Archive for コンピューターとインターネット

今日という日に至るまでのそもそもの流れ 其の五

そんなこんなで 若干

 

あれ?

自分に寄り添うって何?

 

と 気付いたものを抱えつつ

2014年は終わりました

そして 年が明け お正月休みが終わってから

私は 無性にイライラして腹が立って仕方なくなってきました

 

それは 自治会長に対してでした

 

自分で次の会長を探したり頼む努力を 全くせずに

「次の自治会長は 副会長にやってもらいますからね」

と のーてんきにへーぜんと言い放つ 無神経の塊老人!!

 

(これを レストランで言われたゲゲは

他の自治会メンバーの前で 土曜日のお昼時 店内満席の中

大声でヒステリックに 自治会長に文句を言ったw )

 

5月の総会で 私は 自治会長にされてしまうのか?!

そんなのは嫌だ!!

嫌だ嫌だ嫌だ!

 

と 今でもほんと 不思議なくらい 嫌だ嫌だ!と

心の中で毎日叫んでいましたねえ~。。

 

地域の無料行政相談だかにも 電話して愚痴を言っちゃいました。。

何も解決しなかったけど

電話に出てくれた若い男性が 親身になって話を聞いてくれて

ほんと 涙が出るほど嬉しかったでした。。

ありがとうございました。。あの人。。

名前忘れちゃったけど。。。声は覚えてますョ!!

 

そんな 嫌だ嫌だ嫌だの嵐が吹き荒れていた毎日

私は ふと

 

あ。。 ネットで検索をかけてみようか。。

 

と思ったのです。。

本当に 不思議なくらい 「ネットで検索してみたらどうだろう」とひらめいたのでした。。

。。。降りてきた。。。というか。。。

 

それまでは かなりの苦しみにもかかわらず

ネットで検索をした事が一度もなかったのでした。。

全然 考えもしませんでした。。

 

で 即 「自治会長 役員改選 50代の若さ 嫌だ なりたくない」

というワードで 検索をかけてみました

そうしたら!! 見事にいろいろ ひっかかりました!

お悩み相談コーナーとか ブログでの愚痴とか

たくさんの方が 悩んでいました!!。。

 

40代で押し付けられたとか

なりてがいない とか

無理矢理役員にさせられた とか

 

あ~~。。。 自治会って全国区で なりてがいないんだなあ~

みんな 困って悩んでいるんだなあ~~

40代 50代って 大変だよなあ~。。。

 

 

これだ!という解決方法は書いてなかったのですが

他にも苦しんでる人がいる。。

と知って なんだかほっとできました。。

 

で 次の日の晩も 検索をして いろんな人の考えを読んでいたのですが

またまた ふと

「これは スピリチュアルではどうとらえるんだろう。。」

 

と思ったのでした。。

降りてきた。。というか。。。

 

この時点で

こんな自治会やめてやる!!

と 大体99% ほぼ決めかけていたゲゲですが

 

。。。だけど・・・

やめるにしたって なんかすっきりしないよなあ~。。とも思ったり。。。

どーしたもんか。。

と答えは出ずに 悶々としておりました。。

 

たとえ やめられたとしても

私の心の中には 激しい憎しみしか残らないだろうし~~。。^^;

それは なんとなく 自分的に つらいわ。。

どうせなら 憎しみをなくした感じで やめたいよなあ。。。

 

などと もはや 何について悩んでいるのか  ^^;

悩みの根源は一体どこ?!

と ずれまくった感じで 激しく悩んでおりました。。

Comments (2)

指輪の真珠を落としてしまった

土曜日 愛車が車検だったので ディーラーに行きました。

受付した後 お借りした代車に乗って道路に出た瞬間

小指につけてた指輪の小さな真珠が無い…

と気付きました。

 

どこで落としたのかなあ~。。愛車の中か ディーラーの店舗内か・・・

 

代車の中は ありえないよなあ~。。。

と思い 代車の後部座席を見たら

女性が髪をしばる黒ゴムがぽつんと置いてありました

 

えぇぇぇぇ~???

なんで?

前にこの車を借りたお客さんが忘れた?

 

と 一応は(理性総動員で)思いましたが。。

 

直感というか 感覚的に

 

真珠のお礼・・・または交換。。。かな・・・?

なんて思ってしまった自分もいたり・・・^^;;;

 

ネットの発言小町の「物が、空間に消える」面白いですねえ~。。

 

いやいやいや。。。

私は 落し物をした時は

「その土地の神様にさし上げた。お賽銭!」

と思うようにしてるので 気持ち的には大丈夫なのですが。。。

この 「物が空間に消える」は ありえる!!と 思います!!

 

以前 神社で 葉っぱが 宙からむにょっと出てきたのを見たしね~~。。。

 

だけど これ 夜読むと なんとなく 怖い・・・ (^◇^;)ノ

Comments (2)

おはようせい ミヤリーちゃんに入れてるから~めん!! ゆるきゃらぐらんぷり2012☆

次女が 某市主催の検診で(なぜ隠す?) ミヤリーちゃんと遊んでもらって?から

ゲゲもすっかりミヤリーちゃんのファンになってしまいましたんたんめん~~~!!!

宇都宮市の妖精 毒舌プリンセス ミヤリーちゃん~~~ ☆☆☆☆☆ 八八八八八八~~~~

愛らしい外観とはうってかわって 全く真逆のブログのあの毒舌とおやぢダジャレが 忘れられないかそーめん~~~~!!!

あ~~ 麺関係は 佐野市のさのまるくんを 彷彿させるものがあるーぎにあ!!

 

ミヤリーちゃんファンになったゲゲは

早速 登録して ゆるきゃらグランプリ ミヤリーちゃんに投票してまするめいか~~~!!!

