Archive for 愚痴

今日という日に至るまでのそもそもの流れ 其の九

先生からいただいた温かいメールを毎日読み返し

1990年代初頭に読んで以来 本棚に置いてあったスピ本もひっぱり出してきて読み直し

平成26年12月に買った 流行のスピ本数冊も何度も読み直し

毎日毎日 自分の内面の問題と向き合いました

 

そっかあ~~

私 心と肉体の中に

インナーチャイルドとか 色々未消化の部分が残っちゃっているんだあ~。。。

つらい事とか悲しい事 とても耐えきれないような事は

自分で 自分の中に押し込んで生きてきちゃったんだね。。。

ハイアーセルフも インナーチャイルドも 私にいたんだ。。

他の人にはいても 私にだけは ハイアーセルフもインナーチャイルドもいない気がするから

世の中というものは 自分ひとりの力で戦って生きていかなければいけない!

って 本気で思い込んでいたよお~。。。

 

ここで初めて

52年生きてきた中で初めてになりますが

私は 自分自身に寄り添い 自分を大切にするということを教わって

自分でもそれに気付いて 意識して実行し始めたのでした。。

 

そして 宗教の先生に教えてもらって違和感を感じた部分も

理由がわかるようになりました

表面だけのポジティブは やっぱりダメなんですね。。

私のように 色々傷ついた部分を持つ人間は

表面的に明るい良いところだけを見てほめて

口で「幸せ 幸せ 楽しい 楽しい」と何百回唱えても

心の中に自分で隠した重いモノがある限り そして それが解消されない限り

心からの幸せな気分にも 心からの楽しい気分にもなれない

と 自分でもやっと悟りました

 

先生は

感情というのは 怒りでも悲しみでも 感じきった後 初めて成仏します

と 書いて下さいました

ですから 怒りたい時は 一人でいくらでも怒っていいんだ!

と わかりました。(他人に危害を加えるとかなしの方向で)

 

充分怒らないで 怒りの気持ちをかかえたまま相手を許そうとしても

それは できっこない事なんだとわかりました

 

道理でねえ~

宗教では 「憎い相手を許しましょう」

って 書いてあるけど

はっきり言って 無理です!!

やっぱり 自分が十分納得するまで 一人で怒りの気持ちを感じきらないと

許せないですよねえ~。。。

 

よく考えれば 簡単な事なんですが

とことん 怒りの気持ちを感じた後ならば

不思議なくらい 軽~く 相手を許せるというか

相手の事なんか どーでもよくなるというか。。。

なんの興味もわかなくなってくるというか。。

本当に不思議な気持ちになれました。。

 

4月から8月の間 メールを3通往復させて頂いて

私は すっかり 気持ちが楽になりました

なんかもう 組織にすがりつく気持ちも消えたというか。。

自治会なんか もう いざとなったら やめてやる~ みたいな軽い気持ちになれたし

役員だって やりたくてやってるわけじゃないんだから

もっと てきとーに やろう~っと

自分が ウツにでもなったら それこそ損だし~ 自分の体中心でいこう~

と 気楽に思えるようになりました

 

そして 先生とのメールのやり取りの最中に 気付いたのですが

時々起きていた吐き気がするほどのひどい偏頭痛とか

不整脈が なくなったんです!

 

今年の始めは ちょっと座わって落ち着くと 心臓がドックンドックンして

ものすごく気持ちが悪かったのですが

それがなくなりました!

