 

とか 言い出したのです。。。

 

ゲゲは 「あはは 大丈夫 大丈夫。なんとか どこかにたどり着くから~。

逆方向だったら 本庄へ行って 実家へ泊まっても良いしね(笑)」

と 余裕ぶっこいて

知らない道を 走り続けました。

 

隣で心配する次女を なだめつつ

とうとう

「お! 斜め右上の方向は 見慣れたあの道だ!!」

という景色が見えるところまで 来ました

 

「やったー!! 斜め右へ行けば あの道に出て宇都宮へ帰れるよー!!」

 

と 次女と喜んだのですが

カーナビを確認した次女が ひきつりながら叫びました

 

「ママ やっぱり このカーナビ変だよ!

ななめ左下を行けだって!。。朝霞へ戻る道を案内したよ!」

 

。。。

それまで 順調に斜め右上を指していた カーナビが

次の交差点で 一気に進路を変えて 斜め左下に戻るよう

ぎゅいん!! と 方向を変えたのです。。

 

うわ~。。。

 

あれは 気持ち悪かったですねえ~。。

 

で 車を止めまして

次女が カーナビの設定を一からやり直しました。

宇都宮の自宅へ戻る

に 設定したのですが

そうしたら なんと カーナビくんは

まるで何ごともなかったかのように

ふつうに 斜め右上へ行くように 指示を出したのです。。

 

次女を顔を見合わせて 唖然としました。。

 

さっきの 斜め左下を指したのは 一体全体なんだったんだ。。。?

 

方向的に

さっきのあのお寺さんの前へ戻る道。。。。じゃ。。。

 

うわ~~~~!!

 

と 次女と叫んで ^^;

車を走らせまして

いつもの慣れた道に 出る事ができました (^O^)

 

安心したのか  次女。。

外環下を走ってる時に

「。。。こういうところって 工事中 きっと事故があったろうねえ~」

なんて 上を通る外環道路を見上げながら

言い出したのです。。

 

え~~? なんで そんな事言うの~! やめて~~~!!!

 

って 思ったとたん カーナビの ガックンのCDの音が飛びまして。。^^;

 

以前 神社へお参りした後 奇跡的に直って

それ以来 絶好調だったあのカーステですが

 

次女が そうゆう話をしたとたん 曲の再生が不調に。。。^^;

 

2人で怯えていたのですが

数分後 外環下を抜けたら CDは無事直りました ^^;;;

 

一体なんなの~~~!

やめてぇぇぇぇ~~~!!! (×2) (^◇^;)

 

そして 宇都宮へ入った時

次女は カーナビに関する 友達の彼氏の体験談を教えてくれたのです。。

 

友達の彼氏と友人 男2人でドライブをしていた時

カーナビの通りに走っていたら

明らかに違う道 しかも 山の中へ案内されたのだそうです。。

2人は

「ありえなくね?・・・でもなあ カーナビが言うんだしなあ。。ここで合ってるんだよなあ」

と 不安に感じつつも カーナビの言う通り

車を走らせたそうです。

 

しかし 車はどんどん山の中へ。。

 

えぇ~? 絶対 違うよ これ!

 

と ますます不安に思いつつも カーナビを信じて着いた先は。。

 

行き止まり。。。。 崖の手前だったそうです。。

 

うわ~~!!!

そんな 漫画みたいな事が~~~~!!!

 

恐ろしい~~~!!!! (^_^.)

 

それを知っていたから 次女

怯えていたんだ~~

なんてこった~~~!!

 

カーナビの恐怖。。

 

 

そういえば 以前 数年前

これを聞いた気がするような しないような。。

 

ゲゲも 昔は カーナビを信じていなかった気もする。。

 

これからは また 気持ちを入れ替えて

己の勘を 信じるようにしようっと~~

 

久々の 次女と2人

ドキドキワクワクのドライブでした ♪

 

いや あの 外環下のCDの突然の不調も 怖かったわ~。。。

 

 

Comments (2)

日記

昨年 スピリチュアルの先生から オーラを見て頂いて

紙にたくさんメモしてきました

ブログに書いておくと 何年か後も見られて

新たな気持ちで思い出せて良いので

覚えている限り 書いておきます

 

先生は7つのチャクラから 大きく3つの層のカラー(一番内側 真ん中 外側)を読み取ってくれて説明して下さいました。

情報量は実にたくさんでした

第1チャクラ

○ハイアーセルフが 「グランディング」を教えてあげて と先生にしきりと訴えてきたそうで グランディングを教えてもらいました。

確かに今までの私は 疲れたり嫌になると カイコが繭の中に閉じこもるように 自分の中に引きこもっていましたので これは変えよう!と 思いました。地球にしっかり碇を下ろして  地球からもしっかりパワーを頂きます!

