やっぱり きくらげ まだダメなんだ。。。><

昨日のお昼ご飯ですが

義母が休みをくれたので

自宅で

スーパーで買った和風春雨サラダに入っていたきくらげを食べてみました。

ものすっごく細く小さいものだし(2mm×1cm位のを1本)

春雨といっしょなら アレルギーあるけど大丈夫 大丈夫

と自分に言い聞かせ

 

味がしなくて おいしい!(意味が。。)

 

と おいしく頂いたのですが。。。

 

夕方5時過ぎに 突然の寒気と鼻水と。。。

まるで 花粉症にでもなったかのように

突然 風邪のような症状が出て。。

 

????風邪か?

 

と思いつつ 食欲はあったので

夕飯でまた 春雨サラダのきくらげを1本食べてみました

 

そうしたら 今度は おなかが痛くなりました ^^;

大事をとって 葛根湯を飲んで早めに寝ました。。。

 

今朝 原因に気づきました。。

やっぱり きくらげ だ~。。。 (笑)(^◇^:)

 

!!!

!!!いやいやいやいやいや 。。。

(笑) じゃ すまされなくなってきてる!かも?!!!。。

 

以前は アレルギー症状って おなかが痛くなるくらいで

寒気とか鼻水とかなかったのに。。。

ここ最近は なんだか 前回の茹でイカの時も

悪寒 鼻水 咳とか すごかったし。。。

もしかしたら ひじょう~に危険なのかも!!!

 

アレルギーってわかってるくせに なんで食べたし------??????

 

と 長女に突っ込まれました。。

確かに。。。 ^^;

 

いやもう ほんとに これらのものって一生食べちゃいけないんだわ。。。私の体。。。

 

だんだん 症状がひどくなってきてるから。。気をつけよう。。。

昨日よりはだいぶましだけど なんとなくまだ 体だるいし。。

 

そう言い訳しながら 今日は ごろごろしてます~~ w

外は絶好の行楽日和~~~。。。良いお天気~~

だんなは仕事~~~

 

まだ 紅葉には早いけど~~ 冷たい風も吹いたりして

気分はすっかり秋~~^^

2件のコメント »

  1. ポロン said

    わかるわ!わかる

    私もね、一応、以前蕁麻疹出た時に病院で、かなりレベルの高い
    アレルギーの食物検査してもらって(30品目くらいだった)
    特になにもなくって安心してたのに

    なぜか?急におかしい?って感じる時があってね
    よくよく反芻してみたら・・豆乳ってことに気がついたの

    もちろん検査のなかの大豆には反応してなかったんだけど
    どうもイソフラホンのように微量なら良いものを
    豆乳のようにエキスとして凝縮されているようなもの
    上限を超えてるんだろうね??

    それからは、紀文の豆乳なんかを飲んでたのを一切飲まなくなったの
    おかげさまで?ここ1~2年なんとか大丈夫?
    やっぱりね?って感じ

    それにねアレルギー検査は病院のは、かなりアバウトらしくて
    そういう専門の機関が民間にあるみたいでね
    そこだとキットを送ってもらって簡単な検査を待つってものなの
    でも、一番お安いのでも5万?くらいだったか?
    かなりお高め・・・今のところスルーしてるの

    どうも蚊にかまれた後、それが引き金で蕁麻疹みたいになるのも
    どういうものに反応しているかいつか調べてみたい気もするわ

    そかそかイカも・・
    昨日イカサラダ作った^^;
    きくらげも多用しているからゲゲちゃん来た時には止めとくね
    ほかにも忌憚なく報告しといてね
    アナフィキラシーは当事者じゃないとわからないもん
    私は理解できるからね~

    部屋の掃除・・
    今朝も洗面所がびしょびしょ・・
    私一人だと汚れないのにと思いながら^^;

    次女ちゃんも頑張ってるのね^^
    掃除は仕方ないって思うわ・・仕事してると何かの手を抜かないとね

    私・・娘のとこ行くたびに仕方ないって思ってる
    でもね・・ホラ電通のあの優秀な娘さん・・
    うちは優秀でもないし、ズボラで抜けてるから
    やっていけてるのでは?って思えてね
    人間なにか抜かないとやってられないって思うの
    ほんと・・・つらいニュースだったわ

    あらあら~またベラベラと~
    ではでは~またねーーー

    • ポロンさん 遅くなって ごめんねごめんね~~
      バタバタどたばたしてました~

      なんか 気づいたんだけど ゲゲ 今度は 風邪をひいたっぽい ^^;
      あまり自覚がないんだけど なんか変。。(笑)
      今 もう すでに インフルが流行ってるんだってね! 驚き!!
      絶対 なりたくない!(毎年言ってる)

      心配してくれて ありがとう~!
      ポロンさん 豆乳が!
      そうそう!!
      なんか エキスが濃厚だと きっとダメなんだよね!
      すごい その表現 わかる~~!!!
      微量だと きっと大丈夫なんだよね!

      ゲゲ 大の大人なのに
      すぐ あせもができやすくて (^◇^;)
      それがまた かぶれるっていうか あせもより ってやつ?
      嫌になっちゃうよね~~~。。。
      蚊も たまになる~~~ ><
      かゆくて つらい~~~~!!
      わかる~~~!!!

      。。。
      5万かあ~。。。 ^^;
      ゲゲも 今はまだ スルーさせてもらおう。。。
      かなりお高めなのね~。。。 ^^;;;; 
      調べてはみたいけどね。。。^^;;;;;;;

      きゃー!!
      もしかしたら ポロンさん 手作りの夕食?!
      (#^.^#) きゃ~ん 嬉しい~~~!!!
      わくわく!! ありがとう~~!!! ささやかですが お手伝いします!!

      うちのだんなも使った後 洗面所が ひどいことに。。。!
      ^^;
      そうなの!ゲゲと子ども達だけでは 全然 きれいなのに。。。

      ねー。。。あの きれいなおじょうさん お気の毒過ぎる!!
      お母さんにとっては 自慢のおじょうさんだったでしょうに。。。 TωT。。
      同じお年頃の娘を持つ身としては ひじょうにつらいニュースでしたよね。。

      そうなんだよねえ~。。。
      どこかで 自分で抜かさないと(変な表現)。。。っていうか
      空気穴 開けとかないと。。。

      次女にもありがとう~ ^^v
       

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