 

おととし 心臓がそういう感じになって 検査の結果

とうせい不整脈と 名前が書いてあって

調べたら

心配ないけど治療法もないし加齢によるもの 処方箋は睡眠薬のみ

とありました

 

だけど

不整脈には変わりないので 一応気をつけたほうがいい

とも 警告してるネットもあって

確かに 心配ないって言われても 実際は どう変化するのかわからないのが人間の身体だし

自分の体には責任を持ちたい と思って

ストレスに気をつけていたら

平成26年の診断結果は とうせい不整脈の名前は 検査結果から消えていました

異常なしでした

 

今年の最初の頃の 心臓のドキドキは おととしの頃と似ていたので

あ~ また とうせい不整脈かあ~。。。

と がっかりしていたのですが

先生とのメールの往復で 激しいドキドキがなくなったのです

10月の健診結果も 心臓は異常なしでした

 

ふ~し~ぎ~~~!!!

 

あれだけひどかった偏頭痛も ピタッとなくなって

いったいなんだったの~~???

と 叫びたい気持ちでいっぱいです~~

 

おかげで バッファリンの消費量が減って 家計的にも万々歳です♪

 

やはり 身体にためこんだ 怒りとか悲しみとかつらさとか

マイナスの感情って おそろしい~!!

 

義母にも 変化が訪れました。。不思議な事に。。

 

今年の4月以降

「今までいっぱい働いてきたんだから もう年なんだし ゆっくり休んでも良いんだよな~」と言って ごろごろして

身体が元気になってからも

仕事を全部 私に押し付けて(老齢による判断ミスか はたまた 意地悪からか)

自分は 居間でテレビをのんびり観よう~

という事をしようとしていた義母ですが

( ある日 「(この仕事)ゲゲさん1人で午前中で終わるよね」と言われたので「無理です。枚数からいって1日以上かかります」と答えたら すっとんきょうな声で 「えぇ~?(そんなに~?)」と言われた。実際 2人で仕事したら 2人で1日かかった大仕事だった。。。)

変わりました。。

 

というか 仕事をしないで ごろごろしても良いから

自分の給料を下げて 私の給料を上げて欲しい!と 思ったのでした。。(笑)

あまり詳しい事は書けませんが

私は 義父 義母それぞれより賃金が低く ^^;

80代の義父母は 国民年金が少ないから?か 私より給料が高いのでした。。。

 

そんな 意地悪な?義母ですが

8月以降では

仕事がない日は 「ゲゲさんの仕事何かある? もしないなら 午後は帰っていいよ。ゲゲさん こっちに来ていたら 家の中のこと 全然 やれないものねえ」と言ってくれるようになったのです!

びっくりしました!

ちょっと数年前には 仕事がなくても 夕方4時まで 会社にいることを無言で強要していた人と同じ人とは思えませんです。。

(一度 あまりにも簡単に土曜日に仕事に来させるので 「家の中の事ができない」とちょっとだけ 言ったことがある。それを覚えていたのかどうか。。。)

自分が仕事したくないから 私に 「帰って良いよ」と適当に言ってた面影?も消えました。。

 

義母も 自分は80だけどまだまだやれる!!

と なんかわからないけど  仕事魂に火がついたようでした。。

 

なんか ほんとに 不思議です~~。。。

 

だんなも この間の私の誕生日 暴言を吐かなかったし

夜は コンビニのスイーツを二つも 買ってきてくれました!!

 

なんか いろいろ整理ができた とても良い素晴らしい一年になりました!

今日は 昨日より最高の一日にする!

と 自信を持って 朝 言えます!!

コメントする

今日という日に至るまでのそもそもの流れ 其の七

そんなこんなで 変なところで疲れ始めてきました。。

仕事は良いんです。。やればやっただけ お金になるんですから。。

だけど どうせやるなら 全力で前向きに 仕事に集中して 一生懸命やりたいのに。。

私のやってる事と言えば。。

仕事以外に

義母の勘違いや思い込みを訂正しまくり ミスのないように努め。。。

義父が発するネガティブな愚痴 他人への悪口を 決して聞かないぞ!!決して自分の中に取り込まないぞ! と 視えない努力をしたり。。

仕事中 気が張りつめっぱなし。。。

 

あの頃の私の状態は。。

仕事に使うエネルギーに比べると

対義父母へのエネルギーが 相当な割合で 私の肉体にのしかかり。。そして精神をもむしばみ。。。^^;

 

毎日叫びたかったです。。

私は 普通にやる気のある人達と仕事がしたい~~~!!!