○滋養のある食べ物 力のある食べ物を食べる

これは ずばり見抜かれてしまって反省しました。色々しんどくなると ついついお菓子を結構食べちゃうので これからは気を付けよう と思いました

○過去の弱さから最近力強さが増してきた。良い変化中なので グランディングを見につけて さらにこれからの未来が楽しみに見えるそうです

 

第2チャクラ

○古い頃のエネルギーが固まっていてスイスイ流れていない。女性って良いな、 と思えていないので もっと抑圧を解放していってほしい

 

第3チャクラ

○やりたくないこともやってるのに報われてないから 喜べない。力が発揮できてない。つらいのに、仕事はきちんとこなしている。なんでも 引き出しにしまっちゃう。引き出しを上から見てる私もいる。有能でできるのだが 自分で自信がなく 長い間の思案を消せなくてもやもやしている。

確かになんでもかんでも閉まっちゃう癖があります。心の中も身体の中も とりあえず 自分の中にぎゅっと押し込んでます。

出して整理しなきゃ~。いらないものは捨てないとね。。

 

第4チャクラ

○ 本質は優しい愛にあふれてるが 成長するにつれて その部分は どんどん傷つけられてきた。踏みにじられて 長らく放置させられていたアイディンティティが 涙の水色でゼリーっぽくあるので 2015年までは嫌な強い人を引き寄せてしまっていた。

2016年以降は良くなって 母なる大きな愛を発揮できるので楽しみ。 そのためにも この冬は宿題として いっぱい泣いて 過去の悲しみを出して下さい。

第5チャクラ

○前世の人が出てきました。 ヨーロッパの新聞記者で タイプライターが見える。書いちゃいけない何かやばい事を書いて報道したために 村を追われて居場所を失っている。晩年は失意のうちに過ごしている。

人に対して本当の事を言うと ひどい目にあうという想いが残っている。

今世は 表現的にはユニークで面白い人として なごむ黄色が出ている。

子ども達も すごく良い子達。不思議だけど ゲゲさんのオーラの中にご主人がいない。

ここは すごくよくわかりました。。

前世のこの人には すごく思い当たります。先生のお話を聞いて 私の「レールを外れたらダメ!」という思いとか やばい事には手を出さない的な生き方とか 居場所とか。。。

この人が前世で苦しんだ事を 今の私は用心過ぎるほど用心して恐れて生きているんだ。。と すっごくよくわかりました。。

 

オーラの中には 子ども達の事も見えるみたいで 面白いな~と思いました。そして、普通なら 結婚してると 夫の事もオーラの中に見えるそうなのですが 私の場合は見えないそうです。私が 「あ、そうでしょうね。ないと思います。除外しましたから。」と答えたら 先生 笑ってらしたっけ。。(笑)

 

いやでも 本当に不思議です。私は かつて だんなのひどい有様と仕打ちから 「よし!だんなはいるけど いないものとして 私は精神的に1人でたくましく生きていこう!と 固く決意したのでした。。

 

第6チャクラ

○勘が働くので 最初にこれだ!と思ったものを選択すると良い。

前世で 魔女の時があって ハーブとか扱っていた。パワフルで辛辣に物を言う魔女だったので、あまり好かれてなかったみたい。良い思い出がないそうです。今は その時の能力は閉じてるそうで、どうせ視てはっきり言ったって人を傷つけるだけだし~、自分も傷つくし~、というもやもやした諦め感があるそうです。

これもすごくわかります。私は埼玉北部の出身なので 口が悪い、悪い。標準語だと思っていたら、辛辣な方言だったりとか。。よくありました。

どうせ何言っても誤解されるから 黙っとおこう。。 というような拗ねた想いは確かにあります。

 

第7チャクラ

古い巻物が見える。文字が見えないほど古いものを大事に持っている。いらないものは捨てましょう!余計な古いものを大事にとっておきすぎ。

ハイアーセルフからの伝言。地球生活を楽しんで下さい。今すぐに!

