振り返りだらだらツッコミ上映会 万事屋Ver. 夜の部 2015年11月29日㈰ 

銀魂ブルーレイボックス4巻購入特典

全員無料招待 振り返りだらだらツッコミ上映会 万事屋Ver.

会場 東京八王子オリンパスホール 夜の部 16時開場 17時開始

出演者 杉田さん 大助さん くぎみ~

 

万事屋の声優さん3人組に会える!!

という事で ボックス4巻購入して (・・・そこそこの金額。。 ^^;)

申し込み手続きして 座席をゲットして

行ってきました!!

 

当初 ブルーレイ発売会社は 昼の部?だけを考えていたみたいですが

結局 申し込み人数が予想以上に多かったようで

昼の部 夜の部と 一日二回開催することになりました

(どんだけ売れたんだ~~~ ガクブル(((°д°)))。。。

 

ゲゲは このつっこみ上映会の場所がはっきりした頃から

宇都宮から 電車に乗って 遠い八王子に行くなら

ついでにいっそ 埼玉の和光で途中下車というか 池袋で乗り換えて

和光の次女の仕事先に 内緒で顔を出そう~~という計画を勝手に練りました☆

あらかじめ高島屋の通販で買った フーシェのミルフィーユを持って

宇都宮から 湘南新宿ラインに乗りました~~♪

 

9:37    宇都宮発

11;40頃   和光 着

次女の勤める美容室へ着いて ご挨拶しました

お客様と予約受付のお電話中だった次女は

店長さんのツッコミに

「え~~?!お母さん?!来るなんて一言も聞いてないですよぉ~~!!」

と 大層驚いて でも 歓迎してくれました(笑)

皆様も歓迎して下さって 本当に ありがとうございました。

お邪魔しました <m(__)m>

 

アニメ好きなスタッフさんと 次女と 次女のお友達が

えー!!銀魂の声優さんのトークショー行くの!? 良いなー!!

 

と 羨ましがってくれたので

どーも すいませんでした~!! (^◇^;)

次女にも内緒にしておいて(美容室訪問とトークショー)ごめんなサイダー!

 

銀魂の… と言ったら アニメ好きなスタッフさんと次女から

「長女は?!行かないの?」

と真っ先に聞かれました(笑)

「お一人様だけご招待で行けないの~。しかも 偶然にも 長女 今朝突然8度6分の熱出しちゃったし。。」( ̄▽ ̄;

「え~~~~?!熱?!」

「一日寝てるって。。。」

それに 長女は 今 おそ松さんに夢中なのだ。。。(笑)

 

次女が元気で 何よりでした。。

今回の訪問は  表向きは銀魂のついでにですが

本当の目的は 次女と次女のお友達の様子を見に。。でした。。

 

とっても 信じられずに悲しい事なのですが(今でも信じられない。。)

11月に 2人の専門学校の時のお友達が

交通事故で突然亡くなってしまったのです。。

同じ 埼玉県に就職して 頑張っていたのに。。。

宇都宮の我が家に遊びに来た事もある 良い男の子だったのですが。。。

 

お悔み申し上げます。。m(__)m というにはあまりにも辛すぎる過酷な現実。。

まだまだ若いのに。。。これからなのに。。。

実家から離れて埼玉に就職してたから 実家の親御さんの気持ちを想うと。。。つら過ぎる。。。

 

次女も 突然の事で かなりのショックを受けて 泣きっぱなしだったそうなので

次女と次女のお友達。。。

2人。。大丈夫かなあ。。。

と とても心配で。。

ぜひ 立ち寄って2人の元気な顔を見たい! と 思ったのでした。。

 

場合によっては 励まそうと思っていたのですが

2人は お客様に笑顔で明るくはつらつと接して

きびきびと働いていました。。

さすが プロだ。。。。

良かった。。。大丈夫だね。。。

 

お店も相変わらず大繁盛で

私がいたわずかな時間に 3人ものお客様が来店されるし。。

皆 忙しそうに働いていて

ほんとにすごいわ~。。。と 思いました。。

 

次女に

「ヨドバシのポイントが 来年1月で失効しちゃうってハガキがきたよ~!」

と伝えてw

お店を後にしました。。

 

4 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    いいな~いいな~

    突然の来訪で皆さんの対応^^

    ま、お客様だからということを差し引いても
    同じご趣味の方もおられるってことは幸せだわ^^

    それに~忙しく働いているってとこも
    心強いよね^^

    私も1月また東京に行ってきます
    といっても、繁忙期の娘の部屋を片付けるついでに
    お友達と会うことになっていて^^
    ホテルを取らなくても泊まるとこがあるってことは幸せです^^

