2016年6月11日㈯ 奈良一人旅 午前大阪たてじまさんタイガースコラボグッズ再販日~午後奈良

そういえば この日の前日の6月10日㈮

午後のうふふおデート♥のため

天理から奈良市へ戻ろうと

お昼頃 JR天理駅ホームで電車を持っていた時

暑いね~

から始まって

ベンチで電車を待っていたおじさんと 同じく電車を待っていたおばさんと 3人で ゆるゆるのんびりお話をさせてもらいました

私が リュック背負ってカメラを持ってたからか、

旅行ですか?どちらから?

 

って感じで聞いてくれて いろいろおしゃべりさせて頂きました。

 

(栃木って ほんと わかりにくくてすいません~ ^^;

東京上野駅から新幹線で45分で 日光のそばです~)

 

おばさんとは 乗り込んだ電車内でもお隣に並んで

おばさんが元気な頃行った日本全国の場所とか 車窓から見えた山

(金剛山って記憶してるけど 生駒山の事かな~ または二上山)

懐かしそうに語ってくれました。

 

きょうばて(京終)の地名の意味も教えてくれました

 

関西のおじちゃんおばちゃんは 旅行者にフレンドリーで優しいです~☆

 

奈良駅にお友達が来てくれるのね。

京橋からなら ○○線やろか

 

なんて 親戚のおばちゃんみたいに 親身になって話してくれました

ありがとうございます~♪

 

おばちゃんは 奈良駅手前の駅下車なんだそうですが

そこで降りると

ホームから階段を上って改札まで行かなきゃなので一苦労

ということで

奈良駅までの定期も 時間もあるし

いつも 奈良駅で降りずにそのまま乗って

Uターンして 自分の降りる駅へ帰るんだそうです。

 

ナイスアイデア!!(#^.^#)

天理へ通ってるっておっしゃってたから 天理教の信心深い方なのかなあ~ ^^

 

2016年 6月11日㈯

長女ご所望の スマホアプリ「猫あつめ」の

たてじまさん×タイガースコラボ関西限定グッズ再販

をゲットするため 緊張の大阪入りです!!

JR奈良駅から一直線で大阪に行けるのが信じられず^^;

何度も携帯で検索かけてドキドキした前夜でした(笑)

 

京都から奈良への「みやこ路快速」に対して

奈良から大阪へは 「大和路快速」って言うのね~

快速で のんびり行ける~♪(快速でのんびりという言い方も変だがw)

乗り換えなしで気楽に行ける~

 

7:00  ホテル朝食

朝から暑かった (^◇^:)

7:42  JR奈良駅

(快)大和路快速

8:35頃 JR大阪駅

徒歩4分

      梅田(大阪市営)駅

徒歩

      阪急三番街北館 キディランド

 

もう~ 必死になってがんばりました!

大勢の人が歩いて行く先には きっと阪急三番街とかいうのがあるに違いない!!と推測して

人の流れにくいついていきました!

 

さすが大阪! 大都会! ものすごい人々!! 駅の混雑!

奈良の山の辺の道周辺とは 全然人の数が違う!(失礼過ぎる)

 

前回

たてじまさんタイガースコラボグッズ販売の時は

午前中で売り切れたそうなので。。。^^;

(長女 情報)

今回もその危機感を感じつつ なるべく早く売り場にたどり着いて並ばねば!

開店1時間前には 並ぶぞ!!と意気込んで 頑張りました!

無事 阪急三番街に入れました!

 

そして キディランドを見つけて

開店前に並ぶ入口と列を探して 走りました^^;

この日は 他にも販売のグッズがあるようで

すでに人が並んでいる入口もありました。

違う列にうっかり並んでしまわないように

慎重に 張り紙とか探しながら 歩きました。

 

たてじまさんの名前入りの張り紙を見つけた時は本当に嬉しかったです!

とある入口のガラス戸に貼ってあったのですが

ここではなく 北側のネコショップの方です みたいなことが書いてあったので

迷子にならないように頑張って そのショップを探して

無事見つけて 列に並ぶことができました! ヽ(^o^)丿

キャ~~!やった~~~!!!

 

旅行前 宇都宮の自宅で

奈良で行きたい名所とほぼ互角ぐらい

たてじまさんグッズゲットに関して PCで検索かけまくって

こーしてあーして と対策を練ったゲゲでした

!(^^)!ついに!

 

ほんのちょびっと心配だったので

並んでいたOL風若い女子2人に聞いたら

見事 たてじまさん列だったでした!

 

開店1時間前に 10番目くらいで並ぶことができました☆

待ってる間ずっと 手帳に旅の記録を書いていたのですが

その女子2人の話が なんとなく耳に入ってきて。。。w

 

いや~~ 面白かった! (#^.^#)

個人情報になりますので 詳細はかけませんが ^^;

え~~? それ ドラマ?