たゆまぬ成長をしているので これから先が楽しみです。

ここの一番上の外側のチャクラが きれいなサーモンピンクでキラキラしていたそうです。

先生が 「キラキラしてますね。・・・あ、ゲゲさん 確か12月が誕生日ですよね。」「そうです!27日なので、あと1週間で誕生日です!」

「わ~、やっぱり!あのですね、誕生日の前後1週間は このチャクラがキラキラ輝くんですよ!」「きゃ~!なんか嬉しいです!」

 

先生は もう一つ過去世が見えると教えてくれました

昔の西洋のお城の堀にかかってる橋を上げ下ろしするチェーンを巻く仕事の大男だそうです。

先生にはとてもたくさんの石が見えるそうでした。

誰かが通る時は チェーンを巻いたり解いたりして ひたすら 橋を上げ下ろしするだけの仕事だそうです。

なんか すごいわかります。。

私 単調で毎日同じ仕事の繰り返しだと ものすごい うんざりするほど嫌な気分になって落ち込むんです。昔っから。。

しかも 身分制度とか 大嫌いだし。

身分が上とかいう人達より 自分のほうが偉いし賢い!って自負があるし。。

でも 身分が上の人には 気持ち的に妙に卑屈になっちゃう面もあるし。。

あ~~。。これ 過去世から来てるんだ~。。。納得~。。。

 

そして 先生がおっしゃってましたが

私の今世の人生の目的というか 目標と言うか。。

「やる気まんまんで進む事」と「カルマの解消」の2つなんだそうです。

「カルマの解消」のほうは、魔女の時キツイ事をいった事だそうです。

普通は 1人生につき 目的は1つなんだそうですが。。。

でも、 なんか 納得です。。。

 

ハイアーセルフは とにかく 人生を楽しんで っていうメッセージを送ってきてるそうです。

そっかあ~。。。ハイアーセルフさんにも 心配かけちゃって。。(TωT)

 

先生に 「今日みたいに ちょくちょく東京へ遊びに行きたいけど 『でもわざわざ行かなくても。。。家でのんびりしてれば良いんじゃない?』っていう気持ちもあるんですよ。。」と言ったら、「それはエゴのささやきですから聞かなくても良いんです。ハイアーセルフは『どんどんもっと楽しんで下さい!外へ出かけましょう!』って 言ってますよ~。」と教えてくれました。

 

書いたのはほんの一部です。

先生は、1時間半 1つのチャクラにつき3つのオーラを読んで

カラーと説明をして下さったので ものすごい量の情報を頂きました。

ありがとうございました!これからの人生に活かして生きていきます!

 

Comments (4)

日記

新聞を見てびっくりしたのですが

IYさん 2年連続赤字って まぢですか?

おととしよりも 昨年の方が 額が増えちゃったって。。。

 

私が 29年前 某チェーンストアでセレクターをやっていた頃は

IYさんは もう~~ ダントツの業界トップで

次から次へと革新的手法で無駄を省き 流通改革をして 売り場を整理して 売り上げをアップさせ。。

と 飛ぶ鳥を落とすというか 業界敵なし!

常に はるかかなたを突っ走る!

という 雲の上の存在的会社だったのに~~~。。。

 

うちらの会社なんか もう~~

IYさんのお取引先メーカーからは 露骨に鼻であしらわれて 馬鹿にされて

低く見られて。。。 ^^;

 

って 今 思い返せば メーカーがすごいんじゃないじゃん!!

IYさんの経営が良かっただけじゃん!!

と 急に腹がたってきた。。 (^◇^;)

なんで あんなにメーカーが威張ってたの~~?

 

商品を買う立場の小売が 商品を売る立場のメーカーから馬鹿にされてたなんて。。。

あの頃は ほんとに すごい世の中だった。。。(笑)

 

でも あの約30年前の頃でも

IYさんの手法に 。。。う~ん。。。と異を唱えていた人もいました

 

昔ブログにも書きましたが 超ユニークなメーカーさんが一社いて(今でも頑張ってます)

そこの社員の人が

IYさんって 結局 各部門でメーカーを数社に絞っちゃって

そのメーカーと 利益中心で 売れる商品だけを作っているから

売り場に行っても 確実に売れる平凡で無難な商品しかなくて

はっきり言って 僕なんか行ってもつまらないんですよね。。

あそこへ行けば こんな面白くて愉快な商品がある!

