日記

昨日22日は ちょこっとチャリ散策で 神社を探しに

江曽島町へ行ってきました

 

うーん。。ここかな~?

と はっきりわからなかった神社があったので

昨日 帰宅して 調べ直したら

やっぱり そこの神社だった!

ということだったでした。

 

なので 再度 今日 午前中 チャリで行ってみました。

 

チャリ散策日和の良いお天気で無事行くことができて

お写真も撮影できて

帰りには アピタで 夕飯にビッグバーガーを買いました (#^.^#)

じゃあ 自宅へ帰ろうか~~

と チャリをこいで いつもの事ですが

住宅地の中で 迷子になってさまよっていました

(あえて細い道を行くから よく 行き止まりにぶつかるw)

 

アピタのそばでしたが

ふと 自分が今来た南側の方の空を見たら

割と 唐突に 黒い煙が ぶわーっと高く上がりました

 

。。。日曜のこの時間に火事?。。。

さっきまで なんともなかったのに。。。

江曽島。。それとも 春日町。。もっと遠くかな。。。

 

消防車が サイレンを上げて 走っていく音が聞こえました

黒い煙は 割と 突然 ぶわーっと上がって

割と早く 見えなくなりました。。

 

鎮火したのかな。。

それとも 見間違いだったのかな。。

 

あまりにも早く 黒い煙が上がらなくなったので

なんだったんだろう。。と

また のんびり チャリを走らせました。

 

そして 5分後位かも。。

菊水町辺りに来たら

ちょっと離れた東の方の空に 割と突然 黒い煙が高く ぶわーっと上がったのです。。

 

。。。立て続けに火事。。。

静かな日曜日のお昼なのに。。。

あっちは 宇都宮城の方だ。。。

 

やっぱり 消防車のサイレンがしました。。

今回も 早く鎮火したのか

あっという間に 黒い煙は見えなくなりました。。

 

帰宅して リビングで歴史の調べものをしていたら

だんなが

宇都宮城のとこ 火事だと!!

というので

 

えぇぇぇ~~~???!あれ そうだったんだ!

と びっくりしました。。。

 

で ニュースを見たら とんでもなく衝撃的な内容で。。

さらにびっくり というか ショックというか!!!

 

うわ~~~!!!

 

城址公園で 今日 城址祭りだったんだ~~!!

ミヤリーちゃん きっと 出演のはず!!!

 

ツイッターを見たら ミヤリーたんかスタッフさんか

「お祭りは中止になりました」みたいなのが書いてありました。

無事だった。。。

 

って わかりました。。。

 

良かった。。。

 

ほっとしました。。。

 

しかし、、、

市民が楽しみにしてるお祭りの場でこういう事。。。

 

ほんと。。。かんべんしてほしい。。。

 

周囲の人達の気持ちも考えて欲しい。。。

トラウマになるし。。。

 

コメントを残す