余計なおしゃべりもせずに ただ 黙々と目の前の仕事をやりたい~~~!!!

 

私は頑張りました。。

目の前の仕事をこなし 問屋さんの喜ぶ顔を見て 自分を励まして。。

 

年度末は どうしても 皆さんからのオーダーが集中しますので

急ぎのものを早くやって

あまり急がないものを後にと 順序良く仕上げていきます。。

 

で 4月になって ある土曜日 急ぎの仕事が全部片付きました。

さあて 次の月曜日からは 順番待ちしていた あまり急がない仕事を二つやるぞ~~!!

と 私はとても楽しみにしていました。

大変だけど やりがいのある仕事で 金額もそこそこいくのでした (^J^)

月曜日 はりきって出勤したのですが

その二つの仕事の反物がありません。。

 

えぇっ どうしたの?

 

て思っていたら 義母が

 

あれね できないって断ったから。持って返ってもらったよ。別の 加工所に持っていったみたい。

 

と 平然と言ったのです。。

 

が~ん~~~ と 思いました。。。

義母は肉体的に疲れているだろうから休んでもらって

私1人で全部やろう~と思っていたのに。。。

どうやら 義母は 疲れもあって すべてが嫌になり

後先の事も考えず 断りの電話をかけたようでした。。

 

え~~~ そんなぁぁぁ~~~。。。

 

2つの仕事を断った義母は 代わりにというか

義父の仕事で 一日でできてしまうものをやっておりました。。

 

そして その義父の仕事が終わった途端。。。

ものすごく不思議な事に 新規の仕事が全く来なくなり。。

(まあ 年度末が過ぎれば 仕事は当然 少なくなりますが

今年の場合は 断った仕事の呪い?^^;かどうか)

ピタッと 仕事が無くなりました ^^;;;

私は 机に向かって経理の仕事をやるだけ。。。

(仕事の事なので ちょっと ぼかして よくわからないように書いてます。。^^;)

 

えぇぇ~~ どうすんの~~~!!

あの二つの仕事があれば そこそこ一週間は仕事して そこそこな現金収入もあったのに~~~!!

 

そして 私と義母に全く仕事がない日が数日過ぎて。。。

(だんなは 毎日外で 別の仕事をやっています)

義母は 平然と

 

仕事がないねえ~~

 

と言ったのです。

 

???

だって 時期的にもう新しい仕事が こない時期じゃん!

そういうのわかってて 断ったんじゃないの?!

あの仕事があれば 今現在 仕事してられたんだよ?!

 

っていうか 自分が疲れてたのも忘れたの?

そこは せめて「今まで仕事がいっぱいあって 疲れたねえ~」でしょ?!

 

いやもう ほんと 驚きました。。

ちょっと前の事が のど元過ぎればなんとやらで 頭からすっぽ抜けるみたいで

その時その時の感情で 思いついたまましゃべるというか。。

仕事の事も どういう考えになってるのか。。

確かに だんなが働いてくれれば 大丈夫ですが

だけど やっぱ 私に仕事があれば もうちょっと収入が増えるのに。。

自営業なんだから 頑張らないとさ~~!!

 

結局 義母は やっぱり その後

年度末の疲れからか 身体がだるい~と言って

調子を崩し ごろごろしてました

(神経からきてるんだろうと思います。。ここ数年 そうですから。。

普通の人以上に 忙しさに我を失って 無理に無理を重ねて 気が狂ったように話したり仕事してますから 。。)

で 仕事に関して 興味もなくなったんでしょうね。。

私にも

疲れただろうから 休みな

と言うのですが

それじゃ 困るんだってば~~~!!!

