Archive for ゆるきゃら

2016年6月11日㈯ 奈良一人旅 午前大阪たてじまさんタイガースコラボグッズ再販日~午後奈良

そういえば この日の前日の6月10日㈮

午後のうふふおデート♥のため

天理から奈良市へ戻ろうと

お昼頃 JR天理駅ホームで電車を持っていた時

暑いね~

から始まって

ベンチで電車を待っていたおじさんと 同じく電車を待っていたおばさんと 3人で ゆるゆるのんびりお話をさせてもらいました

私が リュック背負ってカメラを持ってたからか、

旅行ですか?どちらから?

 

って感じで聞いてくれて いろいろおしゃべりさせて頂きました。

 

(栃木って ほんと わかりにくくてすいません~ ^^;

東京上野駅から新幹線で45分で 日光のそばです~)

 

おばさんとは 乗り込んだ電車内でもお隣に並んで

おばさんが元気な頃行った日本全国の場所とか 車窓から見えた山

(金剛山って記憶してるけど 生駒山の事かな~ または二上山)

懐かしそうに語ってくれました。

 

きょうばて(京終)の地名の意味も教えてくれました

 

関西のおじちゃんおばちゃんは 旅行者にフレンドリーで優しいです~☆

 

奈良駅にお友達が来てくれるのね。

京橋からなら ○○線やろか

 

なんて 親戚のおばちゃんみたいに 親身になって話してくれました

ありがとうございます~♪

 

おばちゃんは 奈良駅手前の駅下車なんだそうですが

そこで降りると

ホームから階段を上って改札まで行かなきゃなので一苦労

ということで

奈良駅までの定期も 時間もあるし

いつも 奈良駅で降りずにそのまま乗って

Uターンして 自分の降りる駅へ帰るんだそうです。

 

ナイスアイデア!!(#^.^#)

天理へ通ってるっておっしゃってたから 天理教の信心深い方なのかなあ~ ^^

 

2016年 6月11日㈯

長女ご所望の スマホアプリ「猫あつめ」の

たてじまさん×タイガースコラボ関西限定グッズ再販

をゲットするため 緊張の大阪入りです!!

JR奈良駅から一直線で大阪に行けるのが信じられず^^;

何度も携帯で検索かけてドキドキした前夜でした(笑)

 

京都から奈良への「みやこ路快速」に対して

奈良から大阪へは 「大和路快速」って言うのね~

快速で のんびり行ける~♪(快速でのんびりという言い方も変だがw)

乗り換えなしで気楽に行ける~

 

7:00  ホテル朝食

朝から暑かった (^◇^:)

7:42  JR奈良駅

(快)大和路快速

8:35頃 JR大阪駅

徒歩4分

      梅田(大阪市営)駅

徒歩

      阪急三番街北館 キディランド

 

もう~ 必死になってがんばりました!

大勢の人が歩いて行く先には きっと阪急三番街とかいうのがあるに違いない!!と推測して

人の流れにくいついていきました!

 

さすが大阪! 大都会! ものすごい人々!! 駅の混雑!

奈良の山の辺の道周辺とは 全然人の数が違う!(失礼過ぎる)

 

前回

たてじまさんタイガースコラボグッズ販売の時は

午前中で売り切れたそうなので。。。^^;

(長女 情報)

今回もその危機感を感じつつ なるべく早く売り場にたどり着いて並ばねば!

開店1時間前には 並ぶぞ!!と意気込んで 頑張りました!

無事 阪急三番街に入れました!

 

そして キディランドを見つけて

開店前に並ぶ入口と列を探して 走りました^^;

この日は 他にも販売のグッズがあるようで

すでに人が並んでいる入口もありました。

違う列にうっかり並んでしまわないように

慎重に 張り紙とか探しながら 歩きました。

 

たてじまさんの名前入りの張り紙を見つけた時は本当に嬉しかったです!

とある入口のガラス戸に貼ってあったのですが

ここではなく 北側のネコショップの方です みたいなことが書いてあったので

迷子にならないように頑張って そのショップを探して

無事見つけて 列に並ぶことができました! ヽ(^o^)丿

キャ~~!やった~~~!!!

 

旅行前 宇都宮の自宅で

奈良で行きたい名所とほぼ互角ぐらい

たてじまさんグッズゲットに関して PCで検索かけまくって

こーしてあーして と対策を練ったゲゲでした

!(^^)!ついに!

 

ほんのちょびっと心配だったので

並んでいたOL風若い女子2人に聞いたら

見事 たてじまさん列だったでした!