っていう個性がなくなっちゃったんですよね。。

日本全国 どこの店舗へ行っても同じ棚に同じ商品しかないから

魅力がないですよね。。

 

まあ 当時は こういう発言は 売れてるIYさんへのやっかみにしか聞こえなかったでしょうが。。

今となっては あの 個性的で安い服だらけのしまむら!さん が 一世風靡してるし

ユニクロさんみたいなところも出てきたし。。(たとえば あったかい防寒着を買おうと思ったら 車をとばして 駐車場で降りてすぐ入れる店舗のユニクロへ行って ささっと買っちゃうというか。。)

 

まあ IYさんも 先々を見て 先手先手を打って商売してきたと思うのですが。。。

くじけないで 頑張って下さい。。

私がいたところは。。。

私がいた頃から 洋服部門は売れない。。って数字にはっきり出ていたので

経営の主体をホームセンターに移行していったようで

今でも頑張ってます。

 

新聞で見たけど

イオンさんも ちょっと厳しくて 地方の不採算店舗を閉店とかって話も出てるそうなので。。。

頑張ってください。。

 

っていうかさー

30年前

うちのチェーンストアが しまむらさんみたいな小さな店舗を

在庫を絞って 回転重視で 実験的に地方に建てたんだけど

ジャ○コさんが 目の前にでっかい店舗を建てて

ジャ○コさんの社員さん数名が その小さな店舗に視察に来て

パートさんに 「うちで働かない?」とかなんとか

すごい馬鹿にした態度をとったって

パートのおばちゃん達が えらい怒ってた~! 事件?がありました。。

 

おごる平家は久しからず。。。

ってやつですかね。。。

 

どんなに大手の社員であっても

自分の地位にあぐらをかいて

小さいところへ視察に行って そこを露骨に馬鹿にするのなんて ダメですよね。。。

馬鹿にするのなんか 誰でもできるもん。。。

 

そこから勉強するようでないと。。。

なーんて ゲゲもえらそうな事は言えませんが。。

まあ うちの会社も

小さい店舗は あまり在庫を絞っちゃうとよくない ようなことを勉強して

そこを閉店したみたいだし

勉強になったと思います。。

きっと先を見て模索していたんですよね。。

その後 ユニクロさんとかしまむらさんとか あーゆー店舗の形が大ヒットしましたから。。。

 

IYさん イオンさん 頑張って下さい。。。

かつて あなた達を目指して 地方のチェーンストア業界で頑張ってきた1人として 応援しています!

 

コメントする

2015年12月20日㈰ オーラリーディング 其の弐

先生の口からは 次々オーラを読み取った情報が溢れ出してくるので

私は 一生懸命 それをペンで紙に書き取っていきました

 

先生は 透視学校できちんと勉強された方ですので

安心して オーラの情報を聞く事ができました

やっぱ プロですね!!

プロにまかせると ほんとに安心できます!

良い方に巡り合えて ほんとに良かったです!

 

最後は お願いしてあったオラクルカードも

2種類引かせてもらいました

 

私が内心思っていたことが ずばり出てしまったので

内心驚愕しました!

絶対 どこかから 視えない何かが 私の心をのぞいている!!

と 怖くなりました(笑)

 

先生も オラクルカードっていうのは 本当に不思議で

3日連続 同じカードが出た事もあるんです

っておっしゃっていました

2日連続同じカードが出たので

3日目はさすがに出ないだろうな~と思っていたら

1枚床に落としてしまって それを見たら 同じカードだった…

そうで。。。

うわ~~ オラクルカードって不思議過ぎる!! と

ものすごく興味を覚えました。

 

あっという間に90分たって ステキな時間が終了しました

お礼を言っておいとまして

電車で宇都宮へ戻りました

 

私の心は すごい満たされていて 安らかに夜の眠りにつけました

次の日の朝は

「あ~ 良く寝た!今日は1月1日 年が明けた おめでとう!」

と本気で思って 目覚めました

なんでそう思ったのかは不思議ですが

あまりのすっきりさに もう 気分的に 1月1日の初日の出を見た感覚になったというか。。

12月20日に 12月31日の年越しの気分を味わったとしか

言いようがありません。。

それほど 心の中のお掃除が出来てしまいました

 

とにかく 私にもハイアーセルフがいてくれて

私を心配してるというか

一生懸命前へ前へ導いてくれようとしてるんだなあ~

と おぼろげながらも わかるようになりました。。

 

ほんとに 他人の事なら 漫画で

ほらー ハイアーセルフ いるじゃん!