 

私は いつ仕事が来てもいいように スタンバってなきゃいけないのに~~~!!!

義母が仕事できないんだから 私まで 休めないでしょー!!

 

もう ほんとに 私は疲れました。。

狂ったように仕事をしたかと思えば

途端にやる気を失って 私ができる仕事も断り

仕事しないでごろごろしてる義母。。

 

義母の言う通りにしていたら 私の仕事がなくなる~~~!!

そして 時々もらす言葉。。

「今までいっぱい働いたんだから もう 休んだって良いんだよな」

 

そう思うんだったら 勝手に仕事を断るなあ~~~

私にやらせろ~~~!!!

 

この件は だんなも 私の意見にめずらしく賛成してました。。

 

年寄りの義父母に疲れ。。

年寄り会長が自分は何もしないで口だけでいばってる自治会に疲れ。。

私は 毎晩 スピリチュアルなブログに励まされていました。。

そして ある晩。。

メールで 相談してみようかなあ~。。。

と ふと ぼうっと思ったのでした。。。

 

せめて 自分が感じるこの疲れを 自分からなくして

人生 生きやすくなりたい。。。

と なんとなくですが 漠然と感じたのでした。。

コメントする

日記

夕食の時間 ささいな事で だんながねちねちからんできたので

長女の前で ケンカ・・・^^;

 

こいつ 普通の52歳としても 人間としても どうもやっぱりおかしいぞ~~と 思い

アスペルガー診断テストを 普段のだんなの行動と考え方で診断してみたら・・

見事(というべきか?)

あなたはアスペルガーです

と 診断されました ^^;

(前にやった時より %がアップした気がする。。。)(^O^;)笑えない。。

 

義母も 明らかにおかしいところがあるし

義父も 明らかにおかしいところがあるし

家系的にも 義母の家系 義父の家系 どっちもそういう方がいるし・・・

 

アスペルガーは遺伝だ という説があるらしいですが

・・・やっぱりね。。。

と思ってしまった今日でした。。。

 

だんながアスペルだと

妻は なんとかなんとか(カタカナだった。。^^;) というものになってしまう率が高いそうなので(モラハラ被害者と同じような症状っぽい)

私は 自尊心を持って 気高く美しく 高みを目指して生きます!!

 

Comments (2)

日記 ついキレちゃった事。。(^◇^;)ノ

この間 日曜日 ゲゲは 冷たい人に 発作的に反射的にキレてしまいました。。^^;

そして 同時に学習しました。。

人間は 見下される時 人として見られない時 そこに愛情がない時 相手に猛反発を感じて ついキレてしまうものなんだなぁ~と。。

まあ これからは どんなに見下されても キレないよう 自分自身に勝とう~~(自分をなだめよう~)と 思いました。。

私も 人に対しては 愛を持って接しよう と思いました。。

 

とある日曜日(はっきり書くと 誰のコンサートかばれてしまう^^;) 宗教の集まりが 文化会館であるので

私は 雨の中 長老を自宅まで迎えに行って そのまま文化会館まで車で行ったのでした。。

 

その日は 事前にネットで調べてあったのですが

夕方6時から 若い子に大人気のアーティストのコンサートが 大ホールであるのでした。。

私の集まりは 午後1時半からですが

夕方 コンサートがある時って

昼間からファンが集まって グッズを買うために並ぶので

駐車場もさぞかし混んでいるだろうな~

と 予測をつけて 出掛けたのでした。。

案の定 入口に近い駐車場はいっぱいでした

しかも 土砂降りの雨でしたので

90歳近い長老を 入口近くの屋根がないところで 車から降ろして

1人で 文化会館入口まで歩かせる事は不可能でした。。

長老は膝が悪くて杖をついて歩くため 左手にはバッグ 右手には杖。。というスタイルなので 自分では傘をさせません。。

雨の日は 私が長老の右手をつないで 私が傘をさして 2人で相合傘で一緒に歩くという感じになります。。

 

