今日という日に至るまでのそもそもの流れ 其の四

楽しく スピリチュアル系列の本を読んでいたゲゲですが

ふと ある本に書いてあった一文が妙に気にかかりました

 

「願えば願いは叶うけど。。

でもね 深層意識にビリーフを抱えてる人は 願っても叶わないんだよ」

(こんな感じの文章です)

。。。

ビリーフ?

信念?

。。。

 

これがあると 願いはかなわない?・・・

 

どーゆーこと?・・・

 

続いて 本を読んでみたところ

ビリーフとは

幼い頃とかに 心の奥底に 自分で固く植えつけてしまった信念の事だそうで

 

「自分は価値がない」 とか

「自分は愛される資格はない」とか

「自分は幸せになっちゃいけない」とか等々。。

 

他にもたくさんありますが そういう否定的な強い想いだそうです

 

。。。

そうなんだ。。。

 

私って 結構 願いが叶ったり叶わなかったり 差が極端で

叶わない事の方が多いような気がするんだけど ^^;

もしかして このビリーフとやらが関係してるのかなあ。。。

 

と 思ったりしたりして。。

 

そういえば

ここ数年 ウィズさんという団体に年会費を振り込むとお礼に頂くカードに

「自分自身に寄り添ってあげよう」

って書いてあって

 

???

 

自分の事を一番知ってるのは自分なんだから

自分に寄り添うって言葉 変だよね?

 

と なんだか妙に心にひっかかってしまっていたのを思い出したのでした。。

 

いやぁ~~。。。

一年たった今 思い返してみても ほんとに不思議なんですが

 

↑ 上記みたいに

何気にふと気になる文章

っていうのは あるんですねえ~。。

読んでると ひょいっと目のはしに留まるっていうか。。。。

 

ちゃんと 魂さんが

「ほらほら! ここね! ここ読んで!! 気付きなさい~」って

教えてくれているんですねえ~。。。

 

2件のコメント »

  1. ポロン said

    ビリーフ(゚д゚ノ)ノ

    そそなのね!?(☆。☆)

    メモメモ~~~

    私もかなり否定的な人間だから・・・

    でもね・・前にも書いたかどうか?だけど

    念じれば・・相手を不幸にする能力^^;あるみたいなの・・

    それをすると、結局自分もダメージを受けてしまうんだけどね・・

    キィーーーーーー

    って怒り爆発すれば、必ず何か起こるの・・

    自分でも怖いから、この頃はできるだけ封印しています・・

    • ポロンさん こんばんは~~♪

      おお~~!! サイキックポロン~~☆ ^^v
      封印できるから ポロンさん すごいよ~!!
      ゲゲ 自制できなくて 知らぬ間に 気に入らない誰かに飛ばしてしまっているような。。そんな気もする。。
      (^◇^;)
      自分 すぐ疲れるし 体調が悪い時あるから
      ん? まさかこれは。。。自分で 怒りを飛ばして 返ってきた?(^・^;)
      って 軽く( ̄▽ ̄; 反省したりして。。。

      でも 悪いのは相手だから 良いんだ~~ ^^;
      なんて 全然 反省してない。。 (>ω<)

      ポロンさん つらい目にあっても
      相手の事を考えてじっと我慢して自分のなかに溜めちゃう優しさがあるから
      たまには 良いのよ!
      と 思うけど 自分に返ってきた場合が困るよね~ 

      でも 怒りをぶつけたい相手って どーしてもいるよね~~ (笑)
      面と向かって 怒りたいのに怒れないってのも
      ほんと つらいよね~~~ ><

      最近の スピリチュアルって ほんと 研究がすすんでてるっていうか
      素晴らしい人達が いっぱい ネットで ブログ書いてるのね。。
      中には ん??(+o+) っていう残念な方もいらっしゃるけど
      でも 人気がある人のブログとか ほんとに勉強になります。

      私は 理屈っぽい性格だから
      自分の心をどうやったら癒せるか とか
      きちんと理路整然と書いてくれてるブログさんが多くて 助かっています♪

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

