あっという間に大阪城の本が届いた (((((゜Д゜ )))))ガクブル

すっかり 大阪城の魅力に憑りつかれ

かたっぱしから 歴史について調べてますヽ(^o^;)丿

 

そこで

ブラタモリにも出演なさっていた大阪城天守閣の北川さんの書かれた本をネットで見つけまして

申し込んでみました。

 

大阪城ふしぎ発見ウォーク

 

です。

 

話せば長くなるのですが

私は Tポイントが好きなので

本はなるべく ○タヤオンラインで買うようにしています。(あえて 伏せてみる ww)

 

ネットだと ぽちっと簡単に注文できるので 大変ありがたいのですが

たま~~~に

 

お取り寄せ 発送には3日~14日(記憶あいまい^^;)かかります

 

と注意書きが書かれてある本がありまして。。。

 

まあ 大丈夫だろう 届くだろう~と 楽観視して

注文すると

ほとんど(私が注文する本が偏っているからでしょうか^^;)

「お取り寄せできませんでした。。」

という残念メールが14日後に 届きます。。。^^;

(ひじょう~に悔しい。。w)

 

まあ 仕方ないなあ~と 気を取り直して

アマゾンで頼みます。

アマゾンでは なぜか 在庫あり なので

頼むと すぐ来ます ^^;

 

偶然 近所の本屋さんへ行ったら そこで普通に売っていた時もありまして ^^;

しまった! ○タヤオンラインで頼む前に

近所の本屋さんへ行って探せばよかった!

と 思うこともしばしばです(笑)

 

そんな○タヤオンラインですが(決してけなしてるわけではないです。。 ^^;)

 

今回のこの 大阪城の本も

 

お取り寄せ本でした。。

なので 最初っから

 

どうせ 結果的になくって

アマゾンで頼むことになるんだろうなあ~

と 思ってました(失礼千万)

 

そして 発注していたこともすっかり忘れていた3日後

なんと この本が届いたのでした!

 

いや~~~

まじで ほんとびっくりしました!

絶対こないだろう~~!と 完全にあきらめていたので!w

 

これは何か不思議な力が働いたに違いない!!

と にらんでおります!

巫女ポロンさんパワーではないか!

と 勝手に確信してます ♥

 

そういえば 大阪城って 蓮如さん関係の石山本願寺が

そもそもあって

そこを 織田信長さんが攻めて落として

城を築いて

その後 信長さんが本能寺で討たれて亡くなってしまって

城が途中だったのを 秀吉さんが受け継いで

っていう流れだったんですよね。。

 

う~む。。。

。。。

 

やはり 視えない力が 。。。

蓮如様でしょうか。。。

○タヤオンラインから本を引き寄せてくれたとしか思えない。。。

ありがとございます~~~~~  \(^o^)/

 

ポロンさんからは 画像もたくさんいただいて

ほんと感謝しております。

ありがとね~~!

ゲゲちゃんアルバム 一生ものの良い記念です! 嬉しい!!

 

↓ 大阪城で頂いたパンフレット

かっこいい!!

p1030545

p1030547

↓ ご馳走様でした!

ものすごくおいしかった~~~ (#^.^#)

p1030544

↓ おしゃれなお土産まで!

p1030542

↓ ネタとして 新大阪駅で買ってみました

だんなと長女に ウケました。

おいしく頂きました ^^v

p1030543

 

4件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん~真田丸終わったね~あ~~~ん

    最期の史実は、諸説あるみたいなので

    どうなるかと旦那と目が釘付けになりながら
    しっかりと見終えました・・あの後、淀様と秀頼公が自刃すると
    いうことは画像なくて・・・

    このときね、何故だか千姫のことがすごく気になってね

    江戸に帰りたいが思いがやはり全面に・・
    どうだろう?姑様と夫君の命の嘆願することは
    ほんとになかったのでは?なんて想いがどんどん膨れてきて

    現実にはしなかったと断言していいとまで
    私自身が思ってしまったのよ

    歴女のゲゲちゃんに色々教えてもらいたいって
    思ったのよ~私も、資料さがしてみようっと^^

    ウフフフ、巫女ポロンだなんて~
    ただね、デジャブみたいなことは今日もあったわ

    経済面で先のことが視えたらいいんだけど^^;

    ゲゲちゃんと大阪城に行ったことや、泊まってもらったこと
    旦那に伝えたよ^^「ゆうとったなあ~」って来てくれる予定を話してたこともあって、笑ってたわ(良かったなあって感じの反応だったよ)
    今回の帰国はとても穏やかだったわ(ゲゲちゃんパワーかも)

    もう年の瀬だね~
    寒いからどうかご自愛くださいね

  2. ポロンさん コメありがとうございます~ ^3^
    ご主人 穏やかで良かったわん~!
    巫女ポロンさんパワーだってばよん! うふふ^^v
    お泊りさせてもらって 本当にありがとうございました~ \(^o^)/ご主人にも感謝~~~ ☆
    真田丸放映中に 大阪城へ行くことが出来て 本当に良かったです!

