日記 21日夢 思った事

21日の夢を見た後

なんだか また まりも が欲しくなりました w

以前 北海道で買ってきたまりもちゃんが天国へ行って

1年以上たちましたので

また 恋しくなったのかもしれません。。

 

あの 緑でふわふわの丸まった感じが 水の中でじーっとしてるのが

うさぎみたいで 実に可愛い

。。というか。。。(〃ω〃)

なんだか うさぎのルルくんをほうふつさせるものがある。。。

 

でも なんでまた急に。。。

というか

まりもが欲しいなあ~という事を忘れていたのを思い出したのか。。。

 

確か 去年 アマゾンでまりもを探して

 

あ 簡単にネットで買えるんだ~

 

と思ったので あえて 買わなかった過去があります(笑)

 

でも 今のこの まりもが欲しくなったっていうこれって。。。

もしかしたら

21日に見た あの気持ち良い夢がきっかけかなあ~。。。

と思ったりしました。。。

 

なんでかわからないけど

うちの玄関には

ちょこんと まりもがあった方が良いような気がする。。。

 

そして もう一つ 夢の事で ふと気付いた事がありました

 

夢の中では

途中で 水の上で止まった時

戻るのに必要だから

舟の後ろに座っていた女の子が ピンクの別のたらい舟に乗って

私の前にすーっと進んで 水の中から オールを見つけて

それを私に渡してくれました。

 

さあ戻ろうって 船首を元来た方向へくるりと回転させたら

夢から覚めたのですが

 

あれって もしかしたら。。。

人生が50の半ばまで来て これからは折り返し。。

今は折り返し地点だから。。。

っていう事なのかも。。

そして 後半生をすいすい楽に渡っていけるためのアイテムとして

女の子(水の神様?私のハイアーセルフ?)から オールをもらった

のかも。。。

と 思ったりしました。

 

私の人生

自分一人で戦って苦労して なんとか生き抜いてきた

みたいな感があるけど

なんか 実はそうでもなかったのかなあ。。。

 

なんてふっと思えたり。。

 

息長水依比賣様が夢を見せてくれて

生きるヒントを与えて下さったとしか思えない。。。

感謝です。。

ありがとうございます (#^.^#)

 

 

 

6件のコメント »

  1. ポロン said

    夢の中の??って思うことって
    あるとき、ハタッ?!って思うことあるよね?
    デジャブとかいうけど?
    私ってかなり多い気がするの
    それとか、この後こうなるはず?ってことが
    結構当たってたりして^^;
    不思議な感覚感じたりします~

    昨日ね、眼の淵に昔っから出来てたイボを(10年以上前からあるの)
    皮膚科でレーザーでとってもらったの
    処置するだけだと1分強??えーーーっ??って思うでしょ?
    ほんとなのよお
    眼の淵なので、準備には、まず眼の中にカバーみたいなのを入れて
    (その前に麻酔の目薬)蓋をするような感じにして、左の眼はガーゼのせて、テープで眼をひっぱって幹部を中心にしてね
    その上から白布をかけて(それらはほんとに丁寧に)

    あっという間だったから、思わず「あまりのスムーズさにびっくりです~こんなんだったら10年以上も我慢するんじゃなかったあ~」ってアシスタントさんに発してしまったほど^^;

    技術は進歩しているねえええ~
    今日はさっき、予後の診察受けてきてなにもなかったので、次は来週です~
    おかげさまで肌だけは綺麗だと言われるのでwほかの処置は今のところ考えてないけど、色々処置してはるみたいよ~

    今回のことも、実は中指のところにイボができて、液体窒素で治療にいくことになり、院内のポスターで紹介されてたから、試してみただけなんだけどね、ほんと世の中進歩しているなああって感慨深いですう

    きゃは~どうでもいいことでダラダラごめんね

    • 巫女ポロンさん~~ お疲れ様~~
      うわ~~ すごいあっという間にできちゃう手術なんだね!!
      すごいわ~!
      時代は 確実に進化している!!