駐車場を車で一周したところ

東側はたくさん 空きスペースがありました

なので どこか 屋根のある入口近くの場所で 長老をおろして そこからぶーんと車を走らせて 駐車スペースに置いて

車から降りた私が長老を歩いて迎えに行って 2人で一緒に文化会館入口まで 雨の中を歩く という事に決めました

幸いな事に 文化会館北側の楽屋入口の所には 屋根があるので

そこで 長老を車から降ろして 待っててもらおうと決めました

で そこに 車を止めたのですが。。。

そこには。。 あからさまに嫌~な顔をしている 恐らくアーティストのスタッフなんでしょう。。

30代中頃っぽい若い男性が1人。。。立っていました。。。

 

私が車を止めて 長老が助手席のドアを開けて降りはじめたら。。

(たいていの人なら 足の悪いお年寄りが雨宿りのために 一旦車から降りるんだな。。ってわかりそうなものですが 。。^^;)

その人は あからさまに運転席の私を軽蔑した見下した目で見ながら

無表情で笑顔もなく ぶすっとした顔で 抑揚もなく

「ここからは中には入れません。車も止められません。」

 

と 言いやがったのです。。^^;

 

(んなこた 百も承知だ! こちとら 子どもが吹奏楽やってたから 文化会館の中なんて 知り尽くしているんだよ!)

と 思いましたが ぐっとこらえて 愛想よく

「すみません~。レストランに行きたいので お迎えに来ますから 車をあっちに置いてくる間 すぐですが 雨宿りさせて下さい~」と

明るく声をかけてみました。。

 

そいつは(あえて そいつ呼ばわり)

杖をつきながら 苦労して車から降りる90歳近い老婆を冷たい目で見下ろしながら じっとそこに立ったまま

さらには 私にも 相変わらず 無表情で事務的に冷たい目をしながら にこりともせず

 

「レストランへは ここからは入れません。この外の道を行っていただくことになります」

 

と 機械的にペラペと言いやがったのです。。

 

どうも そのアーティストの楽屋に私達が押し入ろうとしてるんじゃないか こいつら 追っかけ じゃないか と警戒してるようでした。。

ですが 90歳近い老人と50代の私ですよ!?

どう見ても そのアーティストのファンには 見えないでしょう!

そういう恰好もしてないし!^^;;;;

 

そして しかも 私達が 図々しくも そこから文化会館の中に入ろうとしてると 思い込んでるようでした。。

ですが そこは 文化会館を借りた事がある人なら 楽屋があるってわかってますが

そうではない普通の人なら そこからは入れない構造だって思いこんでるところなのです。。

 

こいつ 私達が常識がない人間だって 勝手に見下してる!

 

頭来た!

んなこた わかってるよ!!何度も同じ事言うな!

 

と 思ったのでしょう。。 ゲゲの理性はぷつんとキレました。。^^;;;

 

「わかってますってば!!そんなところから入るわけないでしょう!!こっちから行くに決まってるでしょう!」

 

と 気付いたら

咄嗟に 瞬間的に 口から言葉が。。。

本庄弁で 甲高い声で キレて答えてました^^;;;;;;;;;;;;

 

長老が あはは~と笑ってくれたので

そいつは むっとした顔をしたものの 何も言い返さず 黙りました。

長老を下ろして 私は車を置きに行き 雨の中 歩いて 長老を迎えに行きました

 

テクテク歩いていったら そいつが 私に気付き フン!という顔をして 私を無視しました ^^;

 

私は 「お世話になりました~ ありがとうございました~」と お礼を言って 傘をさして 長老の手を取って  2人で雨の中 肩をびしょびしょにして 文化会館入口まで 歩いていきました。。

 

最初っから そんなところから入って 中を通ろうなんて非常識な事 思ってもないわ!!フン!