 

開店1時間前に 10番目くらいで並ぶことができました☆

待ってる間ずっと 手帳に旅の記録を書いていたのですが

その女子2人の話が なんとなく耳に入ってきて。。。w

 

いや~~ 面白かった! (#^.^#)

個人情報になりますので 詳細はかけませんが ^^;

え~~? それ ドラマ?

みたいなすごい話でした! びっくり!!

 

関西弁で勢いがあって 漫才のように

社内のとある女子の話を面白おかしく話してて

ほんと 勢い すごかった~~。。。

 

ってか その話の内容も ものすごくてドン引きで。。 (^_^;)

社内にそんな人がいたら 回りの人 死ぬほど大変じゃん。。

と 心から同情させて頂きました <m(__)m>

 

その女子が言っていたのが聞こえたのですが

前回のたてじまさんグッズ販売の時は

販売開始前に並んだ人の列が4重にもなっていたそうでした

「売り方がヘタ!もっと数作れば もっと売れたのに!ほんま商売ヘタやな~!」

と ぶった切ってました すごい。。^m^

 

開店前には 私の後ろに50人位 並んでました

10時の開店の後

スムーズに入店できて 長女希望のグッズが無事買えました!

整理券は無しでした

順番に並んで入店して 売り場で選んでカゴに入れて

数量制限を守って そのまま引き返さずにレジへ。。。

という流れでした。

 

私は知らなかったけど

たてじまさん人気(タイガースとのコラボの威力か?)

のすごさを 思い知らされました。。

ほんと 長女って いろいろ知ってるな~ 感心☆

 

レジのお姉さんに

関東から奈良へ旅行に来て このために大阪まで出てきたんです~♪

と言ってみましたw

↓ 開店後 入店直前に撮影

160611_100221

この後 長女のためにおそまつさん限定グッズを買いに

違う階へ走り !(^^)!

長女が持っていなそうなグッズを買ってみました~~!

 

いや~~ つくづく親って 子どものためならどこまでも張り切って頑張れるんですね~

初めてのとこ行ったり 走ったり 行列に並んだり♥

 

↓ おそまつさんグッズを買った後

お店の階段のところへダッシュし たてじまさんグッズを撮影して

画像を 即 長女に送信しました

休日なので グッズを買えたかどうか心配して自宅待機してる気がしたからです(笑)

 

その後すぐ 戦利品をしっかり握りしめて 奈良へ戻る電車に乗りました。

車内で 長女からの返信に気付いて読みました

 

「わー ありがとう!

写真ブレてる(笑)」

 

え?と思って 自分の送った画像を見てみたら

ありえないほどブレまくってました ww

 

自分!

確認もしないで こんなブレブレの画像送ったんだ !!

まじ受ける~!!^m^

 

おかしくっておかしくって

1人で 電車の中 ぶははと笑いたいのを我慢するのが大変でした w

160611_103752

 

 

 

 

 

広告

Comments (2)

 日記 今日はなんか疲れた だるい

5月ごろから 割と毎日アクティブにわさわさ動いていて

先週の土曜日も 神社巡りと

さいたまスーパーアリーナ ガクトさんのコンサートへ行ってきて

近頃は 部屋の模様替えに張り切って

昨日も楽しくドタドタ動いていたのですが

 

今日は 選挙へ行ったり 文房具屋さんへ行ったり

家に着いて お昼ごはん食べて 一息ついたら

なんか はぁ~って 疲れちゃいました。。。

身体がなんか 動けない。。。。

 

だんなも仕事でいないし

日曜日だから ゲゲ 一人でごろごろしようっと~♪

たまには良いと思います~~~

外は暑いし 無理は禁物 禁物~~~☆

 

ミヤリーたん

東京で 餃子の宣伝 頑張ってね~~~

暑いから 気を付けてねん!

バターになっちゃダメだかんね!!!><

コメントする

2016年6月9日(木)奈良 一人旅

2016年6月9日(木)

午後は雨の予報が出ていたこの日

奈良へ向けて 早朝 出発しました

 

6:03 バス JR宇都宮駅へ

6:33 JR宇都宮駅 発 JR宇都宮線

7:56 大宮 着

      乗り換え

7:59 大宮 発 JR上野東京ライン

 

朝の通勤ラッシュで ものすごい混んでて

押しつぶされそうでした。。久しぶり~。。

リュック背負ってて ごめんなサイダー ^^;

しかし リュックを手に持ち替えても邪魔になる位の

混雑ぶりだったので

いっそこの背中のリュックに寄りかかってくれ~~~!!

