振り返りだらだらツッコミ上映会 万事屋Ver.夜の部 2015.11.29 其の参 

オリンパスホール八王子近くへ着いて

駅の近くでおそばを食べて 準備を整えて?

並んで入場しました

P1020875

幕が上がって 始まって

銀ちゃんの 「だるいから 終わりま~す~」的なセリフで

また 幕が下りて アナウンスが流れて終わって。。

そして 始まって。。

 

なんて お約束で銀魂らしいんだ!! (笑)

 

声優さんのトークショー?というか 座談会?というか

しかも 銀魂の生声優さんを拝見するのも初めてで

感動しました!!

 

内容は タイトル通り アンケートで人気のあった上位の映像を観ながら

長椅子3つに座った3人がだらだら振り返ってくれるという

実にゆる~く自由でやりたい放題な楽しい時間でした(褒めてます♥)

 

1位は 神楽の 眠れないアルのあれ

2位は ジャスタウエィのあれ

 

10位以下は 順位関係なく

鍋将軍!

将軍かよぉぉぉ 床屋

ヅラのかもしれない運転

似てる2人 土方と銀ちゃん

土方と銀ちゃん手錠

にせ最終回

マヨネーズ王国 怪談

金丸くん

 

いや~~ ファンの皆さんと一緒に映像を観るって 楽しいですね~

皆さん BOX買うだけあって 熱烈なファンだから

笑うところが ほんと同じで!!ツボの押さえどころっていうか~~

あ やっぱりそこ笑いますか♥! って感じで嬉しかったっす!

楽しかった~~~!!

 

3人の生会話が面白かったです!!

杉田さん テーブルの上に置いてあった豚麺? お湯入れて4分?待って

食べてたし~~

杉田さんが 「ジャスタウエィって 実はフィギュアがあるんですよ」

って話を始めたら

くぎみ~が「あ じゃがりこ見っけ~~!」って 話さえぎっちゃうし(笑)

いや ほんと 自由だったわ~~~

 

鍋将軍の映像で

鍋を持った神楽のにやりと笑った顔を見て

杉田さんが 「これライトですよね」

大助さんも 「デスノートの夜神月ですよね」

って 普通に 多のジャンプアニメの名前を口に出してしゃべってるところが

なんというか 面白かった~~~!!

 

ヅラのかもしれない運転では

これはもう石田さん劇場ですよね~

なんて事 おっしゃっていたし~~

 

最後は 12月2日から始まる将軍暗殺編について

宣伝なさっていました

あ~。。。 始まっちゃうんだ~~~。。。

 

くぎみ~さんが

 

子安さんがスタジオにいると シリアス感(っぽいような言葉だった気がする)ありますよね~

 

と おっしゃっていました。

 

あ~~~!! 会場内 照明消されて暗かったけど

3人のおしゃべり メモしておけば良かった~~!! ><

 

4期は 3人監督制で 1人が罪をかぶらないようにしてる

的な発言もあったような・・・(笑)

 

とにかく楽しかった!!

 

意外と早く 6時半頃終わったので

急いで電車に乗って帰ってきました

宇都宮駅から 最終のバスに乗れて帰宅できました

 

感想

夜の宇都宮は 寒い!!

次女とお友達に会えて 彼女たちが笑っていたから安心した!!

やっぱり 銀魂は面白い~! 声優さんも!!

子安神社さんの御朱印帳に守られて 無事に帰ってこれて ほんとに良かったです~~!

4件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃんの文章がイキイキしてて^^

    いいな~~~
    好きなものに触れ合える瞬間だね~~~

    同じ感性を持った人たちと楽しみを共有できるのも
    幸せだよね~~

    SNSとかやっぱり、そういう時代だからこそ
    共有できることがたくさんあっていいね~~~

    次女ちゃんもお友達もいろんこと乗り越えていくんだね^^

  2. ポロンさん 読んで頂いてありがとうございます!
    ゲゲ 久々の東京で すっかり 興奮してしまいました!
    自分の年齢は一切考えずに 楽しんできました (^◇^;)
    生声優さん 迫力がありました!

    座って 開始を待ってる間 書いてもらったご朱印帳を広げて見てたら
    両隣りの女子からの視線を がっつり感じました!(笑) やっぱり 興味あるんだ~~ と思いました ^^v

    会場内の若い女子や男子たちの パワーをもらって帰ってきました えへへ

    ほんとに 時代ですよね~。。
    こういう大きい事が 昔に比べて 結構簡単に開催できるし。。
    皆さんとも 共有できるし すごいですよね。。。

    次女とお友達に 優しいお言葉 ありがとうございます!

    ポロンさんちのおじょうちゃんも 頑張ってるんだよね~~!
    ゲゲの従姉妹のおじょうちゃんも 日野か豊田駅で JRで頑張ってるみたいだし。。

    みんな頑張れ~~~!!!
    って応援してます~~~ \(^o^)/

  3. ポロン said

    わあお、ゲゲちゃんの興奮がここにまで飛んできてるーーーー

    あはっはは~

    娘にエールありがとね~~~

    ほんと、身体壊さないか心配なんだけどね

    頑張ってるみたいよ^^

    見守ることしかできないけど、東京行った時ぐらいは
    部屋をきれ~~~~いにしてやりたくって^^;
    親ばかちゃんちゃかりん~~

    • わかるわかる~~~ ♪
      そうなのよね~~ 
      何度も出行けるなら 行って
      お部屋きれいにしてあげて 喜ぶご飯 作ってあげたいよね~~

      若い子が仕事して自炊して。。って 大変だものね。。><
      朝も早いし 夜も遅いだろうし。。
      仕事で神経使って くたくただろうしね。。

      おじょうちゃま ほんとに頑張ってるよお~~!!
      えらい!!

      親ってね~~ ついつい 身体の事 心配しちゃうよね。。
      ちゃんとご飯。。 特に野菜をしっかり食べてれば良いなあ~。。
      なんて ふと思うよね~~~ (*^_^*)

      きゃははは
      興奮 飛ばしちゃいましたか~~~☆ミ !! \(^o^)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