 

ホールには ファンでしょう。。若い子達がいっぱいいて 行列を作っていました

足の悪い長老が通る時 若い子達は優しく 列を開けてくれました

 

あのお兄さんは 門番?として あそこで威張っていましたが

あの日は 日曜日なので 小ホールでも催し物があり

展示部屋でも 展示をしてる団体があるのです。。

レストランで お茶をする 図書館帰りの人もいることでしょう。。

 

若い追っかけだけでなく 老若男女が 文化会館を使うのです。。

あの人。。そのことをわかっているのかなあ。。。

追っかけを追い払ってる仕事をしていて 心まで冷たくなっちゃったのかなあ~。。。

 

その日は 夜遅く  次女が宇都宮に帰ってきたので

その話を 聞いてもらいました

私が「あの人 宇都宮のプロモーターの人かねえ~」と言ったら

次女は

「きっと 東京から来たスタッフじゃね?栃木の人なら お年寄りが車から降りようとしたら 手を貸すでしょう」

と 言ってくれました。。 嬉しかったっす ^m^

Comments (2)

しかしこれじゃ 義妹夫婦 可哀想じゃん… ^^;

今年の5月 ケンカをしただんなの妹と だんなの父は その後なんとなく仲直りしました

そして 今さっき 妹夫婦は 両親のところに遊びに来たそうです

だんな曰く

突然 今から行くって電話よこすから こっちは明日来るって思ってるから そば 急きょ出前で取ったりして 大変だったんだぞ!

と 威張っていた。。

両親が愚痴っていたのを聞いていたのでしょう。。。

 

っていうか 良いじゃん。。。^^;;;

嫁に行った娘さんが いつもより一日早く 大晦日に 年老いた両親のところに遊びに来てくれるんだから。。。^^;;;

 

ここんちの人って なんでもかんでも 悪口言うんだね。。^^;

だんなとその両親って。。。

実の娘の事まで 悪口言うんだ。。。えげつな。。。辛辣~。。。^^;

 

っていうか 結局 そういうふうに育てたの あなた達でしょう?

私が嫁に来た時 義妹は16歳だったけど あの時すでに 相当 自由気ままなところ ありましたよ?

そうやって 育てたんでしょう?

見事に 両親の血を引いて お二人にそっくりじゃないですか~。。。

 

でもまあ とりあえず 良い事じゃないですか。。

わざわざ 東京から 遊びに来てくれたんですから。。^^;

悪口言わないで 心から 歓迎してあげてやって下さいよ。。

ちゃんと 台所の事 やってくれるんだから。。。

コメントする

嫌な事があったら 思いっきり ばーか~!と叫ぶに限る

ツイッターでつぶやくような事をブログに愚痴ります

今日はのんきに朝からお正月のお料理を作っていたのに

お昼と同時に空気が一変して。。。最悪~~~~!!!ドン引き~~~~~~~!!!^^;

 

もう~~ めんどくさい!

ぼらんちあ めんどくさい!!

やってらんない!

ずっと天に向かって「答えを下さい!」とお願いしていた答えがこれなのかも知れない!

 

もう 来年早々 代表者に 「退会願」出そうと思った!

ひとしきり 「ばーか ばーか」と叫んで 落ち着いて 文書を作ってみた。

大晦日の日に 何やってるんだろう。。私は。。^^;

 

まあ 来年やるよりは良いか。。

教えてもらったって事で 良い風に解釈して。。。

 

とりあえず 心の中に溜めるといけないので

発散します!

子どもが喧嘩の時に言う「おまえのかあちゃん でーべーそー!」って言葉 案外良いのかも知れない。。すっきりするし あとくされないし。。

 

続いて トライアルに電話してみた

「お忙しいところ恐れ入りますが お聞きしたいことがございまして 郵便切手は売ってらっしゃいますでしょうか」「ありません!!」

私の発した でしょうか の かの部分と重ねて 思いっきり大声で否定的に「ありません!」って即答しましたからね。。若い女子でしたが。。。

 

トライアル そこまでバカだと思わなかったっす。。。

普通な

ら 「申し訳ございませんが こちらではお取扱いしておりません」って答えるのがマニュアルじゃん!!!