と内心 叫んでおりました。

 

電車内に勇気ある?つわものの女性がいまして(^o^;)

あえてドア際に立って

鉄道沿線の外の景色 あじさいとかを

スマホでカシャカシャ撮影しては

ツイッターだかフェイスブックだかに

投稿してました ^^;

シャッター音がするたびに

電車内のぎゅうぎゅう詰めで立ってる人達が

んん?と 音の出どころを探していました(笑)

あの混んでる中で 外の風景を撮影できる余裕はスゴイ!!

と 尊敬しました。。

 

8:35 東京駅 着

 

駅構内をのんびり移動して のんびりお弁当と飲み物を買って

新幹線ホームで のんびりと待ってました

 

10:00 新幹線 のぞみ 初グリーン車!!

 

座席も広くて 棚に横にして置けない荷物だらけという

私みたいな人にはぴったしでした。

快適!!

京都まで 隣り 空いてたし。。。

というか グリーン車?新幹線自体 空いてました。

平日の午前10時頃ってこうなんでしょうか

 

12:17 京都駅 到着 ☆ミ

 

相変わらずの混雑!京都駅!!

しかし 全てが 懐かしく嬉しい~~~!!

12:34  京都駅発  みやこ路快速 奈良行

14:08  奈良駅 着

 

 

 

 

きゃ~~~!! とうとう来たー!! (^o^)丿

とりあえず 荷物をコインロッカーに預けよう~と

1階へ降りた私の目に一番先に飛び込んできたのが

これでした(笑)

↓  自販機?の横に貼ってあったポスター

160609_132149

前も見たような 忘れたような。。

ぶさかわいい~~ (^◇^)♥

Comments (2)

栃木県宇都宮市 「宮のものしり検定」 受けてきたヽ(・∇・)丿

3月1日㈰試験日だというので ふと申し込みました。。

勉強しないで受けてみよう~多分 出来るだろう~と安易に思っていたのですが

HPで ふと過去問題を見たら

全然わかりませんでした。。^^;

得意なはずの歴史問題も 全然ダメだった。。^^;(所詮 好きなとこだけの知識しか持ってないオタク。。)

反省して 1週間 勉強しまくりました (^◇^;)

良かったです! 宇都宮の事が 良くわかって!

 

試験会場では

栃木SC(サッカークラブ)のマスコット トッキ―と

宇都宮の ごろっぺちゃんも一緒に受験しました

可愛かった~~~ (*^_^*)

↓ 受験記念に頂いた トッキ―のクッキーと飴

クッキーは バッグの中で真っ二つに。。(悲)

P1020693

↓ ファイルや本も頂きました~

P1020694

試験の後 街の史跡めぐり散策をするサービスもあったので申し込んでありましたが

雨で中止になりました

だけど

試験会場で ガイドの方が30分 色々語ってくれたから良かったでした~

↓ いただいた資料

P1020695

 

解散してから

1人で  ガイドさんが教えて下さった史跡を

雨の中 歩いてきました

今日は 旅行に持っていくために買ったオレンジ色の撥水軽量バッグをデビューさせたので 嬉しくって 雨の中 歩いてきました~

軽くって 最高~~

これなら 京都大阪奈良の古墳めぐりが きっと楽しくなるはず~~

 

↓ 草結(くさゆい)八幡宮

P1020676

ほんとに勉強不足で恥ずかしいのですが

なんと! ここから!

源頼義・義家親子が 前九年の役(1051~62)に出陣したんだそうです!!!

 

まじっすか~?!

びっくり!!!

うお~~~!!! 宇都宮 すごい~~~~~!!!

興奮する~~~~!!!

 

P1020674

P1020675

↓ 善願寺     ↓ 大豆三粒の金仏様

P1020682

ここは なんと!

創建 延暦15(796)年!

おそらく宇都宮で最古の寺の一つ!

創建は 征夷大将軍の 坂上田村麻呂!!!

 

ぎゃ~~~~~っ!! 知らなかった~~~~~!!!

 

坂上田村麻呂様がここに来てる!というなら

絶対 それ以前に 日本武尊様も来てるはず!!(勝手に決めた)!!!

