2016年6月10日㈮ 奈良旅行2日目 西殿塚古墳~JR奈良駅周辺~近鉄奈良駅周辺

↓ この宮内庁の小部屋?の東側には

東乗鞍古墳があるそうなのですが

よくわからなかったでした。。

宮内庁管轄ではなく 鳥居がないからかも。。

あの さらに細い畑の中の道を進むと わかるのかなあ~。。

 

しかし 西殿塚古墳の写真は 今見ても

 

なんだこの 上空の抜けるような青空は。。

すごい抜け感。。。

 

と ぞくぞくします。。

こういう感じを受ける空って やっぱり

龍道的な 天皇家の見えないパワーラインみたいなものが

通ってるのかな~。。。

って 単純に思っちゃいます。。

 

dscn2139

西殿塚古墳では 霊能者視っちゃんが視たような神殿は視えなかったけど(当たり前 ^^;)

想定外の高台に位置してましたので

上から下を見下ろすという

ものすごく気分の良い想いをさせて頂きました。

オーホッホッホッヽ(^o^)丿

 

↓ 古墳のところから 下へ降りる時 横から撮影。。

ものすごく大きくて なんかわからないけど圧倒される迫力のある古墳なので

やっぱり 崇神天皇のママ上のお墓だと思う。。

そして 今も生きてる。。。。(゜Д゜|||)))

 

dscn2158

↓ 西殿塚古墳から下ると 道の岐路に立ってる

五社神社

dscn2162

↓ 場所的には住宅街で 車が1台通れる位の細い道でした。

でもこうして 詳しい標識が立ってるので

わかりやすくて 助かりました ☆☆☆☆☆

dscn2160

山の辺の道はとても暑かったでした。。^^;

散策されてる方々が 何人もいらしたので

どうぞ熱中症にお気をつけて下さい。。

と祈りつつ ゲゲは 天理郵便局を目指して

自転車で 元来た道を戻りました。

 

天理郵便局の中に入ったら ありましたありました♥

♥リラックマグッズ ^m^グフフ 期間限定~

売ってる郵便局は限られていて

HPに書いてある販売局の表を見たら 天理郵便局があったので

旅先の奈良で購入~!を選択したゲゲです~

宇都宮だと わざわざ自宅から車で

街の中の大きい郵便局まで買いにいかなきゃなんだもん!

それなら 旅先の天理で買うわ!!

と 旅行前 長女にも宣言してみた(笑)

憧れのグッズを目の前にして

どれが良いかな~♥ いや~ん 全部可愛い~♥

(チャリをこいできたので)汗だくで(たぶん 髪もばさばさだったはず。。^^;) 萌え萌えしていたら(笑)

窓口のお姉さんが

 

可愛いのたくさんあるでしょう~。

ゆっくりご覧になって下さいね~

 

って 関西弁で親切に話しかけてくれたので

その優しさに感動しました!! ヽ(^。^)ノ

(関東の郵便局では あまりそうに積極的に優しく話しかけてはくれない。。。わりと 黙ってる。。。。さすが 関西はフレンドリーだ~~と思った。。。)

天理というお土地柄 旅行者には親切なのかも~~♥

 

あらかじめ ネットで目をつけていたグッズを選び

次女が大好きなトトロのパスケースもあったので追加して

レジをお願いしました。

 

さっきのお姉さんは

 

こんなにたくさん買うてくださって~~

まあ~~ 袋いっぱいになりますな~

ほんまにありがとうございます~。

 

と えらく感動して レジを打って(とは 今言わないか。。)レジでピッピッしてくれました

 

使って下さいね って リードをくれました♥(さすが 郵便局定番♥)

p1030444

↑ トートバッグは 思ったよりも大きくてしっかりしていて

今 重宝してます (^.^)

一眼レフも入っちゃうの♥

 

石上神宮のお守りいっぱいと リラックマグッズいっぱいをゲットして 幸せ気分で 天理駅近くの自転車屋さんへ 自転車を返しに行きました。

レンタサイクル 快適でした~!

