今日という日に至るまでのそもそもの流れ 其の参

2014年は そんなこんなでほんともう

まとめていえば

いい年の大人の私が 諦めればいいのに それも出来ず

いまさらながら↓ これらの事を溜息混じりに考えてしまう年でした

私に嫌な事を言ったり嫌な態度をとる夫と義父母へのイライラ

地域の自分の所属するぼらんちあ組織のメンバーから 嫌な事を言われ そして全然楽しくなく 苦労ばっかりで 苦痛しか感じない感(変な言い方)

これらを解決しようと調べても 全然答えが見つからないイライラ感

 

 

まあ 私は悩みを吐き出すブログも持ってるし

趣味も結構色々あるので

イライラを抱えても発散することが出来ました

なので

仕方ない。。

結婚してだんなの親の近くに住む女の人生なんて こんなもんなんだろう。。

私ももう いい年だし

いい加減 諦めよう。。

 

と 諦め半分 もがき半分で

毎日 普通に生活しながらも

ふと嫌な事を思い出したり 体験しては

イライラカリカリむしゃくしゃする(^O^;)

というように 過ごしておりました

 

そんな中 毎朝新聞を読むのを日課にしていた私は

なぜか いつも以上に 新聞広告に目が留まるようになっていきました

昔から 本の広告が好きで 面白半分によく読んでいたのですが

その年の12月は 特に 目を引かれました

 

その頃

アドラー心理学とか その他もろもろ

いかに楽しく生きるか。。 とか

自分を肯定して生きる。。。とか

思った事は叶う。。。

等々 そういう系の本がかなり 以前よりはたっくさん出版されるようになってきていて

しかも それらが かなり売れているという感じだったので

興味をそそられたのかもしれません。

 

毎朝 いろんな本のタイトルと中身の広告を見ていた私は

 

おお~~!!

こういう本を読めば

夫とか義父母とか嫌な人達の事が気にならなくなるかも!!♥

 

と 思いまして 数冊 買い求めました。

買った本は とても面白くて 引き込まれて

夜 眠りにつく前に 必ず読みました

自分の すさんだ(^^; 気持ちも落ち着きを得られました

 

これらの本は 全部 スピリチュアルの系列に入るものでしたので

私は 1990年代に買って読んでいたスピリチュアル本を思い出しました

 

もう二度と読むことはないだろう。。^^;

 

と 思っていたスピリチュアル系列の本ですが

また 数冊を 本棚からひっぱり出してきて

読んでみました

面白かったでした!

内容は 全然古臭くなってなくて 今でもばっちり通じるものでした

そして

生きるヒントや 私の疑問への答えがたくさん書いてありました!

 

あの頃は 私もまだ20、30代で 理解できない部分がありましたが

今回は 花の50代 w!

ほぼ全部を理解できるようになっていました

 

4件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん~~うれし~~~

    久々の更新ね~~~~~~♪

    ああ~~~ん
    私もその手の本よみた~~~~~い

    近かったら貸してもらってるのに~(せこい!)

    早いもので今年も年の瀬近し・・・

    今、実は来週の娘とこに行く前に
    いろいろ持って行ってあげるものとか用意がいっぱい~

    我が家は屋根と外壁のリニューアルの為に
    ペンキ臭いので、毎日いそいそ出かけております^^;

    気候の良い日が続いて助かります~

    こないだね、急にまた舅が来訪^^;

    顔が歪みそうだったけど
    「あら~おとーさん~」って自然に振る舞えまえたよ
    上ってもらったけど、直ぐに帰ったのだけどね
    何もなかったように普通だったわ・・

    私は、もう二度と会わない覚悟のままだったのだけどね
    まああ、義妹と姑に比べたら、まだマシなのでね
    大人の対応しました^^;

    正直、縁を切ったとの思いから、自分からはもう連絡しない
    つもりは変わらないのだけど・・
    ほら・・・もう・・・煩悩っていうか・・どうしても
    気にはなるわけで・・旦那も、先月も帰国してたのに
    実家に行くこともなかったわ・・私も一切その話もださないし・・
    ゲゲちゃんには頭が下がります
    ちゃんと嫁の役割果たしているのだからね
    今どき、ゲゲちゃんみたく、ちゃんと出来た嫁なんてなかなかいないわ!

    年回りでね、来年はイマイチらしいので
    なんとか乗り切って、再来年からの好機3年間を迎えたいと思うの^^

    ゲゲちゃん!いつも応援してるからね!!

    よろしくね!!!

    • ポロンさん 元気にご訪問ありがとうございます~~ !! \(^o^)/
      お久しぶりです~~~♥ 御無沙汰してまんもす~~
      ゲゲも ポロンさんが来てくれて 嬉しい~~~!!
      応援して下さって ありがとう~~~!!

      リニューアル中なのね~~!!
      忙しいね~~~!!
      わかるわかる~~
      家にいると 匂いがすごいものね~~~ (^・^)

      お姉ちゃんのところにお出かけする準備ですね!
      ね~~♥ 
      あれも持っていってあげよう~~とか
      次々にひらめいちゃったりして きゃっ!
      そういうのって 楽しいよね~~~!