↓ 観音堂

P1020678

P1020679

↓ 押切橋  昔から地域に愛されていたそうです

P1020686

P1020685

 

お賽銭で小銭がなくなったので(笑)

歩いて 家まで帰りました

良い運動になりました♥

 

試験の結果はともかくw

餃子を食べられて ジャズの生演奏を見れて聴けて

目の前でバーテンダーさんがカクテルを作って

というユニークな検定試験なので

楽しかったでした \(^o^)/

Comments (2)

今年もよろしくお願い申し上げます(*^^)v

昨年はありがとうございました\(^o^)/

お世話になりました♪

27年年賀状 ブログ用 ゆるきゃら

コメントする

ミヤリーのミヤラ―感謝祭 其の参

ファッションショーの続き♥

P1020639

みとちゃんと~

P1020640

P1020641

ハッピも もふもふ☆

P1020646

ステージを軽やかに走るミヤリーたん

この衣装は。。。

P1020647

P1020648

2014 秋 羽生伝説の衣装~~

セーラームーン~~~~ミヤリー~~~

P1020649

この画像を撮った後 デジカメの電池が切れました。。あはは。。^^;

ガラケーの画像~

タキシード仮面のナイチュウがお花を持ってきてくれました

ミヤリー 気付いて!と 愉快さんがつっこんでますw

DVC00399

ラストの衣装は まさかのウエディングドレス~!

ぎょーざがいっぱいぶら下がってます

愉快パパと。。。涙。。。

ミヤリーたん とってもステキだよ。。。(TωT)

141213miyari-4_R

 

そして ミヤコレも終わり 皆で ファンからの画像満載のDVDを観ました

ううう。。。3周年。。。

いろんな思い出が。。。

ゲゲは 2012年の秋からのファンだけど

いっぱいいろんな思いがあるよお~~!

ゲゲの応募した画像も使ってくれてました ↓♥

2012年秋 オリオン通りで ゆるキャらグランプリへの投票を呼び掛けるミヤリーたん

P1010182

会が終わり 朝 いただいた整理券とDVDを交換しました

ありがとうございます!

これからも ミヤリーたんを応援し続けます!!

よろシクラメン~~!!!

この日購入したゆるきゃらのグッズ

あやめちゃんグッズ~~

あやめちゃんぬいぐるみとキーホルダーと 鳥さんキーホルダー  クリアーケース

名刺頂きました

P1020658

ミヤリーたんシール カレンダー 缶バッジ 缶バッジ用紙バッグ

P1020659

ゆもみちゃん ガラガラ抽選会でタオルと入浴剤が当たりました~

ありがとうございました!

P1020660

P1020661

ミヤリー 腹黒どら焼き 腹黒まんじゅう~

P1020650

ふっかちゃん

バンダナ バッグ スマホ手袋 クリアーケース メモ帳

P1020653

みとちゃん ノート マンホールコースター クリアーケース

シールは頂きました♥

P1020656

水戸のパンフレット いっぱい頂きました

ミヤリーたんのDVD 宝物です!家宝です!(T∇T)

P1020665

次の日選挙だったので

選挙管理委員会?の方からカイロ頂きました(^◇^)

P1020655

↓ ついでに♥

昨日仕上げて送った ミヤリーたんへの年賀状

P1020664

コメントする

ミヤリーのミヤラ―感謝祭 其の弐

↓ おまんじゅうな二人
P1020596

ミヤリーたんのファッションショー~ ミヤコレ♥(///ω///)

ファンの方の手作りが多いのが 特徴ですよね~☆

上手なファンの方の愛情もりもり!!

↓ 去年の2013 ひなまつりイベントが懐かシイタケ

みゃりーぽみゅぽみゅ つけまつける

P1020609

夏 スイカスカート

P1020612

フリルスカート ピンクかわゆし

P1020614

水玉~ ヘアリボン ブレスレット スカートお揃い~

P1020619

ここで あやめちゃんがウエディングドレス姿で登場~

きゃ~~~!!(≧∇≦)すてキング~~~(♥∀♥)

かわゆい~~~!!

P1020622

ちょーレアなインベーダースタイル~

着るのが大変だという噂☆

P1020623

次々 衣装が~

ミヤリーたんが素早い衣装チェンジイリュージョンを見せてくれました

あまりの早さなので ミヤリーたんが2人いるような感じでw登場してました~ ( ̄∇+ ̄)

だけど この辺りから 段々ミヤリーたんのウオーキングがゆっくりになって。。。時間稼ぎ的な。。。あはは~。。

P1020626

↓ ハッピも♥

P1020628

P1020629

たかたのゆめちゃん クリスマスバージョン~

P1020633

デジカメのバッテリーが終わりそうで ハラハラ。。。

1台しか持ってこなかったから もし電池切れになったら 携帯で撮影~~。。

P1020637

P1020638

続く(^◇^)☆

コメントする

Older Posts »