2016年6月9日(木)奈良 一人旅

2016年6月9日(木)

午後は雨の予報が出ていたこの日

奈良へ向けて 早朝 出発しました

 

6:03 バス JR宇都宮駅へ

6:33 JR宇都宮駅 発 JR宇都宮線

7:56 大宮 着

      乗り換え

7:59 大宮 発 JR上野東京ライン

 

朝の通勤ラッシュで ものすごい混んでて

押しつぶされそうでした。。久しぶり~。。

リュック背負ってて ごめんなサイダー ^^;

しかし リュックを手に持ち替えても邪魔になる位の

混雑ぶりだったので

いっそこの背中のリュックに寄りかかってくれ~~~!!

と内心 叫んでおりました。

 

電車内に勇気ある?つわものの女性がいまして(^o^;)

あえてドア際に立って

鉄道沿線の外の景色 あじさいとかを

スマホでカシャカシャ撮影しては

ツイッターだかフェイスブックだかに

投稿してました ^^;

シャッター音がするたびに

電車内のぎゅうぎゅう詰めで立ってる人達が

んん?と 音の出どころを探していました(笑)

あの混んでる中で 外の風景を撮影できる余裕はスゴイ!!

と 尊敬しました。。

 

8:35 東京駅 着

 

駅構内をのんびり移動して のんびりお弁当と飲み物を買って

新幹線ホームで のんびりと待ってました

 

10:00 新幹線 のぞみ 初グリーン車!!

 

座席も広くて 棚に横にして置けない荷物だらけという

私みたいな人にはぴったしでした。

快適!!

京都まで 隣り 空いてたし。。。

というか グリーン車?新幹線自体 空いてました。

平日の午前10時頃ってこうなんでしょうか

 

12:17 京都駅 到着 ☆ミ

 

相変わらずの混雑!京都駅!!

しかし 全てが 懐かしく嬉しい~~~!!

12:34  京都駅発  みやこ路快速 奈良行

14:08  奈良駅 着

 

 

 

 

きゃ~~~!! とうとう来たー!! (^o^)丿

とりあえず 荷物をコインロッカーに預けよう~と

1階へ降りた私の目に一番先に飛び込んできたのが

これでした(笑)

↓  自販機?の横に貼ってあったポスター

160609_132149

前も見たような 忘れたような。。

ぶさかわいい~~ (^◇^)♥

2件のコメント »

  1. ポロン said

    おおおーいいなーーーー

    グリーン車~~~~~~~

    ここ何年も乗ったことないわー^^;

    ていうか、20年くらい昔に亡き父や姉夫婦、祖母と
    ディズニーランド行った時以来だわ~~~

    いいな~~~~~

    あはっは~イコカね^^

    行くわ~~~買うてるわ~~~

  2. イコカちゃん 可愛いよね~~ w
    あの目が良い!!

    長女に画像を送ったら

    え?まぢで こいつがキャラクターなの? ほんとに?

    って確認された (笑)

    グリーン車 生まれて初めて乗った。。気がする。。。多分。。。
    日本にこんなすごいシートがあるなんて 知らなかった。。。 (^o^;)
    なんか 近鉄にも すごい個室?があるとか噂で聞いたけど。。 
    乗ってみたい。。。

    うわ~~ ポロンさん 楽しい思い出だね!
    ディズニーランド!! おばあ様も一緒に行けて 良かったね!

    グリーン車 きれいなお姉さんが おしぼりくれたので驚いた

    。。。なんか 五七五? みたいになった。。 ^m^

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

