2016年6月9日(木)から6月11日㈰ 奈良ひとり旅感想 桜井市とか巻向とか天理市とか あちこち

昨年の旅行から もう!!11か月が経ちました。。。

来月は もう!!6月。。。

旅行から1年。。になります。。。早。。。!!!

 

途中 中断もしながら なんとか ほぼ1年かかりましたが

奈良ひとり旅をまとめる事ができました♥

やはり 4日間というのは 今思いかえしてみても 濃厚で

写真も相当な数になるんだな~。。。

と 改めて実感しました(笑)

 

父が この間 カメラのキタムラで デジカメを買った時^^:

(何台めだ。。弟に言ったら「また買ったん?!」と驚いていた。知らなかったそうだ。。。)

フォトブック半額券というのをもらい それを私にくれたので

せっかくだから と 先月4月に

奈良の旅を フォトブックにまとめてみました。。

 

フォトブックなるものを 初めて 作ってみました。

店頭に行ってPCを操作したので

夕飯のために帰宅しなきゃならない時間が迫っていて

若干編集時間が足りませんでしたが

仕上がってみたら とてもすてきでした~ ☆

半額なのも 嬉しかったし~~ ♥

 

最初に PCにデータを差し込むと

フォトブックの方で 写真を選んでくれるので

後は 自分でマウスを使って 写真を入れ替えたり

違う写真に変えてみたりと

自由に編集できるのが 楽でした。

改めて 奈良のあの旅を 総合的に振り返ってみました♥

撮影した写真の数は 数えてみたら970枚でした。。。多。。(^◇^;)

やっと最近 自分で撮った写真について

どれが何日目の写真か 順番に4日間分 わかるようになりました(遅。。)

 

PCに向かえる時に ブログを写真にアップしてきましたが

今 色々思い返してみると

 

あの時ふらふら あの神社へ行ったのは なんでだったんだろう。。

 

どうして この神社の場所に 偶然たどり着いたのだろう。。

 

という 「なぜ? どうして?」という想いが

やたらと自分の中で湧き起ってきます。。

 

帰宅した後 色々調べてみましたが

特に 今年になって

私が行った 地図にも載ってない神社は かなり重要な神社だ!

と確信する事ができましたし

 

古代の 崇神天皇 垂仁天皇 景行天皇という

巻向に都を作った3代の天皇の宮を

 

ここだ!

 

と 自分の中で決定する事が出来ました。

 

そして 同時に 時代を超えて

初代の神武天皇の東征時や

それ以前の 九州の神武天皇の先祖の方たちが 巻向に来て

打ち滅ぼした敵についても

おそらく この神社で祀っているのだろう。。。

という事が 自分的に わかってきました。

 

推測ですが 自分なりに

玲子さんや視っちゃんの霊視や

画像解析の池田氏の本から まとめていって

ヤマトの地の歴史を 一つの物語として

つなげて語れるように なりました。

 

やっぱりね。。

欠史7代なんて ありえません!!

神武天皇から 崇神天皇の間には ちゃんと天皇が存在してらっしゃいます!

そうでないと 歴史が つながらない!!

嫁さんとか 臣とか 人が結びつかないっす!!!

 

苦労して 西日本をまとめていったんです。

やっぱり 日本は広いから 神武天皇から崇神天皇まで

国をまとめあげるのに 軽く 10代 かかると思う!!

(天才と言われた織田信長だって 戦国時代 国土統一に向けて あんなに苦労してたしねえ~。。)

 

今年に入ってから ゲゲ

割と突然 色々 降りて?きたり ひらめいたりして

とり憑かれたように 魂を奈良へ飛ばす勢いで

わわわ~~~っと 纏向の地の事 調べました。

 

最初は 玲子さんや視っちゃんの霊視 池田氏の本の内容を

 

ほぉ~~~。。。

奇想天外な感じで 面白いなぁ~

ふぅん~~~。。。

 

と 全然見当もつかず

漠然と読み流していただけだったのですが

 

自分で調べれば 調べるほどに

 

え?。。。ちょっと待って。。。

まさに これって この方達の言う通りじゃん!

 

みたいな結果が見えてきてしまって。。。

ほんと びっくりです。。!!!

 

あの旅を応援して下さった神様。。家族。。 特に 長女 次女。。

そして 温かく歓迎して下さったポロンさん!

本当にありがとうございました (*^。^*)

 

今思い出しても 懐かしいあの時。。

感謝感激です~~~ \(^o^)/

楽しかった~~~!!!

 

 

 

4件のコメント »

  1. 匿名 said

    ゲゲちゃん~♪

    ほんと~光陰矢の如し~♪

    早すぎてビビリバビデブ~

    このGW旦那が9連休^^;でね

    ほんとお疲れさまだったのおおお
    よく頑張った私~笑

    実は明日は名古屋のお友達と徳島のお友達(高校の同級生)
    と神戸のホテルにお泊りなの~

    ちょっと前まではそんな勝手なこと出来なかったのに
    あ~~嬉しいわ~

    「神武天皇から 崇神天皇の間には ちゃんと天皇が存在してらっしゃいます!」

    ゲゲちゃんのお顔がポロンの脳裏にバシッって入り込んで
    ふーっと頭の後ろが軽くなったような感覚^^
    (またのお越しをお待ちしていまする)

    じゃ~またね~

    • ポロンさん~~~
      遅くなりました~~~
      GW お疲れ様でしたぁぁ~~~!!!
      よく 頑張りました!! 花丸!! ❁

      ゲゲんちは だんなが家に3日間いて
       少々あって 大層いらいらしました (笑)
      あ。。 昨年も 超いらいらしたんだっけ w
       
      旅行 楽しかったですか~^^
      お帰りなさいですよお~~~ \(^o^)/

      ほんと 行けるようになって 良かったですよね ♥
      これからも いっぱい お出かけして 楽しんでね (^・^)v
      世間は君を待っているぜぃ!! 

      やっと ほぼ1年かかって
       昨年6月の旅行記?をまとめられました ^^;
      まとめたというか。。。 書きなぐったというか。。。w

      ポロンさんにも会えて ほんとのほんとに楽しかったぁ~~~
      今思い出しても 楽しさが 瞬時によみがえってきます☆

      昨年 旅行から帰ってからは 
      神社検定の猛勉強^^;とか
      その他なんやかんやで 
      旅行の余韻にひたりまくるとか 写真の整理とか 調べものするとか
      集中してできなかったことを
      先日 思い出しました(遅。。)

      今年になってから
      「 ん!?あそこって。。。」
       と 色々降りてきた?ので
      ぐお~~~!!! っと 調べまくって
      「そーだったのかぁあ~~~~!!! 目からうろこ!!」
      状態になってます。 

      大阪 京都 奈良って ほんとに歴史の宝庫で 日本発祥の地で
      素晴らしい地域ですね!!
      改めて再確認させて頂きました ヽ(^。^)ノ
      ぶらぼー~~~~~ ☆☆☆☆☆

      • 追伸 追伸

        ポロンさん 
        また よろしくお願いしまする~~~ ♥
        (=^・・^=)

        まったね~~~ ♪

        • 匿名 said

          やほやおやほ~~~~

          ホンマに、また来てや~~~~~~♪

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

