2016年6月9日(木)奈良 一人旅 その弐 黒塚古墳 崇神天皇陵 景行天皇陵

定番のせんとくん♥も お出迎え (#^.^#)

ありがとう~~!! 和むわ~~~ ww

160609_132238

 

さっそく 1階のコインロッカーへ行って

400円で鍵のついてる 一番下の入れやすいところに

荷物を入れようとしたら

近くにいた外国の(韓国かな?)好青年風の旅行者くんが 笑顔で

ゲゲの入れようとしたところを開けて

中から 自分のバッグを取り出しました

 

んま~~~!!おばさんに場所を譲ってくれた!

ちょー親切~~♪

韓国の若い方は 年長者に優しい~♪

 

「あ いえいえ 大丈夫ですよ!

どうぞ! どうぞ! このまま入れて下さい!ここ使って下さい!」

 

と感激して ジェスチャー混みで 声をかけたら

青年は残念そうな笑顔で 握りしめてる500円玉を ゲゲに見せて

これ使えないから。。

みたいなジェスチャーをなさって

場所を譲ってくれたのでした。

 

そーいえば コインロッカーって

400円の場合

500円玉じゃ おつりも出ないし 両替機もないし。。^^;

 

ゲゲは 好意に感謝しつつ

宇都宮から 大量の100円玉を持参した事を思い出しました ^m^ニヤリ

ゲゲは いつも田舎の(失礼!)神社と古墳へ行く時は

大量の小銭を持参するのです(笑)

へへへ~~ 財布が軽くなる~~~♪

 

100円玉5枚をゲゲの手のひらに置いて 困ってる青年に差し出して

これ 両替 どうぞ! 使って下さい change

って言ったら

彼 ほんとびっくりされてましたが すぐ理解して 笑顔になって

ありがとう ありがとう

 

と 何度も言ってくれて

おずおずと自分の500円を私の手のひらに置いたので

私も 青年に 100円玉5枚を渡しました。

 

じゃあどうぞ 元の場所にバッグを入れて下さい

 

と彼に言ってみたのですが

彼は ありがとう ありがとう と言いながら

自分のバッグを持って 奥へ行って

そこのコインロッカーへ バッグを入れてました

 

あ。。奥にもいっぱい ロッカーあったんだ。。。(*^。^*;)

 

荷物を入れた青年は 再び

 

ありがとう ありがとう

 

と何度も言いながら 私の横を通って

観光へと?繰り出して行ったのでした

 

こちらこそありがとうございます!!行ってらっしゃい~~☆

 

親切に場所を譲ってもらったゲゲも(若い人から優しくされて ちょーご満悦♪)

とても良い気分で

自分の荷物をロッカーに入れる事ができました(^◇^)

 

今ふりかえってみれば

知らない人とのお金のやりとり。。両替は よくなかったかな。。

とも思いますが

(スーパーの食品レジでも 外国の方との両替トラブルが多いし)

まあ でも あの旅?の青年ならきっと大丈夫

と おばちゃんは勝手に考えてます(笑)

 

観光地 奈良を楽しんでいってほしい~~です~~~~

 

14:08 奈良駅 発

JR桜井線

14:30 柳本駅 下車

この日の午後は雨! の予報が出ていたので

迷ったのですが

柳本駅で降りて 徒歩で散策するコースを選びました

 

もし 午後は晴れ の予報が出ていたら

天理駅まで電車で行って 駅近で自転車を借り

チャリで 柳本周辺の古墳と神社を回ろう~~と計画をたてていたのでした。。

 

ネットで調べたら 貸自転車は 天理駅と桜井駅にしかなく。。

柳本駅の近くには 貸自転車屋さんはないのでした。。

 

でも とにかく

今回は 旅行期間が4日間もあるので

いつもみたいに 分刻みの予定ではなく

なるべく 気ままにふらふら あまり時間を気にせずに

行き当たりばったりでのんびり過ごそう~~~

と決めていたので

その時その時の状況で 気楽に予定を変更できるのも

また 妙にワクワクして 嬉しかったりしました ♪

 

↓ 柳本駅

雨の予報なのに なぜか明るい西の空 (^◇^;アレレ)

無人だけど 駅舎も前の広場も大きいです

タクシーがいてくれました

DSCN1819

DSCN1820

DSCN1823

DSCN1822

 

 

2件のコメント »

  1. ポロン said

    あはっは~せんとくん~

    なんか久々に見た気がする笑

    うっふふう~
    その青年、日本の人の優しさにほっこりしているはずよ^^

    • せんとくん~~!!
      奈良駅で 安定の位置~~~! (^o^)丿
      ついつい 写真を撮ってしまいます(笑)

      ありがとう~~ ポロンさん~~~ ^^v
      あの青年に 幸あれ~~~ 

      あとね 
      電車の中なんだけど 
      車両連結のところのドアが勝手にすぐ閉まっちゃう電車があって。。
      奈良線?かな。。

      ゲゲが 3人位の親子っぽい人達の後を付いていく形で
      連結部分を通ろうとしたのよ。
      ゲゲは 普通の日本の感覚でいたから
      前の男の子が ドアから手を離すタイミングで
      ゲゲがバトンタッチして ドアを押さえて 
      自分が通るために開けて。。。

      って感じで ドアを押さえようとしたら
      その男の子が 一生懸命 ゲゲのために ドアを二つ 押さえていてくれたの!!!

      あれは びっくりしました! 同時に えらく感激してしまった!!
      連結部分のドア2つって 結構 距離が離れてるのに
      それを 手を精一杯伸ばして 身体を張って ドア2つ閉まらないように押さえていてくれて。。。(#^.^#;)
      しかも ゲゲが歩くスペースを確保してくれながらドアを押さえてくれているから ものすごく大変な体勢で。。。^^;

      最初は この男の子は どうして端っこで止まって 前へ進まないんだろう・・?
      って思っていたんだけど よく見たら 必死で手を伸ばしてドアが閉まらないように押さえていてくれたから 

      んも~~ おばちゃん 感激~~~!♥

      韓国か中国の10代後半っぽい若い男の子でした。。
      年寄りをいたわってくれて ほんと嬉しかったでした~~ 
      関西の人は 優しいね~~ ☆ ほんとに優しい~~☆
      旅行者さんかな~。。

      いっぱい 「ありがとうございます ありがとうございます」って言いました。^^
      彼は ドアから手を離すと スキップしながら 親ごさんのところへ行ったので
      可愛かったよん ♪

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

