今日という日に至るまでのそもそもの流れ 其の五

そんなこんなで 若干

 

あれ?

自分に寄り添うって何?

 

と 気付いたものを抱えつつ

2014年は終わりました

そして 年が明け お正月休みが終わってから

私は 無性にイライラして腹が立って仕方なくなってきました

 

それは 自治会長に対してでした

 

自分で次の会長を探したり頼む努力を 全くせずに

「次の自治会長は 副会長にやってもらいますからね」

と のーてんきにへーぜんと言い放つ 無神経の塊老人!!

 

(これを レストランで言われたゲゲは

他の自治会メンバーの前で 土曜日のお昼時 店内満席の中

大声でヒステリックに 自治会長に文句を言ったw )

 

5月の総会で 私は 自治会長にされてしまうのか?!

そんなのは嫌だ!!

嫌だ嫌だ嫌だ!

 

と 今でもほんと 不思議なくらい 嫌だ嫌だ!と

心の中で毎日叫んでいましたねえ~。。

 

地域の無料行政相談だかにも 電話して愚痴を言っちゃいました。。

何も解決しなかったけど

電話に出てくれた若い男性が 親身になって話を聞いてくれて

ほんと 涙が出るほど嬉しかったでした。。

ありがとうございました。。あの人。。

名前忘れちゃったけど。。。声は覚えてますョ!!

 

そんな 嫌だ嫌だ嫌だの嵐が吹き荒れていた毎日

私は ふと

 

あ。。 ネットで検索をかけてみようか。。

 

と思ったのです。。

本当に 不思議なくらい 「ネットで検索してみたらどうだろう」とひらめいたのでした。。

。。。降りてきた。。。というか。。。

 

それまでは かなりの苦しみにもかかわらず

ネットで検索をした事が一度もなかったのでした。。

全然 考えもしませんでした。。

 

で 即 「自治会長 役員改選 50代の若さ 嫌だ なりたくない」

というワードで 検索をかけてみました

そうしたら!! 見事にいろいろ ひっかかりました!

お悩み相談コーナーとか ブログでの愚痴とか

たくさんの方が 悩んでいました!!。。

 

40代で押し付けられたとか

なりてがいない とか

無理矢理役員にさせられた とか

 

あ~~。。。 自治会って全国区で なりてがいないんだなあ~

みんな 困って悩んでいるんだなあ~~

40代 50代って 大変だよなあ~。。。

 

 

これだ!という解決方法は書いてなかったのですが

他にも苦しんでる人がいる。。

と知って なんだかほっとできました。。

 

で 次の日の晩も 検索をして いろんな人の考えを読んでいたのですが

またまた ふと

「これは スピリチュアルではどうとらえるんだろう。。」

 

と思ったのでした。。

降りてきた。。というか。。。

 

この時点で

こんな自治会やめてやる!!

と 大体99% ほぼ決めかけていたゲゲですが

 

。。。だけど・・・

やめるにしたって なんかすっきりしないよなあ~。。とも思ったり。。。

どーしたもんか。。

と答えは出ずに 悶々としておりました。。

 

たとえ やめられたとしても

私の心の中には 激しい憎しみしか残らないだろうし~~。。^^;

それは なんとなく 自分的に つらいわ。。

どうせなら 憎しみをなくした感じで やめたいよなあ。。。

 

などと もはや 何について悩んでいるのか  ^^;

悩みの根源は一体どこ?!

と ずれまくった感じで 激しく悩んでおりました。。

2件のコメント »

  1. ポロン said

    ほんと・・自治会ってねーー

    知らない人からみたら、「あの人、好きでやってる」とか言われたりね

    報われないっていうか・・

    ゲゲちゃんは、人当たりが良いし、困難に対しても自分を犠牲にしても
    他の人の事考える人だと思うから、その意味でも適任なんだけどね

    何でもかんでも、押し付けられて
    キャパ超えるようだと、ゲゲちゃんの身体のことが心配だわ

    >大声でヒステリックに 自治会長に文句を言ったw 
    良かったわ・・少なくともこれで、好きでやってるのではないと
    周りに理解してもらえたと思う

    理屈をこねるとかいうけど・・
    それは、自分の中でちゃんと、物事を検証して
    収まりをつける作業が、ゲゲちゃんのアイデンティテイなんだし
    素晴らしい特性だと思う

    かくいう私は、そんな思考を常にしているゲゲちゃんだからこそ惹かれている
    と思うから

    そもそも、悩みがないとか楽天家だからとか言われる人って
    情がないし、思考能力が劣っていると思っているの(言い過ぎ^^;黒ポロン)

    気配りのできるゲゲちゃんだからこそ
    見えるものってたくさんあるはず
    皆は(その自治会長も)ゲゲちゃんのそういうとこ期待してるんだよねー

    でも~キャパ超えちゃだめだからね
    もちろん、物理的時間的なことのキャパ
    あまり忙しいと体調が心配です

    どうかご自愛くださいね

    • ポロンさん いつも心配してくれて
      ほんとにありがとうございます~~!! (TωT)ノ
      優しい~~!!嬉しい~~!!

      きゃ~~ん! いっぱい ほめてもらって ゲゲ 照れちゃう~~~♥
      ゲゲにとっては ポロンさんこそ神です!
      ポロンさんは いつも人の事を考えて 家族の事を想って
      優しさいっぱいで ボランティアもしていて ほんとに素晴らしいな~って憧れです!!
      会う人 会う人に 惜しみなく優しいオーラを与えているのが視えます!!
      気配りの出来るステキな女性~~
      大人の余裕を感じるのですよ~。。!

      ゲゲは ついつい 嫌いな人には辛辣にはっきりと 
      ↑ 自治会長にやったみたいに 
      レストランで叫ぶ的な事 しちゃうから。。^^;;;
      あはははは、、、、困ったもんです。。いい年した大人なのに。。。^^;;;

      うふふ 黒ポロンちゃん 大歓迎です~~ (^◇^)v
      それ すっごく同感です!!
      あまりにも悩みのなさと楽天家を売り物にする人って
      いまいち 信じられないっす。。 ぐふふ ^m^ 黒ゲゲ。。

      自治会ってね~~
      どこでも 大変な感じですよね~。。
      ブログで拝見すると やっぱ 愚痴だらけだもん。。。
      みんな 悩んでますね。。><

      役員さんは できればやっぱ 定年退職して 家にいる男性に やって欲しいもんですよね~。。 ぶははh \(^o^)/
      自治会の仕事に熱中して頂ければ その間 奥様も羽を伸ばせるし~ ^m^

      自治会の上の団体の地区の 行事(敬老会とか パトロール)にお手伝いに行くと
      笑顔で頑張ってる御老体が何人もいて

      素晴らしいなあ~。。みんなが嫌がる自治会の仕事 笑顔でやれて~~

      といつも思う~~。。。
      ゲゲには 笑顔でなんてできない~~~ ww

      ポロンさんも どうぞ 大事な身体 いたわって下さいね!!
      咳してる人も 巷で多くなってきてますから どうぞ 気をつけてね~~
      旅行 楽しんできてね~~~ ♪ 行ってらっしゃい~~( ^^)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

