日記 2016年6月26日㈰ 神社検定

神社検定が終わりました! ヽ(^。^)ノ

6月9日(木)~12日㈰の奈良旅行と 神社検定受験

二つとも 直前で えい!! って決めたもんだから

時間もなくて ばたばた準備だったのですが

今日 検定が終わって

あ~ これで 旅行も検定も完璧に終わってしまったんだなあ~~

と さびしいようなほっとしたような ちょっぴり残念な気持ちです

 

でも 幸せ!!!

達成感 もりもり!!!(#^.^#)v

 

検定の結果はどうあれ(笑)

旅行も検定も

自分の好きな事が出来た!!

と 嬉しく楽しく満足した気分でいっぱいです(^o^)丿

 

6月 万歳~~~!!

 

先月の5月は 思い出したくもない暗い事が 多々あって^^;

正直 気分最悪で くさっていましたが

自分で 気持ちを上げました!

 

やればできたんです!!

自分の人生 自分で楽しくできました!!

 

楽しかった旅行を思い出しながらだったので

検定の勉強も 明るく乗り切れました!

一夜漬けならぬ 2週間漬けみたいな感じで。。^m^

 

今日は 思いっきり飲むぞ~~!!

 

受験にあたって 長女が素敵な言葉をプレゼントしてくれました。

 

一回で受かったら 楽しみがなくなっちゃうじゃん!♪

受かるまで 毎年毎年のんびり受験すれば良いんだよ~♪

 

↑ この言葉で ずいぶん 気が楽になりました

神社検定は 資格とかじゃなくて 趣味の試験なんだから

気楽に受ければ良いんだよね~(笑)

ついつい 肩肘張って 目をつりあげて

ガリ勉方向に走りがちな昭和30年代生まれのゲゲです~~。。

 

奈良旅行のお土産 ♪

↓ JR奈良駅の葛やさんで

6月12日最終日 ランチを食べた後に買いました。

P1030417

↓ 3日目の夜

6月10日㈯ ホテルそばのお土産やさんで買いました

この日 古墳巡りで疲れていたのかどうか

なんだかむしょ~~~に 柿がすごくおいしそうに見えて

お店のおばちゃんに おいしいのを聞いて

買っちゃいました。

(^_^.) 古墳の主さん達が食べたかったのかなあ~(笑)

P1030425

P1030427

奈良の夜は

外国の方が ドラッグストアで買い物をしてる光景が見られました~

 

↓ 帰りの京都駅で。。

前回は キオスクで売っていたのに もうキオスクでは売ってない!!

長女に頼まれていたので 捜し歩いたら

駅ビルのショップになってた~~!!! (*_*; 驚き!!

行列ができて ちょー売れてる~~~ !!!

おいしいものねえ~。。。

カード作っちゃった(笑)ネットで買ってポイントためよっと~~♪

P1030431

 

↓ アンドロイド夕子が気になって また買ってしまいました(笑)

パリパリ八つ橋は 長女のお気に入り。

P1030432

 

↓ 帰りの東京駅で買いました

P1030428

 

そして そして 毎日ごはんのおともに頂いてます!! ^m^

ものすごく おいしい!! やみつきになる!!

↓ 表書きからして 良い味 出してます!!

P1030422

↓ 今は 汐吹昆布 頂いてます♪

P1030424

ポロンさん ありがとう~~~!! (♥▽♥)

あの楽しかったランチを毎日思い出しながら おいしく頂いてます~~!

「重なってた」

を思い出して

ぶふっっと吹き出して 毎日笑ってます~~ (^o^)丿

 

 

2件のコメント »

  1. ポロン said

    おっはよ~~さ~~ん

    クアラルンプールの朝ですよん。

    昨日、こちらに参りまして~バタバタしながらも
    真田丸観て、そのあと米倉さんの失敗しませんから観たよ~

    今、旦那が出勤して、ほっこりとコーヒー飲みながら
    参院選の放送観てるよ~♪

    検定も受けてたのね~
    さすがだわーーーー
    ゲゲちゃんは趣味とはいえど、専門家の域だからね
    尊敬してまーす

    ゲゲちゃんは甘いものも精通してるよね^^
    いただいたお菓子、息子も大喜び^^
    美味しくいただきました^^

    さ~~これから掃除します~~~~~

  2. ポロンさん~~~ こんばんは~~ ^^v

    クアラルンプールの朝!!!

    (≧▽≦)!! きゃー!! なんて素敵な響きなの!! (*^。^*)
    テンション 上がる~~~~!!!

    お疲れ様~~~!!!
    着いたのね~~~ (^◇^)
    テレビもばっちり観れて 良かった~~~!

    きゃ~~ 息子さん 喜んでくれて嬉しい~~!!
    ポロンさんも すごいよお~ おいしいものを知り尽くしてる!!
     昆布 ほんとにまぢで ちょーおいしかった!!
    味がゲゲ好みでね! ご飯がすすむ すすむ(笑)
    ご馳走様でした~~~ (*^^)v

    なんかね ゲゲ いちいち義母とだんなにお伺いをたてなきゃいけない自営業の嫁 という生活が 5月の末に 心底 嫌になりまして (笑)
    自分の気持ちを大切にしよう~~と 思って
    旅行と検定 ばばばっ!と 決めちゃいました ^m^

    旅行はネットで申し込んだ後に 報告しましたですよ 2人には 。
    なんで今の時期に行くの?って 聞かれたから
    「いつ死んじゃうかわからないから 生きてるうちに好きな事をやりたい! 今でしょ!」と 言ってみました(笑) 

    神社検定の問題は 相変わらず 
    重箱のすみのすみのすみを虫眼鏡で探すような問題でした。。(どういう。。
     ^^;)

    その日ね ちょっと早めに会場に着いて ロビーでテキストを読んでたら
    検定が終わった3級の人達が会場から出てきて
    受付の人(50代位な男性)が 顔なじみっぽい若い男の子に(神社関係のご子息か?)
    「どうだった?」って聞いたの。
    そしたら その男の子
    「俺ダメっす!まぢもう全然ダメっす!まぢ無理!全然わかんなかったっす!!」とか笑いながら へらへら タメ語で答えてて。。。^^;;;

    ゲゲは心の中で 
    「こっちはこれから受ける身なのに  大声でまぢ無理とかダメとか明るく言うな~~~~~!!!気が散る~~~~!!!早く帰れ~~~~!!!」
    と叫んでました (笑)

    検定が終わった後 
    中学高校時代の 中間期末テストが終わった後の解放感を
    久々に思い出しました♥ 
    懐かしかった~~~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