    でもね~息子が「また、行くんか!甘やかせすぎちゃうか?
    交通費も馬鹿にならんやろ?」とまああ
    旦那にそっくりな文言・・・血は争えません・・・たは・・

    でもまあ、旦那が単身赴任の時しか色々いけないしね^^;

    好きなようにさせていただきます^^;でへ

    あっと、息子にねボーナスでルンバを買ってもらったの
    まだ使ってないんだけど、最近のは段差も乗り越えるらしくって・・
    親ばかだから「こんな高いもんいいのに~」と言いながら
    内心嬉しくて^^;
    有難いことです~じゃ~~またね~~

    こっちは28度・・・
    帰ったら風邪ひきそうなポロンです

  2. 2

    ポロンさん~~~
    宇都宮は なんだか 急に寒くなったよお~~
    冬だから当たり前かもだけど~~ >< ぶるぶる
    28度 うらやましい!!
    エンジョイしてね~~~~ (*^。^*)v

    うふふ ルンバ 良かったねん!!
    優しいお兄ちゃん!! \(^o^)/
    なんだかんだ言っても お母さんの事大好きで大事に思っているのよね~~ ^m^
    うちの弟も全く同じだったわ! ^^ 
    母親に対して 口は悪いんだけど 根は優しかったよ~~♪

    ほんとに あの美容室は 素晴らしいです!
    大繁盛もうなづけます。。
    モデルみたいにきれいでステキで尚且つ 気さくな店長さんの気配りがすごくてね~。。
    突然行ったのに 次女に 「お母さんにシャンプーしてあげて」
    って言ってくれたんだって!!
    神対応だよねえ~。。。
    勿論 ごめんなさい~~ トークショーの時間があ~~~
    と ご丁寧にお返事させて頂きました~。。

    そこは 皆さんが 厳しい中にも 和気あいあいしていて 
    長女と同じ年の方(神エステシャン)がアニメ好きでね w 
    次女の紹介で 長女とライン友達になっているという。。(笑)
    いつか一緒に池袋のアニメイトへ行こう~~ という約束になってるらしい(笑)

    だもんで 今回は 私1人だったので 
    「え?今日は長女さんはいないんですか?」と質問攻めにあいました(笑)

    次女とお友達が 笑顔で仕事してたので ほんとにほっとしました。。
    お友達の早世を悲しんで 毎日泣いて 目を腫らしているかも。。
    って心配で 2人の様子を見に行ったのですが 大丈夫でした。
    やっぱり 仕事をしてると 気が紛れるっていうか
    忙しいから 気を張って 前を向いて生きていこう!って 頑張れるようになるのかもですよね。。

    ね~~~~! ほんと ほんと!!
    行ける時には どんどん 行った方が良いですよね~~~!!
    娘さんも 嬉しいよね!!
    ポロンさんもお友達に会えるし 万々歳ですよお~~~!!
    ほんと わかる~~~!!
    泊まれるところがあるって ほんとに良いですよね!

    ね~~~ どんどん 行動しましょうね~~~ ^m^
    ゲゲも 義父母が元気なうちは どんどん 休みもらって 出かけるわ~~~
    そういうことに決めたの~~~ ふはははは 

  3. 3
    ポロン Says:

    わあい、ありがとおおお

    もう、読んでてね^^ゲゲちゃんの情景が目に映るようで

    細部にわたって克明に書き記す^^
    ありがとおお~~楽しいよん~~~~

    仕事前の忙しい時に、ほんとこんなに書いてくれて~~
    ううううう~ありがたきかな~~~~~~~

    これで元気もらったから
    買い物行ってきますー

    今日は、片道2キロ半歩き^^
    帰りは荷物重いのでタクシーで~~~す

    ばいばーーーい

    • 4

      きゃ~~ ポロンさん お帰りなさい~~
      コメントありがとう~!!
      嬉しい~~ いっぱい書いてくれて~~~♥
      うおー! 2キロ半徒歩 って すごい~~!!
      買い物お疲れ様です~~

      ほんと 御主人 幸せよ~~
      優しいポロンさんが いっぱいお世話してあげてるぅぅぅ~~  \(^o^)/

      ゲゲ ついつい コメントが長文になってしまって… (^・^;)
      本文より コメントの方が字数多いんじゃないかっていう勢いですよね。。(^◇^)v
      ポロンさん いつも 優しい言葉書いてくれて ほんとに
      ありがとう~~~!
      うふふふ~~~って  喜んでます! \(^o^)/


RSS Feed for this entry

コメントを残す