って言えるのですが

自分の事になると

自分には ハイアーセルフがいる気がしない。。

というのが今までの長年の想いでしたので

これからは もっと自分にも関心を持って 自分の事も大切にして

生きていきたい~~と 思いました~♪

 

2016年の今年の目標は

自分を大切にする

自分のオーラの中に不要のものを入れない。

オーラの中の不要なものを捨てる

自分が目指す方向はまだわからないけど とにかくその方向へ楽しく進んでみる

かなあ~。。。

Comments (2)

2015年12月20日 ㈰ オーラリーディング 東京~

ドキドキしながら 電車を乗り継ぎ

オーラリーディングを受けるために

先生が待っているカウンセリングルームのある場所へ向かいました

 

どうしよう。。

特に話すことがないけど 1時間半 時間が持つかなあ~。。。

 

と 事前に思ったのは あっさり余計な心配と成り果てました。。(笑)

マンションのお部屋の玄関で先生にお会いした途端

その癒し系全開の笑顔と優しい物腰に

ふわ~っと癒されてしまって

私はもう まるで懐かしい高校の同級生に会えた感覚で

緊張していた気が 一気に楽になりました

 

生まれて初めての カウンセリングルーム訪問なので

不安半分 緊張半分 恐怖がちょっと。。

の ドッキドキモード炸裂だったのですが

先生に会った途端 それらが全部ふっとびました ♪

 

終始にこやかに笑顔で楽しくお話して下さって

たっくさんの情報を頂いてきました

 

いや~ オーラって。。。

小さい頃からのものが全部 身体に刻まれてるっていうか

身体の周りを覆ってるっていうか。。。

わかっちゃうんだなあ~と 感嘆いたしました。。

当たるっていう言い方は当てはまらないと思うのですが^^;

私が長年 一人でため込んできた思いとか 癖とか 縛りとか

全部 オーラに刻まれてました(笑)

 

先生が ここのチャクラのオーラはこの色でこういうのがあって。。

と オーラを読みとって話して下さる膨大な情報を

夢中で 紙にメモするのですが

あまりにも ずばずば見破られる(!)ので

内心 ひえ~~~~~っ!!!

と 恐れおののきながら ペンを走らせていました(笑)

 

でも 肉体を計測?する健診だって 3か月前からの自分の生活がわかるんだから

自分の体をまとっている?オーラに

自分の生育や思いや前世が全部刻まれているのも 無理はない事なのかも~。。

と 納得です。。

 

オーラリーディングをしながら 合間に 色々 お話させてもらったのですが

昨年の3通のメールのやりとりでは

最初のメールから3通目になるまでに 私がすごく魂の進化を遂げたというか。。。

3か月の短期間で ここまで進化成長された方は初めてです!すごい!

と言ってもらえて 嬉しかったです ^^v

 

いや でも それは私も感じていて

昨年の第1回目 先生に送らせて頂いたメールを 今でもたまに読み返すのですが

なんだか 10年前に書いた文章のように感じるんですよ。。まぢで。。

まだ1年もたっていないのに。。ほんと不思議です。。

 

先生にお答えしてもらったメールの文章の中で

私が 特に嬉しかった文章が 2つあって

「私(先生)なら とっくに放棄して逃げ出していたに違いないです。義両親様と顔を合わせないですむ道を選びます」

「人として尊重、尊敬してもらっていないですよね。。」

 

私は この文章を読んだ時 ものすごく嬉しくて 目から涙が出ました。

自分で 「そうか!そうだったんだ!私は誰もが認めるひどい環境の中で じっと耐えていたんだ!」と

自分の今までの忍耐とか苦労をわかってもらえた!という喜びですよねえ~。。。

ものすごく嬉しかったでした。。。

 

この2つの文は 恐らく 私の内心では うすうす気づいていた事だったのだと思います。。

だけど 認めるのが怖くて じっと 心の奥底に封印してきたのだと思います。

 

それが 先生の文章で

その思いが 「やっと認めてもらった!」

とぱーっと解放されて

それで 感激して涙が出たんでしょうねえ~。。。

 

で 実は この2つの文章について 先生に会ったらお礼を言おう~と

思っていたのですが すっかり忘れていて。。。

そうしたら 先生のほうから

 

ゲゲさん ごめんなさいね。。

私なら とっくに逃げ出していた。。なんて事 書いちゃって。。。

普通なら あーゆー強烈な言葉は 決して書かないんですよ。。

だけどね これはどうしても書かなきゃいけない!

と思って 書かせてもらったんですよ。。

ほんとにごめんなさいね。。

 

と 言ったので びっくりしちゃいました!!

 

いやいやいや 先生~~ 私 あれ とっても嬉しくて泣いちゃったんですよ~!

あと 「人として尊重、尊敬してもらっていないでしょう」っていう文章!

あれ 嬉しいのと同時に 目が覚めた というか

本当に嬉しかったんです!!

 

と 答えたら 先生がびっくりされてましたねえ~。。

不思議な事です。。。

 

コメントする

Older Posts »