お世話になりました(^・^)ありがとうございました!(#^.^#)

12月3日㈯ 4日(日) 新幹線で大阪へ行ってきました。

ポロンさんに歓迎して頂きまして

たっくさんお世話になりました。

本当にありがとうございました~ ♥<m(__)m>♥

言葉では言い表せないほど 朝昼晩夜! 良くして頂いて

感謝感激です!

 

大阪城にも連れていって頂きました。

ありがとうです~♥

大阪城は とても美しく晴れた青空の元

バックに白い雲を配置して

とても立派に キラキラ輝いて建っていました。

 

今の大阪城は

徳川時代の城の場所に 昭和の初め 建てたそうですが

なぜだかどうしても

秀吉さんが建てたとしか思えない空気に満ちていました!

 

巫女ポロンさん効果で

豊臣時代の大阪城の空気にアクセスできた!

って 勝手に思ってます \(^o^)/

本日ご結婚の花嫁さん花婿さんも

拝見できて

まさに 祝福され放題! \(^o^)/

大阪城から 歓迎されました~~~ ♪

 

ポロンさんが 周辺の地理やビルを詳しく教えてくれたので

大阪城周辺の地形と建物が よく理解できました~

ありがとうです~ ^3^

 

関東から ちょっと行って観光しただけじゃ

城の東西南北とか 川とか

地形や 街の様子が 全然わからない気がする~。。

この日は 雲がものすごい迫力で

生きて意思を持ってるようでした!

p1030526

p1030527

坂を上って 北東側へ出ました

お城を斜め下から見上げましたが

想像より はるかに大きくて 圧倒されました

石垣の石の大きさには もうただほんとにびっくりというか。。。

きちんと積んであるし!

 

10メートル下に埋まってる石垣も

さぞや大きくて立派なんだろうなあ と想像しちゃいました

p1030529

p1030530

真田丸効果?なのか

観光客さんがたっくさんいました

すごかった~~

外国の方もたっくさん!!

 

大阪城って ほんと人気がある観光スポットなんだなあと

改めて感じさせて頂きました。

 

天守閣から 金色に輝くしゃちほこ~(多分)

後でよく 名称を調べてみます。。^^;;;

p1030535

ランチは 今井のきつねうどん~~

最高においしかった!!ゲゲ好み!!

おつゆ 全部頂いちゃいました!

 

ポロンさん 地元で愛されてる名店を教えてくれて

ありがとうです~!

p1030536

 

食後の飲み物は 阪急うめだ本店のマイセンカフェ~~

すごい!!

生まれて初めて~~!! ヽ(^o^)丿 舞い上がったゲゲ

 

ステキなところ教えてくれて

本当にありがとうです~~~ (#^.^#)

 

p1030539

 

いっぱいおしゃべりして いっぱい愚痴聞いてもらって

楽しかった~~~ ☆☆☆☆☆

 

本当にありがとございました~!

帰宅後 長女から

ママの年齢で そういう事って なかなかないよねえ~。

良かったね♪ ポロンさん 良い人だね~~♪

と言ってもらえましたん~~ ^^

 

 

 

そして 今回は 行く前に

真田丸 真田丸 と 萌えて舞い上がっていたので

全然 下調べもせずに 大阪城へ行かせてもらったのですが

 

帰宅後

 

。。。

あ。。。 江戸時代の終わり 戊辰戦争の時

徳川慶喜さんが 兵達に黙って 大阪城から船に乗って脱出して

江戸城まで帰っちゃったんだっけ。。。

 

と 思い出しました。。。(*_*;

 

 

逆にどうして 思い出さなかったのかが不思議。。。

(新撰組ファンなのに。。)

 

そして

 

あ。。。

さらに。。。

大阪城といえば 霊能者玲子さんが 以前霊視してたじゃん。。

 

と 思い出して 本を読み返してみたら

 

。。。。。

^^; あ~~~~

そっち方面。。。

 

うわ~~~。。。

絶対 これ 天海和尚 からんでるよ~ ^^;;;

 

と 気づきました。。。

 

大阪城で ポロンさんがふと 周囲の木に注目して言ってた

 

木が記憶してる~

の言葉と

種が飛んできたのね

って 言葉。。。

 

 

確か 栃木の日光の話題も出たと記憶してる。。

日光東照宮。。。

家康公 家光公 天海和尚。。。

 

う~む。。。

そういう視点で 調べ直してみたら

大阪城って やっぱり 奥が深かったでした。。。

 

 

でも 今回は

きらびやかで華やかな大阪城の きらきらした明るい空気に触れることが出来て

ものすごいラッキーだった!

って 感動です!!

 

大阪城の 記事 続きます。。

まだ 奈良旅行の記事も途中だった。。!!

2件のコメント »

  1. ポロン said

    きゃっほ~♪

    ゲゲちゃん
    その節は、お疲れ様でございましたー

    こちらこそ、あっという間の2日間で
    楽しかったこと~~~

    幸せでした~♪

    長女ちゃん、ありがとね
    ウフフフフウ
    良い人だなんて~~あははっは~調子に乗っちゃうわよ~ダハ

    ほんとよね、私たちのご縁ってほんと不思議
    こんな形で友人関係続いてるなんてこと稀有^^

    これこそ神ってる^^

    ゲゲちゃんのブログで
    振り返ることができるから
    大切な思い出も・・色めき立つわよ~

    これからもね
    また会える日を楽しみにしているからね
    ばいば~~~い

    • ポロンさん~~~ ありがとうごじゃいます~~~ ♥
      遅くなって ごめんね~~ 
      日がたつにつれ どんどん 
      なんてゲゲは幸せな旅行ができたんだ!!
      と じわじわ感動が増えています~
      本当にありがとうございました~!
      お世話になりました! (#^.^#)

      うふふ
      頂いたお菓子 ちょーおいしくて
      長女と 止まらないね~!このおいしさ!!
      って ばりばり食べたんですよ~~
      ありがとうです~!
      おじゃましたのに お土産まで頂いちゃって
      ほんとにもう お礼の言葉 何回言っても 止まりません~~ ^3^ 

      昨日 次女が自分ちから 本庄に行くっていうんで
      ゲゲと長女も 宇都宮から行ったんだけど
      帰り道 長女と
      関西圏のポロンさんと出会えてお友達づきあいさせてもらってる不思議さを
      しみじみ 話しました
      まさに 神ってる!! \(^o^)/

      長女も 大学生活の終わり頃に 広島と福島の子と ひょこっと仲良くなって
      いまだに 年一とかで旅行してるから
      ご縁って ほんと不思議だよね~~~
      と 2人で しみじみ 感じ入ってました~

      明日は いよいよ最終回。真田丸。
      あの日見た大阪城を思い出して
      テレビをじっくり観たいと 思います~~ \(^o^)/

      ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ~。
      本当にありがとうございました~ん~~~ (*^。^*)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

