平成29年5月26日㈮27日㈯ 千葉県一泊旅行 その弐

5月27日㈯

海のそばで 波の音がするからか はたまた

ステキなホテルで興奮したためか

朝4時半ごろ 眼が覚めました。

長女も起きてた♪

 

そばに海があるって ほんとにステキですよね~

朝の感じ 最高~!

8:00 朝食

大部屋?でバイキングかと 勝手に思っていたら

なんと 昨晩と同じ個室!

次々と持ってきてくださって 朝から すごいごちそうの数々~!

 

セルフサービスのコーヒーとデザートは

海が見えるデッキで飲食できます♥

 

私達の他にも 外のデッキのソファーに座って

コーヒーを飲む方達がいたのですが

みなさん ただじっとくつろいで

遠くを行きかう船を 静かに見つめていらっしゃいました。

 

波の音と 船のぼお~っという音が遠くから聞こえてくるだけの

心地よい空間。。。

とても静かな良いひと時でした。

ここから動きたくないよお~

このままずっとここで海を見ていたいよお~

(会社 行きたくないよお~) みたいな。。。

 

あの のんびりした時間は 一生忘れないかも~~~♪

 

富士山も見えました!!

すごい!! 歓迎されてる!! w

今回の旅は 東征に赴いた日本武尊様と弟橘媛様の魂を感じられた!

と 感じさせて頂きました

 

名残惜しい気分で部屋の片づけをして ロビーへ降りました

長女は 結構 ぎりぎりまで 部屋のソファーでまったりしていましたw

気持ちはわかる!! 帰りたくないよね~ (=^・・^=)

 

9;30 チェックアウト

ホテルの車で 駅まで送ってくれました

ありがとうございました~!!

 

↓ 保田駅で 電車待ちの間 撮影

抜けるような青空と白い雲

もしかして 鋸山かな~~?

  

10:01 保田駅 発

普通 JR内房線(木更津行き)

10:45 君津 下車 乗り換え

10:50 君津 発

快速 JR内房線→快速JR総武本線(東京ー銚子)

12:22 東京駅

12:29  〃  発

JR山手線

12:36 上野

山手線の車内では ツイッターで有名な人が座っていて

長女が 「まぢでいた~~! 本当に実在してた~」

と ガクブルしてました。。。 (((゜Д゜)))))

 

上野駅に着いたので 荷物をコインロッカーに預けて

上野公園へ向かいました。

昨日のホテルに行く電車の中で 長女に話したのですが

 

ある霊能者さんが 願いが叶う超強力な神社がある

と漫画で語っていて

その神社に ママも願い事をしたら叶ったんだよ。

その代り 願いが叶ったら 必ずお礼にいかないといけないんだって。

 

長女は あまりそっち方面は興味ないから聞き流すだろうなあ~

と思っていたら

 

行ってみたい!!

 

と 意外にも食いつきまして(^◇^)

それでは! と

上野公園の神社仏閣巡りを決めました。

 

最初のゆるい計画では 池袋のアニメイトとか行く~?

みたいな感じでしたが

ためしにと 上野の東京国立博物館で検索してみたら

ゲゲの大好きな

「桂甲の武人」の埴輪様が かなりのメインで平成館1階で展示されとる!

と知り

ゲゲが

是が非でも行きたい!!!

と 興奮して

上野に行くことになったのでした。

 

後は 本館 13室で 女子に大人気の刀剣

「鳴狐」

が展示されてるそうで

長女に教えたら まぢで?!と 喜んでました。

長女が調べたら もう一つ 大人気の刀剣「師子王」が展示されてるとのことでした

 

最終決定♪

上野公園を散歩して 神社参りをする(ホテルの朝食が豪華だから しばらくはお腹が空かないはず!)

上野国立博物館へ入館

館内の ホテルオークラのレストランでランチ♪

土曜日なので 夜9時閉館だから 時間の許す限り目いっぱい 博物館の中を見て歩く♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