こっちが下手に出て 丁寧に質問してるんだからさー!!!

「・・・わかりました ありがとうございました」「お願いします!」

 

何 お願いしますって。。。^^; イミわかんねーし。。。

 

思いっきり 黒ゲゲに変身じゃい~~~~!!!

 

おかしな社員とバイトがいるとは思っていたけど。。。

まさか あそこまで レベルが低いとは。。。。

一番最初に電話に出る人間までもが あーゆー感じだなんて。。。 ^^;;; 引く~~~。。。。

さすが栃木 。。レベル低っ!!!

 

なんとか一段落したら 4時頃 仕事からだんなが帰宅

本庄へ泊りで行くと伝えたら なんかわからないぼそぼそ声で 嫌な響きの言葉をねちょっと言った。。

中森明菜の古い曲を 大音量で リビングで聞きだしたし。。><

ばーか ばーか!

 

からみにくいんだよー!

扱いにくいじじーだぜ!!

 

もらおのバカ はほっといて さっさと 家を出ました

家を出る時 携帯のメールを見たら

ぼらんちあ関係の方から 丁寧な良い感じのお返事が来てたので 嬉しかったでした♥

 

散歩がてら ローソンへ切手を買いに~~。。

ローソンに あるかしら~。。なかったら 郵便局やサンクス ファミマへ行ってみよう~~~

 

周りがどんなに悪意に満ちていても 自分だけは 心の中を美しく真面目に守っていかないと!

 

ローソンに ありました!!

しかも レジのそばに郵便ポストまで ありました!!

やったー (^◇^)ノ 嬉しい~~~!!!

運がまわってきた感じ~!

 

トライアルで 天ぷら買って 帰宅

だんなは 相変わらず なかもりあきなを大音量で聞いて 不機嫌そうにパソコンの無料オンラインゲームをやって ゲームに向かって ぶつぶつ文句を言ってる。。

 

気がめいるようなこの状況。。

毎年繰り返される年末お正月の光景。。

私は 負けない!!

こんなバカに負けない!

美しく自分を貫く!

 

そのうち だんなは ふいっと 黙って不機嫌感満載で車で家を出ていった

 

うんざり。。

次女が彼氏と帰ってきた。

彼を家まで送っていくというので

帰りに灯油を買ってきて~

と伝えたら 喜んで行ってくれた。

 

うちは だんなが 灯油を買うとか細かい家事とか 一切しないからね~。。。私がやるしかない という。。

頼れるのは 優しい子ども達だけさ~~~

 

お昼からの 上がったり下がったりで

体中が痛くなった。。

ストレスからの痛みは ほんとに恐ろしい。。。

身体がダメージを受けてしまう。。。

この状態から 自分自身のテンションを上げていかないと 自分を取り戻せないのだから 頑張るしかない。。。!

 

しかし ほんとに 25年以上

休暇に入る時 だんなは いつも不機嫌になるから やってられない。。

アスペルガーの素因が騒いで 普段と違う仕事がないという空気に 気持ちがついていけないようだ。。

呆れるばかり。。

周りにいる人間の事 考えろよ バーカ!!

つきあってらんねーよ! ったくもーよー!!!

 

楽しみにしていた 紅白にも ガキつかにも 気持ちが入らない。。

楽しめない。。笑えない。。。

つらいなあ~。。。

気持ちよく一年を終えたかったのに。。。

がんばれ! 浮上しろ! 自分!!

 

だんな! 自分の部屋に行け!!

リビングから出ていけ!!

 

なんで いつもおまえが テレビのリモコンをにぎって支配してるんじゃー!ボケー!!!!!