栃木は さのまるくん とちまるくん 頑張ってますねえ~~

ミヤリーちゃん 出遅れたけど 頑張って 追い上げてねーぶるみかん~~~!!!

応援してますいか!!!

 

ゲゲの実家のある 埼玉県のコバトンちゃんも 強いですねえ~。。。

あ そういえば ゲゲの実家 本庄市にも

確か はにぽん ? とかいう 埴輪のゆるきゃらもいたはず!!!

コバトンちゃんは ゲゲの弟が お仕事でよくごいっしょさせてもらってるから 応援したい気持ちも ほんの少しあるのですが

ここは 心を鬼にして 栃木のキャラクターに票を投じないと。。。!!!(強い決意!!)

実家の隣りの群馬県の ぐんまちゃんも 可愛いしなあ~。。。

滋賀?の ひこにゃんは ほんと 神だしなあ~。。。

心が迷いまっする~~~!!

でも ミヤリーちゃん一本でいかないと!!

栃木県宇都宮市を 日本中のみなさんに知っていただくんだあぁぁぁぁんころもち~~~~!!!

 

しかし 相変わらず ツイッターがよくわからない。。

また 長女と次女に 詳しく聞かないと。。。 ^^;;;

ドキドキしてしまって ミヤリーちゃんのついーとに全然返信できないちご。。。

Comments (2)

やってみます!!

お仕事 お休みをもらいました
だんなは仕事 次女はバイト で誰もいないので
この機会に ブログを 英語ブログ?に移行してみたいと思います!!
 
午前中PCと格闘して 
午後は 資源ごみの整理と草むしりに励む予定です
 
どうか うまく いきますように!!!

Comments (2)

おうち

1カ月位前に テレビ番組で見たのですが
とても印象的でした
 
確か ニコラス・ケイジが売り出した豪邸の中を拝見 って感じで
見てまわったのですが
ものすごい豪邸でした
眺めは良いし!
シアタールーム有り! 
プライベートベッドルームに小さいキッチン有り!!
 
うわ~~ こういう家に 家族とか恋人と少人数で暮らしていたら。。。
とてもぜいたくな気分を味わえるんだろうな~~ リッチ~~♪と
うっとり夢見ました!
 
マイケルが買おうとしていた豪邸も 
地下シェルター?付きでしたでしょうか? すごいものでした!!
 
その時同じ番組内で 
インド?あたりの 新婚家庭のおうちも 映りました (。。。 今となっては記憶が。。)
確か 泣いていた花婿 とかいう感じでした。。^^;
 
そこのお宅は 路地というか 狭い道沿いに 長屋みたいな石の質素な家がダーッと建っていて
お洗濯ものは 階段を上って 家の上に干していました
おうちは 聞き間違いでなければ 一部屋だけ と ナレーションされてたかもです
で ご飯ですが
若奥様が 玄関の外で ガスコンロの上で ナンを焼き? 材料を炒めていました
日本人のディレクターさんは 玄関の上がり口の階段で
ごちそうになっていました
周り中の家がそんな感じでした
 
路地には 普通に 近所の家の人 村人 子ども達が うろうろしていて
そういう青空の下で 主婦が料理を作っているのです 
隣りの家とはくっついてますから
隣近所の人と会話しながら そこに座って 家の外で 料理を作ったり 食べたりしているのでしょうね~。。
 
なんだか そういう外で人々が行き交う中 気楽に料理して 気楽に食べてる風景を見ていたら
ハリウッドスターの 周りが頑丈な堀で囲まれた大豪邸より
のびのびしていて あったかくて オープンで 良いなあ~~~
って 思いました。。。
なんだか 楽しそうで~~  
 
小さい頃 玄関の外でやった お料理作りのままごとが懐かしいです~~ 

Comments (12)

ほんとに。。。

最近 コメント投稿で お手数おかけする事が多くて。。。
ごめんなさい~~ そして ありがとうございます~~~ m(__)m
いつもいつも困難を乗り越えて来てくださって 本当に感謝しております~~~
 
ゲゲがよくわかってないだけかも知れないけど
コメントを書くスペースの中では マウスが上下に動かないの~~ ><
なんだか アクセスカウント数欄 も 無くなったような?・・・
どの記事が検索されたんだろう~~って 見るのが楽しみだったのに
わからなくなりました~~~。。。
 
最近 ぷち熱中症で 横になってる事が多くて
よそさんに 歴史専門のブログを作ろう~~と 思っていたのが
なかなか作れません。。。 (/_;)
気長に頑張っていこう~~~と 思います~~~。。。
 
ゲゲのMSNブログ これからも不具合連発で ご迷惑をおかけすると思いますが ^^;
どうぞよろしくお願い申し上げます~~~
 
ってか 昔のMSNに戻って~~~!!
さくさく動いて~~~!!
記事と写真が投稿できれば その他の難しい機能 いらないから~~~!!

Comments (17)

やりました!

ルータが接続できました!
応援ありがとうございました~!
朝一で パソコンと格闘する女 ゲゲ。。。
どうにもうまくいかなくて 半信半疑でルータの電源を引っこ抜いてまたさしてみたら 
全てうまくいきました アハハ。。。(^◇^;)
・・っきしょー そんな単純な事で。。。><
 
ふっふっふっ パソコンに勝ったようで気分が良いです~ 
ちょー単純だし~!!
 
とりあえずは 有線ルータの安いのを買ってみました~
いずれは 無線ランに挑戦しようと思いますので 
少し これで慣らそう~と思いました~
 
朝 月がとてもきれいでしたが 空気が乾燥してる事に気付きました
皆様 喉にはどうぞお気をつけてですよ~~ 
 
 父の家の庭~
 
 
 父の家の庭の野良猫=いつものあいつ。。。
 
  
 
  
  

Comments (10)

Older Posts »