      だけど ゲゲ 全然気づかなかったよ!
      10年以上 あったの?
      眼のところだから 心配だったよね。
      あっという間にとれて 良かったねん!! ヽ(^。^)ノ

      ポロンさんと会った時
       お肌 きれい~♥
      って 確かに思った!! うふふ(*^ω^*)

      そういえば!!
      ゲゲも 進化に驚きました!!

      この間 銀歯の部分に黒い虫歯が見える
      と言われて じゃあ 処置しましょうって事になって

      はぁ~。。。 また 銀歯かぶせるのか。。
      あれって 虫歯を削るから またさらに 銀歯部分が大きくなって
      みっともなくなるんだよなあ~。。。

      と 内心 怒っていたら(笑)

      そうしたら 若い歯医者さんが よ~く 銀歯の悪い点を説明してくれて

      次回
      じゃあ 麻酔いきますよ~
      って  あれよあれよという間に 旧銀歯外して 虫歯治療して
      セラミックかぶせて って

      えぇぇぇ~~???
      もう終わり?

      来週来なくて良いの?

      あの 型とって 仮歯かぶせて 来週 銀歯 接着します~
      の 工程 が ないの??!!!

      って 仰天しました (^◇^)v

      しかも お会計が 860円だし

      ええぇぇぇl~~~~!!!????

      銀歯時代(どんな時代) 毎回三千円以上(多分)は払って
      何度も 通わされた あの苦痛は どうなったの?!!!!
      私の舌の上に 先生が 新銀歯落として あわや 呑み込みそうになったし!!!

      みたいな~~~。。。

      歯医者さんも説明してくれました。
      銀歯は やっぱり 何度も繰り返すうちに 銀歯部分が大きくなるし
      一度かぶせたところの中は見えないし。。。

      は~。。。 歯医者さんも進歩してるんだなあ~。。。
      と ほんと 感動しました!!

      うふふ もっともっと長生きして
      技術の進化を 享受しましょうね~~~
      ヽ(^。^)ノ

      私達巫女姉妹(勝手に w) 怖いものなんて
      何一つないわ!!
      なんのこっちゃ~~~ ♪

      急に寒くなりました
      台風のせい?
      お体 気をつけてね~~~ ですよぉ~~^^

  2. ポロン said

    えええええええ

    セラミックかぶせて??860円????

    私ね、実は下の歯の一部セラミックかぶせてるんだけど

    85000円也よーーーーー

    それは???どういうもの????

    銀はアレルギーとか怖いからね~

    それにしても????銀かぶせたのと同じ形状のセラミックよね??

    関西も急に朝晩寒いの~

    ご自愛くださいネ~~~~

    • やっほー♪
      義母が休みをくれたので 家でごろごろしてるゲゲどす~~

      ほんとだよね!
      ゲゲの前歯も(差し歯) セラミックで 一本8万円したっけ!
      思い出した!そういえば!!

      今 ネットで調べてみたら
      セラミックのそっくりさん?^^;で セレックっていうのがあるんだって!
      で それの機械が そこの歯医者さんにあれば 安価で
      歯のかぶせるもの?を 一日で その場でできちゃうんだって!

      ゲゲのその歯は 奥歯で 土台に自分の歯がまだ 残ってるの~
      (がんばって絶対 一生 残すわ!! w
      これ以上 削られたくない!!)

      今 よ~く 見てみたら つやがなかった。。。
      でも 外から 見えないし これで十分だわ~。。。

      治療の時 なんも言ってなかったから
      保険のきく範囲で作っときますね
      って 事だったんだね~。。。

      虫歯が また できて 歯をまたさらに削るようになった時は。。。
      別の方法を考えましょう。。。

      とかって 言われたから
      絶対 残してやる~~~~~! (笑)

      右上の奥歯は 2本ぐらい けっこう 銀ですっぽりかぶせちゃってるから。。。
      できれば もう これ以上 虫歯になって 欲しくないわ~。。。
      歯磨き がんばります!!

  3. ポロン said

    私も頑張ります~

    • ヽ(^。^)ノ 

      台風 気をつけてね~~!!

      こっち ミサイル 大丈夫だった! ^^; 
      ミサイル恐怖症にならないよう 自分の精神を頑張って保ちますぜ!^^

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