コメントする

日記

ついったーを見ていて

ん? うちのだんな もしかして サイコパスか?

とか思ったりしました
アスペルガーとサイコパスの違いは 人によって 色々判断がなんかあいまいみたいで
素人には 判断は無理みたいですが・・・

とにかく うちのだんなは

他人の感情が理解できない

言う事が白か黒かどっちかで あいまいという概念がない

外面はひじょうに良い

散らかっているのが嫌だが 自分では整理整頓がいっさいできない

ちょっと込み入った話は 全く理解できない

テレビを観た時の感想が 一般の人とずれている 本人はそれを誇らしげに思ってる

テレビの番組で 人が殴られたり蹴られたり 苛められているのが大好き

人の悪口を言いだすと 止まらなくなる だらだらといつまでも言い続ける

過去の自分の発言を全然覚えてない。 言ってない!とマジ顔で逆ギレする

同じ話を何百回とする。。同じ話をされる側の苦痛を一切 理解しない できない

平気な顔で 嘘をついたり さも当然だというように 推測を事実として述べる。
嘘をつくという行為が悪い事だと一切思っていない
推測を これは自分の推測です というふうに相手に伝えない 

という 感じです。。
最近では 私も だんなの思考回路を理解しようとか 一切思わなくなりました
こちらが 気が狂ってきてしまう感じになってしまうからです

何回も書いてるけど 義母も義父も なんかおかしいんですよねえ~。。。

気持ち悪いんだけど 義母の変な部分が だんなの変な部分とそっくりで 怖いです。。。
だんなのそういう部分を目の当りにすると 本当に 背筋が凍りつく時があります。。
この親子 気持ち悪い部分が 異常にそっくり・・・・!!!

気持ち悪い部分は すぐ忘れるようにしているので 覚えてません。。。^^;

多分 私の脳が私を守るために そういうやばい事を忘れるように 即座にしむけているのかも知れません。。。

そんなような事 心理カウンセラーのお姉さんも言ってたしなあ~。。。

今も だんな 危険ドラッグでおかしくなってピースしてるあの犯人の事を テレビ観ながら 

「警察を なめてんだ」って言ってるけど・・・

 ゲゲは 違うと思うんだよね。。。

正常な精神でなめてる んじゃなくってさ
危険ドラッグで脳か神経侵されてるから あーゆー 変な行動に出てる。。。

って 思うんだけどね。。。 

なんか 観点が 人とずれてるんだよね。。。

中学時代 シンナーで行動や発言がおかしくなった不良の先輩とかの話 聞いた事がないんかな・・・・。

こういう気持ち悪い番組 いつまでも見てるし・・・・ 
頭 振ってるし・・・

こういうテレビ番組を観て 「不快だ」とか思わないのかね・・・
全く普通の顔をして 平然とテレビを観てるから 気持ち悪いんだよねぇ。。。

実は ゲゲは 今朝がた 気持ち悪い夢を見ました

なんかの会社で 会議をしていて だんなと私と他に10人くらいいるのだが

だんなの態度があまりにもひどいので 私が ちょっと控えめに注意したら
途端にだんなの気分を害したらしく 笑顔で怒り出し 

部屋の隅へ行って 私の顔をにやにや見ながら 灰皿を握りしめて

「投げるぞ 殺すぞ」って言い続けてる

周りの人間が止めてるのに にやにやしながら いつまでもそれを続けている

私は 全然怯える事なく 悠然と構えて 引かない。

隣りにいる人を守ろうともしている すごい私(自画自賛)

そのうち リアルで ぱっと目覚めたんだけど

私は普通に

「あ~。。。これは 私を守護してる人達が だんなの本性を教えてくれてるんだ。。。気を付けよう~。。。 彼は あまり 人間としての普通の感情がない一族出身なんだ。。。」

と 感じるところがありました。。。

Comments (6)

Older Posts »