今日という日に至るまでのそもそもの流れ 其の六

今年の始め

夜はネットで 私の憂鬱を スピリチュアルで解決できないかと

探していました

昼間は 毎年のように 年度末に向けて忙しい中 義母と仕事をしていたのですが・・・

なんだかだんだん 義母が 目が離せない仕事ぶりになってきて・・・

午前言った事を午後も何度も繰り返して言う~

とは思いましたが

それはもう 私が嫁に来た頃から 義母(50代)はそうでしたので

まあ そんなもんか。。。ヒステリーだしね。。。

と 諦めてはいたのですが

 

仕事に関して

なんだか いい加減というか

注意すべきところを注意しない というか

あからさまにおかしいのに 全然気にしない

というか

私が 気をつけて見張っていないと うっかりやらかしちゃうというか。。。

 

なんだか

 

 

えぇぇぇぇ~~~???

そこ 違うでしょう! 今までやってきたのに 忘れたの?!!

 

と 思ってしまう毎日になってしまったのでした。。

 

私は 自分の仕事でもミスをしないよう気をつけ

さらに 義母が うっかりミスをしないよう 義母の行動や言葉に気をつけ。。

 

と 二重に気をつけないといけないので

結構 しんどい事になってしまいました。。。

 

。。。これが 年ってやつなのか。。。

義母。。。明らかに去年の3月と違う。。。 ><

 

4 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    クアラルンプールなう^^@

    なんとか・・元気に^^;
    食欲だけは、バッチリな今日この頃^^

    そよね・・・
    確かにお義母様・・お歳というか

    軽い認知症患ってはるかもね・・・(お他人様の義母に失礼ポロン)

    お仕事には責任が生じるから
    ゲゲちゃんが補佐してあげれてホントに良かった

    良い嫁よ~~~~^^
    やっぱり、ゲゲちゃんあってこそのお家よね!!!

  2. 2

    ポロンさん~~~ 遠くから あ~り~が~と~う~~~ ♥
    ようこそ~~~!
    お疲れ様です~~~~~!!!
    ご主人いない間は(失礼千万 ^^;) どうぞ ごゆっくりくつろいで~~~
    ポロンさん 心配だよお~~。。
    がんばって大掃除とかしちゃいそうで。。。
    身体が疲れない程度にね! (^・^) えへへ。。。

    今年もあっという間に 冬至だねえ~~~

    ありがとう~~ わかってくれて~~~
    いや。。鬼嫁的観察眼 ってやつです!(笑)

    多分 義母は 嫌がってると思う。。^^;
    私が 一々細かい事 つっこむから。。。視線も厳しくなってるだろうしね。。 (^◇^;)

    いや でも ほんとにさー 
    年取ると 社会や仕事への責任感とか無くなって 
    自分さえ お気楽に好きなようにやってれば良いや~あはは~~。。。

    ってなっちゃうのかなあ~ って ほんと 義父母を見てると不安になる~~~。。。

    仕事って 引き受けたからには きちんと仕上げて納品しなければお金もらえない

    って 義父母 わかってるのかな。。って
    声を大にして言いたくなること しばしばです。。
    特に 自営業なんだしね。。
    今まで 何十年 そうやって 地域の信頼を得てきたはずなんだものね。。
     
    年取ったから いい加減で良い。。
    っていうのは 仕事上 言い訳にならないと
    ゲゲは思う。。。!!w(相当な鬼嫁)

    私は こうはなりたくない!!w

    な~んて!!! ヽ(^o^)丿

    悪いけど ほんと 腹黒ゲゲで
    ぼけてるから 仕方ないな~ あはは~~
    と 心の片隅で笑って気にしないようにしてます~~~ \(^o^;)/

    コメントいっぱいありがとうございます~
    ちょっと 仕事行ってきます~~!
    お返事途中になってしまって ごめんなぱい~~~!!

    ポロンさん~~~
    楽しんでね~~~~~~!!! (^・^)v

  3. 3
    ポロン Says:

    うううう~~ありがとおおおお

    千里眼!?@@;

    そうなのよ~~~~
    必死で大掃除しちゃってるううううう

    でも、労ってくれるゲゲちゃんがいるから
    ポロン頑張れる====
    (そこ、旦那ちゃうんかい!?)

    • 4

      きゃはははははは
      つっこみ 入りました~~~ (^◇^)
      お見事!! さすが本場です!
      ありがとう~~~!!!! 
      良いもの見れたぁぁぁ~~~!!!
      本場ものを読む機会なんて そうそう無いし ちょーラッキーです!!

      うん なんか 視えた。。。 (^◇^;)なーんて あはは。。。
      これは ポロンさん 絶対 頑張って掃除しちゃってるな。。。みたいな。。。
      掃除した時間以上の時間をゆっくり休んでね~~!(^・^)v うふふ


RSS Feed for this entry

コメントを残す

