今日という日に至るまでのそもそもの流れ 其の八

相談してみようか。。

でも やっぱ そんな事しなくても 自力で。。

上手に 相談内容をまとめて文章にする事 できない気がするし。。

いや。。でも。。

ううん。。でも。。。

でも。。。

 

と しばし もんもんとしてから

試しに一度だけでも 相談してみようか。。

と思うようになりました。。

 

スピリチュアルの専門家なんだし 良いアドバイスくれるかも。。

 

以前相談した無料相談の心理カウンセラーさんは ただ現実的に話を聞いてくれるだけで

(言っちゃ悪いが 全然役に立たなかった。。だんなの事を相談してるのに 私の事をウツっぽいって扱っていたのがありありだったし。。やっぱ無料はダメだよね。。)

話を終わらせる最終手段として

住まいの近くの心療内科を教えてくれるだけだったし。。。

 

有料のスピリチュアルの相談なら 何か心に残る良い解決法

もしくは解決につながるヒントを 一つでも教えてくれるかも知れない。。

 

よし! 決めた!! 相談するぞ!

という事で

では どなたに 相談させて頂こうかしら~

と ネットで探しました。

いろんな先生がいて どの方も良いな~と思えたのですが

最終的には 直感で お顔のお写真の雰囲気と

相談者の体験談を読ませて頂いて

ブログの内容が あまり スピリチュアルスピリチュアルしてない方を選んでみました

(スピリチュアルに解決したいのに 私のこの矛盾 ^^;)

 

そうして 依頼のメールを送って お返事が来て

お金を振り込んで 契約が無事成立して

私が相談のメールを三回送らせて頂く運びとなりました

 

相談を書くにあたって

あまり愚痴ばっかりをつらつら書くのも なんか嫌だったので

とりあえず 小さい頃から 心の片隅にある生きづらさと

自治会の会長に無理矢理させられてしまうかもしれない恐怖 激しい嫌悪感と

小学生の頃から大人である現在まで

組織で 逃げられずに無理矢理役職を押し付けられて 断れず引き受けざるを得なかった苦しみとか

これからは 前向きに明るく生きたいとか。。

 

どうにかこうにか なんとか

スピリチュアル的にではなく ものすっごく現実的に真面目に

先生が読んでも 嫌な気分にならないよう 冷静になるべく明るくまとめて

メールを出させてもらいました。

 

3日以内には 必ずお返事を下さるというので

楽しみに待たせてもらいました。

ですが 私の文章が うまく伝わるかどうか。。><

長文になっちゃったし。。。心配。。。

 

対面相談では 無言でもお気持ち読み取りますから大丈夫ですよ~

と書いてあったのですが

文章って 結構 自分がこう思っても受け手によっては違う意味にとる。。みたいなこともあるし。。。

 

と だいぶドキドキして待っていました。。

 

メールを送ってから二日後!!

先生から お返事が届いてました!

開けてびっくりしました

 

ものすっごい 想像を超える量の長い文のお返事だったのです。

読ませて頂いて さらに驚きました!

私があえて避けて書いたスピリチュアル感たっぷりのお返事だったのです!

 

うわ~~!!

この先生。。私の本当の気持ちが視えてるのかも知れない。。!!

と ほんとに驚きました

 

この先生は 相談者の誰にでも スピリチュアル的に話をされる方ではない というのが

ブログを拝見して わかっていたのですが

そういう先生が 私には あえてスピリチュアルで お返事を書いてきてくれたのです。

 

私が 内心本当は スピリチュアル的に解決して欲しかったのが 視えたのかも~~!! うが~~~!!!

 

読ませて頂いているうちに 嬉しくて 私は泣いてしまいました。。

文章が温かくて ひねくれたwこの私の心の中に すんなり入ってくるのです。。

この先生にメールを相談させてもらって 本当に良かった。。。!

と 思いました。

コメントを残す