    真田丸 終わっちゃいましたね。。><
    とうとう。。がっくし。。。orz…
    信繁が。。。佐助(55歳w)の介錯で。。。 良いラストでした。。。

    なんか 本で読んだんだけど
    信繁を最期 打ち取った徳川の武将に対して
    傷だらけで戦意もない人間を打ち取ってもね~ それって武士としてどうなの? 
    みたいな悪口もあったとかいう説も読んで
    うわ~~ 昔の人も 言う人は言うんだな~~って ちょっと苦笑した。。 

    あるよね!あるよね! わかるわかる~!!

    この人って 実際 こうだったんじゃないの!? って
    自分で 妙に断言できちゃうことが!!!
    ふっと降りてくるっていうかー!
    だから 歴史は楽しいわん!

    千姫さん あの笑顔の後が気になりますよね~。。
    ゲゲもふと 思ったんですよ~。
     まだ調べてないんだけど
    彼女って 戦の後 あれから 再婚できたんだろうか。。。 とか
    たとえ再婚できたとしても 元豊臣の人間として
    なんか 周囲から 新夫からも 疎まれてたんではないだろうか。。
    とか 

    家康と 秀忠とお江父母が亡くなった後は
    豊臣にいた人とかって陰で言われて
    色々けむたがられて 肩身が狭かったんじゃなかろうか。。
    と思ったりした。。

    きりちゃんもね。。
    あの後 どこへ。。。 (TωT)。。。。

    いや~ ゲゲ 実は 風邪ひいて寝込んじゃって。。。^^;
    だんながね なんか俺 風邪ひいたかもって
    日曜日 ゲホゲホ すごい咳しながら
    昼間 マスクもしないで リビングで ごろごろして 夜はサッカー見てたの。。^^;
    (自分の部屋で 寝てれば良いのに!)

    だもんで ゲゲ 日曜日は ご飯以外は ずっと 
    二階の次女の部屋に避難していて
    そこで 真田丸最終回 テレビで観たんだけど

    やっぱ 風邪がうつったらしく。。。^^;;

    火曜日 仕事中 なんか 体がおかしい。。。と思ったら
    昨日水曜日の朝 もう 起きれなくて。。^^;
    這うように起きて 雨戸を開けるのがやっとで 。。。(^◇^;)
    いや~ 参ったわ~。。
    昨日 今日って 仕事休んでずっと寝てました。
    今は なんとか パソコンに向かえる体力も出てきました~ヽ(^。^)ノ
    葛湯がおいしい~~~

    真田丸最終回で ぼろ泣きして がっくりきたから大風邪ひいた?
    とも 思ったけど
    やっぱ多分 犯人は だんな だと思う!! ww

    だんなは元気になったから 腹がたつ~~

    ここへきて 年末になってこった~~ぱんなこった~~!!

    やっぱ 元気に動けて おいしいもの食べられるのが一番だわ~♪
    ありがとうでしゅ~~ ^^
    ポロンさんもどうぞお風邪には気をつけてね~~ ^^

    デジャブがあったの!?^^
    すごい!
    経済面ね~~ ゲゲも視たい!!
    きっと こうだってばさ~↓
    左団扇で優雅に暮らすポロンさんとゲゲの姿が視えます~~ おほほ^m^

  3. ポロン said

    ゲゲちゃん、メリークリスマス♪

    大変だったね~年末忙しいからお大事にしてね

    今日、スーパーに年末福引の最終日だったから補助券持っていって
    トライしたのww

    そしたら三等2本当たったよ~~~
    でも、小さいスーパーなので
    1等が年末宝くじ10枚で
    2等が1000円金券
    3等が100円金券なの・・

    でもね~前の人がガラガラと5回回したのに末等20円金券ばっかりだったからね♪(赤玉)
    私の緑玉二回続いたときはムフフフフ

    ちょっとにやけてしまったわ♪
    ごめんちゃい

    風邪くれぐれも無理しないで!

    • メリークリスマス~~!!☆

      きゃ~~!! ポロンさん っすごい~~!!
      すごい~~~!! \(^o^)/
      引き寄せてる~~~ 
      さすが巫女パワーよん!!
      いっぱい にやけて~~~!! 良いの良いの♪

      お見舞いコメ ありがとうございます~ (#^.^#)
      ポロンさん 優しい~~!!
      毎日 だんなの夕食にと お弁当を買いになんとか行っていましたが

      昨日は 治って 朝から動けて
      車運転して お寿司を買いに行けました!
      今日は やっと 麻婆豆腐 マルミヤのレトルトで作れました~
      久々の 手?料理~~~
      ご飯も炊けたし~~

      応援ありがとうございました~~!!
      は~い 気をつけます~~!

      夕方6時 ついつい さびしくて テレビ BS つけちゃった ^ω^:::
      美の壺再放送やってて 草刈パパが出てた~~~ ♥

      ポロンさんもお忙しいと思うけど
       どうぞ ごゆっくり動いてね~~ ^^v
      ゲゲ 今年は のんびり年越しする~~
      (風邪と真田丸ロスを理由に 色々手を抜こうとしているww)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