 

11:45 天理駅

JR桜井線

 12:00 奈良駅

ふふふ~~ そして この後は ポロンさんとランチ~~♥

汗びっしょりで どうしようもない状態だったので (^ω^;)

ホテルに戻り シャワーを浴びて 着替えました。。

バタバタしちゃって 待ち合わせ場所を 近鉄からJRに変えちゃって ごめんねごめんね~~ (^◇^;)

 

平日 用事の後 奈良まで来てくれてほんとにありがトーマス~~!!

ゲゲ 感激しました~~~!!

ほんとに嬉しかった~~!! ありがとう~~!!

おいしかったし 楽しかった~~~!

p1030285

p1030286

旅行先の エアコンの効いたおしゃれなお店で

ゆっくりとおしゃべりできるなんて

最高に贅沢な時間だよ~~ ってつくづく思いました。。

幸せな時間でした~♥

 

会いに来てくれてほんとにありがとう~~~!!

近鉄奈良駅まで歩いたのも 楽しかった~~!

修学旅行を思い出したわん♥

 

近鉄奈良駅でバイバイした後 ふらふらと 鹿を求めて?

興福寺周辺まで 歩いて行ってみました

なんか ほんと 旅先で おいしいもの食べられて お友達に会えて いっぱいおしゃべりもできて、、

って 何もかもがものすごく楽しくて もう~ 幸せで幸せで

この上ないものすっごい幸福感に包まれてました。。。

世界で一番幸せなのって ゲゲじゃね? ゲゲでしょう!!

と 断言できる!最高の幸福感でした(#^.^#)

 

お酒ではなく 幸せに酔って

気の向くまま 足の向くまま ふらふらと観光地をさまよい歩きました ♥

 

↓ すう~っと近づいてきて 無言で餌をねだる。。。^^;

160610_181549

↓ 夕日とか 木とか 何もかも美しくて

やばい!死んじゃう!! とか 思いました!w

広場のベンチに座わり 空に向かってきままにシャッターを押す

浮かれた観光客w

p1030306

 

↓ 興福寺

夕涼みでしょうか。。

思い思いに好きなところに座ってくつろぐ旅行者や

仕事帰りに休憩してる方たちなど 良い感じでいらして

のんびりした空気が漂ってました。。

心地いい空間でした 。。。

今日も一日 良い日だったね~~ ♥

なんて自然と心からふり返れるような。。。

さすが 昔からのステキなお寺さんです。。

p1030313

p1030328

p1030335

↓ 月が出てました ♥

p1030347

↓ どんどん暗くなってきてる ♥

p1030349

↓ なんか 楽しくなっちゃって

こういう写真を撮ろうと しばらくの間カメラで遊んでました

家で夕飯を作らなくても良い解放感からいうか。。w

p1030359

↓ 猿沢池 周辺 売店

明るくてにぎやかでした~

中学生?修学旅行生も先生といっしょにお買いものしてました

夜って わくわくする~~

p1030375

↓ JR奈良駅の 観光案内センター ?

ここでも 月がささってた♥

p1030377

JR奈良駅近くで 誰かが道路に捨てたソフトクリームアイスのふたにけつまづきました。^^;そのふたを拾ったものの 周囲にゴミ箱はなく 困っていたら 偶然近くを通りがかって 私がけつまづいた時 温かく笑ってた40代後半っぽいサラリーマン男子2人が 「預かりましょか」と言って 持っていってくれました。ありがとございます~~ (^o^)丿 優しい~~~ ☆☆☆☆☆

↓ ライトアップ~~

毎日 ここをくぐって ホテルへ帰りました

p1030379

おいしいランチとミックスジュース♥で

充分おなかが満たされていたので

夕飯は コンビニで枝豆と缶チューハイを買って

ホテルの部屋で 楽しかった一日を思い出して

しみじみ飲みました~ ヽ(^o^)丿

暑かったから チューハイがジュースみたいに感じられた~~ w

 