      ゲゲも ついつい 昨日
      長女に(同居してるのに) リラックマの可愛い絵柄のひざ掛け
      お店で一目ぼれして 買っちゃったわ~~~ わははははh~~~

      きゃー!! ポロンさん すごいわ!! なんて立派な!!
      ポロンさんこそ お嫁さんの鑑よ!!
      突然の舅さんのご訪問に大人の対応ができるなんて
      神過ぎる!!(@^^)/

      …実は ゲゲの今住んでる家には もう10年になる・・・かな・・・
      義両親 来てません。。。 (^O^;)
      建てたのは あのお二人なのにね (^O^;;;) わははは
      最後に来たのは 次女が中2の頃かな・・・、
      1月1日の夜 前もって打ち合わせした通りにおせちを食べに来て 泊まらずに帰りました。。。

      さかのぼれば 次女を妊娠中。。。23年前。。。
       突然来て 庭の草むしりを始めた義父が
      私の大事なアジサイを切ろうとしたので
      ゲゲは 義父に「切らないで下さい」 と言って 自室へ引きこもって昼寝をしたからか ^^; 
      義父は
      「せっかく 庭の草むしりに来てやったのに お茶も出さない!!」
      と 相当激怒したそうで ^^;
      それ以来 しこりが あると思う~~ 多分~~~ (笑)

      自分の家なんだから 上がって冷蔵庫開けて 自分でお茶出して飲めば良いのに~~
      と今でも思ってるゲゲは 鬼嫁~~ (冷酷) ^^;;;;

      ポロンさんも 御主人とご実家の間になって
      気持ちがすっきりしないですよね。。 ><
      お疲れ様です~~!
      ポロンさん 優しいから やっぱり気になっちゃうんですよね。。
      優しいよ~~!! ほんとに優しい~~~!!

      ゲゲは 年老いてきた義両親に そこそこ過去の恨みをはさみながら毒会話をして うっぷんをはらしてるという~~ かなりな鬼です~~ ^^;

      もうね~~ 来月は12月だから 今年一年も早いよね~~!!
      来年 そうなのね!!
      ポロンさんなら 絶対 すんなり乗り切れると思う~~ (^◇^)ノ

      スピ系の本 ぜひぜひ お貸ししたいっす~~~~!
      今度会う時 持っていくから~~ (笑)

      ポロンさんの事も応援してるからね~~~!!
      お姉ちゃんとこ 楽しんで~~~!! ☆

      • ポロン said

        ゲゲちゃん、ありがとね~

        来月早々友達4人で一泊することになってね~

        神戸のオークラなんだけどね、次の日はカラオケ(久々)
        の予約までしちゃった^^

        楽しみい~

        それにひきかえ

        12日からマレーシアなのにね、今朝旦那から21日から会社にいくからと、一時帰国するって><

        また、私だけの4~5日過ごさなければいけなくって・・・
        (私は28日に帰国予定)

        んとにね~格安の航空券だから、変更効かないのよ~

        すれば、2万円いるみたいだし・・・・

        んとにね~つらいわーー

        不穏な日々~

        ところで~リラックマのひざ掛け^^かわうぅいいい~
        私も大好きよ~~~~~

        化粧ポーチは娘からアルバイト料で買ってもらったし^^

        今も使ってるよ^^

        私のあぶら取り紙もリラックマだよ~~

        珈琲のマグカップもリラックマ使ってる~~

        お姉ちゃん、喜ばれたでしょう^^

        あと少しでお正月だけどね~私・・・旦那の実家には行かないつもり^^;

        結婚して初めてなのよ~

        さて決行できるか!?

        • うお~~ 女子会!! \(^o^)/
          楽しんできてね~~~ ^m^
          カラオケも いっぱい 歌ってきて~~~!!♪

          マレーシア お疲れ様です~~ 楽しんで~~♪
          でも 4~5日 お一人様なのね。。
          そうなんだ。。変更は 2万円くらい かかっちゃうのね。。
          ちょっとどころじゃない高さだよね。。><
          も~~ その間 いっぱいおいしいもの食べちゃってね!!☆
          食で ストレス発散よ~~!!

          にゃははは リラックマ 可愛いよね~~ (^◇^)
          ひざ掛け すっごいもふもふだったから
          長女 喜んでくれました~

          きゃー ポロンさんも リラックマづくしね~~ ^^v
          癒やされるよねえ~~
          ゆったり過ごそう~~って 気になれるから良いよねえ~~~

          ポロンさん お正月の計画
          ゲゲも 応援させて頂きマス! `ω´

          スピリチュアルの人の文章を読むと たいていの方達が

          つらい環境にある時は これは修行だから我慢しようとか 無理して乗り越えようとか そういう事を思わないで 離れた方が良いです。自分の心を守って下さい

          っみたいな事を書いてくれてるので ほんと嬉しくなっちゃうの~~ (^O^)
           
          あ そーいえば ゲゲ 10年位前
          義父と大喧嘩した後のお正月 年始に行かなかったわ。。
          思い出した !(^◇^)
          頭痛がするから行きません!って宣言して だんなと子ども達だけで行ってもらった(笑)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

