ゲゲ推測年表 記紀に書いてない古代史♥

ゲゲが ぶばばばっと書いてる歴史ノートが

どんどん 未整理 殴り書き状態のまま 増えていきます。。

 

今日 見返してみたのですが

ま~

わからない わからない。。。(笑)

 

書いた本人も よく思い出せない だーだー書き。。。

 

これは 何をテーマに謎を解こうとしたんだっけ。。。うーむ。。。

と ノートとにらめっこしちゃうことも しばしば です。

 

あ~~!!

これって あの頃 ひらめいて 一生懸命

考えてたじゃん!

まだ 途中だよ~~~!!

 

と 自分で自分につっこんだりします

 

そんな中で

自分で 推測歴史年表を作っていこう~

自分の頭の整理のために

 

と 書いていた古代史を 思い出しました

 

調べていくうちにどんどん訂正が入りますが

思いついたら ブログに書き留めておこう~と 思いました!

 

AD     ニニギ命 出雲の大国主命を討つ

出雲をホヒ命にまかせて大国主を祀る(出雲大社)

 

AD    天火明命(ニニギの兄)なんばから入って伊賀へ行く

なんばから伊賀地方を支配する

 

AD    九州 火照命(海幸彦 ニニギの息子)は

熢理命(山幸彦 ニニギの息子)と争って負ける。

 

AD    火照命(海幸彦 ニニギの息子)は奈良のヤマトへ行く。

火照命は 三輪山周辺にいた出雲族と戦って勝つ。

火照命は 大神神社を宮として 戦没者を祀る。

 

AD    火須勢理命(火照命の弟 ニニギの息子)は三重に行く。

戦って その地を支配する。

 

時が経ち

 

AD     天火明命の三代孫ニギハヤヒは なんばの地~桜井市を治める

家来 ナガスネヒコ

広告

2件のコメント »

  1. ポロン said

    さすが~さすがだわ!!!!!

    歴史ノートが!!!!増えていく~~~~~

    謎を考えているゲゲちゃんの脳!!!

    きっと、まっかっかに熱を発しているはず!!!

    • ポロンさん ありがとうございます!!

      早いもん勝ち!! とばかりに
      好き勝手 ブログに書いてます!!

      神武天皇が 九州から なんばに行ったのって
      絶対 誰か 先祖グループで ニギハヤヒさん以外に 同族が行ってたからって
      思うのよねえ~。。。

      大河ドラマを見てると
      ははぁ~ なるほど そうやって 領土を増やしていくのかぁ~。。。
      って 勉強になります w
      (戦は嫌だけど~~~)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。