みたいなすごい話でした! びっくり!!

 

関西弁で勢いがあって 漫才のように

社内のとある女子の話を面白おかしく話してて

ほんと 勢い すごかった~~。。。

 

ってか その話の内容も ものすごくてドン引きで。。 (^_^;)

社内にそんな人がいたら 回りの人 死ぬほど大変じゃん。。

と 心から同情させて頂きました <m(__)m>

 

その女子が言っていたのが聞こえたのですが

前回のたてじまさんグッズ販売の時は

販売開始前に並んだ人の列が4重にもなっていたそうでした

「売り方がヘタ!もっと数作れば もっと売れたのに!ほんま商売ヘタやな~!」

と ぶった切ってました すごい。。^m^

 

開店前には 私の後ろに50人位 並んでました

10時の開店の後

スムーズに入店できて 長女希望のグッズが無事買えました!

整理券は無しでした

順番に並んで入店して 売り場で選んでカゴに入れて

数量制限を守って そのまま引き返さずにレジへ。。。

という流れでした。

 

私は知らなかったけど

たてじまさん人気(タイガースとのコラボの威力か?)

のすごさを 思い知らされました。。

ほんと 長女って いろいろ知ってるな~ 感心☆

 

レジのお姉さんに

関東から奈良へ旅行に来て このために大阪まで出てきたんです~♪

と言ってみましたw

↓ 開店後 入店直前に撮影

160611_100221

この後 長女のためにおそまつさん限定グッズを買いに

違う階へ走り !(^^)!

長女が持っていなそうなグッズを買ってみました~~!

 

いや~~ つくづく親って 子どものためならどこまでも張り切って頑張れるんですね~

初めてのとこ行ったり 走ったり 行列に並んだり♥

 

↓ おそまつさんグッズを買った後

お店の階段のところへダッシュし たてじまさんグッズを撮影して

画像を 即 長女に送信しました

休日なので グッズを買えたかどうか心配して自宅待機してる気がしたからです(笑)

 

その後すぐ 戦利品をしっかり握りしめて 奈良へ戻る電車に乗りました。

車内で 長女からの返信に気付いて読みました

 

「わー ありがとう!

写真ブレてる(笑)」

 

え?と思って 自分の送った画像を見てみたら

ありえないほどブレまくってました ww

 

自分!

確認もしないで こんなブレブレの画像送ったんだ !!

まじ受ける~!!^m^

 

おかしくっておかしくって

1人で 電車の中 ぶははと笑いたいのを我慢するのが大変でした w

160611_103752

 

 

 

 

 

2件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん~やっほ~

    やっと、落ち着いたわ^^

    クアラルンプール来て、ルーチンワークのほかに
    やはり男一人暮らし・・・めちゃくちゃ汚れてて
    (特にキッチンなんて・・お風呂なんて・・)

    掃除した上に、モンブランのボールペンの替え芯のために
    KLCC(巨大ショッピングモール)のお店まで足を延ばして
    登録してもらって、無事交換してもらい^^

    ほんまにね~しょうもないことだけど
    いろいろ家事ってやることあって~

    お昼のお弁当も作ってるの
    (大したもの入ってないんだけどね~)

    ↑の、たてじまさん^^
    よくがんばったね~~~~さすがだわ~~~~

    母のパワー恐るべし~~

    大阪駅周辺散策できてるじゃないの~~~~^^

    次は環状線乗って大阪城に行くからね^^
    帰国したら携帯に連絡するね^^

    じゃ~~~これから、スーパー行って
    ランチして買い物してきまーす

    • ポロンさん さすがだわ!
      ご主人も助かってるわよね~ ♥
      わかるわかる~!
      細かい事っていうのが ほんと やってもらうと助かるっていうか~
      異国だものね。。。
      ポロンさん グローバルでばりばりやれちゃうイメージがある!
      モンブラン!!
      文房具フェチのゲゲ 憧れ~~~ ☆☆☆☆☆

      。。。
      うちの次女も お部屋の状態大丈夫だろうか。。。と急に心配に。。。(笑
      早朝から遅くまで働いてるから。。。^^;


      ポロンさんが教えてくれた
      なんば駅を中心に環状線として考える(合ってる?)

      頭にたたきこんで乗り込んでいったので
      助かりました! ヽ(^。^)ノ

      いや でも この時 大阪駅周辺 方角がわからなくなって 迷子になりかけた。。
      わはははh
      12月は 必死でついていくから ご指導よろしくです~~ ♪

      うふふ
      おいしいごちそうのメールありがとねん!

      今日も楽しんでね~~~ (#^.^#) 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