6件のコメント »

  1. ポロン said

    ほんと早いよね~~~~
    ふと、覗いたらゲゲちゃんのブログ更新してた^^

    うふふうふふ~~~
    なんだか更新しているような気がした^^

    あれからもう4か月~
    早すぎてびびるううう

    実は15日から香港にお友達と行ってきますーー♪
    香港ディズニーランド10周年だって~♪

    帰ったら、ほどなくしてまた旦那のとこに^^;

    そして~12月~♪
    ゲゲちゃん~~~とうさこさ~ん♪

    よろしくね~~~

    • きゃっほ~~ ポロンさん~~~!!
      来てくれてありがとう~~!! ヽ(^o^)丿
      んま~~ 更新を察知してくれたのねん!!
      テレパシー~~!!

      ゲゲが あの時の楽しかった時間をしみじみ振り返っていたから
      想いが届いたのかしら~~!! うふふ ヽ(^。^)ノ

      わ~~!!お友達と!! もうすぐね!! 良いわ良いわ~~!!
      めいっぱい楽しんできてね!! ♥

      あ。。その後に。。。 ^^; お疲れ様でしゅ~~~ !!

      うふん!!
      12月!!
      楽しみです!!! ほんとに ちょー楽しみなの~~!!
      体調整えて すたんばってます!! ♥
      真田丸も いよいよだし。。。 今年も あと2か月なんて
      嘘みたい~~~!!><

      ほんとに あの旅行から もう4か月かあ~~~。。。
      ついこの間のことのようで
       まだまだ お土産を見ては余韻に浸ってるんだけど
      あっという間よねえ~~。。。

      今 きのせいかもしれないんだけど
      なんか ぎっくり腰っぽくて。。。 ^^;
      気のせい 気のせいと 自分に言い聞かせてます(笑)

  2. ポロン said

    急に朝晩冷えるからね!!!
    お大事にしてよ!!!

    また太ったポロンだけどね~
    次に会える時には痩せとくわ~~~~~~

    • ポロンさん ありがと~~~!! ♥
      気をつけます~~~ ^^v

      ポロンさん 美しいから 良いのよ!
      そのままで良いから!! (#^.^#)
      ゲゲも このままでいくから!(笑)
      最近は 毎晩 晩酌してるの (^◇^) おいしくて!!
      もう3か月くらい 体重はかってない (笑) 
      たぶん ものすごく増えてるヽ(^。^)ノ

  3. 匿名 said

    やっとここに復活できたわw

    安心安心~

    明日からまた気温が下がるって言ってるけど
    今日はまだまだ暖かい・・

    そのせいか、さっき部屋の中で顔を蚊に刺されて・・
    すごーーーい大きな腫れになってるの~

    どうもアレルギーみたいなので
    早く寒くなって蚊がいない季節の方がいいよー

    今日はね、新しいカフェのモーニング行ってきたよ^^
    すごっくバラエティーに富んでるのに
    480円!!(税込み)
    また、携帯に映像おくるね!
    (ゲゲちゃん、携帯の契約映像送っても大差ないやつ?友達で携帯に映像送ったらお金がたくさんかかるらしく、そんな場合パソコンに送らせてもらってます^^;)

    • ポロンさん はるばる荒波を越えて
      来てくれてありがトーマス~~!!(^◇^)

      うわ~~ カフェのモーニング 良いなあ~~ 憧れ~~~ ヽ(^o^)丿
      ものすごく豪華なんでしょう~~ きゃ~~ 良いな♥ 良いな♥
      ゲゲの携帯 大丈夫ですよ~ 
      送って~ ♥

      蚊 つらいよね~ ><
      わかる わかる~~
      ゲゲも とんでもなく腫れるし いつまでもかゆいし
      最後は アレルギー状態みたいになっちゃうし。。!!

      今日は ずいぶん 寒くて 真冬だ~~~!!!
      ポロンさん 
      気をつけて行ってきてね~~ ♥
      楽しんできて下され~~~~ ^3^

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

