平成27年12月31日(木) 大晦日 夕日

 

 P1030059

今年は 本当に良い1年でした。。

心が軽くなりました

平和な気分でいっぱいです。

良い意味で 心と頭の中が空っぽです♥

来年も良い年になるぞ~~!!!

P1030063

P1030070

ベランダから見えた シダックスの看板そばに沈む夕日^^;が

とてもきれいでした~

沈む夕日に手を合わせて 1年の無事を感謝しました

来年も良い年にするぞ~~~!

と 小声で叫んでみました~\(^o^)/

 

家を掃除すると 自分の心も掃除した事になるのだそうです

やったー!

今年1年いろいろたまった心を お掃除できたぞ~~!!(^◇^)

 

来年も 楽しく  我欲満載で 生きていくから~~♪!!

来年の課題は 絆 とか つながり とかかな~ ^^

2 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    改めまして
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします^^

    ウフフ
    掃除するの大好きだから

    やっぱり、心の掃除も!?してたようね笑ウフフフ

    調子に乗っちゃうわ^^

    更新してくれてたゲゲちゃんの
    ブログを全部読み終えて嬉しくなっちゃった

    ほんと、スピチュアルで回答受けれて良かったよね
    これもまた、ご縁というか
    相談しようという決断そのものが
    通じているというか意味があるもので
    それが、その時だってことだと思ったわ

    私もね、今年は
    御年始に旦那の実家に行かなかったの
    結婚して初めてのことよ

    去年も旦那もいないことだしね
    行かないでも良かったんだけど
    娘がお年始用に義父母にケーキ買ってきてたり
    従妹にお年玉を包みたいっていうから
    「こなくていいから」という義父母に逆らって
    無理やり押しかけたの
    私も姪に学生最後のお年玉を渡したかったのもあるしね

    行ったら行ったで、失礼なことほざかれたり
    ほんと気分の悪いお年始になって・・・

    このことをお友達に行ったら
    中途半端なことするから
    こちらの怒りが伝わってないのと違うの?
    と説教されたりしたんだけどね
    そこのとこがキツクでれない私の弱いところっていうか

    それが、今年はもう割り切って
    相手も歳いってるんだし、私たちがいくことで
    用事を増やすこともないわって思ってね

    今の今まで、意地悪なことばかりされてきてるのに
    何もないようにしてきたけど
    この辺で、自分を開放してもいいのでは?と
    思えるように・・・

    私にとってはこの決断はかなりのもの
    ゲゲちゃんに優しい言葉をもらって
    心の安定をはかることができてることも
    お礼をいわなきゃね
    ありがとお

    私たち・・今年とか人生の岐路に
    なっているのかもね

    ご主人や義父母さまも
    改善の兆しというか、何かが変わってきてるのかもね
    生きる上で大切なことを
    見えない力が導いてくれる年回りになる気がしてきたよ

    ゲゲちゃんが元気だと私まで元気になれる気がするよ^^
    ありがとお!
    今年もほんとよろしくね!!

    • 2

      ポロンさん こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

      あけましておめでとうございます!
      2016!

      ポロンさんご一家皆々様のご健勝 心よりお祈り申し上げます。

      こちらこそ いつも 優しいコメントありがとうございます~~!! TωT
      ゲゲも いつもポロンさんに励まされて 勇気もらって 前向きに生きられてます~♪

      ね~ お掃除って 家をきれいにすると同時に自分の心の中も掃除してる
      って 霊能者さんから聞いて 
      びっくりすると同時にとても嬉しかったです!

      ポロンさん さすがっす!! (*^。^*)v

      あとね 1人の参加者さんが
      「私は 霊とかオーラとか神様とか何も視えないし そういう方面の能力がないから 視える方は スパッとわかって答えが出て解決するから うらやましいなあ~って思います。」
      って 雑談で笑いながら言ったんですよ。

      そしたら 霊能者さんが すごく真面目な顔をして
      「視える事よりも 感じる事が大切なんです。感じて下さい。視ようとしなくて良いから、 五感を働かせて とにかく自分なりに感じて下さい。それで良いんです。そっちのほうが 視える事よりも むしろ大事な事なんです」
      って言ってくれて 
      参加者全員で ほお~~そうなんだ~~ と喜びあいました (笑)

      ポロンさん ブログ読んでくれて ありがとう~~ \(^o^)/
      いや~ もう~ 昨年の一連の流れっていうか
      なんかほんと まさにやっぱそういう時期だったんだな~とか
      不思議な1年になりました

      ね~!!
      私達 今年は 人生の岐路になってるのかも~!♪
      これからは 今までの分 良い事続出よねん!!♥

      お! ポロンさん 御年始行かなかったんですね
      良いと思います! (^・^)
      ね~ そうなのよね~
      向こうも年取ってきてるしね~(向こう とか 失礼千万過ぎる。。 m(__)m
      ポロンさん 今までお疲れ様でした。昨年は大変でしたね。。>< 

      かなりの決断っていうのも すごくよくわかります!
      視えない何かが ポロンさんに勇気を与えてくれているんだって思う~♪
      ね~ 今まで さんざん我慢してきたんだもの 
      もう 良いよね~~ ^^v

      この間 ゲゲもね ふふふ ^^v にやり。。

      昼時に ばか義父(82歳)が 急須を持って 大騒ぎしてたの
      「お茶 お湯入れてきたぞ!ほれ!受け取れ! ほれ! ゲゲ! 持て! 早く持てよ!!早く!」
      って騒いでるから 
      なんだなんだ?緊急事態か?と思って よく見たら
      自分は 普通に急須の取っ手を持ってるだけなのよ。。
      「熱いお湯がいっぱい入ってるから!早く受け取れ!! 早く!!」
      って 私にその急須を受け取るように 半分笑い 半分威張ってるのよ。

      受け取れったって ばか義父が取っ手を普通ににぎってるんだから
      私は 素手で 急須の底を持つか 両手で急須をそっと包んで受け取るしかないじゃん~。

      一度は 素手で受け取ろうかと思ったんだけど
      咄嗟に そんなのダメだ! 大やけどする! って 頭に来て

      「テーブルに置いて下さいよ! 受け取れるわけないじゃないですか!!やけどしますよ!!」
      って 半分怒鳴り返したの(笑)
      ばか義父は にやにや笑いながら「(やけどさせようと思って)熱いお湯いっぱい入れてきたからな~ 」って言って 急須をテーブルに置いて その場から去ったけど
      ちょーむかついたわ!! w

      こういう異常なところがあるばか義父なのよ。。
      自分は 他愛もない冗談を言ってるって思ってるのよねえ~。。たちが悪い。。
      その後 ゲゲは 義母に 義父の悪口を10分 だんなに5分 えんえん 言い続けました (笑)
      義母も だんなも 黙って聞いてたわ。。 ^^;
      ゲゲを怒らすと 後がやだな。。って 痛感してたみたい。。^^;;;
      しかし ほんと 53年生きてきて 熱い急須を素手で受け取れ なんて強要されたの初めてだわ^^;。。。 冗談でもそんな事言われた事ないわ。。

      もう ほんと 理不尽な事されて 我慢することもないな
      って 昨年あたりから ほんと 思ってます。。 (≧∀≦)ю

      新年早々 長文 ごめんなぱい! (^◇^;)
      ポロンさん 応援してます~!
      今年は 昨年より もっともっと元気に楽しもうね~~ \(^o^)/


RSS Feed for this entry

コメントを残す

